誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士試験

税理士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士試験」のブログを一覧表示!「税理士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

HIDE'S ROOM税理士試験断念のこと
結局、昨年は試験を受けませんでしたし、勉強自体全くしませんでした。やはり、会社の援助が打ち切りになったことが大きいですね。どうやら私は、誰かに背中を押してもらえないとモチベーションが上がらないタイプのようです。また、きっかけ ... » more

先日来た今年の税理士試験の結果は今まで見たこともない「D」の字。目標は50歳までに5教科揃えるってことだったんだけど、今年落としたということは実現率は限りなく0%に近くなり、サヨナラ負け的に叶わないこととなった。さてどうしよう? ... » more

HIDE'S ROOM大阪に向けて
夏以降更新を怠っていましたが、税理士試験は無事受け終わりました。今年の試験は難しく感じました。他の方々がどうだったかということもありますが、合格の可能性は低い感じがします。ただ、今のところは来年への勉強は始めていません。 ... » more

HIDE'S ROOM明日は試験
明日は税理士試験です。簿記論を受けます。もう何年もやってるので、恒例行事化しています。そういった意味では緊張感はあまりないのですが、今年は全くの独学ということもあり、合格するにはちょっと足りないかなと感じています。 ... » more

HIDE'S ROOMはや、あと1か月
あっという間に7月になって、税理士試験まであと1か月となりました。今年は、簿記論のみを受けます。専門学校には行かず、独学でやってきたので、かなり勉強は遅れています。何となく気合も入らないし、ほぼ諦めモードです。まあ、 ... » more

HIDE'S ROOM今年の計画
今年は、税理士の學校には通わないことになりました。とは言っても税理士の勉強をやめるわけではなく、独学で試験を受けようと考えています。科目は簿記論です。また、マラソンに関しては、今月の荒川の30キロレースと3月の板橋マ ... » more

税理士目指して徒然日記模索中
発表後のやる気に満ち溢れた状況より、来年の戦略を練っておりますが、なかなか勉強計画がうまくたてられず、いつも空回りしてしまうので、結局上級コースに申込みカリキュラムの流れに乗ることにしました。仕事も忙しくなる予定 ... » more
テーマ 税理士試験

HIDE'S ROOMついに1科目合格!
金曜日に、税理士試験の結果が届きました。簿記論はA判定で不合格でしたが、財務諸表論に合格しました!今年の財表の合格率は高いようでしたので、今年受からなければ今後厳しくなると思っていただけによかったです。来年はどうする ... » more

税理士目指して徒然日記合格発表
まぁ予想通りダメでした。気を取り直して来年は倍返しだ! ... » more
テーマ 税理士試験

税理士目指して徒然日記あと二日
もうすぐ合格発表です。が、今回はまったくどきどきしていない〜。絶対不合格の自信があるから・・。情けない・・。自己採点してミス連発が発覚したので何も期待しておりません。そのため、9月から演習コースで週一で総合を解いてい ... » more
テーマ 税理士試験

税理士試験から、早2か月が過ぎ、今のところは結果待ちの状況で、全く勉強はしていません。試験の手応えとしては、昨年と同じ感じなので、昨年不合格だった私としては、不安で一杯です。来年以降のことについては、試験の結果を見てから考えよう ... » more

税理士試験の方は、財表の授業を受けることにしました。試験は簿記も受けるつもりですが、こちらは独学です。今年で簿記は5度目、財表は4度目の受験です。順調ならそろそろ官報合格の予定だったのですが、未だに合格科目はゼロという情けな ... » more

HIDE'S ROOM今年もダメでした
税理士試験の不合格通知が届きました。財表はA、簿記はBでした。特に財表は、自己採点では合格ラインぎりぎりのところだったので、ちょっとは期待していただけに残念です。これで、財表は3回連続のAでの不合格です。思えば不 ... » more

HIDE'S ROOM試験が終わって
試験が終わって10日以上が経ちました。試験前の予定を出来る限り試験後にずらしていたので、この10日間はその予定をこなすので精一杯でした。したがって、やや記憶も薄れてしまいましたが、試験について記しておきたいと思います。試 ... » more

五反田TOCビル13階で明日以降受ける方へ。部屋によって違うのかもしれませんが、よくある長机に2人掛けでした。これも部屋によるのかもしれませんが、冷房がきついです。吹出口直下ですと半袖だけでいたら手がかじかんで電卓も叩けなくなります ... » more
テーマ 税理士試験会場 TOCビル 税理士試験

