誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青魔道士

青魔道士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: FFXI
テーマ「青魔道士」のブログを一覧表示!「青魔道士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青魔道士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青魔道士」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

青魔道士ラーニングツアーで本格始動!でもちょっぴりの様ですね。フロストブレスとロウインの取得の様子をお伝えするLayaです。(今回SSありません、あしからずご了承ください)前回、キャノンボールとマジックハンマーを覚えると意気込んでい ... » more

青魔道士LV68〜LV69 カンパニエで上げてしまったのはナイショです。 青魔道士そろそろLV70に近づいてきちゃいました。魔法ラーニングもしなきゃいけないし、片手剣・青魔法スキルも上げなきゃいけないのに、カンパニエばっかでいつするの〜?。。心配してるLayaです。青魔道士LV68から再開しま ... » more

FF11:アシミレーション強化後の青魔法セット(サポ忍編) フェローのキュパたんのレベル上げが終わったので、古巣ヘディバ島に戻ってまいりました。やっぱり「30分=スシ1個分でほぼちょうど皇帝を使い切って、6000稼ぐ」というのはとてもテンポがよいです。魔法セットもちょこっと変更です。とい ... » more

FF11:青魔道士用に「イクシオンクローク」を購入した 先日のバージョンアップで導入された新装備、イクシオンクローク。今までバーミリオクロークを使っていましたが、かなり飽きていたということもあり、買ってしまいました。お値段300万ギル。バーミリと比べると、以下のようなメリットがありま ... » more

60BC 第11軍団独立支隊に青! 余った印章をつかって来ました。青魔道士が活躍(?)してきました。第11軍団独立支隊通称アリBC印章60トルクと鉱石、ダマスクなどが当たりになります。6戦行う戦いがスムーズに移動しやすいアリBCを今回は選びました。 ... » more
テーマ BC 青魔道士

FF11:アシミレーション強化後の青魔法セット(サポ白編) カンパニエバトルはほぼサポ白で出撃します。乱戦でサポ忍は使いにくいですし、サポ踊は上げてないですし、リレイズないと怖いですし…。そのときの青魔法セット。カンパニエバトルのモンスターはほとんどがMP持ちのため、マジックハンマーが有 ... » more

FF11:アシミレーション強化後の青魔法セット(サポ獣編) 先日アシミレーション強化が終わって青魔法ポイントが上限50まで開放されました。せっかくなので青魔法セットを見直してみました。まずは最近フェロー上げで自分的に定番のサポ獣から。弱体と強化系を多めにセット。特にイグジュビエーションは ... » more

FF11:青魔道士でフェロー上げとメリポ稼ぎ ソロインプはお休みしてフェロー上げでビビキー湾にこもっているわけですが、普通にメリポ稼ぎとしてもまあまあだったりします。地道に上がってきました。ジョブカテゴリ2上限が開放されたアシミレーションも無事キャップ。これで青魔法ポイント ... » more

FF11:青魔道士でソロインプとメリポ稼ぎ11 先日ボイジャーサリット取得に成功したので、さっそく装備を見直しです。右ペルデュハンガー左デーモンスレイヤー遠(ナシ) 投准銃士制式投輪+2頭ワラーラターバン(BC時:ボイジャーサリット)首クジャクの護符耳素破の耳耳ブルタ ... » more

血塗られた道 青ソロ 両手棍WSレトリビューションを青ソロで取ってきました。骨の折れる潜在外しですがブンカール浦〔S〕おススメです。フェローが呼べ(要クエスト)、シギル(リジェネ&リフレ)が受けられ楽な〜のカニがいます。(お化けと ... » more
テーマ ソロ 青魔道士

6・10バージョンアップ なんかいい装備がたっくさん!今回のバージョンアップではこっそり新青魔法来ると勝手に思ってましたがありませんでしたね;;とりあえずメリポカテゴリ2に拡張に伴いアシミレーションを5段階まで上げました。これでS ... » more

青魔法コンプリート♪ お陰さまで揃いました。FF11をやって早2年半が経ちました。FF人生の成分の半分は青魔道士残りの半分は金策と愛で成り立っています。前記事の通りですが残りの青魔法アシュラクローのラーニングに参加し、青魔法をコン ... » more
テーマ 青魔道士

青魔道士の光る目&イモBC 青魔道士活躍の真夜中のBC6連戦!夜も遅いのに興奮して眠れないLSメンバーで(私の印章整理も兼ねて)BCへ行って来ました。40BC光る目忍、青、赤30BCイモ戦青、黒40BCは前に大儲けをしているのですが ... » more

先日の記事を書いてからひとしきり唸って戦術を練り、再度ソロインプの5チェーン達成にトライしてみました。毎回の戦闘パターンは以前の記事と変わっていませんが、ツナギを意識してチェーンを組み立てます。1.3チェーンまではできる限りMPの消 ... » more

FF11:ボイジャーサリットをソロでチャレンジその2 ■前回までのあらすじボイジャーサリットがほしいわたしは、たまたま黒38と巨大な鱗があったので、ソロでチャレンジしたのでした。結果は惨敗。再戦を誓ったのでした。まずは黒のレベルを元に戻し、42まで上げ。さらにLSメンの協力を得て、巨大な鱗 ... » more

