誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BLOG

BLOG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「BLOG」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最初で最後の学芸会 今日は寺部小学校移転後最初の学芸会。愚息にとっては小学校最後の学芸会になります。自分の演技でみんなに喜んでもらうことを自らの楽しみとする質の愚息は、実は移転前に体育館を見た時から、そこで最高の演技をすることを望んでい ... » more
テーマ 日常 家族 ブログ

糸冬了ドロッセルお嬢様
ドロッセルお嬢様 ファイアボールチャーミングから、ドロッセルお嬢様をキャラにしました反転はできないようにしてあります他は変えていません。反転ボタンを連打すればもしかしたら一瞬だけ反転できるかもベ ... » more
テーマ もなちゃと ブログ

Pour organiser mon espritそういえば、、、
そういえば、ブログなるものをやっていたのであった。放置していたので、忘れていた。 ... » more
テーマ ブログ

日々連連手ぶら………
手ぶら……… PCを起動させるのに時間がかかるようになり写真をアップするのにも時間がかかるようになりもう壊れる寸前なのかも………となってからはスマホで写真を撮りアップしていますがズームにも限界があって思うよ ... » more
テーマ 写真 ブログ

小菊3号、2号咲く。 1号は…鋭意努力中 小菊3号です。昨年は3番目に咲いた小菊…なのでウチでは3号…ですが今年は最初に咲きました。小菊2号も咲き始めました。そして小菊1号は…まだです。昨年の小菊(1号〜3号)が弱ってきたので、株を小さくして植え替えました(との ... » more

ホタテ雑炊 萩の物産展で買った、株式会社井上商店の『ほたてぞうすいスープ』で帆立雑炊を食べた『ふぐ雑炊』も「カニ雑炊』も美味しいが、帆立雑炊のおいしい会津の物産展で買った漬物、ここ数日 ... » more

日々連連秋の色2
秋の色2 イチョウももうすぐ真っ黄色に………カエデの赤とイチョウの黄色どちらも甲乙つけがたいほど好きです。 ... » more
テーマ 写真 ブログ

うさうさ日記森のくまさん
森のくまさん 我が家の子供たちのアイドルです(笑)きっかけは正月番組で見たことで私がはまり、家族に見せたらすごく気に入ったんです。1番目のお気に入りはこの歌じゃなかったのですが、この曲をYouTubeで見せたら気に入ったらしく、寝る前の子 ... » more
テーマ ブログ

『万年筆インク紙』 〔今日の夕景・夕空。雨滴がレンズについてます(^^ゞ〕万年筆とインク、そして紙(ノートブック)についての、片岡義男さんのエッセイ『万年筆インク紙』を紹介してみる。片岡さんは文房具については独特のこだわりが ... » more

どうも、この頃スマホのバッテリーの減りが早い。ま、二年近く使っているから仕方ないのではあるが。で、今朝、48%くらいだったはずなのに、いざ紙芝居の写真を撮ろうとしたら、16%で「充電するように」とのコーションが出ていた。 ... » more

わたし,エホバは,あなたの神,あなたに自分を益することを教える者―イザ 48:17 11月20日,日曜日わたし,エホバは,あなたの神,あなたに自分を益することを教える者,あなたにその歩むべき道を踏み行かせる者である。―イザ 48:17。I, Jehovah, am your God, the One tea ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

久々の淡路島へ・・・ みなさん、こんばんは!久しぶりに 淡路島に行ってきました!この道の駅で・・・白海の大好きな 茎わかめ、淡路の玉ねぎなどを買ってきました!あぁ〜〜楽しかったで ... » more

タイヤは23C?25C? どっちがいいの??? GIANT2017のカタログでTRINITYを見ていて気が付いた…。タイヤは、3機種ともに700×25Cだった。自分が乗っている2015年版PROPELは23Cなのだが、2017のカタログではPROPELの上位機種はみな25Cに ... » more

木漏れ日の中で訃報!
母の弟が亡くなった。94歳の母の兄、そして92歳の母、それから89歳・・もうすぐ90歳の弟の3人兄弟は、最近まで、とても元気だった。何度かこのブログにも登場している。それがある時、母の弟・・叔父の突然の入院、それ ... » more

思いつくままに灯油の値段
灯油の値段 「灯油はここでいいですか?」「おう」家の脇にある灯油タンクにホースを伸ばしている。小型のタンク車だ。「車にいくら入っている?」「う〜ん200Lほど」「じゃ、足りないな」「えっ」「小屋の中のドラムとポリにも」「後で、また来ます」昨日、いつ ... » more

今日も ハレバレおけさ柿!
おけさ柿! 今年も実家より「おけさ柿」が届きました。「柿ポリフェノール」としても今注目されています。種がなく食べやすくちょっと日を置くと、とろっととろけるような甘さになり風邪予防にもせっせといただきます。 ... » more

