誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イタリア語

イタリア語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「イタリア語」のブログを一覧表示!「イタリア語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イタリア語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イタリア語」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

IL MIO QUADERNOA MIA DISPOSIZIONE
Tutti i soldi sono a mia disposizione...Spero che sia cosi. (*^^)va disposizione di + qlcu.〜の自由になるE poi... ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNOCOME SE FOSSI IN ITALIA
Non si deve esitare usare l'italiano. Sbagliando si impara.Vorrei usare l'italiano i tutti i giorni come se fossi in ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNOCI HA COSTRETTO A
La tempesta ci ha costretto a rimandare la partenza.嵐は私たちに出発の延期を余儀なくさせた。costringere + qlcu. + a + infinito…に〜するこ ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNOPURCHE' TU SIA LIBERO
Sabato prossimo andoremo a mangiare purche' tu sia libero.君が休みだったら、次の土曜日ごはん食べに行こう!もし〜ならば、〜という条件ならpurche' + cong. ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNOSE FOSSI AL TUO POSTO
Se fossi al tuo posto, non mi preoccuperei del tuo avvenire.もし私が君だったら、自分の将来を心配したりしないのに。(とりあえずproprio使ってみたけど、tuoだけも ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNOSE IL MONDO FINISSE DOMANI
Se domani finisse il mondo, che cosa fareste oggi?もし明日世界が終るとしたら、(君たちは)今日何をしたい? + cond.presente実現の可能性の低い仮定con ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNOESSERE STUFO DI
Sono veramente stufa di sentire le sue lamentele.Ora e' un momento di decisione, dove andare avanti alla propria sua s ... » more
テーマ イタリア語

IL MIO QUADERNONON SONO IN GRADO DI
Non sono ancora in grado di scrivere bene in italiano.Cosi comincio a prendere appunti sul blog per imparare di piu' l ... » more
テーマ イタリア語

空気時計を見詰めながらDiventa una star
Diventa una star E 'dotata di una persona e l'amicoche ha fatto questo mondo, quando sono diventato una star.Io sono la perso ... » more

レッスンの時先生は、日本語を勉強しているイタリア人の生徒さん達と一緒に来月日本に来る話をしました。その会話の中で、"diventare"の使い方について教えてくれました。『私の町の状況は良くなりました』と言いたかったので、"La s ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(4)

アンドレアの短いインタビュービデオがあって、聴いてみるのですがよくわかりません。いつものことなのですがアンドレアは低い声で、とても速い口調で話しています。勿論、普通に話しているのですが、私が聴き取れないだけなんですが・・・。いつもは ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(4)

イタリア語の先生は日本に住んでいた時に、某三大新聞の一つにイラストを掲載していた時期があります。今イタリアではイラストレーターとしての仕事もしていて、アニメや漫画のイラストも描いています。既に、先生のイラストによる児童書がイタリアで ... » more

トスカーナで暮らしたい『4周年』
ブログ開設から4周年が過ぎました。いつもアンドレアに関することばかり気ままに書いているのですが、読んで頂いている皆様、本当に有り難うございます。さあ、5年目にはどのような素敵なことが待っていてくれるのでしょうか。時々登場するイタリア ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(10)

大地震以来の計画停電の影響で、イタリア語のレッスンをお休みしていたのですが再開しました。この間、先生は心配して電話を掛けてくれたり、メールを送ってくれていました。日本に10年間住んでいたので友達もいるのですが、今回の地震で岩手県に住む先生の ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(2)

皆さんこんばんは。まさやんです。いかがお過ごしですか。今日このブログにて、テレビでイタリア語の初回放送分のおさらいを兼ねて振り返り記事を書かせていただきましたが、いかがでしたか?この記事もテレビでイタリア ... » more

おはようございます。まさやんです。いよいよ新バージョンでのEURO24【テレビでイタリア語】が放映開始されましたね。テレビでイタリア語のナビゲーターは高橋克己さんです。やはり克己さんは何時見てもコミカルで3枚 ... » more

今回のレッスンは、先日届いたベルギーのJさんからのメールについての話になりました。毎回必ずアンドレアに関する話が出てしまうのですが、そのような事でいいんでしょうか?Jさんがアンドレアのコンサートで撮った写真の中から何枚かを送ってくれ ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(2)

