誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    灯油

灯油

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「灯油」のブログを一覧表示!「灯油」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「灯油」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「灯油」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北風小僧の寒太郎の歌が流れて ストーブをいつ出そうか迷うところだ。ここ数日の寒さは、下着やフリースの重ね着で、何とか乗り切ることができている。陽が沈み静まり返った部屋、昼間飲み残した渋茶を一口含むと背中に寒気が走る。身震いしながらラッキョをポリポリかじってい ... » more
テーマ 北風小僧の寒太郎 灯油 ストーブ

施術家のこだわり寒さ本番
今日は寒かったです。日中もちょっと日差しはあったものの、風が冷たかったです。朝、出勤するときなんかは、もう雪が降るんじゃないかというくらいでした。しばらくはこの寒さが続くんでしょうね!今年の寒さは ... » more
テーマ 寒さ 灯油 エコ障子

北海道では、今冬も節電です。12月9日(月)〜3月7日(金)の平日、16時〜21時、平成22年度に比べて6%以上の節電に取り組まなければなりません。こまめに電気を消すなど、何とかやっていきましょう。節電は、家計の節約にもなりますし。 ... » more
テーマ 日常 節約 灯油

古林大一郎1時間前に、見た怖い夢
夢の話狭い場所で、顔に、いきなり、ホースで水をかけられた。そう、最初は思った。でも、これは、灯油。焼き殺すつもりのようだ。それで、あわてて僕は、起きて逃げ出した。相手は、自分より立場の上の人で、なんか恨んでいる。細長い幅50 ... » more
テーマ 灯油 2人組

荒井医院の診療日記灯油
院長「どうだね、こないだ持ってきたあの灯油はちゃんと燃えているかね?」看護師 「灯油なんてみんな同じじゃないんですか?」院長「あれは倉庫を掃除していたら出てきた灯油でね、おそらく数年前に春になって使わなくなった灯油で、 ... » more
テーマ 健康 灯油 医療

マンションより戸建てに越して、夏が終わろうとしている。 冬がまた厄介。灯油の季節だからだ。以前に、戸建てに、二年間住んでいた時は、灯油売りの車から買ったりしていた。 昔、夏は、そう暑くはなかったので、エアコンは一基のみ ... » more

さみしがりやのひとりごと冬支度
冬支度 もう冬になりそうです。今年から一戸建てに住んでいるので暖房器具が必要かなと?買い物に行きました。灯油を入れるのに、汚れま栓っていいのがいいね。灯油を入れる容器とポンプも買って ... » more
テーマ 暖房器具 灯油

フジコントロールズ フジコントロールズ株式会社フジコントロールズが送るステンレベラ灯油センサ感圧面がステンレス薄膜で漏れの心配がないため、灯油ホームタンクの油切れ防止用に20年以上前から使われています。台所にあるボイラーリモコンに油が少なくなっ ... » more
テーマ 残量 灯油 タンク

fieldある記灯油とガソリン
今年は寒さが長引きますね。震災前に今冬最後と思って買った灯油が残り少なくなり、まだ寒さも続きそうなので、ホームセンターに1缶だけ買いに行ってきました。込んでいるかと思ったら、お客さんはまばら。皆さん震災後に慌てて買いに走 ... » more
テーマ ガソリン 灯油

毎日の日記アヴェマリア 千住真理子
今日の神奈川は晴れて良いお天気となりそうです。今朝は朝から停電の予定です。ただ昨晩のNHKのニュースでは東電が3連休の間は停電をしないと発表していました。どうなるのでしょうかね。被災地では灯油もなくなってきているとのことです ... » more
テーマ ガンバレ日本 震災地域 灯油  コメント(2)

今日の神奈川は晴れて良いお天気となりました。今朝は朝5時に目が覚めました。朝は灯油の買い出しに行きました。茅ケ崎市内のSSでは売り切れだったため、寒川まで行きました。そのあとテニススクールとスポーツジムで汗を流し、風 ... » more

ゆきゆきのブログ灯油値上がり
灯油値上がり 「雪」について不安定な中東情勢のためか、石油製品が値上がりしています。我が家のストーブで使う灯油も例に漏れず、前に買ったとき1リットル83円だったものが88円になっていました。私にできることなど何もないのでしょうが、できるだけ早く、平和 ... » more
テーマ 灯油

なんとなくブロってみたさぶぃ
さぶぃ 昨日の夜勤明けからの雪降りまた今日も降ってるしストーブ炊きまくり灯油も無くなり買いに行き・・・・・・・たけ〜よ〜1000円分だけ購入寒いとリキがかなり ... » more
テーマ 休み 灯油

ミケランジェロ小さな冒険家寒〜い
寒〜い 4時に起きた時は星もみえなくて天気悪くなりそうだったけど8時頃お天気なので高台まで1分見て〜きれいな富士山今日は、同じRICOHのカメラを持つ整骨医院の先生に教えてもらった通りSCEN ... » more

