誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1日は軽めの調整を行いました。2日は栗東坂路で追い切りました(52秒5−38秒6−25秒4−12秒9)。12日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。先週のコメントからは、函館へ連れて行って走らせる ... » more
テーマ アルマンディン 一口馬主

・フェールデクール高柳厩舎1日はゲート練習中心のメニューを行いました。ゲートに慣れるっていうのも大変ですよね。スッと上手に試験を合格できる馬はいいですが、馬っていうのは本来は臆病な動物ですから、時間が掛かりそうなのは ... » more
テーマ 一口馬主

まだまだ忙しいまみちのせいでだいたい周にに二回しか会えない日々が続いています。「次に会えるのは、四回目に朝飼いを食べた日だからね。」というと「え〜四回」と露骨にいやな顔をします。本当はも ... » more
テーマ

・グリッターカーラの14NF早来調教の感触から少し疲労が溜まってきているような印象を受けましたので、この中間は無理せずリフレッシュさせることにしました。ここにきて頓挫・・・でもないのかな。まぁ先手を打って休ま ... » more
テーマ 一口馬主

28日の京都5R(3歳500万下・ダ1800m)に岡田騎手で出走し、9番人気で5着でした。岡田騎手もコメントしていますが、本当にズブい馬ですね。しかし、芝よりはダートの方が良さそうです。何とか5着に来てくれました。伸びな ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

28日の京都2R(3歳未勝利・ダ1800m)に加藤騎手で出走し、6番人気で12着でした。大外枠なので、砂は被りませんでしたが外をずっと走らされましたねぇ。それにしても勝ち馬から3.3秒差というのは、正直時期負け過ぎだと思いま ... » more
テーマ 一口馬主 アブソルプション

・ダローネガ佐々木厩舎24日に栗東トレセンへ帰厩しました。25日、26日は軽めの調整を行いました。6月19日の阪神競馬(米子S・芝1600m)を目標にしています。すっかりOP特別戦での常連となっていますね。乗 ... » more
テーマ 一口馬主

28日の京都5R(3歳500万下・ダ1800m)に岡田騎手で出走します。枠は1枠2番。こちらは内枠に入りました。ここは先行、あるいは逃げて欲しいところですが、そんなに脚は速くない馬ですからねぇ。出負けしてしまうと、後方で ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

28日の京都2R(3歳未勝利・ダ1800m)に加藤騎手で出走します。枠は大外8枠16番。これで砂を被る心配は、ほぼないですね。ただ、外ばかりを回らされて距離損なのが心配です。人気は無さそうで、やはりここは叩いてからの様で ... » more
テーマ 一口馬主 アブソルプション

騎乗予定時間には、雨が上がり馬場もちょっとお湿り加減でグッドコンディションでした。そのかわり小さな虫が飛んできて、洗い場からジタバタしていたうちのフェリ君。虫が出て来ると走りながら蹴りを入れるので、超危ない! ... » more
テーマ

26日にNF天栄へ向けて移動しました。これで出資馬7頭中、4頭目の本州移動となります。夏の新馬戦はとても楽しみになりそうです。さて、フェールデクールですが、ダノンシャンティ産駒の関東馬です。これでキャロットクラブにおける ... » more
テーマ 一口馬主 フェールデクール

日曜日に行くはずだったのに、またまた一日遅れてしまいました。月曜日の9時過ぎにクラブ到着。普通に厩舎をのぞいたら、「わお!!」とびっくりしたフェリ君。変なリアクションだな〜と思っていたら案の定日曜日の午後から ... » more
テーマ

もうすぐ2歳戦が始まろうとするこの季節。世間様はオークス、ダービーと盛り上がりの頃合いです。残念ながら、我がうまっこ厩舎の3歳馬たちは、これらの晴れの舞台に立つことが叶わなかった訳ですが、なんとデビューを迎えようとする3 ... » more
テーマ 一口馬主 アブソルプション

21日の京都11R(平安S・ダ1900m)に川田騎手で出走し、4番人気で3着でした。3着に敗れてしまいましたが、レースとしては良かったと思います。2年前のクリソライトなら、今日のようなレースは出来なかったと思います。 ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

梅雨入り前の馬達の草刈り 沖縄、奄美が梅雨入りし、屋久島も間もなく欝陶しい梅雨の季節に入ると思います。梅雨に入ると馬場が水浸しになり馬達は馬房で過ごす事が多くなるので、その前に出来るだけ外で遊ばせる様にしています。この日は朝から家の周りの草刈り ... » more
テーマ 屋久島 梅雨入り前の馬達の草刈り

