誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青森県

青森県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 青森県 青森
テーマ「青森県」のブログを一覧表示!「青森県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青森県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青森県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神木堂の勝手なブログ破壊者?!
破壊者?! めっきりと寒くなってきました。朝のランニングもチョットしんどい。「顔、冷たーい!!」そこで・・・・・・でもって販売名が・・・・・・デストロイヤー ... » more

神木堂の勝手なブログ自重トレ。
自重トレ。 バーベルを使った筋トレもイイですが自分の体重を使った筋トレもなかなかイイ。息子の場合腕立て伏せ20回×5セット日課にしているようです。腕立て伏せ ... » more

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 八甲田ホテルには、自家源泉掛け流しの湯があるので、到着後真っ先に大浴場に向かった。目の前に広がるブナ林を眺めながら、ゆったりと浴槽に浸かると、道中の疲れが湯に溶けてゆくようだ。最初から最後まで我々二人のほか誰も入ってくる人がいなかっ ... » more
テーマ 青森 自然

平成28年度青森県少年選抜大会 平成28年11月6日(日)三沢市武道館にて県少年選抜大会が行われました。選手7名・審判1名・監督1名で参加しました。結果は大科颯楽小学5年男子形・組手共三位茂木零真小学6年男子 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

神木堂の勝手なブログ深刻??
深刻?? 先日息子が「お父さん、相談があるんだけど・・・」なになに??どうした??いつになく元気もない。しばらく無言・・・・・・・なんだ?なんだ?勉強の事?運動の ... » more

風を待ちながら・・・八甲田ホテル
八甲田ホテル 秋に北東北を旅したいと漠然と考えていた。秋といえば紅葉、紅葉といえば奥入瀬。宿の選定は奥入瀬に近いことが条件だった。知人より八甲田ホテルの評判を聞いていたので、いつか泊まってみたいと考えていたその機会がめぐってき ... » more
テーマ 青森 自然

人間失格号に乗って斜陽館へ 津軽4日目。東京へ帰る日の前日、すでにとっぷり日の暮れた弘前市役所前で循環バスを待っていると、私たちの話が聞こえたらしく「明日は雪になるかもしれませんよ」勤め帰りらしき若い女性が言った。まさに私たちが心配して ... » more
テーマ 青森 鉄道

神木堂の勝手なブログチープ?!
チープ?! 最近流行っている?!カシオの安い時計。妻が2個も買ってくれました(笑)なんせ1個960円だったので。息子とお揃いで。この時計よくよく見ると頑強な ... » more

【みんな生きている】木村かほるさん[青森市]/RAB 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!青森県で拉致問題県民集会》北朝鮮による拉致問題の早期解決を願う県民集会が10月29日、青森市のねぶたの家ワ・ラッセで開かれました。内閣官房の小川恭史企画官が講演し、若い世代に解決の必 ... » more

神木堂の勝手なブログラリー。
ラリー。 遂に友達を巻き込んでやり始めました。でもこの日のラリーは最高3回でした(笑)続くようになるといいね。RIXOW バドミントンシャトル 光 ... » more

神木堂の勝手なブログ不覚。
不覚。 息子の学校の学習発表会がありました。物凄い苦手なパイプ椅子に2時間拘束(笑)無事息子は見れましたが我が腰は耐え切れなかった・・・・・・・昼から仕事が入っていたので切り上 ... » more

神木堂の勝手なブログゲーム機。
ゲーム機。 最近ファミコンの小さいやつ??予約してきたらしく早くもワクワクしている息子。一応頑張っているご褒美的なものとして許可しました。ところが・・・・・・今朝の ... » more

第12回全日本障がい者空手道競技大会 平成28年10月15日(土曜日)東京武道館にて障がい者の全国大会が行われ、濤和館から中村みつき(青森二高養3年)が今年も参加させていただきました。結果は形第五位組手第三位良く頑張りました。高校の実習で忙しい中良く稽古 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

神木堂の勝手なブログ朝っぱらから。
朝っぱらから。 夏が終わって秋が来てもまだまだ外を走ります。がたまには違うこともしよう。約20年物のラケットが1組まだ使えるので活用しよう。にしても朝は ... » more

神木堂の勝手なブログストーブ。
ストーブ。 まだいいかなぁ〜と思っていましたがあまりにも寒がる奴らがウチにはいます。そして真冬には散歩も行きたがらなくなるという(笑)そして試運転がてらストーブ ... » more

