誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士試験

税理士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士試験」のブログを一覧表示!「税理士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士試験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

団塊世代のその後に、財務諸表論から
財務諸表論から すっかり、出遅れています。計算の個別を追っかけています。貸倒引当金です。まずは継続すること。毎日机に向かうこと。そして、だんだん、ますます、一心不乱に取り組みましょう。財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読 ... » more
テーマ 税理士試験

先週の金曜日に、税理士試験の発表があったらしいですね。一部で通知が遅れていたらしいですけど。で、自分の事務所の話になりますが、事務所のスタッフが見事科目合格しました{%トロ ... » more
テーマ 税理士試験

HIDE'S ROOMやっぱり・・・
今日、税理士試験の結果が郵送されてきました。やっぱり、ダメでした。ちなみに自己採点は、簿記論は35点くらい、財務諸表論は45点くらいでした。ただし、評価はどちらもAだったので、ちょっとだけホっとしてます。そんなに悪い ... » more

一念発起税理士試験に挑戦することにしました。まずは、簿記論と財務諸表論を始めます。数年前、トライしたのだが頓挫、定年を前に、2010年夏の試験において、科目合格目指します。私はワクワクするようなすごい目標のためにがん ... » more
テーマ 税理士試験

HIDE'S ROOMもうすぐ冬休み
早いもので、もう12月です。法人税の勉強は、順調とは言えないものの、なんとかやっています。ただし、何とかやっているだけで、成績は下位に貼りついたままです。学校は再来週から冬期の2週間の休講期間に入ります。そして、今週 ... » more

HIDE'S ROOMなんだかんだで10月
学校に行き始めて、もう1ヶ月がたちました。予定通り、法人税の授業を受講しています。でも、このひと月は、妙に忙しかったです。やたらに飲み会の誘いがあり、3日に1度は宴会をやってました。また、休暇をとって旅行に出かけたり ... » more

ハイサイ!このブログは社会人大学院生による、大学院進学や、税理士試験、株式投資に関するひとりごとブログです。祝第1回目として、私の略歴とこのブログへの想いを記載したいと思います。私は社会人を5年経験した後、なけなしの貯金を取 ... » more

HIDE'S ROOM試験を終わって
試験、無事に終わりました。財表の理論は、ヤマがほとんど外れました。第1問はキャッシュ・フロー、第2問は棚卸資産でした。第1問は全く太刀打ちできませんでした。部分点がどれくらいもらえるかです。第2問はマークしていた論点 ... » more

HIDE'S ROOM試験前日
いよいよ、明日が試験です。数ヶ月前に感じたように、財表の計算の点数がかなり落ちました。しばらくは、良くても平均をちょっと上回るくらいで、大体は平均以下の点しか取れませんでした。その時は、けっこう煮詰まってしまったので、試 ... » more

税理士試験/電卓 「電卓の選択などゴタク」・・・・・・タイトルでアホらしくなったら、精神衛生上、閲覧を控えてください。税理士試験を受けるのに選定しなければいけない道具っていったら、ひとつは筆記具、あとは電卓ぐらいしかありません。そ ... » more

HIDE'S ROOM試験のヤマ
いよいよ試験が近づいてきました。今、学校では答練の時期に入っていて、ひたすら総合問題を解く日々です。理論の回転も速度を増してきて、今ではどこへ行くにも理論のカードや本を持ち歩いています。答練になると、理論の問題も応用的に ... » more

筆者の年度別受験記録。“自分語り”ですよ。・・・“自分語り”ですよ。お断りしましたよ?5科目合格まで足掛け8年かかりました。年代は30代後半から40代前半です。延べ5勝 ... » more
テーマ 税理士試験

理論ってなあに?それおいしいの?いいえとっても辛いのよ。そんなわけで、税理士試験における理論分野についてありのまま起こったことを話すぜ!(1)暗記にかかる時間(2)書くスピード(3)書く内容<この記事>の3回に分ける ... » more

HIDE'S ROOM試験まであと3か月
東京マラソンから1ヶ月以上が経ち、税理士試験まであと3ヶ月となりました。先週までは決算期のため、残業と休日出勤の嵐に見舞われていました。当然、マラソンのトレーニングは休止せざるをえず、連休明けくらいに再スタートするつもりでいます ... » more

税理士試験/理論:書くスピード 理論ってなあに?それおいしいの?いいえとっても熱いのよ。そんなわけで、税理士試験における理論分野についてありのまま起こったことを話すぜ!(1)暗記にかかる時間(2)書くスピード<この記事>(3)書く内容の3回に分ける ... » more

税理士試験/理論:暗記にかかる時間 理論ってなあに?それおいしいの?いいえとっても固いのよ。そんなわけで、税理士試験における理論分野についてありのまま起こったことを話すぜ!(1)暗記にかかる時間<この記事>(2)書くスピード(3)書く内容の3回に分ける ... » more

こっそりひらめき日記相続税
そろそろO原の直前講義、申込みしないと教室にするか、通信にするか値段が36,000円も違う差がありすぎないかぁ ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記相続税
上級演習L計算はひっかけにことごとくひっかかる(T_T)養子縁組前の出生の子以前死亡者の生前贈与ふ〜(-_-メ) ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記相続税
実判A取引相場のない株式中心的な同族株式の判定養子を含めるのを忘れて評価ミス理論はベタ、でもボリューム多い?でも、理サブだったらそれほどでもなかった・・・理マスベースで書いたからキツかった(- ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記相続税
上級演習K精算課税の贈与税控除をマルマル忘れるという大チョンボそこまで合ってたのに・・・(T_T)理論は配偶者控除の0申告を忘れる満点が取れなくなってきた・・・(-_-メ) ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記映画
レッドクリフpart1が明日TVでやるpart2に向けてとは言え早いなぁ〜去年の年末見に行ったばっかりやのにpart2も見に行くつもり明日もう一回part1見とこ ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記野球
阪神が調子が出ない・・・ん〜(-_-メ) ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記相続税
実判@理論はベタ書き計算はミス無しp(^^)qでも、相続税の総額合わずナンデ?コメントはあまり書かず(-.-;) ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記サッカー
J2ザスパ草津と愛媛FCとの対戦は温泉ダービーっていうらしい草津温泉vs道後温泉 ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記阪神
2連敗ちょっと心配 ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記相続税
上級演習J計算はボリュームのある問題直前期が近づいてきたって感じ数字の写しミスは大きなミス猛省 ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記阪神
プロ野球が始まった勉強の障害の一つ・・・阪神が気になる朝勉がんばらないと ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記阪神
阪神の新外国人メンチオープン戦での不甲斐ない成績に早くも戦力外通告か?今日の大阪スポーツ新聞の一面「メンチ切られる」ウケたε=(>ε<*)プッ ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記4月1日
エイプリールフールしょうもない嘘しか思い浮かばなかったので、やめました嘘つきは泥棒の始まり ... » more
テーマ 税理士試験

こっそりひらめき日記やっぱり
楽しい時間はあっという間やっぱりいいなぁ〜で、自分的にはどうだったの?「楽しかった」だけで良かったの? ... » more
テーマ 税理士試験

 

最終更新日: 2016/11/20 03:43

「税理士試験」のブログ関連商品

» 「税理士試験」のブログレビュー をもっと探す

「税理士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る