誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川崎市

川崎市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川崎市」のブログを一覧表示!「川崎市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川崎市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川崎市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【移転】天竺(てんじく)[平間・インド料理] 今日、8月4日(火)は、家にお米がなくなってしまってお弁当が作れませんでした。そこで、外へランチに行くという職場の人たちについていって、インド料理を食べに行きました。北インド料理天竺。平間の商店街の中にあります。 ... » more

びーぽん食べある記万豚記@武蔵中原
万豚記@武蔵中原 寝不足&疲労で食欲がなく(二日酔い?)、武蔵中原駅までふらふらやってきました明確なポリシーもないまま、万豚記にひさびさに入ったところ、「涼坦々麺」というのが目に入り、注文しました万豚記は際コーポレーションのやっている店で他に ... » more

びーぽん食べある記大谷屋@武蔵中原
大谷屋@武蔵中原 休日の昼ごはんで近所のそば屋さんの大谷屋に初めて来ましたそば屋なのですが、チャーシュー麺とカレーライスを注文大谷屋@武蔵中原(川崎市・中原区)チャーシュー麺、カレーライス!!!!!!!!!!! ... » more

2009年7月15日に横浜地裁で川崎市小田中保育園民営化取消訴訟の判決が言い渡されました。小田中保育園(小田中乳児保育園、小田中保育園)は2007年度に指定管理者制度により民営化された園です。民営化の経緯及び裁判の経 ... » more
テーマ 保育園民営化 川崎市

びーぽん食べある記好きなラーメンB
好きなラーメンB 醤油編のその3ということで豚骨醤油です首都圏で豚骨醤油といえば、家系が一般的でしょうか(二郎は除く)家系は大学の頃に湘南台の湘南家に初めて行ったのを皮切りに、吉村家(当時新杉田)、六角家、鎌倉家、介一家、本牧家・ ... » more

「NPO法人防犯ネットワーク」というのがあるそうです。新聞等に載らないような「最新の地域犯罪や、子どもを狙った犯罪速報」等をメール配信してくれるそうです。中原区でしたら、、、防犯ネットワーク中原支部から登録できます。 ... » more

5月の始めにザリガニスポットのご紹介をしましたが、その後、ザリ君たちはどのような生活を送っているのか、ちょっとだけご報告いたします。江川からやってきた12匹のザリ君たちは、しばらくは仲良く暮らしていました。が、、、ある日を境に、 ... » more
テーマ 遊び 川崎市

川崎市選挙管理委員会(佐藤忠次委員長)は、11月18日に任期満了となる市長選について、10月11日告示、25日投開票とする日程を決めたそうです。国政選挙の補選や衆院選の日程を考慮した日程とのこと。現在出馬の意向を示しているの ... » more
テーマ 川崎市  コメント(1)

休校、休園は今のところないようです。市内での新型インフルエンザ患者の発生について 【更新:2009年5月21日 11時30分】 市内で最初の新型インフルエンザ患者1名が確認されました。患者は10歳代の女性で、5月11日か ... » more
テーマ 川崎市

新型インフルエンザが川崎市でも確認されたそうです。休校、休園になるのでしょうか?病院は外来対策をしているでしょうか?インフルエンザに罹るのも心配、休園になるのも心配、ですね。 ... » more
テーマ 川崎市

彩菜炉房 がぜん 川崎店[川崎・居酒屋] 5月15日(金)は、川崎で飲みました。普通のテーブル席の奥には2〜4人用の個室が結構ありました。宴会ができる広いスペースもありました。なかなか気の利いたお店です店員さんもとても丁寧。予約 ... » more
テーマ Dinner 和食 川崎市

川崎市議会のニュースです。川崎市議会は十二日、五月十七日から二十四日までの日程で予定していた欧州への海外視察を延期する、と発表した。今後の実施については同一行程で年内をめどに検討する。視察先は英国、フランス、オランダの三カ国 ... » more
テーマ 川崎市

悲しいニュースです。川崎市立西大島保育園(川崎区大島一丁目)で、同区の女児(1)が昼寝中に意識がなくなり、病院に運ばれたが約一時間後に死亡していたことが十二日、分かった。川崎署が原因を調べている。同署によると、十一日午後二時 ... » more
テーマ 川崎市

こどもと遊べるスポットをひとつご紹介します。ザリガニスポットです。場所は、中原区下小田中の「江川せせらぎ遊歩道」。ボードウォーク(と言うのでしょうか?)とトイレがある辺りに、ザリガニがい〜〜っぱいいました。川を覗き込 ... » more
テーマ 遊び 川崎市

ひない小町 川崎店[川崎・焼き鳥] 4月27日(月)は、予定していた食事会がキャンセルになったため、急遽川崎の焼き鳥屋さんへ行きました。渋谷店へ行ったばかりでしたが、なかなかよかったので迷わずここへ。秋田比内地鶏を使った焼き鳥屋さんです。弾力があり、おいし ... » more
テーマ Dinner 和食 川崎市

