誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

・マデイラ函館競馬場22日に函館競馬場へ移動しました。23日は軽めの調整を行いました。7月3日の函館競馬(巴賞・芝1800m)に古川騎手で出走を予定しています。古川騎手とは初コンビです。操縦するのが難しいマデ ... » more
テーマ 一口馬主

22日の船橋10R(ファンシーサドル特別・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走し、見事優勝しました〜。インターネット中継で観戦していましたが、久々に強いハイアーレートの競馬を堪能することができました。関係者の皆さま、そしてハ ... » more
テーマ ハイアーレート 一口馬主

22日は栗東CWコースで追い切りました。今週も、池添騎手を背にして追い切られましたね。坂路ではなくCWコースで最終調整が行われましたが、きっちりと相手に先着していますし、とても良い感じでここまで来てくれたと思います。 ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

22日はゲート試験を受け、無事合格しました。9日に入厩してから、ここまで早かったですね。ゲートに手こずる出資馬が多い中、ガウディウムはとってもお利口さんな馬なのです。さて、これからどうするのかですよね。早い段階でゲー ... » more
テーマ 一口馬主 ガウディウム

まみちと馬脚雨上がりのポタジェ。
雨上がりのポタジェ。 昨晩は雨と風で大荒れでした。おかげで今朝は少し涼しい。朝の見回りに出かけたまみちとじいさんイヌのラウくん。プチトマトが一夜で成長し、ポタジェがミニジャングル化しているのを発見。トマトが大好きなラウくんのために植えたプ ... » more
テーマ くらし

土曜日、ローカルの競技会がありました。お知り合いが出ていたので、ちょっと見学に行ってきました。暑かったけど勢いのある馬たちをいっぱい見ることができましたよ。先生たちが乗っておられた馬はドイツ直輸入のオルデンブ ... » more
テーマ

19日の阪神12R(米子S・芝1600m)に中谷騎手で出走し、5番人気で8着でした。せっかく果敢に前へと行くことができたレースなのに、直線での失速は残念でした。やはり今日の馬場では力が出せなかったように思います。 ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

19日の阪神12R(3歳上500万下・ダ1800m)に岡田騎手で出走し、6番人気で9着でした。今日も進んで行かない走りでしたね。雨が降って時計が早くなってしまったのも本馬にとっては不利だったかも。パンパンの良馬場で見直し ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

グリッターカーラの14NF早来馬体重:538kg(+12)現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースでハロン25秒のキャンター2700mの調整を行っています。リフレッシュ中ですね。疲れはだいぶ ... » more
テーマ 一口馬主

19日の阪神12R(3歳上500万下・ダ1800m)に岡田騎手で出走します。枠は7枠14番です。今回も引き続き岡田騎手に乗って頂けるのは好材料の一つでしょう。今回は、チークピーシーズを着用してレースをするようですが、これ ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

19日の阪神11R(米子S・芝1600m)に中谷騎手で出走たします。枠は6枠6番の9頭立て。1頭強そうな馬が居る以外はどんぐりの背比べ的なメンツです。これならダローネガにも当然印が回ってくるわけでして、今回は馬券内まで期 ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

18日の阪神6R(3歳未勝利・芝2400m)に松若騎手で出走し、7番人気で14着でした。レースは見ていませんが、松若騎手のレース後のコメを読んだ限りでは、ちょっと仕上げ過ぎた感じかな〜と思いました。本当にこの馬体重がアル ... » more
テーマ アルマンディン 一口馬主

18日の阪神6R(3歳未勝利・芝2400m)に松若騎手で出走します。枠は7枠15番。クラブコメントでは、今回は音無師からの評価が良さそうだったので、期待して競馬ブックに目を通したのですが、現実は結構きびしそうですねぇ。 ... » more
テーマ アルマンディン 一口馬主

17日にゲート試験を受けて無事に合格しました。来週くらいには・・・と思っていましたが早めに合格してくれて本当に良かったです。今日のコメントを読む限りでは、高柳師がもっと早くに騎乗してくれていたら、スムーズにゲートも合格す ... » more
テーマ 一口馬主 フェールデクール

・クリソライト音無厩舎15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(51秒6−37秒4−24秒5−12秒5)。29日の大井競馬(帝王賞・ダ2000m)に川田騎手で出走を予定しています。朝一番の ... » more
テーマ 一口馬主

まみちと馬脚サプリの効果。
サプリの効果。 晴れの日と雨の日が交互にやってきます。雨が続いて、外での運動が出来ない日が2〜3日。昨日は久々の良馬場だったので、馬場放牧も追い馬もメニューに早々と加わりまみちの騎乗枠(16時)直前には準備万端、いつでも来い ... » more
テーマ くらし