「東海道五十三次」の疑似ウォーキングに挑戦!? 品川から京都まで、新幹線で二時間余り。江戸時代の人々は、日本橋から京都まで約500kmの東海道をおよそ2週間かけて旅をしたそうです。ロボット(私)も、江戸の旅人気分で旧東海道の品川宿や川崎宿を歩いたことがありますが、まさか、京都 ... » more
テーマ ウォーキング 健康マイレージ 50代以上のblog

ちい日記 山形 一泊2日の旅
 山形 一泊2日の旅 10月30日31日と二日間ですが6月のサクランボ狩りに続いて2回目の山形への旅です。この旅はいつものツアー会社の募集ではなく春に九州ツアーへ行った方たちで参加したいと思う方20名で催行された旅です。朝8時集合 ... » more

なんとな〜く しあわせ頭の体操
頭の体操 毎日のコギさんとの散歩一回に長い時は時間にして90分距離にして5キロ強の時もあります。歩く道は毎回同じでなくても見慣れた景色に違いはありません。長いと時々退屈します。なので、車のナンバーを四則 ... » more

散歩あるばむ川越散歩
川越散歩 喜多院見学と川越散歩 11月16日、所属している散歩クラブの月例行事に参加して川越界隈をぐるりと巡ってきました。 道すがら撮った写真を貼り付けただけのブログですが、巡ってきた風景を感じて頂ければ幸いです。〜川越熊野神社〜 ... » more
テーマ デジかめ行事参加 50代以上のblog 写真

【色あざやかな紅葉を観たいあなたへ】 こんばんはひとり暮らしを応援します京都市伏見区のひとり暮らし向けマンションの大家の三双(さんそう)ですいつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【昔から病氣改善に役立っていた少食】 おはようございます京都市伏見区で生活習慣病(ガン・糖尿病・痛風高血圧・無呼吸症候群・肥満・アトピー性皮膚炎等)専門の京都東洋自然療法クリニックの【 三双(さんそう) 敏郎】です国内で、また世界中で ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

雨中の公園は まるでキャンパスに描かれた絵画のようであった 私は現在、市の公園のバーベキュー場でアルバイトをしている。おそらく、今週の土、日曜日で、今年最後の忙しさになると思われたが、インターネットで確認した地域の天予報通り、今日は生憎の雨となった。いち早く、テレビか何かで、昨日の天気予報を ... » more

こんばんは京都市伏見区のひとり暮らし向けマンションの大家の三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます鳥取地震で落ちなかった「合格 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

うゐのおくやま野菊の花
野菊の花 LUMIX DMC GF-2(1210万画素)+OLYMPUS フィッシュアイ ボディキャップレンズ BCL-0980 ... » more

昨日のテレビ爆笑フライデーに、たまたまチャンネルを変えたら、番組表には先生のお名前が載っていなかったので突然先生が 慌ててビデオを撮り始めたり 、聞き入ったりと 大慌てでした。 ... » more

八十路気まぐれ記7個の数字
☆04、06、10、23、24、32、36、たからくじ、ロト7の的中数字である昨日18日に出た。八億円が二口とある。先月27日に八億円が出て驚いたが続けて的中出るとは・・・・・・・・。ブログにも二度書くことになりまし ... » more

今日は、遅め昼食にウイスキー付 従姉妹のM子ちゃん宅へ、平目のお刺し身と煮魚を頂きに{%車webry%}なんやかにやと用事が出来て、タブレットの使い方で我が家へ。そして主人と私もお供で電機屋をは ... » more

数十年ぶりの自炊!その27:「水漬けパスタ」の意外な食べ方! さ〜、秋も深まり朝夕はめっきり肌寒く、冬本番がすぐそこですね。我が家ではこの季節、もうすでに 3〜4 回は鍋をしています。近年は、鍋の〆は、ラーメンか、うどんと相場が決まっている。鍋に入れるラーメンとしては、東洋水産製の「ちびまる子 ... » more

北海道大好き今日は暖かい
今日は暖かい 先日降った雪も、早くに融けてしまい、また軽い靴で歩いています。雪は全くありません。今日は、最高気温が11度。ぽかぽか日和です。いいな〜こんな日が続くと良いのだけれど。一昨日インフルの予防接種の予約をしてきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:40

「BLOG」のブログ関連商品

» 「BLOG」のブログレビュー をもっと探す

「BLOG」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
気功庵 14 位.
気功庵
すてきな旅 17 位.
すてきな旅
青空にて 19 位.
青空にて
ブッタコ 20 位.
ブッタコ
日々連連 21 位.
日々連連
jisei愚ログ 29 位.
jisei愚ログ
What's up? 34 位.
What's up?
散歩道 36 位.
散歩道
dandelion hill 44 位.
dandelion hill
*自由日記* 50 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る