誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士試験

税理士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士試験」のブログを一覧表示!「税理士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士試験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こっそりひらめき日記あそこは
吹田市の人員募集がすごい倍率になったってニュース。あの会場、大阪学院大学で税理士試験の受験会場。映像を見て、あの雰囲気を思い出したf^_^; ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記そうか
特定事業用資産の特定同族会社株式も無くなるのか・・・理論、計算共に影響するなぁ ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記理論
株の納税猶予の理論って、重たくなりそう(>_<) ... » more
テーマ 税理士試験

税理士試験/筆記具 「ヒッキーの筆記」・・・・・・タイトルはともかくとしまして。公式のパンフ“税理士試験受験案内”(国税審議会)によれば、筆記具については、次の記載があります。『答案の作成には、必ず黒又は青インキ(ボールペンを含 ... » more

携帯から書いたけど、これであってるのかな?雨降りそうやからはよ帰ろ ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記忘れた
携帯からの投稿方法を忘れた ... » more
テーマ 税理士試験

長いのはしんどいので、こっちでこっそり書いていこう。確定申告だけど、これって段取り良くすればそんなに忙しくないのでは? ... » more
テーマ 税理士試験

「税理士試験って何%が税理士になれるの?」その2、です。前の記事で、正味の最終合格率は10%と推測しました。でも、国税庁のサイトでは、各科目の合格率が平均で12.7%です。税法は軒並み10%前後で、それを含めて5科目取ら ... » more
テーマ 総論 合格率 税理士試験

「税理士試験って何%が税理士になれるの?」税理士試験に興味がある、または既に受けている、そんな方は先刻ご存知だと思われますが、税理士試験は5科目合格してはじめて税理士の登録資格が得られます。これを通称“官報合格”と言 ... » more
テーマ 総論 合格率 税理士試験  コメント(2)

姫の戦い耳管開放症
ノートパソコンが3名に当たる自分のブログに広告がたどり着いたら、新しくブログ立ち上げ、説明も読まず、機能も知らず ... » more
テーマ 耳管開放 税理士試験 FX

HIDE'S ROOM年末年始の過ごし方
とりあえず、不合格通知が来ました。今年はB評価だったので、昨年(C評価)よりは進歩しましたが、不合格は不合格です。思えば、直前の模試では平均点前後しか取れていなかったので、この結果がその時の実力なのでしょう。覚悟はしていまし ... » more

HIDE'S ROOMもうすぐ発表
今度の金曜日が税理士試験の発表日です。試験の手ごたえはあまり良くなかったので、今回も期待はしてませんが、やはり多少気になります。昨年は簿記を極めるとまで言って勉強に取り組みましたが、今思えば、試験というもの自体への対応がまだ ... » more

HIDE'S ROOM理論暗記
先日、財表の理論の定例試験がありました。ここ2年間は簿記の勉強だけをしていたので、理論の試験は久しぶりです。財表の理論は、最初の年に受けた固定資産税とは違うと感じました。1問で何枚もの解答用紙を埋めなければならない固定資産税 ... » more

HIDE'S ROOM新学期スタート
先週の日曜日から学校がスタートしました。今年は財務諸表論を受講します。ただ、結果待ちの簿記論が不合格なら、簿記・財表2科目の受験とするつもりです。不合格の確率が高いと思っているので、2科目を受験するつもりで勉強していきます。 ... » more

こっそりひらめき日記ケイタイから
ケイタイから書いてみました。メールで投稿するんですね。ちょっと違和感があります。上手くいってるかな? ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記初めまして
初めまして別のところでブログを書いてたんですが、使いにくくなったのでこっちに来ました。良かったらこっちに引っ越します。さぁ〜こっちはどうかな ... » more
テーマ 税理士試験

HIDE'S ROOM試験終了
終わりました。東京は、電車が遅れるほどの雷雨で、帰りはずぶぬれになってしまいました。おかげで、問題も受験票もビショビショです。ヤマをかけていた連結も減損も出ました。最初に手をつけた第一問は、連結と減損が絡んでいる問題 ... » more

