誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

・ファタモルガーナ荒川厩舎4日は軽めの調整を行いました。近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。天皇賞は頑張ってくれました。幸いにも脚や馬体には異常が見られないということでほっとしています。次走はどこになるので ... » more
テーマ 一口馬主

JRAホースショー(馬事公苑馬術大会) 馬事公苑に行ってきました。昭和47年に馬事公苑馬術大会としてスタートしたこのホースショーは、当初国内人馬の技術向上を目的とした、通常の馬場馬術及び障害飛越の馬術大会として開催されています。競技関係では、参加条件を前年の国内馬術競技会 ... » more
テーマ jra 馬事公苑

浜田厩舎4日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週無事に入厩しており、順調に乗り出しています。ゲート練習も少しずつ進めているところですが、寄り、駐立に関しては問題なくこなしてくれています。今朝は消音のゲートで軽く出し ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。今年も、いつもと変わらずPOGの雑誌に出資馬の記事を探すのを楽しみにしています。ただ、クラシック向きな馬を選んでいないので、今年は些か寂しくはなる予想をしていましたが、「まるごとPOG」では ... » more
テーマ 一口馬主

まみちと馬脚最近のツーショット。
最近のツーショット。 毎年、この時期になると馬事公苑に行きたいな〜と思います。いろんなイベントに参加したいし、障害の競技会も見てみたい。でもいつも、なんだか忙しく実現には至っておりません。来年こそは、行ってみたい。お知り合いの方々 ... » more
テーマ  コメント(2)

 ゴールデンワークな日々。(笑) ゴールデンウィークが始まっています。最初の頃は、気温が低かったり雨が降ったりで出足が今一つでしたが昨日あたりからは、だんだん遠方のナンバープレートを付けた車が多くみられるようになりました。まみち地方は、ボタン ... » more
テーマ くらし

5月1日の京都11R(天皇賞・春・芝3200m)に内田騎手で出走し、16番人気で7着でした。昨日は博多から新幹線と地下鉄と京阪電車を乗り継いで淀の京都競馬場に行きました。淀駅から競馬場までがホント便利で綺麗になりましたね ... » more
テーマ 一口馬主 ファタモルガーナ

5月1日の新潟11R(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走し、8番人気で4着でした。京都競馬場の大スクリーンでレースを見ていたのですが、なかなか良いレースをしてくれたと思います。久しぶりに掲示板に乗ってくれましたし ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

天皇賞(春)。。 最後の100mキタサンブラック&武豊すごかった〜。ゲート開いてから、完全に先行馬キタサンブラックのペース(1分1秒完全スローペース)最後の直線も久々に良い競馬見たわ〜って感じでした。3番の馬に抜かれてダメだと思ったけ ... » more
テーマ おひとり様

まみちと馬脚装蹄師さんのお話。
装蹄師さんのお話。 昨日は良いお天気で、少し風もあり乗馬日和でした。フェリ君は装蹄を終えたところだったらしく新らしい鉄を少し気にしていました。しかし・・・お外の草の誘惑には何物も勝らないようでシロツメグサに夢中{%ハート ... » more
テーマ

29日に栗東トレセン・浜田多実雄厩舎へ入厩しました。2歳出資馬7頭の中で、入厩1番のりとなったウエストコーストの14ことスティーマーレーン。まさかこの馬が、こんなに早く入厩してくれるとは思っていませんでした。他の馬と比べ ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走します。枠は6枠10番です。明日は京都でファタモルガーナが出走しますが、ローカルメイン出走のダローネガにも期待が掛かるところです。(お金的に)しかし、最近 ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

5月1日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に内田騎手で出走します。枠は4枠7番となりました。いよいよGI出走です。それも天皇賞・春となれば見に行かねばなりません。まぁ、さすがに勝つことは無いと思います。今までそんなに ... » more
テーマ 一口馬主 ファタモルガーナ

・モンプティクールの14NF早来現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。 ... » more
テーマ 一口馬主

・メテオライト4/28 引退前走は、直線伸びずに勝ち馬から4.1秒も離されての14着でした。年齢的にもそろそろ潮時だろうなとは思っていましたので、池添学師の決断には違和感はありません。アグネスタキオンという名も、 ... » more
テーマ 一口馬主 メテオライト

