誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青森県

青森県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 青森県 青森
テーマ「青森県」のブログを一覧表示!「青森県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青森県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青森県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

青森県の動植物&昆虫? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 不思議なゾウムシ的な?まだまだ暑いですが、アッと言う間に寒く長い冬が来る。それが青森です。冬が輝くのも青森の特徴です。綺麗な虫?カメムシ? ... » more
テーマ 青森 GXR 昆虫

神木堂の勝手なブログすべる。
すべる。 最近の息子のブーム「ブレイブボード」「キックボード」これをやるに最適な場所が近所にあるってサイコー(笑)ついでにスケボーパークでも作ってくれないかなぁ ... » more

青森の旅について書くことにした その6 我が家のPさんの実家がある青森県下北半島に向かう駅でPさんのお兄さん、通称ミッチーが待っていてくれ実家に向かう実家ではミッチーの知り合いが店長として働くスーパーで買ったお刺身の盛り合わせと店長が休日に釣った鯛のお刺身まであった! ... » more
テーマ 青森 グルメ 旅行

8月27・28日関東大会が行われ成年女子個人組手で鈴木眞弥が準優勝に輝きました。決勝戦は帝京大学の先輩の染谷まゆみ選手との対戦だったようです。準決勝では、同じく帝京大学の先輩の植草選手との対戦で判定で勝っての ... » more
テーマ 青森 空手 試合

神木堂の勝手なブログオソロ。
オソロ。 先日バイクに乗っていると後ろにバイクが・・・・よく見ると私と同じバイクだ!!信号待ちで並ぶと・・・・ん・・・?!カラーもマフラーも同じ!!運転者と目が合い ... » more

平成28年度 全日本予選・全中選抜予選・県秋季大会 9月4日(日)平川町体育館にて全日本予選・全中選抜予選・県秋季大会が行われました。全日本予選第一位出町恭太郎(県代表)第二位須藤雄大(団体要員)第三位大科透生(団体要員) ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森県の旅:恐山の景観 (2) 手ぬぐいは地蔵の頭に、柵にも結び付けられている。全身に手ぬぐいと履物を結びつけられた地蔵二体。頬かむり地蔵鉢巻き地蔵賽(さい)の河原と緑地部の境界にはおびただしい手ぬぐいと履物(主にぞうり ... » more
テーマ 賽の河原 青森県 恐山

青森県の旅:恐山の景観 (1) このブログ(手造りの旅情報)の青森県の旅:恐山の宿(2015年6月15日作成)の文末で、恐山の景観もずいぶんカメラに収めたが、写真のパソコンへの移転中に誤って削除してしまったと述べた。ところが、パソコンのとんでもないフォルダーに隠れ ... » more
テーマ 賽の河原 青森県 恐山

神木堂の勝手なブログ駅伝。
駅伝。 今日は県民駅伝。ちょうどスタート時間に手が空きました。みんな頑張れ〜!どうやらうちの息子はこれに出たいらしい・・・・ちょっとやそっとじゃ ... » more

第24回全国中学生空手道選手権大会 8月27日(土)28日(日)新潟県新潟市朱鷺メッセにて全国中学生大会が行われました。濤和館から4名出場蝦名泰征(沖舘中3年)・工藤潤哉(油川中3年)茂木悠真(油川 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

神木堂の勝手なブログのんびり。
のんびり。 息子の夏休みも終わりようやく自分の時間が出来た(笑)帰省ついでの観光客も少なくなっていつもの通りになっています。平和だなぁ〜(笑)う〜んいつだかにも ... » more

第43回東北総合体育大会空手道競技 8月19日〜21日青森県三沢市で東北ミニ国体が行われました。館長は副審判長、支部長は選手他形赤坂柊也軽量級須藤雄大中量級出町恭太郎結果は赤坂五位須藤三位出町三位団体戦青森県優勝 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

神木堂の勝手なブログ135.5。
135.5。 息子の夏休みも今日で終わり。最終日何するか??ガンプラ買いに店まで走っていこう!!ウチから往復6キロの道のり台風も近づいていて風はあるが日は暑い。スマホ ... » more

「汝を愛し、汝を憎む」 津軽の旅を計画する 「汝を愛し、汝を憎む」言うまでもなく太宰治の、故郷に対する想いを吐露した有名な言葉である。この台詞の出典は、紀行文「津軽」太宰は出版社に依頼された「津軽」を書くに先立ち、3週間の取材旅行を行っている。確かに3 ... » more
テーマ 青森  コメント(2)