イタリア語 教材イタリア語が劇的に上達する人、なかなか上達しない人…。その違いが何かお分かりですか?それは、「知っているのか?知らないのか?」。これだけです。年齢も能力もまったく関係ありません。もちろん、学習時間も関係ありません。間違っ ... » more
テーマ イタリア語

帰国後2週間経って、果たしてイタリア1年滞在は何だったのか?語学学校に関して!No.1 1年間みなさまと、イタリアやその他のヨーロッパの街々の美しい写真や旅行の感想などを共有させていただき、ありがとうございました。イタリアへはまた、春に戻るつもりですが、ここでイタリアでの1年間の滞在は一体わたしにとって、どういう意味を持つのか ... » more
テーマ イタリア語

年賀状が発売になったので、アンドレア先生に送りました。先生は日本の学校でイタリア語を教えていた時のお友達に、毎年日本の年賀状を書いているのです。それを見せてもらった事があるのですが、素敵なイラスト付きで何と筆ペンで書かれているんです。 ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(4)

イタリアンのお店 ”タベルナ(Taveruna・・)!?” 車で30分程の距離のところにあるイタリアンのお店に行ってきました。このお店は姪の同級生がオーナーシェフだということで「叔母さん、行ってみて!」と千葉県に住む姪に言われていました。白と黒を基調にした店内では、一組の家族がお誕生日のお祝いをして ... » more

コレクション。 昨日友人から届きました。前に頼んでおいたDVDのセット。これは宝です。コレクションボード 【ブラウン・ホワイト】 背面ミラー付 キュリオケース ショーケース ディスプレイケース フィギアケース 飾棚 ガラスケース ... » more

「イタリア語の勉強」について ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語

いつものようにレッスンが終わると先生はその日に勉強したことを、"parole di oggi(今日の言葉)"に書いて送ってくれるのですが、褒め上手な先生からのメールにはとても素敵な言葉が添えられていました。"Latuapassion ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(4)

ラヤティコのTeatro del Silenzioも一ヶ月足らずになりました。何時ものことですが、ラヤティコへ手紙を書きました。たいしたことが書けるわけではないのですが、思いを馳せながら手紙の下書きをするのってとても楽しいんです。今までに送 ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(2)

ミラノから1時間のレッコの北に広がるアルタヴァッジォはドロミテ渓谷にも似た美しさ! トレッキング好きの仲間たちと車で、レッコの近くの山に行ってきました。ロープウェーに乗って、海抜1600メートルくらいまで登り、それから点在する山小屋(refugio)で、休憩をしたり、食事をしながら9時半から4時半まで歩きました。 ... » more

アンドレア先生のレッスンを受けるようになってから夏が来ると3年になります。早いですねー。ところで、その成果はと聞かれると困るのですが・・・・・。あの夏はピサの学校へ一ヶ月通っていました。勉強もそろそろ終わりに近ずいていた頃だったと思 ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(2)

イタリアの少子化対策の一つ?!ロンバルディア州が子供1人に月250ユーロを提供! 日本でも鳩山さんが少子化対策の目玉として、子供手当てを導入しましたが、イタリアでも同様の動きがあるようです。ロンバルディア州が、経済的な問題から堕胎を考えている妊婦に対して18ヶ月間、月250ユーロ、合計で4500ユーロを提供するそうです。 ... » more

トレッキング協会に入会して、さっそくトレッキングに行ってきました!美しいミラノの公園! もともと山や自然の中を歩くのが好きなほうだったので、以前からトレッキングをイタリアでもやってみたいと思っていました。たまたまインターネットで検索して、トレッキング協会のミラノ事務所を発見して、登録に行きました。登録後は、電話で色んなトレッキ ... » more
テーマ イタリア語 ミラノ滞在ブログ

イタリア留学のはずが実は強制奴隷労働のような、ある日本人女性のミラノ生活! わたしの住んでいるアパートに2ヶ月間だけの予定で、日本人女性が入居しました。彼女は、もともと日本でも、皮細工のお仕事をしてきた人で、イタリアで新しい技術を学ぼうとやってきました。たった2ヶ月間でも、イタリア留学をしてきたという箔をつけるため ... » more
テーマ イタリア語 ミラノ滞在ブログ

 

最終更新日: 2016/11/20 03:44

「イタリア語」のブログ関連商品

» 「イタリア語」のブログレビュー をもっと探す

「イタリア語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る