HIDE'S ROOMついに前日
ついに明日は試験です。やはり何か感慨深いものがあります。1年の成果が明日1日で決まってしまうという怖さがある反面、1年間あきらめずに続けてこれたという満足感のようなものもあります。この数週間は、ひたすら模擬試験の解き直し ... » more

HIDE'S ROOMラストスパート
学校は先週で終了。これから試験までの約3週間が合否を分ける、と言っても過言ではないようです。学校で最後に言われたのは、試験日まで高いモチベーションを保つようにとのことです。1年間、巷が遊んでいる時にも勉強を続けてきたという自 ... » more

HIDE'S ROOM残り一ヶ月
来月の5日は試験です。ついにあと4週間となりました。毎週続いている全国試験では、大体平均点近辺の成績です。合格圏と言われるレベルまではあと10点くらいUPさせなければなりません。ただ、なんとなくですが、最近問題を解答 ... » more

HIDE'S ROOM直前期突入
気づいてみれば、試験まであと2ヶ月。学校では、答練の期間に突入しました。毎年恒例の旅行があるゴールデンWに、ほとんど勉強ができなかったのは覚悟の上でしたが、その前の決算期から勉強量が全体的に落ちこみ気味なので、ここらでもう一度気 ... » more

HIDE'S ROOM決算期突入
なんだかんだ言ってもう4月です。会社は決算に突入し、スケジュールがハードになっています。総合問題の目標ですが、問題自体は数回転させているのですが、点数は目標の9割には届かないものがまだ半分以上あります。点数がとれないというこ ... » more

HIDE'S ROOMケアレスの山
最近、模擬試験の結果にどうもバラツキがあります。いい時は凄くいいのですが、ダメな時はからっきしダメです。原因ははっきりしています。ケアレスミスです。気をつけているんですが、どうしても治りません。ミスの内容を見返し ... » more

HIDE'S ROOM新学期スタート
先週から、ついに新学期がスタートしました。そして、レベルアップした講義を行う上級のクラスが始まりました。初回の講義を聴いて感じたのは、色々な切り口からひとつの論点を見ていくので、相当な応用力と柔軟な頭の回転が必要だと言うことです。 ... » more

HIDE'S ROOM新しい年を迎えて
不合格通知も無事届き、年内の講義も終了し、新しい年もやってきました。いよいよ今年からは上級項目のスタートです。そして、今の「冬休み」期間(約3週間)がひとつの勝負どころです。この冬休み期間は、すでに半分終わってしまっているの ... » more

HIDE'S ROOM発表日過ぎたけど・・・
昨日(16日)現在でまだ、通知が届いていません。やっぱり不合格の人には通知が遅いのでしょうか。恐らくは土日がはさまるので、今日届くのでしょう。まあ、もう諦めてることですからいいんですけど・・・ところで、年内の授業もあと1 ... » more

さくらと愉快な仲間たち官報合格!!
官報合格!! 皆様、お久しぶりです。とってもとってもご無沙汰しておりました。ちょっと、10月から忙しくてブログほったらかしにしてました。すみません。私事で恐縮ですが、14日に第57回税理士試験の合格発表があ ... » more

番外編「事業税/理論マスター」TAC税理士事業税研究会編 また自慢かよ。めでてーな→自分税理士試験合格しました。属性:おっさん職業:会計事務所に転職して5年準備期間:8年専門学校:LEC→TACコース:科目と日程に応じて教室・カセットテープ・ビデオ・Web動画を ... » more
テーマ TAC出版 税理士試験  コメント(2)

半期報告書の作成もメドがたって、ようやく一息といったところですが、勉強のほうは遅れ気味になっています。また、先々週の日曜日にどうしても外せない用事があって学校を平日に振り替えた結果、勉強のペースが乱れてしまい、3週間分くらい個別が1 ... » more

HIDE'S ROOM宿題がまわらなくなってきた
やっぱり、つらい!何とか寝る前に30分は問題を解こうと思うのですが、2〜3問で眠くなってしまうことが多いです。帰宅が毎日12時頃なので、寝るのは夜中の2〜3時頃になってしまい、さすがに週末には疲れがたまってきます。先週の宿題 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:43

「税理士試験」のブログ関連商品

» 「税理士試験」のブログレビュー をもっと探す

「税理士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る