誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「馬」のブログを一覧表示!「馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まみちと馬脚新しい事。
@フェリ君の無口と引手を新調しました。頭と鼻にボアの付いたやつ・・・長い輸送用の引手はチビのまみちにとっては危険なので普通の長さのものにしました。(長い引手をふんで、ひっくり返りそうになったからです) ... » more
テーマ くらし

24日の阪神6R(2歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走し、4番人気で6着でした。スタートは良かったですね。あのまま先団に着けていければよかったのですが、まだ競馬というものが理解できていないということなのでしょう。 ... » more
テーマ 一口馬主 エンジェルウィング

デビューに向けて順調に進んでいく予定だったラズワルドですが、先週に美浦近郊のKSトレセンで調整することになり、今週のコメントでは両前に腱疲労が出やすいタイプと獣医師からのお墨付きを貰ったとのこと。いや〜、ノルマンディーフ ... » more
テーマ 一口馬主 ノルマンディー

1.5次募集には参加しませんでしたが、先に出資をしていたコンカランの16とイストワールの16も満口になりました。やはり1次で出資をしておいて良かったなと思います。あとは、がっぽりと賞金を稼いでくれるお馬さんに成長をしてく ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(1)

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒8−26秒7−13秒3)。24日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走します。最終追い切りの無事に終え、いよいよデビューを待 ... » more
テーマ 一口馬主 エンジェルウィング

ノルマンディーの1次募集馬については、今日募集金額が発表されたということで、あとは馬体と動きだけですね。とりあえず、気になる馬を挙げましょう。・イズミコマンダーの16・ジョウノファミリーの16・プレシャスドロップの1 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

右前脚についての違和感が取れないみたいです。レントゲン検査でも原因が分からないということで、NF空港へ帰されることになりました。この時期、NF空港から本州への移動が普通だと思うのですけど、その逆流というのは非常に宜しく ... » more
テーマ 一口馬主 ユナニマス

まみちと馬脚撃沈。
とっても敏感な競技馬に乗るチャンスがありました。背中に負荷をかけすぎてはいけないんだろうな〜と勝手に判断し、尚且つ拍車を封印したほうが良いんだよね・・・と思いながら常歩を始めました。ハミにというか手綱に手ごた ... » more
テーマ

18日の中山7R(3歳上500万下・ダ2400m)に吉田隼騎手で出走し、9番人気で12着でした。休日出勤でレースは見ていないのですが、勝ち馬から5.8秒離されての大差負け。引退が決まりました。まだ2戦目なので残念ですが、 ... » more
テーマ ステラエスペランサ 一口馬主

ティフィンの16 はバランスが良く見えること、動きに気になることが無いこと、牝馬でも走るキンシャサノキセキ産駒であること、などから1.5次ではかなり狙い目のある馬だと見ています。個人的には、厩舎で嫌っていたのですけど馬は ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主

ダイワメジャー産駒のモンプティクールの16。関西牡馬なのではあるけれど、全く人気がないですね。そういう自分も、ほとんどのダイワメジャー産駒に手をだしているのに本馬とフェアリーバニアンの16は見送りました。フェアリーバニア ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主

「馬に乗れない酔っ払い」について深夜、真っ暗な畑から「ヒーン」という鳴き声。のぞくと馬小屋から脱走したポニー5頭がのんびりと草を食べていた。 7日午後11時過ぎ、八重瀬町伊覇の住民から「ポニーが歩いている」との通報が糸満 ... » more
テーマ 動物 脱走

6日の阪神11R(オークランドRCT・ダ1800m)に北村友騎手で出走し、3番人気で9着でした。初のダート戦ということで、楽しみにしていたのですが成績的には芝よりも悪いものになってしまいました。道中は手ごたえが良さそうに ... » more
テーマ ガンサリュート 一口馬主

数少ない1.5次の中で、個人的に最有力なのはマイティースルーの16 かな〜。芝でも行けそうには思いますけど、ダートの方が強いかもですね。これが牡馬なら、1次で取りに行っていたところなのですが、牝馬ですから厳しいダート ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主

昨日、生まれて初めて最優先馬の抽選に外れた訳ですけど、その代わりに1.5次出資への参加の扉が開かれました。ただ、そんなイイ馬はもう残っていません。しかし、そこを何とか健闘、否、検討をするのが面白いではありませんか。ノルマ ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

