誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピュータ

コンピュータ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: コンピュータ パソコン PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「コンピュータ」のブログを一覧表示!「コンピュータ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピュータ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピュータ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

森の散歩今朝もだいぶ手間取る
3,4日前にマイクロソフトの更新プログラムをインストールしようとしたら、また「インストールを準備」の途中で失敗。カタログから「KB4038782」というのを探してインストールしたのだが、今朝になってまた同じ番号のダウンロードが自動で始ま ... » more
テーマ 日記 パソコン

四方山 五合目ジャケットが違う
Carly Rae Jepsenの"SIDE B+"をMedia GOに取り込んだら…カット・トゥ・ザ・フィーリング~エモーション・サイドB+ユニバーサル ミュージック 2017-09-13 カーリー・レイ・ジェプセン Amazon ... » more
テーマ 音楽 PC

実家のパソコンが起動しないとの事で、調査してました。謎のフリーズ(おそらくハード的な)一日1回くらい発生していた状況なのですが、9/13のアップデートをインストール中に現象発生、固まってしまいました。ひた ... » more

『シンギュラリティは近い[エッセンス版] 〜人類が生命を超越するとき〜』レイ・カーツワイルNHK出版2月に『ポスト・ヒューマン誕生』を紹介したが、そのエッセンス版が本書である。『ポスト・ヒューマン誕生』は、661頁もありかなり分 ... » more

ASUS VivoMini VC66 ( Core i7-7700 / Windows10 / 4G ASUS VivoMini VC66 ( Core i7-7700 / Windows10 / 4GB / 1TB / DVDスーパーマルチ / マットブラック ) VC66-B060ZASUS VivoMini VC66 ( Co ... » more
テーマ おすすめ 商品 PC

過去 72 万年間の地球気温変化(南極ドームふじアイスコア解析)のフーリェ解析/ミランコビッチ・Cy .南極地域観測事業で2001 年〜07 年に実施された「第2 期ドームふじ観測計画」により2003 年〜07 年にアイスコアが掘削された。このアイスコアの分析結果の一つとして、過去72万年間の地球の気温変化が明らかにされた(文献1)。 ... » more

スマホでテザリングしてみた。移住先には、まだネット環境がないので・・・噂のテザリングでつないでみた。通信料が馬鹿にならないという噂なので・・・だが、まあまあ、実験のためにはしかたない。で、これはテザリングで記事アップ。 ... » more
テーマ パソコン

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*週刊 法会労メールマガジン*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・* ... » more
テーマ 手続やってみたシリーズ パソコン関係

ぷららメールは別プロバイダでもOUTLOOKで送信できるようだ。BIGLOBEはできなかったんだよね!受信はできたんだけどさ!パートナーの実家はどこなんだかわかんないけど、今、テストしたら、送信もできた・・・ほっとしたぜ! ... » more
テーマ パソコン

どうも|д゚)です。|д゚) のHNで書き込みしてました。こちらへ辿りついた人は、どのようにしてこちらに辿りついたのでしょうかね?管理人さんも大雑把すぎる感がありまして、広告収入が基礎なのにえん罪の規制もあるみたいです。IP偽装 ... » more
テーマ 北海道 PC

マザーボードをASRockH67M-GE/THWに変更しOSの入ったHDDを接続したところインターネット接続できなくなりました。インターネット接続できないためドライバダウンロードできず、別PCからASRockH67M-GE/THWの ... » more

Officeが無いPCでも Word/Excelのファイルを表示・印刷できる、Word Viewer、Excel Viewer が2017年10月,11月でダウンロードできなくなるようです。PowerPoint Viewer も同様でし ... » more

なもさん、以前にwindows1064bit版にubuntuを入れたことを書いた。もちろんコマンドで使用するものだが。これが今日気づいたのだが2つある。といってもbashを使う2つの方法と言ってもよいかもしれない。一つは ... » more

発生時のものではないですが貼り付けておきます。20170914---------------------------------------------------------------------------- (3) ... » more
テーマ パソコン HDD

無駄なのか当たり前なのか 昨日、自宅から山荘に来る時パソコンの電源コードを忘れてきた。それぞれ自宅と山荘にはディスクトップ型の古いパソコンをオフラインで使ってはいるがインターネット用にはWindows10のノート型パソコンで自宅と山荘で使っている。行ったり来たり ... » more

Antec P70購入しましたが、結果としてはよくありませんでした。ケース部分に直接付いている留め具部分がPCを組んだ程度でそこそこ破損してしまいました。ケース部分に直接付いている留め具部分の頑丈さがもう少しあれば良かったの ... » more

PCケース購入検討してみました。情報としては価格.comで見たものです。PCケース > ENERMAX(エナーマックス) > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル \ 3,490 2017 ... » more

時々絵日記ピンクのPC
クロームを開いてWebページを見ていたら、突然画面がピンク色になっていった( ゚Д゚)何これ!?まずは自分の目がおかしくなったのかと疑ったが、PCの画面以外のものは普通に見えたので、目の異常ではな ... » more