奈良県では最低気温7度とか5度の日がはじまりました。日中の気温も15度くらいと毎日肌寒い日が続きます。灯油を買いに来てくださるお客様も多くなって来ました。買いに来る時間が無かったり、車をお持ちで無いお客様などは配達も承っ ... » more
テーマ 灯油

ゆきゆきのブログ灯油はじめ
灯油はじめ このシーズン初めての灯油を買いました。例年通り、ガソリンスタンドで買った灯油を20リットルポリタンクに入れてもらい、自転車の荷台に乗せて持ち帰るのですが、今年は電動アシスト自転車を導入したのでとても楽でしたよ。工進 石油給油ポンプ 「 ... » more
テーマ 灯油

昨日ニュースでまた石油製品が挙がると言うことを聞きました。3月9日10日と伊那市を通ってガソリンと灯油を入れたり買ったりしてきたのですが、飯田地方の平均ガソリン単価は115円、灯油は大体65円。伊那市のお隣の蓑輪町では、ガソリン101円、灯 ... » more
テーマ 伊那市と飯田市 ガソリン 灯油

ゆきゆきのブログ「灯油」について
「灯油」について今日も自転車にポリタンクを積んで、近所のガソリンスタンドへ灯油を買いに行きました。去年の12月と単価が変わっていなかったので、原油価格も落ち着いているのかなという印象です。 ... » more
テーマ 灯油

季節モノで伊東家の食卓の裏ワザ的ですが、「冬に関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【手に付いた灯油のニオイを素早く消す方法】ファンヒーターや石油ストーブを ... » more

季節モノで伊東家の食卓の裏ワザ的ですが、「冬に関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【ファンヒーターを長持ちさせる方法】以前ナショ○ル製の旧製品で騒ぎになっ ... » more

ゆきゆきのブログ灯油
自転車に乗り、ガソリンスタンドへ灯油を買いにいきました。去年に比べて安くなっているのは、ガソリンと同様ということでしょうか。そろそろクレジットカード払いが申し訳なくなる金額です。 ... » more

キタトマ農作業日誌雪降りましたねぇ
雪降りましたねぇ 昨日今日と特に冷え込んでますよ〜向こうは今にも潰れそうなおんぼろ倉庫の屋根この写真は9時ごろ、屋根はうっすらと白くなりました。(昨日ですよ)ま、寒いは寒いんですけど、この時期だったら、普通といえば普通です。逆に初雪が ... » more
テーマ 北海道 灯油

〆日目前なのにぃ…(ToT) みなさま、おはよーですー☆今日もめちゃめちゃええお天気(^-^)でも、花粉症の方達はほんまに大変ですよね…(*_*)里美んちは、ガス屋さんで灯油も配達してもらってます。この冬は灯油も高いんで、家計と相談しながらチビチ ... » more
テーマ 灯油

灯油を買いに行きました。今までも徒歩で買いに行ってました。今回は右足が不自由な状態で、36リットル(2缶)をカートで運べるか不安でした。往路20分、復路45分かかりましたが、何とか運べました。36リットルは重すぎると考え、30リ ... » more

灯油代に、2万5千円は、ホントに苦しい〜5,6年前の二倍だよ。暫定税率廃止にして!!これじゃあ、どうがんばったって、一ヶ月1万円生活なんて、できないじゃない!!っていうか、北海道は、5月くらいまでは、灯油必要なんだから、先は、長いよ〜 ... » more
テーマ 灯油

日々思うこと値上がりに参った。
ガソリンと灯油の値上がり、これは辛い。ドライブが好きだし、ストレス解消にしていたのに、今では、乗るのを必要最小限にしている。灯油は、なるべく部屋では厚着して、やはり使用しないよう努力はしているのだが・・・いやはや、参 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  自己責任?
きょうも、午前中は高州地域で署名あつめ。このごろ、平日の昼間でも留守が少なくなりました。小泉元総理のファンになって政治に関心を持つようになったという女性は、今でも日曜日午前の政治番組3本を連続してよくみているとのこと。「署名 ... » more

我が家に、とうとう、灯油タンクが来ました・・・消防署の方からのご指導から、はや数年(!?)・・・やっと堂々と灯油を買うことが出来る・・・やっと「空のポリタンクを抱えて、寒空の下、凍えながら倉庫横のドラム缶から灯油を給油する」日々から開放され ... » more
テーマ 日記 灯油

近頃、朝晩めっきり寒くなってきた。ヒーター用に灯油でもとスタンドにいったが当たり前だけど、こちらもセルフ。今年になってから、ほとんどがセルフのスタンドになった。ガソリンも入れてとなると、一旦ガソリンを入れ終わり容器を ... » more
テーマ 生活 独り言 灯油

今日ガソリン入れに行ったら又安くなってた121円夏から見たら20円も安くなってたwでも灯油は18リットルまだ1290円まだまだ1000円は切らないな・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:48

「灯油」のブログ関連商品

» 「灯油」のブログレビュー をもっと探す

「灯油」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る