誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BLOG

BLOG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「BLOG」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

紅葉の碓氷峠アブトの道 2016/11/12日。 先週は鼻曲山で錦秋の紅葉を楽しみました。その隣の碓氷峠付近は少し南にありますから、おそらく今頃ガ見頃だろと思い、まだ歩いたことのない、遊歩道アブトの道を歩いて来ました。アブトの道は旧信越線の横川駅から軽井沢駅までの、今は廃線になった碓氷峠の ... » more

Jun- Diary房総へGO!
房総へGO! メジロチィチィ…という鳴き声今年もやって来ました昨年はつがいと一羽でしたが今年は2カップルの感じです房総に出発!孫の代休に誘われました夫は丁度袖ヶ浦 ... » more
テーマ 50代以上のblog

木漏れ日の中で母の事、そして従妹の話
母の具合が、少しずつ良くなってきている。熱があるときは、食事は美味しく感じないけれど、熱が下がれば、美味しいと感じるものだ。昨日あたりから、母は、少し美味しいと感じているようで、私は、それだけで嬉しい。看護師 ... » more
テーマ 従妹 50代以上のblog

木漏れ日の中で今日は木曜日
今日は木曜日。本来はビーズの日だけれど、すでにビーズをやらなくなって久しい。で、皆は柿を買いに行った。私は貰ったので、と、行かずにいた。今日は、毎日のことだけれど、その辺の大型ショッピングセンター ... » more

つれづれなるままに近場でも満足!
近場でも満足! 秋が深まってきました家の近くの紅葉を求めて、さ迷ってきました〜我が家でも小さな秋を楽しむ事が出来ます『スズランノキ』この紅葉 ... » more

青空にて[温泉へ行かない?」って
友達からメールが来た彼女はシングルで子供は独立働きながら生活してる仕事が特殊なのでなかなか会えないその彼女からのお誘い御ジーに話したら「行っておいでー」って最近私の具合が悪いので気分転換に良いだろ ... » more

TTバイクってどんなもの??? 「Tバイクで本当に早くなれるのか???」というテーマに取り組んでしまったら、結構調べることが多い。それと今まで知らなかったことが沢山出てきた。そこで、まずはTTバイクに対する理解を深める必要があると思い、今回は「TTバイクってど ... » more
テーマ TTバイク バイク 50代のブログ

水元公園でちょっと撮影-その115 ミコアイサに続き、ウミアイサのメスが入りました。カワアイサというのもいますが、クチバシの形とか違うそうですね。三郷公園側にいたので良いのは撮れませんでした。残念。ついでにハジロカイツブリも撮りましたが ... » more

ちい日記遅ればせながら……
遅ればせながら…… 今日は午後から風が強くなってます。明日はまた雪が舞いそうです。この時期寒くなったり暖かくなったり昨日は小春日和でしたが身体がついていけず何もする気が起こらずだら〜っとしてました。日が暮れて来て夕飯の支度をしながら ... » more

空気抵抗を考えてみる 今日は、速く走るために必要な空気抵抗について考えてみる。あまりにも当たり前の事なのだが、基本的なことを再確認するつもりで書いてみたい。まず、速く走るためには空気抵抗を減らすことが重要だ。これは、実際に自分で走っていてその重要 ... » more
テーマ 空気抵抗 バイク 50代のブログ

なんで晴れないの!? 今朝(16日)は3時ころまで眠れずにいた。カミさんが着付けの仕事で5時半ころに出かけることになっていたので、7時に目覚ましをかけていた。7時にちゃんと目が覚めたのだが、また寝て起きると8時だった(^^)/。着替えて散歩に出た ... » more

木漏れ日の中で映画「箱入り息子の恋」
今朝起きて、障子を開けたら、お月様が居た。スーパームーンだ、スーパームーン一六夜だと、私自身、前日まで大騒ぎしていたのだけれど、朝のお月様は、シンと静かに、うっすらと、白い姿を見せていた。消えそうな、まあるいお月様に、ごめん ... » more

ちょっとだけ遅かった(^^ゞ 今朝(17日)8時ちょっと前に目が覚めると、カミさんがSORAの散歩に出るところだった。起きてテレビを観ていた。曇っていたが、しだいに晴れていった。なんだか久しぶりの陽射しである。カミさんは9時半ころに帰ってきた。ちょっと遠 ... » more

山陽鉄道フェスティバル2016 その3 ちらりとのぞいてみるつもりで入った催しでしたが、思いの外楽しかったので、同じネタで3回も引っ張ってしまいましたw山陽鉄道フェスティバルでは、各地の観光協会のブースがたくさん出ていました。明石市の観光協会ブースでは、同級生のR ... » more

