誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ガンサリュートは、21日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定です。あまり短い距離で急かしていいタイプではなさそうとのことで、まずは1800mから使っていくことになりましたが、まさかの芝ですね。 ... » more
テーマ ガンサリュート 一口馬主

まみちと馬脚ピークの隧道。
ピークの隧道。 2時間のご近所ポタリング決行!日差しが強いので、16時出発。近畿高校自転車競技大会ロードレースコースを逆走しようというプラン。しかし、途中で強烈な西日に負けたまみちはコースを東にとりました。(西日を背中に受け ... » more

昨日はフェリ君厩舎の最高気温の予報が38℃になったので、騎乗は取りやめにしました。まみち地方は最高気温35℃・・・33℃に下がったら、涼しい感じがしてきました。思いっきり異常です。お洗濯し、お掃除してからほったらかし ... » more
テーマ

7日の新潟9R(月岡温泉特別・芝1800m)に吉田豊騎手で出走し、10番人気で13着でした。レース後の吉田豊騎手のコメントによれば、溜めても終いに脚を使ってくれなかったとのことでした。もっと出してポジションを取る形のほう ... » more
テーマ ブレイクエース 一口馬主

6日の札幌11R(札幌日経OP・芝2600m)に菱田騎手で出走し、13番人気で14着でした。前走重賞4着ながら、OP戦の今回13番人気なのですから、さすが皆マデイラのことをよく知っています。成績やレースのことなど、済 ... » more
テーマ マデイラ 一口馬主

6日の小倉10R(指宿特別・ダ1700m)に岡田騎手で出走する予定でしたが無念の競走除外となりました。コメントによると、ジョッキーを乗せる段階になって寝ようとして、獣医に見てもらった結果、腹痛か熱中症の兆候とのことで除外 ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

6日の小倉6R(3歳未勝利・ダ1700m)に小牧騎手で出走し、7番人気で9着でした。今日が2戦目でしたが、デビューよりはよかったと思いました。しかし、勝利まではまだまだ経験を積んで行かないと厳しいようですね。小牧 ... » more
テーマ 一口馬主 アブソルプション

6日の札幌11R(札幌日経OP・芝2600m)に菱田騎手で出走します。枠は3枠4番です。前走んぼ函館記念はなんと4着に好走しました。軽量ハンデの恩恵も確かにありましたが、やはり後ろからよりは前で競馬ができる方がマデイラに ... » more
テーマ マデイラ 一口馬主

THE RACING HOLIDAY TOUR韓国コリアカップ観戦の旅3日間ということで、ひと口出資しています自分のところにも案内が届きました。韓国レッツランパークソウル競馬場にて、9月11日に開催されるコリアカ ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

まみちと馬脚夏休み?
夕方の4時20分からフェリ君運動開始!馬場は全面山の影に入り、ちょっと涼しいわざわざこの時間をねらっての騎乗です。5時には、夕飼いが始まるのでちょっとそわそわしますが放牧メニューを止めて ... » more
テーマ

クリソライトが、9月11日の第1回コリアカップ(G1・3歳以上混合&国際招待・1800m)に出走するらしいです。選出されるかは未定のようですが、クラブとしては行く気のようですね。1着賞金は5000万弱のようですが、日本の ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

馬と自転車に乗った土曜日。 暑い日が続いていますね。連日35℃(@_@;)へ行きたいよ〜しかし一人では遠すぎるので、自転車でサイクリング?ポタリング??を決行しました。フェリ君のクラブまで、軽ト ... » more
テーマ くらし

31日の札幌10R(道新スポーツ賞・牝馬限定・芝1500m)に福永騎手で出走し、3番人気で見事に優勝しました。4勝目で1000万クラスを卒業してくれました。人気を背負っていたので勝つことが叶い、本当に嬉しいです。今日 ... » more
テーマ アールブリュット 一口馬主  コメント(2)

31日の小倉8R(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に浜中騎手で出走し、4番人気で13着でした。う〜〜ん、スタートで失敗して終わった感じでしたね。二の脚のスピードはそこそこなのですが、ゲート出がイマイチなのでこの ... » more
テーマ 一口馬主 クラシックリディア

31日の小倉8R(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に浜中騎手で出走します。枠は2枠4番です。内枠を取ることができたので、ここも行くかもしれませんが、千二のペースは初めてなのでいきなり対応できるかどうかがポイント ... » more
テーマ 一口馬主 クラシックリディア

