誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3月15日の船橋競馬(ダイオライト記念・ダ2400m)に武豊騎手で出走を予定しています。2年連続で武豊騎手を背に優勝しているクリソライト。3年目の今回も武豊騎手が乗ってくれるというのは嬉しい限りです。ダイオライト ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

13日の小倉10R(あすなろ賞・芝2000m)に秋山騎手で出走し、7番人気で4着でした。今日はお昼から半休を取って自宅観戦とした訳ですが、明日はその分遅くまで仕事になりそうです。それでも勝ってくれていれば良かったのですが ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

13日の小倉9R(4歳上500万下・ダ1700m)に丸山騎手で出走し、9番人気で5着でした。小倉が合うのか、丸山騎手との相性が良いのか、今日は良い伸びを見せてくれました。結果も勝ち馬から0.2秒差の5着なら上々と言えるでしょ ... » more
テーマ ブレイクエース 一口馬主

まみちと馬脚視線120kg。
視線120kg。 昨日のまみち地方の午前9時の気温・・・マイナス2℃チルドでした。一週間もフェリ君をほったらかしにしていたので、行かない選択肢は無し!もしかしたら、フェリ君地方は少しでも暖かいかも・・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

強風&不要物回収車・・・。 本日午前中乗馬の基礎練習。が・・・強風で途中でレッスン中止になるかも・・・の状況。ただでさえ強風でピリピリしていた今日の相棒。そこに「不要物回収車」の大音量「ご家庭で御不用な物がございましたら・・・」とア ... » more

・リッチダンサーの15動画では、ハロン15秒後半くらいの走りでした。評価としては良いと思いました。無駄に馬体が振れることもなくて、脚力もしっかりとしてそうで何よりでした。1つ上の半姉の1年前の動画と見比べてみても ... » more
テーマ 一口馬主

2016年度募集馬の馬名が決定しました。我がうまっこ厩舎の新2歳馬たちも、良い名を頂きました。・リッチダンサーの15⇒フラットレー・アドマイヤドレスの15⇒ヴェスティード・メガクライトの15⇒ サクステッド・ミスティ ... » more
テーマ キャロット2016募集馬 一口馬主

NHKプロフェッショナル 次回オグリキャップ。 昨日「北の国から」の倉本 聰さんがNHKの「プロフェッショナル」に出ていたので見てました。そして来週の予告・・・あれ?オグリだ。え〜〜!次回主役「馬」なの?久しぶりに大昔に買ったオグリキャップの写真集見直しま ... » more
テーマ おひとり様

まみちと馬脚雨の日。
雨の日。 雨だったり、雪だったり、昨日は霰が降りました。日曜日はず〜っと雨模様。フェリ君に乗る気はさらさらありませんでしたが、お手入れにクラブに行ってきました。途中の道の駅で、お野菜を仕入れお土産を ... » more
テーマ

この土日は、我がうまっこ厩舎馬の出走はありません。しかし、来週は小倉が開幕します。3歳馬が2頭も来てくれる予定です。クラシック路線は無理でも、ここで勝ってくれると何かと今後が楽しみになります。仕事は忙しいけど、厳寒期の小倉だ ... » more
テーマ 一口馬主

パカポコ牧場日記雪を楽しむ
雪を楽しむ この冬、岩手県南のこちらは雪が少ないです。降ってもその後、気温も高めになることが多くすぐに解けてしまいます。お蔭で今まで車も雪道を走ることは数回しか無い状態。山の北斜面にある牧場も例年ならば根雪があるのですが、根雪になら ... » more
テーマ  コメント(3)

今更ですが先生は馬です。 昨日は朝から吹雪でした。天気予報は確か晴れだったような気がしましたが・・・早朝勤務を終え、フェリ君クラブへ行く予定。しかし、ふぶいていました。この吹雪の中行って乗るのは無理だ ... » more
テーマ  コメント(2)

1月20日に乗ってから、都合がつかず2週間も経ちます。乗馬クラブに行かなくても心配されることはないのですが、馬たちが僕を忘れてしまいそうで心配です。それで、買い物ついでに寄ってみました。レッスン馬の馬房には始めてみる馬た ... » more

おひとり様のピヨピヨブログ2月。。
2月。。 今日より2月早くも武豊オフィシャルカレンダー2月は昨年の年度代表馬「キタサンブラック」です。サブちゃんも写ってます。昨年はこの馬にはお世話になりました。今年もお世話になります(笑) ... » more
テーマ おひとり様

・リッチダンサーの15NF空港現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。クラブコメントからは、馬の状態は上 ... » more
テーマ 一口馬主

