誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚いたこと

驚いたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚いたこと」のブログを一覧表示!「驚いたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚いたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚いたこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つれづれデジカメ日記真昼の珍事
真昼の珍事 ↑我が家のサザンカ近くに住むHさんから電話が入った。「早く来てよ。私殺される!」「何があったの?今仕事中だから直ぐには無理なんだけど。」「お宅の犬が黙って入ってきて吠えているのよ。怖くて。」受話器の向こうからかなり激 ... » more

恥ずかしくなったこと 夫の幼馴染のHさんの奥さんが「今年の新米だからYちゃん(夫の呼び名)に食べさせてあげてね」と袋いっぱいのお米を届けてくれた。Hさんは専業農家で、生前中はHさん宅の植木を全て夫が管理していた仲だ。早速炊いてみたが、ゆめぴり ... » more

つれづれデジカメ日記犬もキレル?
犬もキレル? 愛犬ベルが突然暴走した。雨の中、網戸を破って外に飛び出し、「ここ掘れわんわん」とばかりに庭に直径40センチ深さ30センチほどの穴を掘り、花壇を荒らしまわって咲き始めたルドバキアその他をなぎ倒した。散々暴れまわって気が済んだのか、 ... » more

驚いたこと   とよさん 少し前通りかかった花壇の花が写真のようにくっついた形をしていました。これはきっと突然変異で咲いたのではないかと驚きました。横には次のような花が咲いていました。月2回行き始めたヨガ体操の近くの家 ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかった事
嬉しかった事 昨日の定休日、ベルにせがまれるままかなり遠くまで散歩した。風は強かったがそれほど寒くもなく、何より時間に制限がないのが有難い。ベルの意思に任せてのんびり歩き続けてふと気が付くと、大きな農家の庭に冬桜が咲いていた。思わず足を止めて ... » more

つれづれデジカメ日記原因不明
原因不明 昨日の朝は頗る元気だったのに、10時ごろから急に体調がおかしくなった。激しい咳と鼻水とくしゃみが止まらないのだ。熱は36.1度。風邪なのかアレルギーなのか判らないが、取り敢えずあり合わせの薬を飲んで休業して横になった。咳 ... » more

空腹の合図あれこれ 雨の昨夕5時頃、小学生のYちゃんをカットしていると付き添いのママが言い出した。「こちら一人暮らしでしょ?」「そうですけど何か?」「さっきから変な音がしているような気がするのよね。何かのリズムを刻んでいるような感じで。こっちから聞 ... » more

つれづれデジカメ日記裏ワザにビックリ
裏ワザにビックリ ↑我が家のススキ心当たりのない番号の電話が入った。出たくなかったが、正当な予約だと困るので受話器を取った。「新しい携帯から第一号ね。何かしてる?白髪染めに行ってもいい?」Oさんからだ。出て良かったと私は秘かに胸をなでおろした ... » more

驚きました    とよさん 先日上方演芸の浪曲と講演の会に行ってきました。9年前から「上方文化ルネサンス」と題してミナミの”粋”をもっと知る(上方文化再生フォーラム)が、毎年開かれています。今回は浪曲師の京山幸枝若氏と演芸研究家の大西信 ... » more

いくつか驚きました   とよさん 本日は5月と6月で驚いたり感動したことをお知らせしたいと思います。大したことではないかもしれませんがあしからず。場所は、べつべつですがテッセン?の花とピンクの花の密集咲きに驚きました。次は、偶然つ ... » more

つれづれデジカメ日記お医者様のT様へ
昨日夫が死去いたしました。このブログが発端で、夫のために良い病院を探して下さっているそうで本当にありがとうございます。急な事で表現の仕方が判りませんが、もう病院探しの必要がなくなりましたことをお知らせいたしたく、夫からは連絡先そ ... » more

つれづれデジカメ日記心配し過ぎ
心配し過ぎ 店のドアの前に急停車した車からTさんが飛び出してきた。「これあげる。私忙しいからこんな所でうろうろしていられないのよ」驚きで開いた口がふさがらない私を尻目に、Tさんはあっという間に走り去った。押し渡されたブツは「おーいお ... » more

ちょっとした偶然 ↑昨朝の散策路初めてのお客様が来店した。常連さんばかりの私の店には珍しい事である。その上「あら?オレンジのおばさんじゃない?」と言われて二度びっくりだ。健康の為に毎早朝歩いているのだが、熊谷の朝は寒いので娘のお下がりのオレン ... » more

我が家の花達(2) ↑我が家のつるバラ(カクテル)↑我が家のエニシダ↑我が家のガーベラ↑我が家のマーガレット↑我が家のシラー↑我が家のスターチス↑我が家のローダンセマム昨夕、愛犬ベルの巨体がいきなり痙攣し始めた。私を見つめる瞳は ... » more

ド根性ナルコユリ 草花の植え替えをしていて気が付いた。去年植え込んだばかりのナルコユリの鉢が割れて隙間から新芽を出しているのだ。鉢いっぱいに根が広がった結果だが、その生命力に驚かされ早速根分けして新しい鉢に植えこんだ。ナルコユリは花こそ小 ... » more

