誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピュータ

コンピュータ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: コンピュータ パソコン PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「コンピュータ」のブログを一覧表示!「コンピュータ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピュータ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピュータ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版PC
いよいよ3D系のゲーム・ソフト動かさなくても画面が落ちて操作不能になる件、発動!(ぉいあいかわらずOSは落ちてないんだよなぁ。一応、埃掃除したけど、悪いのはやっぱりグラボなんですかね。ふーむ。8/19(金 ... » more
テーマ 操作不能 落ちる PC

Windows10 で telnet を使う方法 Windows10 で telnetコマンド を使用したい場合、標準では利用できません。次の手順で利用できるようにします。スタートメニューの上で右クリックしてコントロールパネルを出します。「プログラム」を選択し、"Windo ... » more

日々の記録とひとりごとASUS TP200SA
ASUS TP200SA 今日も出勤してもろもろ。ASUSのネットショップのアウトレットでこのTP200SAが34000円で出ていたので購入。この機種は重いとか遅いとか評判は今ひとつだけど、結構いいのではないかと思っていた。64GBでもあるし。色々変形するのは、右側 ... » more
テーマ PC

ZBOXのハードディスク(SSD)交換 愛用のZBOX−Nanoのハードディスク(SSD)はもともと32GBでした。それで240GBのSSDと交換しようと思ったのですが、32GBのSSDは内蔵されているらしいので物理的に取り外しはできないらしい。そこで増設部分に新しい ... » more

当局は、QSLカードを印刷する時インクジェットプリンターを使用していましたが、時々しか印刷しなのでいざ使おうとしても、ノズルの目詰まりで印字が掠れてノズルクリーニングばかりでウンザリしていました。キャノンのレーザープリンタもありましたが ... » more
テーマ パソコン

7M1JBFのブログ超低速ADSL
いやぁ〜、毎度のことですが、あまりにもひどすぎ。------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001測定日時: ... » more
テーマ 無線 APRS PC

ACER Travel Mate 5330-w721 CPU換装 ACER Travel Mate 5330-w721 CPU換装先に、FRONTIERのPCの Windows10 Upgradeと CPU換装を記事にしたが、ついでに ACERの Travel Mate 5330-w721 の C ... » more
テーマ パソコン 日々好日 此処彼処

仮面ライダーアマゾンズペーパークラフト制作中3 仮面ライダーアマゾンズアルファKAMEN RIDER AMAZONSALPHAペーパークラフト展開図テクスチャを全面的に制作しなおした改良の甲斐あってかなり良くなったと思う・・・が・・・作 ... » more

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(68) 昨日(2016/08/17)、株の値下がりランキングを見ていたら、「PC DEPOT」が東証1部値下がり率ランキングの1位になっているのを発見しました。東証1部値下がり率ランキングの1位になっている時点で、かなりの株価の値下がりをしてい ... » more
テーマ 雑記 PC

【PCスキル】若者のパソコン離れ と ドラクエ10 について 若者のパソコン離れネタでギャラを稼ぐ情弱妄想著名人(BTOパソコン.jp)について。若者がPCから離れているかどうかは知らないが、PCのスキルは下がっている様に見えますね(今に始まった事ではないけど)<引用> ... » more
テーマ コンピュータ

顧客満足無視のプリンター・メーカー 毎日新聞の川柳欄に、『プリンターインクくらいは統一せい』というのがあった。プリンター・ユーザの欲求不満が良く表れている。ところが、これに応えるとメーカーは自殺行為である。機器製造が本業にも関わらず、メーカーはインクで儲けるようプリンター ... » more
テーマ 日記 パソコン

仮面ライダーアマゾンズペーパークラフト制作中2 仮面ライダーアマゾンズアルファKAMEN RIDER AMAZONSALPHAペーパークラフト制作中モニタの色とプリンタ出力の色が違いすぎて・・・使った画像 ... » more

ygth's備忘録WSR-1166DHP2
WSR-1166DHP2 久しぶりに無線LANのアクセスポイントを交換。auひかりのHGW(AtermBL900HW)も、これまで使っていたBuufaloのWZR-HP-AG300H/Uも、801.11ac未対応だったのと、WZR-HP-AG300HのWeb設定 ... » more

友人先訪問(地元)、PCサポート、秋葉原散策 友人からPCサポートの依頼があり、詳しい友人と3人で訪問しました。先に昼食をラーメン屋でとります。この店に入るのは十数年ぶりの気がしますが、繁盛していて、当時あったメニュー(辛さ調節)も変わっていました。味噌野菜ラーメンを注 ... » more

だらっとやってるのはコレも変わらんな・・・(汗小型PCが完成はしている物の、OSインスコで色々こける始末・・・使ってしばらく経ったら、何故か使えなくなってる有様・・・コレじゃ再インストールなんてできないだろ(汗っ ... » more
テーマ PC

ThermalrightのTRUE BTKを購入してみました。 古いPCをWindows10にアップグレードして使っています。この古いPCには、ThermalrightのUltra-120というCPUクーラーを使っているのですが、Ultra-120に標準で付いている取り付け金具では、メンテナンス ... » more
テーマ 自作PC PC Windows10