さわやか風 ”に”424
PCのマウスがいつからか指では1クリックなのにPC上ではダブルクリック等になる現象「チャタリング現象」を起こして日々イライラしていた。ブラウザを小窓で移動させようとすると全画面になるし、立ち上げようとすれば2つ立ち上がる。コピペしよ ... » more
テーマ PC関連

zakki返す返すもメモ
久夛良木がパチンコ利権の隣で商売してる任天堂の事情もわきまえずに昔の次世代機戦争でかつて日本でも自生していた国内PCゲームベンダーを無理やり根こそぎHDDにあたる記憶容量が非常に小さいアーキテクチャに移行させたせいで事実上日本のPCゲームは ... » more

2017年9月13日のWindows の更新でIE11のタブの位置が変わる またやらかしてくれました Windows Update更新が終わってから、IE11を開くと、「新しいタブの位置にするか、元のままで行くか」とメッセージがでるのだけど、選択に一瞬戸惑いながら、新しい方に選んだ人は不正解だった。 ... » more
テーマ パソコン IE

9月度の電気使用量の確定通知 9月度の電気使用量の確定通知の案内が来た。昨年から始まった、スマート10での比較では、5月から比較ができるようになっている。9月度は、8月度と、たまたま、同じ使用量となっていて、換算されている日にちが、8月度は、29 ... » more
テーマ パソコン 雑記

Bitdefender BOX ネットワークセキュリティボックス ランサムウェア対策・ウイルスソフト Bitdefender BOX ネットワークセキュリティボックス ランサムウェア対策・ウイルスソフト1年間 台数無制限(Windows, Mac, iPhone, Android対応)Wi-Fiルーター機能付 PS4 Nintendo Sw ... » more

ソニー SONY ICレコーダー 16GB ICD-TX800 : 小型サイズ リニアPCM/遠隔録 ソニー SONY ICレコーダー 16GB ICD-TX800 : 小型サイズ リニアPCM/遠隔録音対応 リモコン付属 2017年モデル ホワイト ICD-TX800 Wソニー SONY ICレコーダー 16GB ICD-TX80 ... » more
テーマ 仕事 商品 PC

じじログ突然の雨と雷の後で・・・
突然の雨と雷の後で・・・ インターネットが繋がらない。外出から帰ってきて駐車場に車を置き、雨が小降りになるのを待っている時窓から見える遠くの方で、物凄い稲光が・・・あっ・何処かに落ちたな!と思いました。家に帰ると妻が、雷怖かった。停電 ... » more

ssh接続をネットワークドライブにできる win-sshfs の使い方 ssh接続をネットワークドライブとして割り当てできる、WinSSHFS の使い方についてです。インストール下記から win-sshfs と Dokany をダウンロード・インストールします。こちらでは Windows7/ ... » more

画面を2分割してウインドウを並べたり、最大化したりする方法 皆さん、こんにちは。森谷です。「スナップ」の機能を使って、ウインドウを画面いっぱいに2分割して並べて表示したり最大化したりする方法についてご説明します。マウスでウインドウをドラッグするだけで、簡単にウインドウ ... » more
テーマ ワンポイント 近畿在宅介護協会 パソコン教室

Word:2つのファイルを結合(合体)するには Word:2つのファイルを結合(合体)するにはという記事を参考にしました。個々では、いろんなパターンが紹介されています。一番簡単な、2つのファイルを合体する方法は、以下の通りでした。■ 方法1:単純にコピーペーストす ... » more

使いやすい!!新キーボード キーボードを長年(10年程)使ってきたが、「いいい・・・」のように、連続して同じ文字が打たさることが多くなった。エラー部分は文字を削除すれば済むことだが、面倒なのでそろそろ交換時期と思い、近くの電気屋さんの安売りで買うことにした。LOG ... » more
テーマ パソコン

いくつかの参考サイトRaw Pedia (公式マニュアル)http://rawpedia.rawtherapee.com/Main_Pageとりあえず簡単な使い方Raw Therapeeの使い方 (ぼくんちのTV ... » more

 

最終更新日: 2017/09/26 05:02

「コンピュータ」のブログ関連商品

» 「コンピュータ」のブログレビュー をもっと探す

「コンピュータ」ブログのユーザランキング

不可不察 3 位.
不可不察
わさわさ 9 位.
わさわさ
Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
艦長日誌 15 位.
艦長日誌
Tsu.-Morrow! 21 位.
Tsu.-Morrow!
myfotomemoblog 25 位.
myfotomemoblog
独り言 26 位.
独り言
阿呆撮り 31 位.
阿呆撮り
zatta 35 位.
zatta
がきんた 36 位.
がきんた
書評感想 39 位.
書評感想
Crossover 46 位.
Crossover
猫的日々 48 位.
猫的日々

テーマのトップに戻る