誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニブタ

ミニブタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニブタ」のブログを一覧表示!「ミニブタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニブタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニブタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎年毎年田んぼで喧嘩だ。いっぺん首しめたろかなー、でもこのジさんの為に警察の行くの嫌だし。なにー。もう歳だから直ぐに死ぬ。イヤイヤあのジさんは100歳まで生きます。僕の方があの世行きですよアハァハァハァ、、、、シ ... » more

馬会議とタロー タローの老化が最近かなり進んでる。弱った下半身で歩くから、この雪融けの時期、真っ黒になってしまうので、昨日久しぶりにタローをシャンプーした。その時、お肉がほとんど下に落ちて、やせ細っているのがよく分かった。 ... » more

久しぶりの買い物だったんだけど…。 親指をがじがじされて目が覚めるのも珍しい。私の寝相が悪かった?にこに初猫キックまでされた。しかし調子に乗りすぎて後ろに行き過ぎ、ベッドから落ちかけた。にこはやっぱり運動神経が悪いなぁ。 ... » more

タロー通信 ずっと前からうちにいたみたいな存在感になっているけど、タローは私が移住する前に実習させてもらっていた牧場のわんこ。現在14歳。そこに常時人がいなくなることからうちで預かることになった。(詳しくはホームページをご覧ください) ... » more

ミニブタの「ぶぅたん」☆高尾山・裏高尾にて お散歩をするミニブタ。“ぶぅたん”と言うそうです。4歳。なんと「お座り」と「お手!」を見せてくれました。家のM.シュナより賢いなぁ...“ぶぅたん”とそのご家族のみなさま。散歩のお ... » more
テーマ 高尾山  コメント(8)

バジルの思うこと周南市徳山動物園
周南市徳山動物園 9月22日(月)周南市徳山動物園に甥っ子達と遊びにいきました。ある、行動で全国的に有名?な熊がいる動物園ですレッサーパンダであの、風太くんの子供の風花ちゃん。何匹かのレッサーパンダが心を癒してくれました。 ... » more
テーマ 周南市徳山動物園 ミニブタ マレーグマ ツヨシ  コメント(5)

キャンプ報告そのB その日の夜はバーベキューの残りの食材を食べ、カレーは次の日の朝ごはんということになりました。ここのキャンプ場はペットOKで気に入っていましたがトイレがボットンなのが玉に傷。僕は何とかOKですが子供と嫁さんはNG。特に娘はかなり参 ... » more

キャンプ報告そのA 食材の買出しに行ったのは実は僕です。普段、買い物しない、料理しない、人の食べる量が分からない。という人間です。当然食材はタップリあまり、夜はカレーの予定がまたバーベキューになりました。キャンディーが食べる量は分かるのにどうい ... » more

キャンプ報告!その@ 行ってきました、キャンプ!朝早く起きて、キャンディーを後部座席に乗せ、嫁さんと子供マンションへ。行き先は奈良の心のふるさとつり橋の里キャンプ場。ゲージを載せるスペースがないのでキャンディーは後部座席の足元です。途中3回ほど、 ... » more

明日はキャンプです。 いよいよ明日はキャンプです。しかも家族4人とキャンディーで。(キャンディーも家族です)奈良県の心のふるさとつり橋のキャンプ場に行ってきます。車で3時間ぐらいかかるかもしれません。朝6時に嫁さん達と待ち合わせです。(起きれるん ... » more

またまた散歩です 今日は息子と2人で淀川の太間公園に行ってきました。台風が近づいているせいか、あまり日差しもきつくなく、風が強かったです。息子と一緒だとキャンディーも思ったより歩き、結構散歩になりました。1時間以上居ましたがなぜかおしっこやウンチ ... » more

本日はキャンディーの日本脳炎の予防接種の日。しかし朝から休みなのに仕事の関係で羽曳野市へ。キャンディーを軽トラックの助手席に乗せいざ出発。運転中暴れる暴れる。はっきり言ってかなり危険。しかもウンコをコッソリアッチコッチに ... » more

食べ放題! 昨日仕事が休みの日でしたがなぜか外回りの仕事が入り、親父さんと二人で朝5時半から仕事でした。しかし仕事の前にキャンディーの世話をしないといけないから朝4時起き!しんどすぎる!しかしお昼2時には店に帰ってきて問屋さんの納入待ち。 ... » more

幸せそう! 先日息子が泊まりに来て、キャンディーの相手をしました。息子の足の上で幸せそうにくつろぐキャンディー。息子いわく『重くなったな〜!』。でしょうね!つい一人で世話をしていると野菜の量が多くなっちゃって。いくら食べても欲しがる ... » more