第1次募集出資申込結果が発表されました。7.アディクティドの161口一括× 14.コンカランの161口一括○ 15.カメリアローズの161口一括○ 19.ケイティーズジェムの161口一括○31.ウ゛ァ ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

明後日の当落発表の前に、第1次募集最終結果が発表されました。さて、自分の選んだ馬について見て行きましょう。【最優先】最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選 ・アブソルートリーの16 【一般】母馬優先枠内お ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

先週から、右前脚に疲れが出ている状況のユナニマス。父キンカメに母父フレンチデピュティというダートでも楽しめそうな牝馬なのです。もともと蹄が小さい馬ということで、それがどう影響するのかと思っていましたが、こういうことなので ... » more
テーマ 一口馬主 ユナニマス

10日の韓国8R(コリアC・ダ1800m)に武騎手で出走し、1番人気で2着でした。あ〜〜負けちゃいましたねぇ・・・。クリソライトも力は出し切ったと思いますが、勝ったロンドンタウンが強すぎでした。やはり4歳馬の上昇 ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

10日の阪神8R(3歳上500万下・ダ2000m)にM.デムーロ騎手で出走し、1番人気で3着でした。馬体重は、休み負け前よりプラス18キロ。パドック解説者からは、太いと云われて推奨に挙がらなかったですね。事実、負 ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

まだ字面でしか分かりませんが、ネットで調査したところでは数頭面白そうな馬がいました。もちろん、馬体や馬体重などが発表される毎に心変わりをしていくのでありますが、現時点でのということで了承頂ければと思う次第です。また、 ... » more
テーマ ノルマンディー2017募集馬 一口馬主

10日の阪神8R(3歳上500万下・ダ2000m)にM.デムーロ騎手で出走します。枠は8枠10番の11頭立て。あれ、クリソライトと同じではないですか。これも何かの縁なのでしょうか。ここ2走は、勝てそうで勝ちきれない悔しい ... » more
テーマ ストライクイーグル 一口馬主

10日の韓国8R(コリアC・ダ1800m)に武騎手で出走します。枠は11頭立ての10番ゲート。悪くはないですね。相手は、同じ日本馬のロンドンタウン。4歳の充実期なので、あっさり負かされるかもしれません。それでもね、ク ... » more
テーマ クリソライト 一口馬主

8日はゲート試験を受け、無事合格しました。8月25日に松永幹厩舎に入厩してくれましたが、2週間でゲート試験合格まできたのですから優秀ですね。疲れなどが見られないようなら、在厩で競馬の方向の様なので引き続き楽しみです。しか ... » more
テーマ ピュールフォルス 一口馬主

まみちと馬脚噛む馬、噛まれた馬。
噛む馬、噛まれた馬。 お散歩の帰りに・・・お尻を噛まれてしまったうちのフェリ君。噛まれた途端、駈け歩ダッシュしそうになり「ほー!!」と大声で叫んだまみち。先生がすっとんで来られました。原因はフ ... » more
テーマ

本日最後の中間発表を見て腹を括りました。では、今年の1募集申し込み馬を発表致します!最優先馬アブソルートリーの16ダイワメジャー現在、最優先口数が153。最終はどのくらい伸びてくるでしょうか。まぁ600までは ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(7)

1歳募集馬、揺れ動く気持ち日記その3 中間発表も今日で第二回目。いよいよ明日が最終です。そして、いよいよ決断の時が迫ります。明日の今頃は、もう決断を下していることでしょう。やはりというか、アブソルートリーの16はランクインしてきましたね。今日で最優先が108 ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主

今日は、第一回目の中間発表がありました。まだ自分の想う馬の名前は出てはいませんが、今から出ていればもう×無しでは手が届かないのでしょう。9月6日の最後の中間発表で、、まだ名前が出てなくても×無し最優先抽選までは十二分に考 ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(4)

まぁ、今日から9月7日の最終日前日の6日までは大体このタイトルと下記の内容で行こうかな〜と思っています。8末のベスト10発表が確定ではありませんので、むしろここからが本番。選考の総仕上げに向けて動き出すのです。募集馬 ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

キャロットクラブでは、と云うかノーザン系クラブでは欲しい馬がいても必ずしも出資できるとは限りません。昔は、今よりも全然好きな馬に出資することができました。恨みつらみを言うわけでは別にありません。戦略を立てて、より自分の言 ... » more
テーマ キャロット2017募集馬 一口馬主  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/09/25 17:57

「馬」のブログ関連商品

» 「馬」のブログレビュー をもっと探す

「馬」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る