31日の札幌10R(道新スポーツ賞・牝馬限定・芝1500m)に福永騎手で出走します。枠は2枠2番です。何とかお天気は良さそうですね。今日も芝は良発表でしたので、レース当日はもう少し走り易くなるかもです。再び1000万 ... » more
テーマ アールブリュット 一口馬主

30日の小倉11R(KBC杯・ダ1700m)に北村友騎手で出走し、7番人気で6着でした。やっぱり、スタートからスピードに乗るまでの遅さが致命的な感じですね。結果的にレースの流れは緩やかったので、もっと押し上げて行くべきだ ... » more
テーマ グレナディアーズ 一口馬主

30日の小倉11R(KBC杯・ダ1700m)に北村友騎手で出走します。枠は3枠5番です。今回はパンパンの良馬場でお天気も良し!グレナディアーズにとっては、最高の条件となったと思います。加えて、小倉競馬場は昨年勝った舞 ... » more
テーマ グレナディアーズ 一口馬主

まみちと馬脚自転車を買いました。
自転車を買いました。 速歩驀進中の「まみち」です。背中がまっすぐになって、ちょっとカッコよくなってきた・・・らしいので、スマホで動画を撮ってもらいました。先週の動画と比べると、ちょっとまし。しかし新たな課題が ... » more
テーマ くらし

まみちと馬脚安い鐙のほうが良い。
土曜日の午後、会有馬とフェリ君と休憩をはさんで2頭に乗りました。会有馬はおとなしいアキちゃん。通称「サラ」らしいのですが、どう見ても中間種!道産子か木曽馬の血がなかれているんじゃ???みたいな外観です。しかも ... » more
テーマ

24日の中京11R(中京記念・芝1600m)に藤岡康騎手で出走し、12番人気で14着でした。藤岡康騎手のコメントでは、馬の気持ちの問題のようですね。闘争心を無くすというのは、引退のひとつの条件となります。ただ、ついこの前 ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

やまゆりが満開です。 厳し暑さが続いている地方もあるようですが、こちらみちのくは比較的涼しい日々が続いております。曇りベースですし、朝晩は結構涼しく、まだ扇風機も出動なしです。このまま、というわけではないでしょうが、心配したほどの暑さにはならないような・ ... » more
テーマ 自然

お約束どおりに、水曜日にクラブに行くことができました。まずは会有馬でレッスン総合鞍のオーダー!!!速歩の練習です。まずは軽速歩から・・・鐙が短いので立ち易い。「さあセイハンド ... » more
テーマ  コメント(3)

19日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。うまっこ厩舎2歳馬7頭のうち、6頭目の移動です。父はクロフネ、母はフローリッドコートということで配合の良さが自慢の一頭です。自 ... » more
テーマ 一口馬主 レヴェンスホール

20日はゲート試験を受け、無事合格しました。先週末は不合格でしたが、今回は合格。このままデビューに向けて進めていくとのことで楽しみです。なんとなく、厩舎からは良さそうなコメントを貰っている馬なので、これからの調教時計と動 ... » more
テーマ ガンサリュート 一口馬主

今日、梅雨明け宣言が出された模様です。昨日の天気予報図ではまだ前線が太平洋上にあったのに・・・暑い夏の始まりにふさわしい「海の日」になりました。昨日は、10時からフェリ君との運動をはじめることができました。朝 ... » more
テーマ  コメント(2)

・グリッターカーラの14NF早来馬体重:542kg(+4)現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン25秒のキャンター2700m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1 ... » more

17日の函館11R(函館記念・芝2000m)に古川騎手で出走し、16番人気で4着でした。今日は広島に用事があったので、レース実況はカーラジオで聞いていたのですが、まさかのマデイラ4着には喜びました。今日はスタートが良かっ ... » more
テーマ マデイラ 一口馬主

16日の中京5R(2歳新馬・芝1600m)に鮫島駿騎手で出走し、8番人気で7着でした。まぁこんなところでしょうか。やはり小柄というか、牡馬にしては迫力に欠ける感じがしましたね。ただ、これは出資するときからの想定内。 ... » more
テーマ 一口馬主 ガウディウム

16日の中京5R(2歳新馬・芝1600m)に鮫島駿騎手で出走します。枠は大外13番。スティーマーレーンの悪夢再び!・・・ですか(涙)。そう、中京競馬場で2戦連続大外枠を引き当てたスティーマーレーンは、その定められし宿命を ... » more
テーマ 一口馬主 ガウディウム

 

最終更新日: 2016/11/28 16:42

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る