メリポ的にもずいぶん充実してきました。すでに青魔法&物理系青魔法攻撃力はキャップに達し、ここから劇的に瞬発力を上げるのは難しいかなあ、という状況です。しかし実は、1度も5チェーンを達成したことがありません (´Д`;)ヾ4チ ... » more

FF11:青魔道士でソロインプとメリポ稼ぎ9 慣れてきた&メリポ強化されてきたのでめったに死ぬことはなくなりました。が、未だにやられるときは、けっこうあっさりやられます。ありがちなのが以下のパターン。1.何らかの理由(ポイゾガなど)で蝉を消される2.とりあえずヘ ... » more

ボディプレスのラーニング ○○○でボディプレスをラーニングしましたよ!青魔道士にとってラーニング困難な魔法がいくつか存在します。○リフュエリング(クラスター)ルフェーゼ野、ミザレオ海岸POP条件が厳しく回りもアクティブと非常に難易度が高い ... » more

まったり青魔法ラーニング(レベル70〜72) さっぱり誘われません青魔道士…。リーダーしようにも盾役やMPヒーラーには無視される日々、もう疲れたよパトラッシュ…。という事で青魔におけるPTは断念。75まで孤高に生きていく事にしました(´・ω・`)ノシ恒例のラーニングも ... » more
テーマ FF11 青魔道士

以前ワームアップをラーニングしようとしたときに偶然手に入れた、「偉大な青魔道士の証」。いつか限界クエの「不滅」に挑戦しようと思っていました。もちろんレベル70限界は別ジョブでとっくに突破しているのですが、一連の青魔道士クエストの最終章という ... » more

FF11:ビビキー湾で青サポ獣少人数メリポ ヒマヒマ星人だったので、LSメンの獣/白さんと2人で久々にビビキー湾へ。わたしは青/獣です。ガラ空きで誰もいなかったので、F-8〜9あたりでウサギをペットに、ひたすらキリンを狩ります。専心なしでだいたい200〜250点ぐらい入っ ... » more

FF11:青魔道士でソロインプとメリポ稼ぎ8 基本的にソロでやっているインプ狩りですが、先日はLSメンと少人数パーティを組んで狩ったり。で、初めてみて、青踊か獣という編成が対インプにとっても不利だと気づいたり…。メリポのほうは、物理系青魔法攻撃力がついにカンスト。あとは ... » more

FF11:青魔道士でソロインプとメリポ稼ぎ7 ヘディバに行って青魔道士の先客がいる場合、まずは声をかけて少人数不滅隊を試みます。十中八九はOKもらえて、安全かつウマウマに少人数メリポパーティを結成できます (´ー`)ついに魔法スキル:青魔法をカンスト! 次は青魔道士1:物理 ... » more

学者AF3ソロ 真紅のグリモア 学者AF3BC戦ソロ青魔道士ソロで挑んで参りました。感動の結末が!・・・学者AF3は頭のスカラーボードです。おぼっちゃま君ハット&メガネです。性能も良いですが独特のグラフィックも◎です。さて、バトルフィー ... » more

FF11:ユタンガ大森林のNM「Meww the Turtlerider」を撃破! ノーグに行く途中でパッタリ出会ったNM。eLeMeNさんによるとレベル48らしいので、青/白でしたがトライしてみました。はい、リンクもしなかったのでまったく苦労することもなく瞬殺。オリファントどころか、ドロップも何もなし。ふー ... » more

FF11:青魔道士でソロインプとメリポ稼ぎ6 以前の魔法セットからさらに見直し。回転を上げるため弱体をカットし、攻撃に寄せてみました。どうせF.ホールドはすぐ切れちゃうし、ブランクゲイズ打つぐらいなら瞬殺したほうが早いので。またスリップを食らってもヒーリングできるよう、メタルボディもセ ... » more

FF11:青魔道士でソロインプとメリポ稼ぎ5 現地で出会ったガル青さんと即席パーティ。青魔法モーション、種族によって微妙な違いがあっておもしろいです。ガルカはグワッと力強く。タルタルはまるで変身ゴッコのようです (´∀`)また先日のバージョンアップから、女帝の指輪にかわって皇帝の指 ... » more

FF11:青魔道士で「コローシブウーズ」をラーニング! 残るひとつの青魔法、コローシブウーズをラーニングしに、一路パシュハウ沼〔S〕へ。サポ忍でマトモに相手するのも大変だったので、サポ獣で共食い作戦。ワープするとナメクジはうじゃうじゃいるので、片っ端から操ってはぶつけます。T ... » more

FF11:青魔道士で「シードスプレー」をラーニング! 残りの追加青魔法にトライ。まずはシードスプレーから。ラフレシアは西サルタバルタ〔S〕にいます。敵のレベルが低すぎるのでサポ獣で向かいました。しかし結局適当なレベルのペットがいなかったので、殴りまくるハメに。それでもラフレ ... » more

FF11:青魔道士で「リガージテーション」をラーニング! アシュラクローをラーニングしたときに、そのままなだれ込んだのがリガージテーションのラーニング。グロウベルグ〔S〕J-6あたりでPeisteを狩ります。ヴァナモンさんによると、ここのペイストはレベル67〜69。ソロでもいけそうです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:55

「青魔道士」のブログ関連商品

» 「青魔道士」のブログレビュー をもっと探す

「青魔道士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る