神木堂の勝手なブログ280号線を走る。
280号線を走る。 よくよく考えるとうちにとって連休というものが皆無。が珍しくあったので(笑)今年のシメに国道280号バイパス・蟹田〜4号線までを敢行しました。道路の始まり ... » more

猿心ふれあい日記ご厚意
ご厚意 今日は何の日気になる日(木)〜〜〜なんてCM]もあるねえお猿にとって9日(日)の日だろうかW「青森ねぶた祭り」べテイにとリンゴを買ってはおいたが ... » more

神木堂の勝手なブログ秋休み。
秋休み。 秋休みというものが息子の学校には存在します。息子に「休みは何したい??」と聞くと「バイク乗りたい!!!!」いいねぇ〜!行こう!なんかもう一人 ... » more

青森りんごカレー 全都道府県のご当地カレー制覇のコメント付 単身赴任の寂しい夕食 70食目のご当地レトルトカレーは、「青森りんごカレー」。青森産のりんごの果肉やペーストを使った、カレーです。レトルトパウチを開けると、リンゴの香りが。食べてみると、リンゴ ... » more
テーマ 青森

2016年 KARATE1プレミアリーグ・オキナワジャパン 平成28年10月1・2日沖縄県立武道館に於いてプレミアリーグが行われました。鈴木眞弥(帝京大学3年)が優勝してくれました。おめでとう。光明軍団左から遠藤鈴木小池 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

特急スーパー白鳥の思い出(2015年8月2日・新青森駅から乗車) 2015年の夏休みは、妻と娘が「赤い新幹線に乗りたい!」ということで秋田新幹線で秋田まで行き、弘前を経て新青森駅から函館駅まで特急スーパー白鳥に乗りました。{%BIGLOBEw ... » more
テーマ 鉄道 青森県 旅行

神木堂の勝手なブログマラソン。
マラソン。 遂にやってきましたS&B杯ちびっ子健康マラソンの日。早く受付が始まり時間があるので県立美術館の周りを散策。トイレも行ったしあとはスタートを待つのみ。そして・・・ ... » more

せっちゃんのエクスペリヤンスの家@鰺ヶ沢町舞戸町上富田86 お金を出して和食を食べることは滅多にないが、素朴な郷土料理は意外に好きなのだ。2012年に投稿された食べログの三十郎嬢のレビューが当初から気になっていて、今年になってようやく訪問できたのだが、その際の夕食と朝食の写真を記録しておこう。 ... » more
テーマ 青森県

神木堂の勝手なブログ決意。
決意。 来月2日と言っても明後日のことですが。毎年恒例ちびっこマラソンの日前年度の記録よりも速く順位もあげたい。そう思いながら夏休み前から頑張って朝ラン ... » more

第二回 一般財団法人 全日本空手道松濤館 全国空手道選手権大会 9月25日(日)日本j武道館に於いて全国大会が行われました。青森県から小学4年女子個人形今静李優勝小学5年男子個人組手大科颯楽ベスト8小学6年男子個人組手茂木零真準 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

2016夏休み5〜浅虫水族館 8月の夏の最中に訪れた浅虫温泉。こどもの頃はよく行っていた気がしますが、何十年ぶりかの浅虫温泉です。遊覧船に乗れるのかと思いきや、今年は運行しないとのこと。観光客が減ってきているのでしょうか? ... » more
テーマ 青森 浅虫水族館 つぶやき

さか上がりその2。 只今特訓中!!息子の友達も頑張っています。長々やっても疲れて惰性でやってしまうので必ず時間を決めてやること!!そして「諦めたら終わり」ということ ... » more

神木堂の勝手なブログさか上がり。
さか上がり。 息子のクラスの半分以上ができないそうです。体育館にある肋木なんかも綺麗で遊んでいる形跡がない・・・・そもそもよじ登るような遊びをしていないのだから腕力・握力が無いの ... » more

神木堂の勝手なブログ日が昇る。
日が昇る。 毎年夏休みは朝ランをしていたのを今年は雪が降るまで延長。段々と朝晩涼しくなり日が昇るのも遅くなってきました。そういえばホームセンターでも冬の装備品が並ん ... » more

特急スーパー白鳥の思い出(2012年8月8日・新青森駅から乗車) ここでも、今はなき特急スーパー白鳥の画像をアップします。2012年の夏休みにも、妻、娘とともに札幌の祖母方を目指す鉄道旅行に出かけました。このときも大宮駅で東 ... » more
テーマ 鉄道 青森県 旅行

 

最終更新日: 2016/11/20 03:49

「青森県」のブログ関連商品

» 「青森県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る