だし茶漬け えん[川崎・お茶漬け] 5月6日(水・祝)は、川崎ラゾーナに買い物に行きました。雨だったので、駅直結でいろんなお店が詰まっている川崎ラゾーナは本当に便利です!丸善、LOFT、無印、ユニティ、ビックカメラ、ユニクロ、スーパーなどが入っています。休みは特に人がいっぱい ... » more
テーマ 和食 川崎市 Lunch

かわさき市政だより宮前区版に、この5月18日(月)新たな学びと市民活動の拠点となる「有馬・野川生涯学習支援施設」がオープンすることが掲載されました。地域図書室、児童室、フリースペースなどのほか、市民活動にかかわる簡単な印刷作業や打ち合わ ... » more
テーマ 図書館 有馬・野川生涯学習支援施設 川崎市

百合丘 初戦はコールド発進 いよいよブロック予選がスタート。初日は雨のため、一日遅れのスタート。今日は生田高校との試合でした。12345R生田000112百合6260X14この試合、百合丘は初回ノーアウトから一挙にたたみかけ、6点を ... » more

昨年12月1日に「保育園民営化に伴う園舎の建替えについて」、川崎市市民オンブズマンに苦情申立てが提出されていました。この申立に対する「苦情調査結果通知書」が平成21年3月12日付で送達されました。内容は以下の通りです。こ ... » more
テーマ 保育園民営化 川崎市

ブレッツカフェ クレープリー[川崎・カフェ] 今日は、まだまだ咳がひどく、家でじっとしています。外に出て人と話をすると、咳が止まらなくなったりします。でも、家でも咳しています。。とほほ来週はレントゲンを撮りに病院へ行ってみることにします。で ... » more
テーマ After lunch/dinner カフェ 川崎市  コメント(3)

cafe & new york dining kai-getsu 海月[川崎・ダイニング]再び インフルエンザA型にかかってしまいました。インフルエンザは初めてです。でも今朝から熱は下がり、なんとなくやることがありません。。ということで、またためている記事を・・。2月13日(金)は、また川崎の海月へ行きました。友達たち ... » more

パークホームズ若葉台ステーションサウス/若葉台(神奈川県川崎市)の分譲マンション(定期借地権) ★ 川崎市の分譲マンション ★パークホームズ若葉台ステーションサウス<平成22年1月完成>※このマンションは定期借地権付きです(⇒定期借地権とは)--------------------------------------- ... » more
テーマ パークホームズ 定期借地マンション 川崎市

忘年会を後ろから片付けて行くことにしました。3週間分なので力尽きるかもしれませんが・・。間に同じお店に行ったのもありますので割愛しちゃいます。(たまたま重なったりおいしかったからまた行ったり。)新年会はさすがに控えますので、がんばってな ... » more
テーマ Dinner 和食 川崎市

おれんち[武蔵小杉・居酒屋] 一昨日は、おれんちに行きました。また久々の飲み会です。ここは小杉から遠いけど(元住吉からも遠い)、とてもお気に入りの居酒屋さんです。ご家族でやっていらっしゃいます。とってもおいしいお料理が食べられます。おいしいので食べ過ぎま ... » more

honzaイベント日記DOGINC
DOGINC 「Dog Run」「Doggy Room」「Hotel」「Shampoo」広いエリアで家族といっしょに遊んだりして、「日常生活トレーニング」などが出来る。(仕事の帰りに鳴き声が聞こえて寄り道した。)東急田園都市線「二子新地」から直ぐ ... » more

NATURA(ナチュラ)[向河原・イタリアン]再び 今日は「マンボウのモツ」がナチュラで食べられるから行かない!?という友達からのお誘いがあって、仕事をがんばって終わらせて何とか駆けつけました。向河原のお気に入りイタリアン、ナチュラ。噂のマンボウ。見た目ミミガー。でも歯ごたえは、トリ ... » more

今日は部の歓送迎会で”ちりとり鍋えん”へ。ちりとり鍋ってなに??と思ったら、お店は韓国料理屋さんでしたが、ちりとり鍋自体は韓国料理じゃないみたいです。もやしやモツ系(胃袋など)が入ったおもしろいお鍋・・というか、鉄板焼き?強 ... » more

串焼 文福 本店[武蔵小杉・やきとん] 今日は武蔵小杉の文福に同僚と15、6名で行きました。以前会社の人に連れて行ってもらったのですが、かなり安くておいしくて気軽なところでとてもよかったので、また久々に行きたくなってここにしました。本店でないと人数は入れないので、 ... » more

向河原で人気のイタリアンです。手軽なお値段で結構おいしいです。ワインもイタリアワインだけでなく、チリのワインなど、安くておいしいのがあります。スーパートスカーナがかなり安くてびっくりしました。もちろんおいしかったです。同僚とカジュアルに楽し ... » more

cafe & new york dining kai-getsu 海月[川崎・ダイニング] 今日はメール会員になっている川崎の海月に久々に行きました。といっても2回目。一番奥の半個室は、2名用ですが、結構落ち着きました。川崎の飲み屋街、仲見世通りから一歩入ったちょっと寂しい通りにあるのですが、川崎にしてはちょっとおしゃれな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:04

「川崎市」のブログ関連商品

» 「川崎市」のブログレビュー をもっと探す

「川崎市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る