まみちと馬脚暖かい雨の日。
なんだか少し暖かい日が続いています。今日は雨ですが、あんまり寒くない・・・レインコートで出勤することができました。土曜日はポカポカで、フェリ君も運動馬着なしで運動できました。寒いと思って、フリースの上着を着て ... » more
テーマ

29日の東京9R(4歳上1000万下・ダ2100m)に吉田豊騎手で出走し、13番人気で13着でした。ここ最近の競馬を見ても、若い時よりも明らかに力が落ちているような気がします。或いは成長力が無いのかもですね。体調不良で長 ... » more
テーマ ハイアーレート 一口馬主

28日の京都9R(梅花賞・芝2400m)に和田騎手で出走し、7番人気で6着でした。これでも自分的にはかなり期待を持っている馬なので好レースを望んでいたのですが、直線の勝負処でサトノの馬に入られてしまいましたね。今日は ... » more
テーマ 一口馬主 スティーマーレーン

・アドマイヤドレスの15左飛節にフレグモーネを発症しているということで厩舎内を歩く動画でしたが、いかにも若馬という感じで可愛いですね。それでも体つきはしっかりとしている様に見えるので将来を期待してしまいます。まぁ ... » more
テーマ 一口馬主

ガウディウムにとっては、不幸な出来事が続きました。レースの惨敗、そして骨折。これから成長していく大事な時期だけに、長期のリタイアになりそうなのはものすごく残念に思います。まぁ、骨折してしまったものは仕方がないのですし、治 ... » more
テーマ 一口馬主 ガウディウム

まみちと馬脚本を買いました。
本を買いました。 さっむいです。雪が降っています。このままでは、しっかり積もりそうな気配・・・外気温はマイナス4℃。朝から凍っていた道路は、そのまま雪の下で眠っているようです。 ... » more
テーマ  コメント(3)

『馬はなぜ走るのかーやさしいサラブレット学』辻谷秋人著この本の第一章が「馬は好きで走っているのか」というテーマです。アメトークでの話が書いています。<競馬芸人>の回があったのではないかと思います。その話から始まります ... » more
テーマ 競馬 歩様

21日の中山9R(若竹賞・芝1800m)に内田騎手で出走し、12番人気で12着でした。3歳500万戦で12番人気というのは、幾らなんでも評価が低すぎる!と内心思っていましたが蓋を開ければ皆さまの評価どおりの着順でした。 ... » more
テーマ 一口馬主 ガウディウム  コメント(2)

今日は半年ぶりの定期検診。行きつけの歯科にて歯石を取って貰いました。毎日歯磨きをしていてもどうしても汚れは付いてしまいますからねぇ。さて、今日はお昼からガウディウムが若竹賞に出走します。人気はあまりないけれど好走を期待し ... » more
テーマ 一口馬主

まみちと馬脚寒いと元気な馬たち。
寒いと元気な馬たち。 15日の日曜日・・・寒風吹きすさぶ中で日差しを待っての騎乗。やったら元気なフェリ君は、騎乗を助けてくれようとした大学生のおにいさんにブチ切れドドドとバックして、馬場横に置いてあったワゴン車にお尻から衝突”!! ... » more
テーマ  コメント(2)

15日の中山11R(京成杯・芝2000m)に北村友騎手で出走し、7番人気で2着でした。今までのガンサリュートのレースを見ると、切れる脚は持っていないと思っていたのですが、一流の・・・とまではいかなくとも、とても良い差し脚 ... » more
テーマ ガンサリュート 一口馬主  コメント(2)

・リッチダンサーの15NF空港馬体重:448kg(+10)現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンターで2本登坂しています。 ... » more
テーマ 一口馬主

14日の中京5R(4歳上障害OP・芝3330m)に高田騎手で出走し、1番人気で3着でした。レース直前に雪がまた一段と強まって、本当に危ない障害戦だったと思います。まずは、怪我無く無事に完走することができてホッとしまし ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

14日の中山3R(3歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走し、3番人気で7着でした。う〜ん、厳しいですねぇ。馬体は−8キロと前走よりは絞れましたが成績は変わらず。内容も良くないですよね。単純に見ればギアの無い脚力に映る ... » more
テーマ 一口馬主 フェールデクール

まみちと馬脚お年玉に蹄油。
お年玉に蹄油。 フェリ君の蹄は、ちょっと厄介です。そんなに硬くない。時々欠けてしまったりします。柔らかめだからと、硬くする蹄油を使ってもあんまり効果はありません。水分を含み過ぎたら、ふよふよするし乾燥したら裂 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/03/20 15:37

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る