HIDE'S ROOM明日に備えて
そろそろ寝ようと思いますが、その前に一言。明日は、いよいよ試験です。準備は万端!とまではいかないのですが、自分を信じて挑むだけです。肝に銘じることは、出来る問題だけやる、ということです。実は、模試に入ったとこ ... » more

HIDE'S ROOMもう6月も終わる!
もう6月も終わり、7月になります。そして7月は受験月です。ここ数ヶ月の勉強については、ほとんど記録してませんでしたので、ここで振り返ってみます。東京マラソンに出場するなど、3月くらいまではマラソン中心の生活をしていたので ... » more

HIDE'S ROOM試験勉強の方は・・・
今年も学校に通うことにして、1月開講の授業に既に通っています。科目は財表です。簿記は一応独学のつもりです。今年は、平日の夜に通うことにしました。仕事に残業が少なくなったのと、マラソン大会に出場しやすくするためです。 ... » more

HIDE'S ROOM今年も・・・
税理士試験の不合格通知が届きました。財表はA、簿記はBでした。財表は計算では差がつきにくかったと思うので、理論が今ひとつだったのでしょう。簿記は実力不足としかいいようがありません。今年の合格率は高かったようなのでチャ ... » more

HIDE'S ROOM年内の予定
もう9月も終わろうとしていますが、今は学校には通っていません。一応12月の結果待ちで、合格ならボリュームの少ない税法科目、不合格ならもう一度財表・簿記をやろうと考えています。よって、年内は、東京マラソンに当選したこともあり、 ... » more

HIDE'S ROOM東京マラソン!
先行申し込みをしていたのが、なんと当選しました!これでリベンジができる!あとは、返り討ちにあわないように実力をつけないと・・・ところで、税理士試験ですが、今回は出来た!と思っていましたが、それ以上に皆さんが出来て ... » more

HIDE'S ROOMいよいよ明日
一年間の成果が試される時がやってきました。財表は、計算でミスをしないことが第一で、理論は空白を作らないことを目指します。理論のヤマは、会計観に固定資産や金融資産、包括利益を絡めたところだそうです。簿記は、リースや企業 ... » more

HIDE'S ROOMあと5日
来週の火曜日の試験まであと5日となりました。財表の方は、このところの模擬試験で、下位3割に入ってしまったことがある反面、上位3割に入ることもあり、なんか極端な感じです。ダメなときは大抵、理論で点が取れなかった場合で、計算での ... » more

HIDE'S ROOMあと3週間
もう、こんな時期なんですね。学校では模試の真っ最中です。財表の方は、課題だった計算が、多少は点数がアップしてきているように感じます。毎日総合問題1題、という目標をできる限りこなしてきたのが功を奏したように思います。 ... » more

HIDE'S ROOM模試の結果が・・・
さて、税理士試験まであと2ヶ月を切りました。今年は、簿記と財表を受験するのですが、簿記は独学、財表は専門学校で授業を受けています。財表は2回目の受験になるため、さすがに、3月までは余裕の状態でした。定期試験では、概ね上位 ... » more

HIDE'S ROOM今年の予定
今年も10日以上が過ぎましたが、実はもう学校に通い始めました。今年は財務諸表論を受講することに決めました。簿記論に絞ろうと考えていたのですが、1月からのコースは数が少なく、希望する日曜日の授業がなかったため、日曜日に授業のある財 ... » more

HIDE'S ROOM来年のこと
不合格通知がきました。簿記論がC、法人税がDでした。法人税は諦めてましたから納得ですが、簿記論は悔しいですね。手ごたえは悪かったにせよ、1年間やってきたことは何だったのかと言いたくなってしまいます。とりあえず、来年も ... » more

次の()を埋めなさい。1.償還差損益内国法人が社債の発行等により金銭債務に係る債務者となった場合において、その金銭債務に係る収入額がその債務額を超え、又はその収入額が債務額に満たない時は、その債務者となった日の属する事業年度から ... » more

次の()を埋めなさい。1.繰延資産の意義及び範囲法人が支出する費用(資産の取得に要した金額とされるべき費用及び前払い費用を除く)のうち支出の効果がその支出の日以後2年以上に及ぶもので次のものをいう。(1)創立費(2)開業 ... » more

■次の()を埋めなさい。1.配当等の益金不算入(1)内容内国法人が外国子会社から受ける剰余金の配当等の額がある場合には、その剰余金の配当等の額からその剰余金の配当等の額の5%相当額を控除した金額は、各事業年度の益金の額に算入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:43

「税理士試験」のブログ関連商品

» 「税理士試験」のブログレビュー をもっと探す

「税理士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る