誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンガポール

シンガポール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンガポール」のブログを一覧表示!「シンガポール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンガポール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンガポール」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Long Taxi Ride & Lunch   長い長い前置きとランチ☆ 数日、ほとんど眠れない日が続き、昨日は(わたしにしては)とても早い10時半頃眠くてたまらなくなり、昨日のランチのことをアップ出来ないまま寝てしまいました。朝かと思って目が覚めたのが夜中過ぎの1時(笑)。幸いもう一度眠ることが出来まし ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン シンガポール  コメント(3)

昨夜8月18日のNHKスペシャルは「急増!新富裕層に実体」だった。問題の根源は国家にあることが明確だが、解決への未知は遠い。番組では、稼ぐだけ稼いで国に富をもたらさない「新富裕層」を生みだしたのはレーガン時代のアメリカの政策だったとする ... » more
テーマ 新富裕層 レーガンから シンガポール

Farmer's Market   ブキティマのファーマーズ・マーケット☆ 4連休の3日目。「お休み、4日もある♪」と思っていても、いつものことですが4日などあっという間に過ぎてしまいますよね。シンガポールで4日の連休はなかなかないので、何週間か前から楽しみにしていましたが、もう今日は3日目。昨日はお友達と ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン シンガポール

食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その13 シンガポールらしさ皆無の.ハードロックカフェ この日の朝食は、前の日の晩に食事をしたホーカーズのチャーハンが激ウマだったので、そこでテイクアウトしてきたものをいただきました。比較対象となるものがあるのでサイズがわかりにくいですが、そんなに巨大な入れ物ではない ... » more

シンガポール1泊の旅・・・台湾桃園空港で買ったパイナップル・ケーキ♪ 帰国する途中、朝6時に、立ち寄ったのが、台湾の台北桃園国際空港。この空港の不思議なことは、再び、荷物検査とX線検査を受けなければいけないこと。しかも、飛行機を降りて、ぐるっと回ってこなければいけないので、大変でした。 ... » more

シンガポール1泊の旅・・・帰国 関空での朝食♪ わらびきなこ深夜にシンガポールを飛び立ち、台北経由で、朝10時過ぎに関空に帰ってきました。たった1泊だったけど、4〜5日滞在したような気分です。関空で、朝御飯♪♪♪釜戸ごはん「さち福や」で、私は、鯖の一夜干し ... » more

2013年のお出かけ その8 どうしても観光したいと2号が言い張るのにワタクシは戦場へ向かうのです セントーサエクスプレスで最初の駅で下車しますと。そこは。そうです。ユニバーサルスタジオです。ワタクシ。日本のユニバーサルスタジオは行ったことはないですが、オーランドでは行ったことがあります。ロサン ... » more

シンガポール1泊の旅・・・クラークキーで、もう1軒 クラークキーで、もう1軒、行きました♪前に来た時は無かったお店です。ふらっと入りました。注文したのは、シンガポール・スリング♪「1for1」というヤツ・・・つまり、「1杯頼んだら、もう1杯付いて来る」 ... » more

2013年のお出かけ その7 どうしても観光したいと2号が言い張るのでセントーサ島に 3日目。この日で2号は帰国してしまうのですが、フライトは夜の9時45分発なので、日中は時間がたっぷりございます。ということで、オッサン二人が、オッサン二人なのに、セントーサ島へ出かけてきました。セントーサ島へはい ... » more

シンガポール1泊の旅・・・クラークキーのブリュワーズ オーチャード通りから歩いて、クラークキーに来ました。川沿いのテラス席が人気のビア・レストラン「ブリュワーズ」です。店内にビール工場があって、出来立てのビールが飲めます♪メニューの中の一番上のビールをチョイス。 ... » more

2013年のお出かけ その6 どうしても観光したいと2号が言い張るのでチャイナタウンに これが観光なのか?と言われると、ワタクシ自身は「なんか、違うんじゃないかな。」と思わなくはないのですが、少なくとも出歩いているので、散歩じゃない、観光だ!という主張はできなくはないと思います。向かったのは、チャイナタウン。 ... » more

2013年のお出かけ その5 日本ってやっぱり好意を持たれているよね これって何のお店かわかりますか?正解は。あの、有名なラーメン屋さんです。(どっかの国みたいに、パクリじゃないです。きっと。)ただ、お昼に近い時間帯なのに(現地時間で ... » more

シンガポール1泊の旅・・・グッド・ウッド・パーク・ホテルでのハイティー♪ すっごく楽しみにしていた、ハイティーです♪日本に居た時から、予約していました。イギリスの植民地だったシンガポールでは、アフタヌーン・ティーも有名ですが・・・このハイティーは、アフタヌーン・ティーをビュッフェ・ ... » more

食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その12 シンガポールでは気取って食べない方がいい シンガポールに到着した後、チェックインで喫煙ルームがないとかゴタゴタしたので、部屋に入ったのは20時を大きく回っていました。機内で食事はしていますがそれは日本時間でも12時くらいで、普通の昼食の時間。ですから、かなり空腹です。 ... » more