りんごペレットを買ってみました。 楽天ポイントがずいぶん貯まったのでりんごペレットを1.8キロを5袋で合計9キロ買いました。(買い過ぎか!)以前ミニサミで試供品を貰って食いつきが良かったので思わず買いだめてしまいました。最近大きくなってきたし食べる量も多くな ... » more

丸裸だな 初めて抜け毛の季節がやってきてお風呂に入れたらこんな感じになってしまいました。(写真では分かりにくいかな?)じゅうたんもコロコロで掃除してみたら1ロール無くなってしまいました。毛が抜けるとお肉という感じです。太り具合 ... » more

抜け毛だらけです。 今日は仕事場にキャンディーを連れて行きました。しかし馴れない環境で全然だめでした。ゲージに入れると姿は見えるが相手をしてくれないので鳴く鳴く!!!しょうがないので外に出すと風で毛がどんどん抜け落ちる。やばい今日はお風呂に入れ ... » more

アイ〜ン? 最近キャンディーはみょうにアイ〜ンをします。大好きなミニブタぶぅたんみたいでかなり僕としてはお気に入りです。(ぶぅたんに似てるかな?」しかしアイ〜ンをし始めたぐらいからかなりのヨダレが・・・。いつも膝の上に乗 ... » more
テーマ ペット  コメント(5)

ゲージとベッドが手狭になったかな? 夜しみじみとゲージを見てみるとなんとなく狭い!ここ一ヶ月で急に大きくなったような気がする。体重は今月初めの頃に6Kgだったけどひょっとして7Kgくらいあるかな?正直写真でつくづく見るとゲージやらベットやトイレも買い換えしないとい ... » more

明日はいよいよミニサミ。他のミニブタは今まで何回か見てきたけどペットミニブタは初めてかな?いやいや愛知県で100Kgのペットミニブタは見たか・・・。気をとりなおして明日は楽しもうっと!色々アドバイスを頂いたみんみんさんに会う ... » more

いつの間に!! 今日、キャンディーの体重を量ったらちょうど5Kgだった。いい感じの体重増加かな?抜糸も終わり昨夜はお風呂にも入れてあげ、ピカピカになりました。毛艶が違うというかツルツルです。いくら室内飼育でも10日もお風呂に入らないと結構汚 ... » more
テーマ ペット  コメント(2)

ミニサミ参加決定 ミニサミに参加するため店を19日お休みにしたいと社長に申し入れ(父親)、お休みすることにしました。本当は20日も休んで一泊したいとこですが自営業ですので無理。でも参加できるだけまあ良いか!いろんなミニブタさんや ... » more
テーマ ペット  コメント(2)

? タイトルなし ? 選挙活動中の休憩で・・・・。トイレ休憩の時出会ったミニ豚のハチベエ君と子犬のクーちゃんです。ハチベエくんは、怖がって逃げ回りましたが、何とかカメラにおさめました。ナンシーちゃんのお宅のペットです。よく食べるそうで ... » more

夜の散歩 やはり運動不足、ストレス解消のために夜散歩に行きました。息子は大喜び。しかし当豚はかなりビクビク。リードは息子が持って、私が先に歩くと必死でついて来ます。夜だし慣れていないので怖いのでしょう。しかし公園に着くとじっくりと ... » more
テーマ  コメント(2)

悪戯がひどくなってきました。 最近は大きくなり、体重も我が家に来てから500g増えて4.3sになりました。体重は最初増えなかったので心配しましたがここ一週間で増えてきました。牧場の話だと母豚が4歳で25kgだそうですので(ホントカナ?)「ミニブタの医・食・住」に ... » more

オニューのリターボックスです。 昨日、義理のお姉さんが来るのでキャンディーのゲージを一昨日掃除しました。三日に一度は全部シーツを変え、ゲージやリターボックスはトイレクイックルで拭きます。でもまだ三日は経っていませんが最近はおしっこの量が多いのですぐに匂いがしてきま ... » more
テーマ  コメント(8)

我が家にやって来た。 3月10日に大山の牧場から送ってもらったミニブタです。我が家に来た当日の写真ですがかなりの警戒心でなつきませんでした。写真はなつかないで疲れて眠っているところで、表情も心なしかふてくされているように感じます。我が家に来て3週 ... » more
テーマ  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/20 03:46

「ミニブタ」のブログ関連商品

» 「ミニブタ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニブタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る