誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春時代

青春時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春時代」のブログを一覧表示!「青春時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春時代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫青春時代
青春時代 末の娘が、夏休みのまとめで『北海道旅行』に出掛けた。いま大学2回生。アルバイトで稼いだお金を資金に1週間ほどの旅程を組んでいる。高校時代の友人と、借りたレンタカーを代わりばんこに運転するらしい。娘の行動を心配するのは親として ... » more
テーマ 青春時代 旅行

こころの文庫思い出の記事
思い出の記事 失恋し、職を失い、どん底の時に、やっと見つけた仕事と同時に、 自分の求める舞台づくりのために アマチュア劇団を発足させた記念すべき新聞記事です。あの時は、 怖いもの知らずで若かったなあ! 元来、B型人間は後先 ... » more

マリンスペース今が青春!
今が青春! 東京、長野、神奈川と同じ会社なのに同期入社という事で日程を合わせて沖縄に遊びに来てくれた三宅さん、辛島さん、荻原さん。無人島で体験ダイビングに水遊びを満喫してくれました。昨日までの大雨で曇り空が嘘のよ ... » more
テーマ 無人島(浮原島) 伊計島 青春時代

オム1947のブログ思い出の一枚の絵
思い出の一枚の絵 古い話で恐縮だが、待合室に暗い感じのする一枚の風景画が掛かっている。この絵の風景は誰の眼にも日本の風景ではなさそうに見えるが、この絵の経緯を知らない人には近寄って見てもどこの風景か分からないであろう。この絵は48年前に私の旧友が描いて呉れた ... » more
テーマ 旧東京銀行 思い出の友 青春時代

古い書物の発見とその思い出 両親が亡くなって10年が経った。両親の家は誰も住んでいない為に少しずつ荒れて朽ちて行っている。最近は全国的に誰も住んでいない住宅が防犯上問題になって地方自治体は廃屋の管理に困っている。私もそう言う問題もあり、時々家の状態を注意しているが、か ... » more
テーマ 青春時代 西宮宝盛館 阪急甲東園

20代の思い出 就職して初めての勤務地は帯広でした。回り道をしたので24歳の時です。いつのまにかもう20年以上たってしまいました。帯広から毎日のように本別町に営業に出かけていました。先週の土曜日に帯広に行った帰りに、時間があったので、当時よく車で走っていた ... » more
テーマ 青春時代

こころの文庫4コマ漫画
4コマ漫画 ... » more
テーマ ノスタルジア 4コマ漫画 青春時代

懐かしい鱧の皮料理 1960年(昭和35年)4月より1966年(昭和41年)1月の間に兵庫県の西宮に住んでいた。青春時代の多感な時期で今も当時のことを何かの機会に懐かしく思い出す。夏の時期に今でも当時を思い出すきっかけは何と言っても甲子園球場の高校野球の話題か ... » more
テーマ 鱧の皮 夏の風物詩 青春時代

懐かしい『グレンミラー物語』 テレビ欄で「グレンミラー物語」のオンエアーがあると書いてありましたので早速録画をしておきました。私たちの世代には青春の思い出が詰まっていて当時のことがよみがえってきます。当時は華やかなミュージカルが次々と上映されました。このグレ ... » more

桃太郎の珍道中青春時代
青春時代 40年前青春時代を過した6畳一間のアパート昔のままでした(大阪門真市) ... » more

人生は、わからない!!チャンスの神様が・・・・幼稚園・小学校・中学校で、いじめにあい高校2年生の17歳のときに余命宣告を受けるという暗い青春時代、また、生まれたときから遺伝で目の障害、そして耳もよく聞こえませんでした。大学の ... » more
テーマ いじめ・余命宣言 青春時代 チャンスの神様

たまに昔の曲が聴きたくなる。10代の後半や20代初めの頃に初めて聴いた曲である。中には、その時代よりも前の曲もあるのだが、私にとっては青春時代の思い出の曲だったりする。チューリップの『I dream』も、そんな曲の1つ…。 ... » more

今、建設中の東京スカイツリーが、遂に600Mを超えました!バンザーイ!バンザーイ!!えっ、なぜ「雪国」に住んでいるぼんじいが喜んでいるか?実はぼんじい、東京スカイツリーの建設地、墨田区の出身なのです。もう、ン十年帰っ ... » more

ブログの写真。フリーウエアで綺麗にリサイズ。 この2週間は土日を連続で休むことが無かったので、昨日から久しぶりにダラダラ・・・。ゲームをしたり、古いPCの設定をゴソゴソ。テレビの録画とゲーム専用機にするつもりなんですが、居間の42インチテレビに繋いだまま何もしてなかった為、只の ... » more

我が青春のGS そのV 1968年編 オジサンのあの頃は青春だった話も、今日で3回目。データ調べたり、記憶を総動員したりして、楽しむことができましたが、世代が違う方も沢山いらっしゃるので、このあたりでお仕舞いにしておきます。ちょうどブームの終わりごろは高校受験の勉強もし ... » more

