誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イタリア語

イタリア語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「イタリア語」のブログを一覧表示!「イタリア語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イタリア語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イタリア語」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「豚に真珠」(紅の豚) ↓下の画像を御覧下さい。Una perla a un porco↑という字幕が見えますね?発音は「ウナペルラアウンポルコ」Perlaは英語の「パール」(pearl)つまり真珠のことです。p ... » more

紅の豚(イタリア語版)Porco RossoAmazonアソシエイト by 今回はアニメ『紅の豚』(Porco rosso)から。パワーアップした飛行艇で空に飛び立ったポルコとフィオ。初めて空から地上を見たフィオは、 ... » more

久しぶりに『天空の城ラピュタ』(Il castello nel cielo)のムスカ様のセリフを紹介します。ムスカが「航海は極めて順調です」と言う場面がありますが、イタリア語では以下の通り。 ... » more

ムスカ「無駄骨です」(天空の城ラピュタ) Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by アニメ『天空の城ラピュタ(Il castello nel cielo)の中盤でムスカは言い ... » more

「ラピュタは滅びぬ。何度でもよみがえるさ」 (『天空の城 ラピュタ』) Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by 今回も『天空の城ラピュタ』(イタリア語タイトルは『Il castello nel cielo』 ... » more

Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by Il castello nel cielo(天空の城ラピュタ)の続きです。この作品の悪 ... » more

Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by 今回はアニメ「天空の城ラピュタ」の続きです。この作品の中で非常に有名な言葉が「バルス! ... » more

初めまして。ここでブログを始めることにしました。ブログタイトル通り、アニメのイタリア語のセリフを使いながら、少しずつ学んでいくブログです。今回はこのアニメから↓。Il Castello Nel Cielo [It ... » more

今年最後のイタリア語のレッスンがありました。この一年、レベルアップが出来たのか疑問ですが、最後の時にはいつもアンドレア先生にお礼の手紙を書くことにしています。大袈裟なことではなく画面の先生に向かって、書いておいた手紙を読んだだけなの ... » more

 ターナー展と 映画「もうひとりの息子」を観てきた 上野の東京都美術館で催されている「ターナー展」を午前中観た。9時30分開室を待って門の前にはすでに多くの人が並んでいた。前売券を近くの7-11で購入してあってすぐに入場。音声ガイドを借りて観て回った。大気のもやっとし ... » more

長くブログをお休みした訳は イタりア語検定 イタリア語検定試験5級の勉強をしていました。別にブログが書けないほど夢中で勉強したわけではなくかなりゆるく休憩ばかりしながら昨日10月6日の検定に向けて勉強していました。飽きやすい性格でこれで試験日まで自分の ... » more

イタリア語の電子辞書 何年も使っていた電子辞書が、突然画面になんの表示もされなくなって壊れてしまいました。カシオのホームページで調べてみたら、既に修理の受け付けが終了している2006年版の製品だという事がわかりました。という事は年数だけ見るとかなり勉強している筈 ... » more

遥かなる イタリア!イタリアの友人たちは今!? わたしがイタリア、スペインから帰国してから、ちょうど3ヶ月が経過しました。以前とは全く異なる状況の中でなんとか生活を立て直そうとしているうちに、3ヶ月が過ぎました。仕事探し、諦め、それでも家で出来る仕事を求めて、四苦八苦の日々!それに加えて ... » more
テーマ 国際交流 人生とは イタリア語  コメント(2)

夏の終わりは旅行のねらい目シーズン!旅に役立つイタリア語! 夏休みも終わり、今日から学校も新学期ですね。でも、まだまだ9月は暑い日も多いです。でも旅行の観点からすると、9月はねらい目です。夏は航空券もパック旅行の値段も、ホテルもぜ〜んぶ最高に高かったはずです。それが、9月になると、急に値下がり。だか ... » more

8月のミラノは外国人だらけ!イタリア人はみんなバカンス中! 8月のミラノははっきり言って、寂れています。朝8時ころなんて、道路に人気がなくて、車もほとんど来ません。いつもなら、ショッピング客で込みあうメインストリートも、軒並みシャッターが閉まった店ばかり。さすがに、レストランやバールはやっていますが ... » more
テーマ イタリアの旅 人生とは イタリア語