神木堂の勝手なブログでっかい。
でっかい。 息子の夏休みも今週まで。宿題も早々に終わりバイクも乗ったし海にも3回行った。日帰りでいろんなところにも行った。流石にもうやることないでしょう。と思いきや ... » more

2016夏休み3〜青森花火大会 お昼の運行を見終えて、夜は花火大会です。その前に炎天下で2時間あまりいたので、とりあえず座って水分補給を。<老舗のカフェレストラン「チャンドラ」へ。ここではピアノの生演奏も聞けました。が、何よりも ... » more

2016夏休み3〜青森ねぶた祭り その2 お昼間の運行の続きです。<ふたたび、新町通りへ移動。道幅が狭い分、こちらで見た方が迫力があります><ひときわ目立った三俣猫のねぶた。女性ねぶた師・北村麻子さんの作品。こどもが生まれたことで ... » more

2016夏休み3〜青森ねぶた祭り その1 前日の弘前ねぷた祭りに続いて、青森ねぶた祭りと花火大会を見に行きました。ねぶた祭りの最終日8月7日は、昼間に運行したあと夜に海上運行したあと花火大会があります。昼間のねぶた祭りを見るのは、何年ぶりでしょう。青森に住んでいた小学校 ... » more

世界学生 平成28年8月12日ポルトガルにて第10回世界学生大会が行われた。濤和館から鈴木眞弥(帝京大学3年)が出場結果は女子ー68Kg第三位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

神木堂の勝手なブログイカを食べに。
イカを食べに。 息子の夏休みもあと1週間。宿題もほぼ終わり息子の夏の目標の一つ「龍飛崎でイカを食らう」を敢行してきました!午後は仕事なのでイカを食べて景色を見るのも ... » more

神木堂の勝手なブログ花火。
花火。 終わっちゃいましたね〜ねぶた祭り。結局1日ぐらいしか見てなかったですこんなに近くでやっているのに(笑)最終日の花火ウチからよく見えます。夕涼みしながら花 ... » more

青森) 五所川原立佞武多が開幕 青森)五所川原立佞武多が開幕朝日新聞デジタル2016年8月5日03時00分http://www.asahi.com/articles/ASJ842SP9J84UBNB001.html【動画】女性ねぷた登場、五所川原立 ... » more
テーマ 青森 朝日新聞デジタル 五所川原立佞武多

神木堂の勝手なブログ海水浴。
海水浴。 青森に来てからというものの「近くにあるからイイや」という感じで海にも入らずスキーも行かずただ単にめんどくさくなってきたかも(笑)え〜海に入るのが20年ぶりという ... » more

第43回全国高等学校空手道選手権大会 8月1・2日山口県でインターハイが行われた。濤和館から出町さくら(光明学園3年)が出場惜しくも準優勝だった。次頑張れ ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森県の動植物&昆虫廃墟??
廃墟?? いい感じ。天気が良すぎて被写体と釣り合ってませんね。これは廃墟じゃないですね。荘厳な建物です。 ... » more
テーマ 青森 GXR

第四回東北少年少女空手道選手権大会 平成28年7月23日(土)24日(日)名取市体育館で東北少年少女大会が行われた。濤和館から3名参加大科颯楽(油川小5年)個人組手優勝茂木零真(油川小6年)個人形 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

前に来たときと位置が変わっていた 有名な話なので、どうと言うことはありませんが、やはり、こんなモノの位置が変わっているのは驚きですね。お城と言うよりは櫓だったわけですから、比較的簡単に動かせたんでしょうけどね。内部はさすがに鉄骨だらけでした。拍手拍手。 ... » more
テーマ 青森 曳家

神木堂の勝手なブログ1000キロリレー
1000キロリレー 「未来への道1000キロ縦断リレー」のオープニングに参加してきました。というより妻が勝手に応募していつの間にか参加ということでした。ゲストランナーさんも豪華でしたがご一緒写真はゲットできず ... » more

第17回 松涛連盟 全国大会 7月16・17日の二日間、東京都、代々木第二体育館にて、松涛連盟全国大会が行われました。15日(金)午後2時に開場に到着。設営のお手伝いを行い、そのあと練習。4時から審判・監督会議でした。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

 

最終更新日: 2016/11/20 03:49

「青森県」のブログ関連商品

» 「青森県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る