誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1歳馬募集締め切りまでは、まだまだ余裕はあるのでじっくりと吟味中。初めて我が家にもパンフレットが到着しました。まぁ電子カタログを見たときと思考は変わりませんでした。さて、カタログを見て動画も見ましたので、ここで今現在 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

まみちと馬脚落ち込んでいました。
落ち込んでいました。 ロスくんにリベンジし、いろんなことが判明しました。一生懸命鞍の前に座っていたつもりが、全然前に座れていなかった。輪乗りがちゃんとできてなかった。正反動速歩の時、太ももで馬にしがみついてしまい半減脚が作用しっぱなしにな ... » more
テーマ くらし

・テネシーワルツの16馬体はとても良いと思います。動きもとても力感に満ちていると思います。これで馬格さえあれば出資に至るところなのですが、2月生まれで400キロそこそこは小さいです。牝馬なので、能力さえあれば走ってくるとは思 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

・マンデルーシュの16馬体については、フォーミーの16と見比べてもスケール的に見劣る気がします。けれども、しっかり力強くは歩いているので、そこは評価できるでしょう。ほんと、このクラブの動画は馬の動きが見辛いのですけれど、 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

・イズミコマンダーの16短距離に向く馬体ですが、硬い感じはしませんね。しっかりと動けていると思います。ただ、なかなか真っ直ぐに歩いてくれないので、脚の曲がりなどはよく分かりませんが、好評価をしてもいいのではないでしょうか。 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

・テネシーワルツの16馬体は良さそうに見えますが、2月の早生まれにしては409キロと小さいのです。走りそうな馬なのですけど、すぐに出資に至ることはないかなぁ。・ハワイアンスマイルの16本馬は初仔で小さいですね。本馬も ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

ノルマンディー1歳募集馬のカタログ評定 その2 ・マンデルーシュの16先日も書きましたが、本馬はとても顔が良いのです。特に眼が好きですね。もちろん、それが競馬にいいかどうか無関係だと思いますが、好きになる馬なら例え未勝利に終わってもいいじゃないですか。とはいえ、脚が気 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

・イズミコマンダーの165月の遅生まれなので、馬体重が420なのは仕方ないですね。馬体は申し分なくて、走るかどうかは分かりませんが、このお値段で出資できるのはいいですね。・クラックコードの16結構、馬格があるのですが ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

・コンカランの16 NF早来馬体重:530kg(-6)現在はウォーキングマシンでの運動とロンギ場でキャンターを行っています。体つきはシャープになりました。しかし、形はまだ発展途上といったところでしょうか。前月より ... » more
テーマ 一口馬主

ようやくノルマンディーのカタログが発表されました。ざっと見たところ、当初からお気に入りの馬についてはとてもイイ感じですね。取り敢えず、見た目はとてもいいな〜と思えた馬を書き示したいと思います。あ、40口と100口馬は省き ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

昨日のクリソライトに続いて、フラットレーにも暗雲が立ち込めてきました。輸送中に鉄がずれたようで蹄を少し気にする素振りを見せてしまったようです。まずは焦らず慎重に対処していく中で、今後のことを考えていきたいと、藤沢師はコメ ... » more
テーマ フラットレー 一口馬主

今日のコメントでは、左前脚の内側に少し腫れが見られたので、エコー検査を行ったところ、種子骨靱帯が傷んでいることが分かりました、とのことでした。ここで頓挫ですかぁ・・・。今秋の活躍を加味して1次で9頭も取ったのに、自分の人 ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

今日、キャロットの2次募集が開始されました。で、今現在残っているのがたったの3頭!?。モンプティクールの16 は残口が徐々に減ってきていて58口まで来ました。明日には満口になりそうですね。レーヴディマンの16 は、やはり ... » more

まみちと馬脚新しい事。
@フェリ君の無口と引手を新調しました。頭と鼻にボアの付いたやつ・・・長い輸送用の引手はチビのまみちにとっては危険なので普通の長さのものにしました。(長い引手をふんで、ひっくり返りそうになったからです) ... » more
テーマ くらし

24日の阪神6R(2歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走し、4番人気で6着でした。スタートは良かったですね。あのまま先団に着けていければよかったのですが、まだ競馬というものが理解できていないということなのでしょう。 ... » more
テーマ 一口馬主 エンジェルウィング