イタリア旅行ブログ”イタリア大好き”継続の決意!夢はあきらめたらダメ! みなさん、こんにちは!毎日暑いですね。前回のブログ記事で、個人的な問題についてお話しました。しばらくは旅行ができそうにないと書きました。でも、わたしはやっぱりイタリアが大好きです。将来はイタリアに移住したい!でも、現 ... » more

友達のプレゼントに可愛いちりめん生地を使った小物を買ったのですが、それに一言添えたいなと思い書いてみました。"Questo tessuto e' tradizionale giapponese per i kimono"なのです ... » more

レッスンの時にアンドレアのアジアツアーの話しをしたのですが、その時に上海コンサートでは、美味しいお料理を食べながらアンドレアの歌を鑑賞するというVIP チケットがあったという話をしました。その席はかなり高い位置から舞台を見下ろすようになので ... » more

こんにちは。めちゃくちゃバタバタしておりまして。気が付いたらもう5月。GWももう終わりです。そして来月にはイキオイだけで申し込んだフランス語検定があるのでございます。いやね、本当はスペイン語検定も申し込ん ... » more
テーマ 多言語学習 イタリア語 ひとりごと

とりあえず。合格。良かった。詳細はまた今度。 ... » more
テーマ イタリア語

久しぶりに序数の復習をしました。既に勉強したことなのにしっかりと身に付いていないので、急に聞かれるとこの始末なのです。先生に次回のレッスンの日にちを変更して欲しいと話していた時なのですが、座席の話しになりました。その時の話しの流れで ... » more

今日は朝から小雨が降り続き今もヒーターをつけています。少し前のあの暖かさが嘘のようで、少し大きくなり始めたビオラの花も寒さに震えているかのようです。こういう日は、いつもならアンドレアのCDを聴くと思うのですが、何故か勉強しなくてはと思いまし ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(4)

ボチェッリフレンドさんのブログBocelli, Italia, Amore!には、いつもアンドレア情報が満載なので楽しみにしているのですが時々、聴解練習というのがあってアンドレアのインタビュー映像を見ながらイタリア語の聴き取りのお勉強も兼ね ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(2)

イタリア旅行用バッグ 月末にイタリアへ出発するので、気持ちの中はその準備に忙しい。無駄に心配性のせいで、機内持ち込みのメイク道具、洗面道具、ちょっとした読み物、貴重品入れなど気になって仕方ない。そこで、それらすべてを収納できる大きめのバッグを、と ... » more

イタリア語の講義後、淵野辺駅構内のサンマルク・カフェでお茶。声楽を勉強中のKさんにかかってきた電話に元ピアニストのYさんが出ている間、Yさんの話で盛り上がった。電話の掛け主はKさんが師事している声 ... » more

今年も最後のイタリア語のレッスンがありました。数年前からこの時期には、アンドレア先生に感謝の手紙を書くことにしています。大袈裟なことではないのですが普段なかなか言う機会がないので、手紙にしてそれを読みました。読む前に手紙をウェブカメ ... » more

Skypeを使って、講師と1対1で語学を学習できるサイトです。イタリア語以外にも英語、フランス語など多数。イタリア語の講師は、ローマ在住のMihoさん、日本語ペラペラのFrancesca先生などプロ揃い。1時間2〜3千円とお手頃です。安価な ... » more
テーマ イタリア語

友達からのプレゼント 私がイタリア語の勉強をしているのを知っている友達から、素敵な本のプレゼントを頂きました。Eメールのイタリア語というタイトルのとおり、いろんなシチュエーションに応じた100以上のメールが載っています。イタリア語メールの基本というのから ... » more
テーマ アンドレア・ボチェッリ イタリア語  コメント(2)

イタリア語の勉強 ピサの本屋さんで買った絵が可愛い漫画本なのですが、たまにパラパラと見たりするだけでも少しは勉強になるかな?と思って机の上に置いてあるのですが、積んであるというだけだなと反省して最近まためくっています。小学校に通う仲の良い友達のお話な ... » more

マダムシンコのブリュレ 今日はイタリア語春講座の最終日だったので、有志で一階カフェにてお茶。次回の話になると、揺らぐ。一定の人数が確保されないと講座が成立しないので足抜けしにくい。少なくとも接続法までは勉強したいので、今のところ継続するつもりではい ... » more
テーマ イタリア語

 

最終更新日: 2016/11/20 03:44

「イタリア語」のブログ関連商品

» 「イタリア語」のブログレビュー をもっと探す

「イタリア語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る