誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒蔵

酒蔵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒蔵」のブログを一覧表示!「酒蔵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒蔵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒蔵」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

伏見 月桂冠大倉記念館へ 京都の伏見はかつて「伏水」と書かれたほど水が豊かな土地柄で、城下町、宿場町、港町として栄えました。そして豊富な水を背景に、全国でも有数の酒どころとなりました。その伏見にある、月桂冠大倉記念館へ行ってきました。京阪・中書島駅を ... » more

喜多方より愛を込めて34 喜多方の酒蔵巡りウォークラリーに行ってきました。9つの蔵を全て歩いて回り、飲んだくれて帰ってきました。作戦通りに一番遠い酒蔵まで約5kmの道のりを45分かけて小雨の中、早足では暑さを感じるくらいでした。最初の笹正宗は、純米大吟醸 ... » more
テーマ 完歩 酒蔵 喜多方  コメント(2)

今日は、情けない対応で最低の出来だったように思いました。いつもならもう少し様になる対応出来てきたと思うのですが、いまいちどころではないちぐはぐな対応で恥ずかしいやら情けないやらでした。期待していた内容と違っていたこともペースを乱した ... » more

喜多方より愛を込めて15 今日の買い物の途中で、興味深い光景を見かけました。喜多方に居たら、珍しくもないですが、酒蔵です。酒蔵が興味深いわけではなく、4人組のおばさんが観光で歩いており、酒蔵巡りでもするのかと見ていましたが、結構なお年ながら元気に歩い ... » more

明石 酒ツアー 2 それでは、酒ツアーの紹介です。JR朝霧駅に集合し、近くにある明石酒類醸造の蔵&直売所「酒笑(しゅまいる)本館」へ銘柄は「明石鯛」、昔は「灘扇」でしたが、今は使用していないとのことです。酒や焼酎などの製品のほか、どぶろくや ... » more

神戸 地元酒祭り 昨日の続きです。明石でビールを飲んでしまいましたので、急遽SNSの情報で見た神戸の地元酒祭りに行くことに三宮にある生田神社の境内で開催されていました。神社では結婚式も行われており、参道にはレッ ... » more

新潟 津南醸造 十日町市から津南町に入り、少し行ったところに津南醸造という酒蔵がありましたので立ち寄ってみましたこういった、予定していないところに行くのは楽しいものですね。「霧の塔」という銘柄が主体の酒蔵、申し訳あり ... » more
テーマ 新潟 酒蔵

明石 茨木酒造 草取り&BBQ その2 茨木酒造のBBQの続きです。BBQも出来上がり、宴たけなわですが、↓写真は海老蔵ではありません。純米生原酒の後は原酒どちらも美味しいです敷地内の井戸から汲 ... » more
テーマ 明石 立呑仲間 酒蔵  コメント(2)

明石 茨木酒造 草取り&BBQ その1 先週の日曜日明石にある茨木酒造で、元旦仕込みの会による草取り&BBQのイベントがありました。酒蔵の近くの田んぼで、みんなで育てた米を元旦に仕込み、その酒を会員に配布してくれるという会私は入会していないんですが、会員さんにお招きをいただき ... » more
テーマ 明石 立呑仲間 酒蔵

明石のお店とか 本日というか明日未明(3:45〜)に欧州CLの決勝戦があります。生では見れませんが、ルーニー、朴智星のマンチェスターUとビジャ、メッシのバルセルナの戦いは見応えがありそうで楽しみですさて、土日になりましたの ... » more
テーマ 明石 酒蔵 グルメ

岡山 サッポロワイナリー 岡山県の赤磐市から和気町に向かう途中、サッポロワイナリーがありましたので立ち寄ってみました。正式名称はサッポロワイン(株)の岡山ワイナリー工場見学、試飲ができますワイナ ... » more
テーマ 酒蔵 岡山

出石 中易酒店 出石の街中にも酒蔵があります。昨年も行った中易酒店です。土産物街から少し離れたところにあるんですが、歩いて2〜3分で到着します。この赤い壁が特徴的ですぐわかるんですが、人が少ないですね。内部は酒蔵らし ... » more
テーマ 酒蔵 兵庫

鳥取 智頭 諏訪酒造 智頭の宿場町の中にも酒蔵があります。「諏訪泉」が主力銘柄の諏訪酒造梶屋という屋号も使っているようです。当然のように大きな杉玉が吊るされ茶屋を併設した直売店舗になっています。入口には諏訪泉の ... » more
テーマ 酒蔵 鳥取

灘の地酒を飲もう会 第2回総会&花見 早いものでもう2週間前、4月3日のことになりますが、灘の御影にある泉酒造で開催された灘の地酒を飲もう会の第2回総会と花見に行ってきました。蔵見学に蕎麦打ち見学など盛りだくさんの内容となっています。開始前には、懐かしい泉正 ... » more
テーマ 立呑仲間 神戸 酒蔵

灘 酒心館 灘の酒蔵2か所めは酒心館「福寿」の銘柄で有名な蔵で、大黒正宗の斜め向かいにところにあります。入口の門にはおなじみの酒林が吊るされています。門を入った右側に酒樽がありその奥にある建物が展示、 ... » more
テーマ 神戸 酒蔵

