誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転職

転職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 転職・就職
類似テーマ: 転職 転職情報  転職
子テーマ: 転職サイト 転職活動 転職セミナー 看護師転職 転職エージェント 転職市場 転職支援 転職相談
テーマ「転職」のブログを一覧表示!「転職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転職」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前職では、当初は紹介予定派遣として3ヶ月後に正社員になる前提で仕事をしていましたが、結果正社員にはなれずに契約社員扱いとなり賞与も無し。最初の面接の際の話とは全く違っていたので退職願いを提出しても今更ふざけるなと脅迫されるように勤務 ... » more
テーマ 転職

メール相談内容)介護職として6年働いてきましたがいつも人間関係で悩み2回転職し、3つ目の職場も精神病を発病してしまい辞めることになりました。今は落ち着いていますが今後の就職について相談したいです。また、独身なので結婚面でも相談したい ... » more
テーマ 精神病 転職 電話相談 鑑定

異業種からジョインしやすいブライダル特化の転職支援サービス!まずは気軽にご相談【リクシィキャリア】 リクシィキャリアは、ブライダル人材が活躍できる企業や、異業種からジョインしやすいブライダル企業を独自のネットワークでご紹介致します。[1]独自のネットワークで主要なブライダル求人のほぼすべてをご紹介できます[2]ブライダル人 ... » more

正社員未経験大歓迎!利用はすべて無料!東京都内での就職なら!【就活エクスプレス】は誰でも利用できます 正社員未経験者大歓迎! 東京都内で働きたい方ならどなたでも利用できます!東京都からの委託による事業のため、利用はすべて無料!安心サポート!以下、本サービスの特徴です。POINT1 5日間の集中講座 POINT2 マン ... » more

まろんなんなんだろう?
まろんの人生の中で26社目となる今の会社ですが、先日記事にしたとおり、様々な点でまろん史上最高の会社であることは確かなようです。本当にこういう会社があったんだなあ、と日々思いながら仕事をしていますが、今までの会社であ ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職

まろんこんな会社があったの、、、
ついにまろんの通算26社目の新しい会社での仕事がはじまりました。9時半に業務開始のため、少し遅めの7時半前に起床し、朝食を食べ、身支度を整えたら、元気いっぱい自宅を出発しました。最寄り駅の葛西まで徒歩で向かい、ラ ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(2)

明日2/20は新しい通算26社目の会社での就業開始の日です。19日間もたっぷり休んだのですが、旅行や実家に帰ったり、飲み会がなければ、休み恒例の過激すぎる?(笑)トレーニングに耐え忍んだ19日間ともいえるので、そ ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職

前回の記事から半年以上期間が開いてしまいましたが、ではまろんが退職を決断する理由というか条件、そして退職する目的は何なのか?についてまとめとして今回書いてみます。退職理由というのは、それぞれの会社において、それぞれに ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職

やばいのブーメラン友人の旅立ち
友人の旅立ち 友人が長年勤めてた会社を辞めると連絡してきた。タラタラと会社の不満を長年言っていてやっとかと言う感じですわ。人のことは言えないが前社が不満で辞めるパターンは長続きしないぞ。転職の赤本エンターブレイン 鈴木康弘 A ... » more
テーマ 辞める辞める詐欺 独り言 転職

まろん板ばさみ?
今月2/20から26社目の新しい会社での勤務が開始になりますが、実は今回、虎ノ門の仕事の他にもう1社浜松町の会社の仕事についても内諾があり、まろん史上初めて2社のうちから選択しなければならないという立場にたたされたのでした。 ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

まろん休みの間にしておくこと?
今日まろんの営業担当者から連絡があり、26社目の次の会社の就業開始日が、2/20からということで確定したとのことでした。ということで、それまでの間は楽しい楽しいお休みということになるのです。よくよく考えると、2014 ... » more
テーマ 仕事 転職 「まろん」の休日  トラックバック(1)

まろん脱出!!
1/31先日記事にしたとおり、温情によって設定していた2/18の退職予定日から大幅に前倒しし、この日をもって退職、というか脱出?(笑)しました。まろんが登録している会社と、その派遣先企業の怠慢と混乱、無能さに、完全に ... » more

まろん26社目は虎ノ門!
今の25社目の会社を退職することは確定していますが、本日26社の会社の面談に行き、即決その場で内定をもらうことができました。勤務地は虎ノ門!虎ノ門ははじめての勤務地になりますが、今の会社の最終勤務地予定の横浜に比べれ ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(2)

まろん今月末までが現実的に、、、
1/28今の会社の派遣先の幹部の方2名と、まろんの間で今後の仕事の進め方について打ち合わせがありました。まろんブログの記事で書いたとおり、少なくともまろんが今の会社で仕事をするリミットは、来月の2/18厳密に言え ... » more