Q:ロクロニウム投与のタイミングはどうするか? ロクロニウムの投与の仕方には、「プライミング」、「タイミング」などというキーワードが存在する。投与しようとする量を、経静脈的に一気に注入するのは「ボーラス投与」。「プライミング」は、正式には「Priming Principle」とい ... » more
テーマ ロクロニウム 研修医講義 ブログ

青空にて改名報告
改名報告 どうでもよいことだけどね誰にもなーんにも影響ないしマイカー「レッドアロー号」を「赤色2号」と改名しましたねどうでも良いことでしょなんかさ64歳の婆さんがレッドアロー ... » more

『カジカ』が東急ストアで売っていた! 昨日は、休みで午後から渋谷のデパ地下などで買い物して三茶の東急ストアに立ち寄ったら、魚売り場でオレンジ色(肝)が『カジカ』が売っていた ... » more

曇ってたけど暖かかった 今日(15日)は昼ころから晴れてくるという予報だったが、たまに陽射しが出る程度で曇りがちだった。気温ももっと上がるかと思ったが、20℃弱というところだった。でも、暖かかった。日中はテレビで映画を観たり、本を読んでいた。いつもと同 ... » more

山陽鉄道フェスティバル2016 その2 工場内も見学できました。工場と言っても、実際に車両を作っているのではなく、車両の点検をしたり、修理をしたりする施設ですね。リフティングジャッキに取り付けられた車両。4基のジャッキで車両を持ち上げ、台車の取り外しを行うため ... » more

水元公園でちょっと撮影-その116 昨日からウソが入っているようです。ウソはウソでもアカウソですね。赤味も強めの良いウソでした。(笑)ウソに良いも悪いもないかな。昨年は入りませんでしたので久しぶりです。普通のウソは背中とお腹が同 ... » more

初の勝ち試合 と ジョーカー氏。 まずは、今日の朝刊に載っていた川柳から。ジョーカーを引いてしまった米市民うまいッ!しかもこの投稿者、同じ兵庫県の女性だったし♪でも、ホント。 ... » more

私はわたし・・・らしく小物入れ。。。
小物入れ。。。 なかなか遠出は出来ないのでウォーキング途中の公園の紅葉を楽しみました・・・・・・・・・・・・・ ... » more

OZMAのおもちゃ箱芋料理3品
芋料理3品 このところ料理の記事をサボっています。毎日の夕食作りは相変わらず続けているのですが、新しいメニユーに挑戦する気力が湧いてきません。うまくいかなかったメニューは作らなくなったので、最近は、麺類(焼そばorパスタ)→カレー→中華→お ... » more

アンダンテに・・・じゃぱーーーん
香港や深センよりかなり気温の低い日本に帰っている。 前記事の「強父論」を急いで読んで、バタバタとブログ記事をアップするや否や、スーツケースを転がして外に出た。薄暗くなりかけた深センの街角でタクシーを拾い、香港空港に向かったのだ。 ... » more

道に迷うお遍路さん 時たまだが表題のお遍路さんがいる。たいていはスマホを持ってなくて、画面上の地図を参考にしない年配の方だ。お遍路さんの標識は目立ちにくいものも ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(2)

「伝統食育暦」から感じた想い 御縁頂戴しまして いつものmoniplaから 海の精謹製「伝統食育暦」なモニターに 採用頂きました。 毎年、キッチンの窓横に こういう感じ・この大きさのカレンダーを掛けるので これ 面白いかもと 参加いたしておりました。 モニターは このカ ... » more
テーマ あさげの煙立つめり 50代のブログ ざモニターれぽーと

木漏れ日の中で今日は志賀島へ
今日は志賀島へ 今日は、ふと思いついて、志賀島に行ってきた。ここの中西食堂のサザエ丼が、とても食べたくなったのだ。それに、秋の海も見たかった。ナビに入れなくても良いかなと思いながら、「中西食堂」とナビに入れ、さあ、出発!! ... » more

山陽鉄道フェスティバル2016 その1 10月29日(土)友人のSと山陽電鉄の車両基地前を通りかかったところ、なにやらイベントをやっているようでしたので、ちょいと立ち寄ってみることにしました。かなり広い敷地なのですが、会場は色々な露店やブースが立ち並び、多くの ... » more

クリスマスツリー ジングルベルは、聞こえてこないけどクリスマスツリーは、沢山見かけるようになりましたボジョレー・ヌーボーの解禁は、11月17日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:40

「BLOG」のブログ関連商品

» 「BLOG」のブログレビュー をもっと探す

「BLOG」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
気功庵 14 位.
気功庵
すてきな旅 17 位.
すてきな旅
青空にて 19 位.
青空にて
ブッタコ 20 位.
ブッタコ
日々連連 21 位.
日々連連
jisei愚ログ 29 位.
jisei愚ログ
What's up? 34 位.
What's up?
散歩道 36 位.
散歩道
dandelion hill 44 位.
dandelion hill
*自由日記* 50 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る