21日の京都11R(平安S・ダ1900m)に川田騎手で出走します。枠は4枠6番。はいはい今回も内枠ですよ。まぁ最内よりは多少マシですよね。出鞭をかましても前に行かないクリソライトなのですが、スタートしてから暫くは直線なの ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

浜田厩舎18日はゲート練習中心の調教を行いました。19日はゲート試験を受け、無事合格しました。ゲート試験合格、おめでとうござます。あまりゲートの出は速くないみたいですが、合格したのですからそれで良し。一応は、この ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

いわゆる「膝下直角曲げ乗り」。 5月半ばなのに少し寒い日が続いております。朝方などストーブを点けたくなるまみち地方。まだパンジーが元気に咲いていますよ。クラブの菜園も少しずつしか成長していません。成長するための最低気温が高いオクラなんて ... » more
テーマ  コメント(2)

・クリソライト音無厩舎18日は栗東坂路で追い切りました(52秒2−38秒6−25秒4−12秒9)。21日の京都競馬(平安S・ダ1900m)に川田騎手で出走を予定しています。順調ですね〜。大本命馬が回避したようで、 ... » more
テーマ 一口馬主

15日の東京9R(テレ玉杯・牝馬限定・芝2000m)に福永騎手で出走し、1番人気で3着でした。う〜〜ん、残念でした。今日は差しが利き難い馬場でしたし、大外を回さない福永騎手の采配はあれで良かったと思います。長い直線で ... » more
テーマ アールブリュット 一口馬主

15日の京都7R(4歳上500万下・ダ1800m)にデュプレシス騎手で出走し、7番人気で7着でした。スタートして直ぐに後方に下がってしまったのが勿体なかったです。それも含めて気性の問題なのでしょうね。このまま成績的に上昇 ... » more
テーマ 一口馬主 グレンガイル

15日の東京9R(テレ玉杯・牝馬限定・芝2000m)に福永騎手で出走します。枠は5枠8番といいところに収まりました。我がうまっこ厩舎の中でも、久しぶりの1番人気になりそうですね。当然、自分としても気合が入ります。アー ... » more
テーマ アールブリュット 一口馬主

・モンプティクールの14NF早来馬体重:484kg(-4)現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本 ... » more
テーマ 一口馬主

・クリソライト音無厩舎12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(53秒7−39秒3−25秒4−12秒8)。21日の京都競馬(平安S・ダ1900m)に川田騎手で出走を予定しています。いよいよ ... » more
テーマ 一口馬主

昨日、ヴァーナルデイズの本州移動を祝いましたが本日はガンサリュートも本州へ向けて移動を開始しました。これで我が2歳馬7頭のうち、3頭が移動ということになりました。まずはここまで順調で何よりです。先に移動しているスティ ... » more
テーマ ガンサリュート 一口馬主

まみちと馬脚久しぶりの放牧。
久しぶりの放牧。 お天気が良いので、久しぶりに放牧を満喫しました。右にゴロゴロ、左にゴロゴロお腹の下まで砂だらけになりました。さあ丸洗いだ!楽しい季節が始まりました。ところで今日のフェリ君は、やさぐれ状態から始 ... » more
テーマ

11日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。某POG本を読んで、ゴールデンウィーク明けの移動予定の情報は知っていたので楽しみに待っていましたが、順調にここまで来てくれたのは喜ばしいですね。ヴァーナルデイズは、 ... » more
テーマ ヴァーナルデイズ 一口馬主

まみちと馬脚「苗の帽子」
「苗の帽子」 昨日までとは打って変わって雨雨雨の5月9日気温も低く寒い月曜日になりました。日によって温度差が激しいまみち地方・・・小さなポタジェの野菜苗たちも元気がありません。そこで初めて使ってみた「苗 ... » more
テーマ くらし

今日で長く短かったゴールデンウィークも本当の終わりです。もう普通の日曜日なのですけど、完全に体が鈍ってしまいました。明日からの通勤はしんどいだろうなぁ。・・・しかも九州は朝から雨予報だし・・・。ということで、今日は1歳馬 ... » more

今日は一日競馬中継を見ていましたが、プリンシパルSに出走したアジュールローズは強い勝ち方でしたね。ダービー優先出走権獲得、実に羨ましい限りです。対して、自分の3歳馬は寂しいものですわ・・・。一番期待していたレプランシュは ... » more
テーマ 一口馬主

 

最終更新日: 2016/11/28 16:42

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る