我が青春のGS そのU 1967年編 オジサンのあの頃は良かった話の第2回目です。まだまだ懲りずに続く、今回は1967年編。グループサウンズという言葉がGSとして定着した年です。「我が青春のGS(グループサウンズ)そのT 1966年編 」はここからどうぞ。「我が ... » more

我が青春の「GS(グループサウンズ)」そのT 1966年編 GSと書いてグループサウンズの事だと分かる人だけ読んでください。そこの若い人、ガソリンスタンドではありませんよ(冷笑)。和製英語もいいとこのGSですが、これに熱中した女の子と、この人気にあやかろうとギターを手にした若者たちの一人、P ... » more

実は、ゴジラと同い年なんですよ 好きな映画俳優は誰? と聞かれれば、答えは「ゴジラ」(笑)映画好きなので何かとDVDを買いますが、シリーズを揃えないと気が済まないという厄介な性癖の持ち主です。例えば、映画館やTVで見ていたとしても、懐かしくて買った一枚のDVD ... » more

目指せ声優! もちろん、Pochiが今から声優を目指すわけじゃありません。そんなこと誰も思ってない・・・そうですよね。今週声優の卵たちと仕事をしたのですが、彼らの頑張りと才能、努力・・・。夢を持つことは良い事なんでしょうけど・・・。 ... » more

セコイヤチョコなつかしや。 息子が「このチョコめっちゃうまいねん!!!」と、学校帰りにかってきた。どんなチョコやねん。のぞいてみると、まぁ懐かしや。私が息子とおなじ歳のときに、はまりにはまった『セコイヤチョコ』だった。 ... » more
テーマ 息子 青春時代 セコイヤチョコレート

信州蓼科 女神湖〜白樺湖 女神湖にドライブに行ってきました。ごらんの通り、紅葉が始まっていて後1〜2週間位で見頃になるのではないかと思います。20代の青春時代にこの近辺はよくドライブしたのを思い出しました。景色は変わっていませんが、白樺湖ファ ... » more
テーマ 信州 青春時代

怪獣映画と加山雄三・・・、そしてクレージー・キャッツ。 このロゴを見ると興奮します。懐かしの東宝怪獣映画は、このロゴから始まるのです。ポチにとっての東宝映画は、怪獣映画と加山雄三、そしてクレージーキャッツなのです。たぶん初めて連れて行ってもらったのは「モスラ(1961年)」か「キングコン ... » more

先日、フォークソングのコンサートに行きました。イルカ・伊勢正三・南こうせつなどなど・・・気持はいっきに高校時代に・・・あの歌声{%音符A(キラキラ)hdeco%}懐かしさに包まれていました。周りの観客はおじさん・おばさん ... » more

ギターが欲しいなぁ・・・ 持っているギターは2本。アコギは、ウン十年前に20万円をかけて特注した高級品(金に困った友人から15万円で譲り受けました)ですが、もっぱら弾いているのはこのエレキ・・・?。スピーカーもついててお得! 数年前に2万円ちょっとで購入。でも、カシ ... » more

半世紀以上も地球上に存在するといやなことも見たくないものに遭遇する。特に、人間のエネルギーを消耗させるのは人間関係のあつれきだと思えます。どんな人間関係においても、不和が生じると、たいてい金銭面での不愉快な結果を招くものです ... » more
テーマ 子供帰り 忍辱 青春時代

今朝は、100mと離れていない中学校から運動会開催を告げる花火で近隣の住民は起こされたと思います。今は応援合戦の中を元気な子供たちが競技に参加しています。アナウンスする女先生の声も上ずっています。快晴で日差しも強く汗ばむなか ... » more
テーマ うその効用 ストレス発散 青春時代

高校生の頃、学校の近くにあった区立図書館でレコードをよく借りた。これまで何度か書いた話である。週に1、2度は、図書館に寄っていたと思う。放課後、仲の良い友人たちと聴きたいレコードを何枚か借りた。所蔵のレコードは、ほとんど ... » more

思い出の曲 〜青い三角定規 『太陽がくれた季節』 まだ10代の頃、「青春時代」というのは10代、または20代初めまでの学生でいる間のことと思っていた。大学を卒業して社会人になったら、「もう“青春時代”ではないのだ」と勝手に思っていた。確かに、その年齢の頃は“青春時代”の真っ只中であ ... » more

作者の青春,自伝的エッセー。悶々とした青春の日々を送り、苦労の末に「りぼん」デビューしたまでの心の動きが書かれています。ひとりずもう、くらももこ著、小学館、1050円、05年8月10日初版212頁、ISBN4-09-386152 ... » more

土曜の夜は、テレビ東京の『アド街ック天国』を見る。自分が住んでいる街や何らかの関わりのある街が取り扱われるときは必ずと言っていい。今夜のテーマは「九十九里」だった。九十九里というと、白子海岸によく行った。もう10年ちょっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:29

「青春時代」のブログ関連商品

» 「青春時代」のブログレビュー をもっと探す

「青春時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る