デビューに向けて順調に進んでいく予定だったラズワルドですが、先週に美浦近郊のKSトレセンで調整することになり、今週のコメントでは両前に腱疲労が出やすいタイプと獣医師からのお墨付きを貰ったとのこと。いや〜、ノルマンディーフ ... » more
テーマ 一口馬主 ノルマンディー

1.5次募集には参加しませんでしたが、先に出資をしていたコンカランの16とイストワールの16も満口になりました。やはり1次で出資をしておいて良かったなと思います。あとは、がっぽりと賞金を稼いでくれるお馬さんに成長をしてく ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒8−26秒7−13秒3)。24日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走します。最終追い切りの無事に終え、いよいよデビューを待 ... » more
テーマ 一口馬主 エンジェルウィング

ノルマンディーの1次募集馬については、今日募集金額が発表されたということで、あとは馬体と動きだけですね。とりあえず、気になる馬を挙げましょう。・イズミコマンダーの16・ジョウノファミリーの16・プレシャスドロップの1 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

右前脚についての違和感が取れないみたいです。レントゲン検査でも原因が分からないということで、NF空港へ帰されることになりました。この時期、NF空港から本州への移動が普通だと思うのですけど、その逆流というのは非常に宜しく ... » more
テーマ 一口馬主 ユナニマス

まみちと馬脚撃沈。
とっても敏感な競技馬に乗るチャンスがありました。背中に負荷をかけすぎてはいけないんだろうな〜と勝手に判断し、尚且つ拍車を封印したほうが良いんだよね・・・と思いながら常歩を始めました。ハミにというか手綱に手ごた ... » more
テーマ  コメント(2)

18日の中山7R(3歳上500万下・ダ2400m)に吉田隼騎手で出走し、9番人気で12着でした。休日出勤でレースは見ていないのですが、勝ち馬から5.8秒離されての大差負け。引退が決まりました。まだ2戦目なので残念ですが、 ... » more
テーマ ステラエスペランサ 一口馬主  コメント(2)

ティフィンの16 はバランスが良く見えること、動きに気になることが無いこと、牝馬でも走るキンシャサノキセキ産駒であること、などから1.5次ではかなり狙い目のある馬だと見ています。個人的には、厩舎で嫌っていたのですけど馬は ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

ダイワメジャー産駒のモンプティクールの16。関西牡馬なのではあるけれど、全く人気がないですね。そういう自分も、ほとんどのダイワメジャー産駒に手をだしているのに本馬とフェアリーバニアンの16は見送りました。フェアリーバニア ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主

「馬に乗れない酔っ払い」について深夜、真っ暗な畑から「ヒーン」という鳴き声。のぞくと馬小屋から脱走したポニー5頭がのんびりと草を食べていた。 7日午後11時過ぎ、八重瀬町伊覇の住民から「ポニーが歩いている」との通報が糸満 ... » more
テーマ 動物 脱走

6日の阪神11R(オークランドRCT・ダ1800m)に北村友騎手で出走し、3番人気で9着でした。初のダート戦ということで、楽しみにしていたのですが成績的には芝よりも悪いものになってしまいました。道中は手ごたえが良さそうに ... » more
テーマ ガンサリュート 一口馬主

数少ない1.5次の中で、個人的に最有力なのはマイティースルーの16 かな〜。芝でも行けそうには思いますけど、ダートの方が強いかもですね。これが牡馬なら、1次で取りに行っていたところなのですが、牝馬ですから厳しいダート ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主

昨日、生まれて初めて最優先馬の抽選に外れた訳ですけど、その代わりに1.5次出資への参加の扉が開かれました。ただ、そんなイイ馬はもう残っていません。しかし、そこを何とか健闘、否、検討をするのが面白いではありませんか。ノルマ ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

第1次募集出資申込結果が発表されました。7.アディクティドの161口一括× 14.コンカランの161口一括○ 15.カメリアローズの161口一括○ 19.ケイティーズジェムの161口一括○31.ウ゛ァ ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(6)

明後日の当落発表の前に、第1次募集最終結果が発表されました。さて、自分の選んだ馬について見て行きましょう。【最優先】最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選 ・アブソルートリーの16 【一般】母馬優先枠内お ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/12/11 16:26

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る