灘 大黒正宗 先週の日曜日、灘の酒蔵泉酒造で「灘の地酒を飲もう会」の総会兼お花見に参加しました。まだ、桜はあまり咲いていなかったんですが、ついでに近くの魚崎御影郷の酒蔵を見てきましたので少し紹介いたします。まずは、大黒正宗灘の ... » more
テーマ 神戸 酒蔵

磐乃井ファンブログ磐乃井で鹿肉
磐乃井で鹿肉 昨日は磐乃井さんにお呼ばれで、鹿肉をご馳走になってきました。蔵通いを続けて、ついにこんなお呼ばれするようになっちゃいましたよ。仕事を終えて、メンバーのKくんと合流し、磐乃井の蔵の皆さんがいつもご飯食べる部屋へ直行!すると、大 ... » more

磐乃井ファンブログそろそろです
そろそろです 今日の晩酌はふなぐち純米酒の生原酒です。ふなぐちとは、ふねと呼ばれる酒を搾る機会から出てきたばかり、という意味です。2月10日に瓶に入れてもらってたのを、ちょっと家においておきました。もちろん搾りたても飲みましたよ。ちゃんと ... » more
テーマ 日本酒 酒蔵 ふなぐち

ヤンク&マークXのFunkyLife梅え〜、酒
梅え〜、酒 パパちゃんが風邪で、ブログをお休みしていました。回復したら是非行ってみたい場所がありました。それは2月12日(土)に何気なく見ていた関西テレビの番組「ザ・ドキュメント三人の酒蔵」です。明石の大久保町江井ヶ島にある「太陽酒造」の第6代目田中忍 ... » more

磐乃井ファンブログLet's工場見学
Let's工場見学 もう先週の話になりますが、13日(日)に磐乃井さんに行って、イベントの打合せとお酒の出来具合を確かめてきたんですよ。蔵の仕事はほぼ終わってて、醪の管理だけしている状態のところでした。この日の段階では大吟醸も純米吟醸もアルコールが上がって ... » more

1福岡ノルディックウォーキング協会の定例会草ケ江公民館&大濠公園で毎週土曜日、午後4時から開催無料の体験会も同時に開催しております。レンタルのポールがありますが、希望者が多くなっておりますので、事前に予約をいただくと準備できます。運 ... » more
テーマ 城島 ノルディック 酒蔵

しのぶ大寒波到来
大寒波到来 今夜から明日にかけて大寒波の到来です。センター試験に間に合わなかった受験生もいたようですね。明日は、もっと過酷ですよ。ここ西条は、沿岸部でもなく、かといって山間部でもない、言わば、内陸部と言うんでしょうか。なのでこの ... » more

清里から七賢の酒蔵開放見学へ 甲州街道の台ヶ原宿場町にある酒蔵「七賢」が300年ということで酒蔵の開放していると聞きちょっと覗きに行ってみました。ここには何度も来た事があるんですが、普段は見られない酒蔵が開放されています。大きな酒 ... » more
テーマ 七賢 清里 酒蔵  トラックバック(1)

きょうびハイボール流行ってるのかいな?ウィスキーを飲んでみたい人のきっかけにはもってこいのハイボール。たぶんやでみなはん一度は耳にしたことがおますやろ?わたしは氷、あなたはウイスキー今夜あなたと運命の恋? ... » more
テーマ 音楽 ダウが・・・ 酒蔵  コメント(1)

仮の名湯の小屋温泉 洞元荘
湯の小屋温泉 洞元荘 高校の同級生と1泊で温泉に、最初は高校のときからスキーだったのだけど、30年経ち温泉付スキーになり、やがて温泉だけになりました。上毛高原からレンタカーでまずは立ち寄り湯で、幡谷温泉ささの湯、41度位でぬるいのですがかけ流しでさわかな ... » more

栗ごはんだやきもの雑記 仙台の個展で昨年からお付き合いしている呑み仲間が、初めて仙台「クロスロード」のちょとしたパーティをした事を、きっかけに今年も呑み会をした、個展で買った作品を早速出しそれで、ワインを ... » more

酒蔵見学 ・・・ 都美人へ ♪ 淡路島の美酒と呼ばれる『都美人』。その酒蔵を見せていただきました。時代を感じさせるオシャレな事務所案内してくれたお姉さん(写真に写っているのは別人ですが)も礼儀正しく、モノづくりへの自信が垣 ... » more
テーマ 都美人 酒蔵 淡路島  コメント(2)

先日の日本酒について >>dragon pearlさん>>chikichikiさんコメントありがとうございますお二人に気になってもらった日本酒ですがこれは、 ... » more
テーマ 日本酒 お酒 酒蔵

昨日の酒蔵で 昨日書き忘れましたが昨日行った酒蔵でお土産で日本酒を頂きましたここに行くたびに頂いている感じで恐縮してしまいますしかも今回は2升も ... » more

最近は天気の良い日が多く仕事よりも遊びに行きたくなってしまいますね(笑)社会人として仕事を放り出すことはしませんけど・・・今日茨城まで車で行って来たのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:43

「酒蔵」のブログ関連商品

» 「酒蔵」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る