まろん禁じ手だけど、、、
今の会社を来月の2/18で退職することは既に記事にしましたが、実は今のまろんの労務契約は今月末となっています。つまり2月以降の契約については、1/23段階でもうあと1週間ぐらいしかないのに、まだ締結されていません。 ... » more

まろん2/18で確定!
昨日の記事からまだ24時間も経っていませんが、ついに今の会社の退職日が決まりました!来月2017/2/18労働基準法によると退職日の30日前に事前通知をしておく必要がありますので、それによると最短が2/18になります ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(3)

まろん2月末までかな?
退職撤回を決めてから3日目のこの日1/17まろんが一時は退職を決めたプロジェクトということもあり、日々様々な情報が入ってきて、様々な進捗状況を知ることとなりますが、当然のことながら内実は混沌、、、というかぼろぼろです。 ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

まろん人生はじめての退職撤回!
1/13前日の1/12に引き続き午前中にまろんが派遣されている派遣先の会社の今回のプロジェクトのキーマンの一人のマネージャーとの間で、本音を交えた打ち合わせというかミーティングがありました。内容としては昨年の記事のと ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(5)

まろん寝正月のつけ?
年末年始の7連休をまろんには珍しく東京の自宅でひきこもり?で過ごした寝正月?だったおかげで、昨年奇跡的に?3kg減ってまろんが考えるベスト体重になっていたのが、いつのまにか1.5kgほど増えてしまっていました。ただ自 ... » more

まろんすべては予想どおりに、、、
先日の記事で今の会社を退職することを書きましたが、その退職理由として想定していたとおりのことがそのままそのとおり起こりました。やはりまろんの仕事における俯瞰力、観察眼に確固とした自信を持つ一方で、逆にまろんであっても ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

昨年2016/12/19の新しい会社の入社初日横浜の勤務地に行くため、横浜駅で営業担当者とそして同じ日に入社する3名と待ち合わせをしていました。※今の会社ではまろんは契約社員ですが、(※実質的には派遣社員に近いかな? ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

まろん新しい会社での業務開始!
大変お待たせしました〜先週12/15に前職での仕事を終えてから、新しい会社での仕事のことを書かなかったのですが、今日がその初回の記事になります新しい会社はまろんにとって通算25社目の会社となりますので、当然のこと ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

知財転職コンシェルジュ日記孤独
先日、銀行の前に知り合いの弁理士が立っていました。大変無防備な背中。声をかけようと思いましたが躊躇してやめました。彼は通帳を開いてビルの谷間から見える空を見上げていたのです。たしか、彼は開業して一年程度。窮地に陥っていることがすぐに見て取れ ... » more
テーマ 弁理士 転職 特許

まろんあと6日!!
もはや拷問か?と思ってしまうような長い長い退職までの道のりも、あと6日となりました。明日は仲良くさせてもらっていた関係会社に退職のあいさつ回りに行く予定で、いつものカフェで、この6ヶ月間を乗り越えることができた立役者 ... » more

知財転職コンシェルジュ日記格差
弁理士第一号は明治32年の138名(当時は特許代理業者という表現)になります。その後、徐々に増えるのですが、弁理士会強制加入という弁理士法の一部改正により、4389人だった弁理士が一気に2、604人になってしまいます。第二次世界大戦の影響も ... » more
テーマ 弁理士 転職 特許

知財転職コンシェルジュ日記選択
幼少の頃から海で泳ぐことが大好きだった私は、夏休みはほとんど海で遊んでいました。故郷である香川県にはゆったりと遊べる浜が多かったのです。当時はほぼプライベートビーチでした。ですので、家族を養うようになっても、夏になると皆を引き連れ、よく海水 ... » more
テーマ 弁理士 転職 特許

先日、弁理士のHさんにランチをご馳走になりました。彼女は私より年下なので、最初は私が奢っていたのですが、いつの間にか立場が逆転してしまいました。最初に出会ったのは10年くらい前だったでしょうか。私がまだ特許情報サービスの会社で営業を ... » more
テーマ 弁理士 転職 特許

まろん2016年まろんの仕事事情
前回の記事の続きというわけではありませんが、今回は今年の仕事面を振り返ってみます。さて、2016年はまろん人生には珍しく、今の会社1社だけの予定だったのですが、今の会社の締日に合わせて退職日を12/20という中途半端な日 ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

ついに12月に入り、今の会社を退職するまであと2週間となりました。日数でいえば10日。やっと指折り数える段階にまでやってきました。何度も書きますが、5ヶ月前に退職を決断し、心ここにあらずの状態で、プロ意識だけでや ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 転職  トラックバック(1)

まろんあと13日!!
5ヶ月前に年末での退職を決断しましたが、それからもうすぐ5ヶ月を経過しようとしています。長かった、、、本当に長かった、、、これほどまでに時間の経過が遅いものかと思ってしまうとともに、まろんのスキルが落ちてしまうことに若干 ... » more
テーマ 仕事 恋愛 転職

 

最終更新日: 2017/10/12 08:05

「転職」のブログ関連商品

» 「転職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る