5日は栗東坂路で追い切りました(52秒5−38秒4−24秒9−12秒7)。26日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走を予定しています。先週は57秒0−12秒6秒。今週は全体時計で55秒を切れたらいいな〜と ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

15日はゲート試験を受け、無事合格しました。5月19日に入厩してほぼ1ヶ月。まずは良かったです。今のところは、放牧に出す方向で考えているようですが、おそらくはひと月ほどゆっくりさせて7月最終週に再入厩。8月半ばにデビュー ... » more
テーマ ヴァーナルデイズ 一口馬主

まみちと馬脚関節サプリ 初登場。
関節サプリ 初登場。 土曜日と日曜日の午後までは良い天気でした。その良い天気の間にフェリ君厩舎へ。今回のお土産は、定番の人参と初登場の関節サプリグルコサミンとコンドロイチンが入っています。一日スプーン一杯の粉 ... » more
テーマ

12日の東京8R(3歳上500万下・芝1800m)に福永騎手で出走し、1番人気を背負って見事に優勝しました。本当に良かったです。今回もかなり後ろからの競馬でしたので、かなり冷や冷やしましたが、流れも速かったですし、ここで ... » more
テーマ アールブリュット 一口馬主  コメント(2)

12日の東京8R(3歳上500万下・芝1800m)に福永騎手で出走します。枠は6枠9番です。今回は、混合戦とはいえ500万下に降級しての競馬となります。当然に、ここでは力上位・・・のはず。競馬ブックでも、ほぼぐりぐりの1 ... » more
テーマ アールブリュット 一口馬主

11日の阪神6R(3歳未勝利・ダ2000m)に加藤騎手で出走する予定でしたが、返し馬後に退避所付近で置き障害に物見して、放馬してしまい競走除外になりました。前走のデビュー戦から−12キロということで期待していましたが、競 ... » more
テーマ 一口馬主 アブソルプション

・ガウディウム吉田厩舎9日に栗東トレセン・吉田直弘厩舎へ入厩しました。7日では、こちらで少し乗り込むか、もしくは一度トレセンに入れてみるか、もう少し様子を見てから決めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)と ... » more
テーマ 一口馬主

火曜日・・・馬休日だったが、歯医者さんのペリエさんが来た日。水曜日・・・夕方に騎乗。木曜日・・・一生懸命仕事の日。ということで、今日は一生懸命仕事の木曜日です。昨日、クラブに着いた途端先生から「まみち ... » more
テーマ

・ヴァーナルデイズ高橋康厩舎8日はゲート練習中心の調教を行いました。発馬については隣りの馬が出たのを見てから”よいしょ”と出ていくような感じとのこと。引き続き、無理をさせることなく馬本位で進めていくようなので、も ... » more
テーマ 一口馬主

まみちと馬脚鐙を味方にしたい。
昨日の事です。ちゃんとお約束を守って、2時ごろに厩舎につきました。「やあ来たよ」と声をかけると、ご機嫌に迎えてくれました。近所の馬たちにごあいさつ代わりに、人参やキャベツを配りその後 ... » more
テーマ  コメント(2)

5日の阪神8R(3歳上500万下・ダ1800m)に四位騎手で出走し、9番人気で14着でした。相変わらず、ゲートを出てからが遅いですよね。特に馬場が締まっている今日のような状態では厳しかったのではないかと思います。 ... » more
テーマ 一口馬主 グレンガイル

まみちと馬脚鐙は敵か?
鐙は敵か? 金曜日、最終枠での騎乗。西日が後ろの林に隠れ、少し涼しくなった時間に乗ることが出来ました。が・・・涼しくなったからか小さな本当に目に見えないくらいの羽虫がまとわりつき停止の瞬間から、フェリ君がばたつきだすというおまけ ... » more
テーマ

まみちと馬脚初夏の平安神宮。
初夏の平安神宮。 平安神宮に行ってきました。涼風吹きすさぶ中(ほんとに強風だったのです)、花菖蒲がきれいに咲いていました。平安神宮は、はるか昔に修学旅行に行った思い出があります。あんなに広い神苑があったなんて・・・ちょ ... » more
テーマ くらし

NF天栄2日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。2歳出資馬7頭中、5頭目の本州移動です。今年は例年以上のハイペースで移動してくれて嬉しいです。ガウディウムは、父ハービンジャ ... » more
テーマ 一口馬主 ガウディウム

 

最終更新日: 2016/11/28 16:42

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る