2013年のお出かけ その4 いい宿泊まりやがった!! 今年のGWの前半戦は、2号と一緒のお出かけでした。いつもなら、2号はすべての手配をワタクシに押し付け、あとからあーだこーだと文句をつけやがるのですが、一番文句をつけるのが宿。「いい宿、泊まらせろ」と。まぁ、藩士の方々にと ... » more

シンガポール1泊の旅・・・街歩き♪ 朝食後、街歩き開始です♪12時に、ホテルでの昼食を予約しているので、遠くには行けません。この写真は、ホテルの前の道です。この道を、北上します。シンガポール人の90%が、マンションに住んでい ... » more

シンガポール1泊の旅・・・グッド・ウッド・パーク・ホテルの朝食 4時に寝て、6時に起きてシャワーを浴び、7時に朝食へ、GOです!あ〜忙しい・・・ここの朝食ビュッフェは、種類が多く、まるでランチ・バイキング状態です。朝から、サーモンのマリネや、白身魚のマリネ、ソーセージ、ハ ... » more

シンガポール1泊の旅・・・グッド・ウッド・パーク・ホテル コロニアル風のクラシック・ホテル「グッド・ウッド・パーク・ホテル」です。「シンガポールの貴婦人」と呼ばれている、エレガントなホテルです。100年以上前は、ドイツ人の社交クラブでした。広大な庭園には、プールが2つあ ... » more

シンガポール1泊の旅・・・LCCジェットスター・アジア 3K762便午後5:05関空発→午後8:15マニラ着同じLCCのシートでも、ピーチはそんなに狭く感じなかったのに、ジェットスターは狭かったぁ。少し広めの、非常口近くの席は、プラス1500円だったかな???まぁ、ヨ ... » more

シンガポール1泊の旅・・・関西空港 関空での昼食です。飛行機が変更になり、出発時刻が大幅に遅れました。家に居てても、暑いだけだし・・・・・・ということで、関空でゆっくりすることにしました。私が食べたランチセット・・・1180円大 ... » more

東南アジア金融経済事情視察(5日目) 2013年6月27日(木)本日は、シンガポールの2企業訪問となります。<日本貿易振興機構(JETRO)シンガポール事務所訪問><シンガポール日通海運貨物支店訪問>今日の昼食は、やはりここでも中華・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ シンガポール

東南アジア金融経済事情視察(4日目) 2013年6月26日(水)本日は、シンガポールへの移動およびシンガポール市内経済視察となります。・8:15ホテルロビー集合 出国手続きをする。・11:15バンコク発→14:30シンガポール着 入国手続きをする。 ... » more
テーマ シンガポール

Noodle's NoteHaze   ヘイズ☆
Haze   ヘイズ☆ 今朝は下がっていたヘイズの指数ですが、午前11時には驚異的な400という数字が出ていました。「病人と高齢者の命にかかわる」とされる値です。学校も閉校になっているところがほとんどのようです。昨日までは玄関に近いリビング/ダイニングルー ... » more

PSI 290   ヘイズ指数290!!!★ ヘイズ指数290。最悪です。ヘイズ指数の影響:0〜50良好な大気状態 特になし51〜100やや不良、ごく軽度の症状の出現の可能性101〜200不健康 心臓・呼吸器疾患のある方や少数の健 ... » more

シンガポール風ラクサうどん♪シンガポールに行ってきました(ホーカーズ編) 【材料】2人分えび・・・6尾もやし・・・1袋油揚げ(6等分する)・・・2枚冷凍うどん(茹でる)・・・2袋サラダ油・・・大さじ1レッドカレーペースト・・・50g◎ココナッツミルク・・・1缶(40 ... » more

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット シンガポールのホーカーズです。仕事でHong Leong buildingに寄りましたが、その目の前です。朝と昼とこのラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットで食べました。ラーメンの出汁がきいていて、でも日本みたいなコテ ... » more

Gourmet Food Shop   新しい食材店☆ 1週間ほど前に、お友達がチョンバルに食材店をオープンされました。(今はまだ、ソフトオープン中です。)今日、ランチの後で連れて行っていただいたのですが、天井のファン(大きな扇風機)や天井から下がっている電気器具などがレトロで素敵なお店 ... » more

manachika朝ラン@シンガポール
朝ラン@シンガポール シンガポール出張で朝ランしました。7;00すぎの写真です。直前が雷雨だったこともあり湿度が高かったこともあり、5km走ったら汗びっしょりになりました。とても気持ち良かったです! ... » more

猛烈な吸いたい欲求は、いわゆる頭痛や、眠気などの禁断症状とは違い、習慣からの禁断症状だったんだと思います。ここ数日は、起きても吸いたい欲求はありませんでした。普通に過ごしました。あと1カ月くらい薬を飲み続けて、もう禁煙日記は ... » more

とうとうきました、禁断症状。金曜日の午後から禁煙して、丸3日が経ち今朝会社に行くとき、猛烈に吸いたくなり、会社にきても同じ。慌ててフリスクみたいなものを口に入れました。会社に行く時にいつも吸ってから運転してたからかな。習慣か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:45

「シンガポール」のブログ関連商品

» 「シンガポール」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る