まみちと馬脚悩みの駈歩。
悩みの駈歩。 前回書いた駈歩でお尻が鞍から離れる件の第2段です。あれから一回クラブに行くチャンスがありました。予約は10時だったのですが、なぜだかまみちの頭の中は14時に固定されており13時過ぎに到着するというボンミスをやらかして ... » more
テーマ くらし

24日の京都8R(4歳上500万下・ダ1800m)に四位騎手で出走し、4番人気で8着でした。スタートは、いまいちでしたが道中追い上げて4コーナーあたりまでは良い感じだったと思います。そこからが伸びませんでした。まぁ止まっ ... » more
テーマ 一口馬主 グレンガイル

メテオライトは14着でした 23日の東京12R(4歳上1000万下・ダ1600m)に石川騎手で出走し、10番人気で14着でした。勝ち馬から4.1秒も離されての14着」というのは過去ワーストでした。直線で外に出してからは全く伸びてきませんでしたねぇ。 ... » more
テーマ 一口馬主 メテオライト

時がたつのは早いもので、本州に移動する2歳馬がちらほら出てくるようになりました。早期デビュー組は来月が移動となるでしょう。早期デビューの利点は、まだ頭数が少ないのでほぼ除外の心配が無いこと。早くから稼いでくれるのも嬉 ... » more
テーマ 一口馬主

・ファタモルガーナ荒川厩舎20日は栗東CWコースで追い切りました。5月1日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に内田騎手で出走を予定しています。とにかくあと1週間、何事もなく無事にゲートインできることを祈ります ... » more
テーマ 一口馬主

まみちと馬脚りっぱになった馬。
りっぱになった馬。 昨日、先生がフェリ君とまみちの運動を動画や写真で撮影してくださいました。まあまみちは、いつもどおりへっぽこでしたがフェリ君の体つきがりっぱになったことにおどろきました。飼いが多くなって、運動が減ったので太ってきてはい ... » more
テーマ くらし

4月16日快晴午後からクラブに行きました。お友達が「ドレッサージュホースショー」に出ていましたが、フェリ君に会いに行かねばならず応援に行けませんでした。(残念)厩舎に迎えに行った時「今日はドレッサージュホース ... » more
テーマ

16日の阪神11R(アンタレスS・ダ1800m)に川田騎手で出走し、4番人気で4着でした。スタートは良かったと思うのですが、そこからが動きませんでした。川田騎手も鞭で気合をつけたりしたのですがやはり中央では苦しいですねぇ ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主  コメント(2)

・モンプティクールの14NF早来馬体重:488kg(+4)現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキ ... » more
テーマ 一口馬主

16日の阪神11R(アンタレスS・ダ1800m)に川田騎手で出走します。枠は1枠1番!まぁ、何というか・・・。こうなった以上は、もう逃げの手に出るしかないですよね。ゲート出から鞭を入れて、とにかく先手を主張しに行けば、最 ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

まみちと馬脚地震と強風!!
地震と強風!! 熊本県の地震・・・びっくりしたと同時に、明日は我が身かと日本列島に住むものとしては気が気ではありません。ちょっと前は三重県でも地震があったし・・・防災グッズを点検しようと思いました。怖がりのフェリ君は、地 ... » more
テーマ  コメント(2)

・ファタモルガーナ荒川厩舎13日は栗東坂路で追い切りました(57秒9−42秒3−27秒6−13秒5)。5月1日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に内田騎手で出走を予定しています。騎手は、前走に引き続き内田騎手です ... » more
テーマ 一口馬主

NF空港馬体重:471kg(+6)現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。本馬への出資申込は4月22日(金)17時30分をもっ ... » more
テーマ 一口馬主

13日の船橋11R(マリーンC・牝馬限定・ダ1600m)に戸崎騎手で出走し、1番人気で見事優勝しました。1番人気のブチコがまさかの競走除外。ほんと何が起こるか分からないものですよね。こうなれば勝っ ... » more
テーマ 一口馬主 ヴィータアレグリア

ファーム森の馬季庭10周年 感謝をこめて いつも遊びに来てくださっている皆様、こんにちは。そしてありがとうございます。今日、おかげさまでファーム創設10年の節目を迎えることができました。これまで支えてくださった皆様、応援してくださった皆様、 ... » more
テーマ  コメント(26)

 

最終更新日: 2016/11/28 16:42

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る