山田パソコン不具合
パソコンのリフレッシュをした。ソフトを入れ直さねばならなくなった。半日かかってカメラと一台のプリンターは何とか動くようになった。もう一台の古いプリンターはうまくいかない。それよりも困っているのはメールの送受信とワードでの入力ができにこと。仕 ... » more
テーマ パソコン

VirtualBoxをアップデート後、仮想マシンが「セッションを開けませんでした」で起動できない場合 VirtualBoxをアップデート後、仮想マシンを起動しようとして「仮想マシン"XXXXX"のセッションを開けませんでした。」とエラーになる場合、エクステンションパックのアップデートを忘れていないでしょうか?VirtualBoxに合わせ ... » more

Windows10のインストールメディア作成 Windows10にアップグレードしてしばらく経つが、トラブル発生時の再インストールについては考えていなかった。先日正常シャットダウンせず、一時的にOS起動不能状態になって改めて再インストールのことを考えた。Microsoftの「W ... » more
テーマ PC

スマホを浮遊させてワイヤレス充電する「OvRcharge」--12.9インチiPad Proも浮く - CNET Japan ... » more
テーマ iPod 商品 PC

HDDを頼んだら翌朝届いた テレビの録画用に使っていたHDDが壊れました。録画の予約をしようにも、認識しません。仕方ないので、テレビの指示に従い、録画していた内容は諦め、新規登録・初期化をしようとしたのですが、初期化もできません。「キュイーン」という音もしたし ... » more

カシオペアクルーズ 2016夏最終 EF8195 虹ガマ牽引 2016年8月6日(土)夏のカシオペアクルーズとしては最終日、9月には信州カシオペアクルーズとして再び登場する。って事で...6/4に牽引となったチェリーレッドのEF8195、狙い通り今回の牽引機となった ... » more
テーマ 鉄道写真 EF81 PC

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*週刊 法会労メールマガジン*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:* ... » more
テーマ パソコン関係 事務所のセキュリティ

山ちゃんの徒然日記お休み 戴きます。
お休み 戴きます。 残暑お見舞い申し上げます。平素は「 山ちゃんの徒然日記 」をご愛読戴き有り難う御座います。本日16日から21日迄 お休み を戴きます。以前 お休みを戴いた時、「 体の具合が悪いの? 」といった 問い合わせを戴きましたが、お陰 ... » more
テーマ パソコン 生活

PCに取り付けしたIDE接続のハードディスクが認識しない(スリープが使えるようになった) Windows10にアップグレードした古いPCにIDE接続のハードディスクを取り付けで書いた通りなのですが、Windows10にアップグレードした古いPCにIDE接続のハードディスクを取り付けしました。そして、IDE接続のハードディ ... » more
テーマ 自作PC PC Windows10

なんだか明日は台風が近づいてくるらしい。出かけようと思っていたが大丈夫かな?フリー切符かったので、もったいない。早目に出ようと思ったが、夫が一時帰宅し、着替えて出かけると言う。用意だけしておけばいいか。 ... » more

しいたけのブロググラボ死んだ・・・
グラボ死んだ・・・ 性能半分くらいだけど、3Dゲームやるわけではないのでこれで十分だろうな・・・もし納得いかなかったら、金銭的に余裕があるときに、もう1枚足せばいーや。ファンレスで静かです消費電力はナント、1/10程度になりますこれ ... » more

「痛い痛いしか出て来ない」について戦後70年と言われていたのがあっという間に戦後71年となり、時の流れの速さに驚いている。今夏はリオオリンピックの話題ばかりで、広島も長崎も今日の追悼式も何か小さく扱われているような感じだ。高校野球の ... » more

忌避のブログ友人PCの故障サポート
1,2週間前に友人から、私を含めた(?)PCに詳しい面々のグループへ、「PCがぶっ壊れたかもしんない」と連絡がありました。経緯としては、現行のWindows7から、Windows10へアップグレードをした際に、再起動があったら、正常 ... » more
テーマ パソコン

LED 宇宙飛行士 カラーライン アストロライト USBライト パソコンキーボードライト ブラック/ブルー/レッド 532P14Aug16【あす楽対応】 LED 宇宙飛行士 カラーライン アストロライト USBライト パソコン ... » more

 

最終更新日: 2016/08/20 03:35

「コンピュータ」のブログ関連商品

» 「コンピュータ」のブログレビュー をもっと探す

「コンピュータ」ブログのユーザランキング

novel99 5 位.
novel99
不可不察 8 位.
不可不察
MockCat 15 位.
MockCat
独り言 20 位.
独り言
ざんない 22 位.
ざんない
Hima-Jin 日記 24 位.
Hima-Jin 日記
サイエンス 28 位.
サイエンス
艦長日誌 29 位.
艦長日誌
OPINION & DIARY 35 位.
OPINION & DIARY
Unkooooo 36 位.
Unkooooo
TSUBUYAKI 48 位.
TSUBUYAKI
山田 49 位.
山田
わさわさ 50 位.
わさわさ

テーマのトップに戻る