つれづれデジカメ日記ドキッとした事
ドキッとした事 ↑我が家の藤Yさんはカット中いつも居眠りをする。専業農家などで疲れているのだろうと、こっくりこっくりと頭を上下に揺らされても、充分気を付けながらカットしているのだが、昨日は鋏の歯を入れた瞬間にガクンと首が折れたので深く切り込んでしま ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかったこと
嬉しかったこと ↑我が家のクリスマスローズKさんが来店するなりこう言った。「最後にお墓参りしたのはいつ?」「お彼岸の開けだから先週の月曜日だけどどうして?」「今お宅のお墓の前を通ってきたけど、新しい花とお菓子が供えてあったよ。誰だかわかる? ... » more

つれづれデジカメ日記犬のしつけ
犬のしつけ ↑我が家のモクレン仕事が一段落して居間に引き上げるとベルの姿が消えていた。家中探し回ると仏間の仏壇の前の紫座布団にちょこんと座っているではないか。部屋の鍵をかけ忘れた夫のミスである。お寺の住職さんの指定席なので、慌てて退かそ ... » more

つれづれデジカメ日記悲しき老化現象
悲しき老化現象 ↑我が家の椿新しい携帯電話が入荷した。ところが新番号をどうしても覚えられない自分に驚いた。空暗記は少なからず自信があったのに、いつからこんな風になってしまったのだろうと情けなくなった。嘆いていても仕方がないので語呂合わせに頼 ... » more

つれづれデジカメ日記雪後遺症
雪後遺症 Mさんが軽トラックで来店したが、フロントガラスが割れていた。テープで補修してあるので「どうして直さないの?」と聞いてみた。「修理屋さんの順番が廻って来ないのよ。うちは40何番目からしくて、、」雪でカーポートが落ち、車 ... » more

たかが精米されど精米 毎年新潟から玄米を買い付けているが、新米だと言うのに今回は何か微妙だ。不味い訳ではないが美味しいと感じないのだ。お米には割に鈍感な夫も首をかしげるので、専業農家のTさんに話してみた。「精米機変えてごらん。だいぶ違うよ」原 ... » more

つれづれデジカメ日記自己嫌悪
自己嫌悪 Oさんがチョコレートを持ってきてくれた。「この前疲れたって言ってたでしょ?疲れた時はチョコが効くよ」ちょっぴり風邪気味の私にはとてもタイムリーだ。Oさんが帰ってから早速袋から取り出した。「あれえ?箱の封が切れてる!」と思いながら ... » more

つれづれデジカメ日記大人のマジ喧嘩
大人のマジ喧嘩 ↑我が家のシュウメイギク昨日はペットボトルの収集日だった。収集時間ぎりぎりに捨てに行くと知らないおじさんと見た事もないおばさんが激しく口論していた。両者ともにかなりの興奮状態である。その内おじさんがおばさんに手を振り上げた。 ... » more

つれづれデジカメ日記ぞっとする話
ぞっとする話 ↑我が家のニューピラミッド定休日の昨日、夫と二人でインフルエンザの予防注射を受けた。先生には「二人とも説明をよく聞いてから受けて下さい」と言われたが、夫は「説明はばあさんにお願いします」と逃げ出した。看護師さんの注射を受けな ... » more

つれづれデジカメ日記大失敗
大失敗 ↑我が家の木立ちベゴニア二態天袋の荷物を整理すべく脚立を持ち出した。一番上に乗ると、喜んだベルが脚立の足の間をくぐって遊びだした。注意する間もなく大きな図体が脚立の足をなぎ倒して、私は脚立ごと畳の上に放り出された。 ... » more

つれづれデジカメ日記やっちまった!
やっちまった! ↑我が家のダチュラ昨日の定休日、歯科の治療を済ませ昼食に蕎麦を食べ、一週間分の買い物をして冷蔵庫にしまい込むと既に3時近かった。折角の定休日だから少しは体を休めようと、ソファーに仰向けになり女性週刊誌を読み始めた。老眼の身で ... » more

ぼっちゃんかぼちゃ 畑にいた夫が大声で私を呼んだ。行ってみると最後のボッチャンカボチャが柿の木に巻き付いていた。その姿がとてもユーモラスで笑ってしまった。「誰かにおだてられて気に登ったのかなあ?」と夫が笑った。豚に例えた積もりらしい。「じい ... » more

つれづれデジカメ日記台風の爪痕
台風の爪痕 町内の銀行に向かう途中、台風で軒並み屋根が飛ばされている一角に驚いた。数件かたまって数か所の家だけが被害を受け、他の周囲の家には全く変化がないのはまるで神のいたずらでもあるかのような選別振りだ。急遽召集されたであろう屋根 ... » more

えェー? ウソでしょ? 比較的暖かかった昨日、花壇に西洋マツムシソウの種を直に蒔いた。ポットに蒔いて本葉が出たら移植するのが普通だが、適当な時期に混んだ部分を間引けば一手間省けると思ったからだ。然るにである。掘り返した柔らかい土が気持ち良かったのか、気 ... » more

つれづれデジカメ日記指を鳴らす癖
指を鳴らす癖 ↑我が家の君子蘭Fさんは指を鳴らす癖がある。昨日もカット中に盛んに指を鳴らしていたがいつもの事なので黙っていると急に悲鳴をあげた。左手中指が伸びたままで激痛に耐えられないと言うのだ。連休中で病院が休みだから救急車を呼びましょ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:39

楽天市場のおすすめ商品

「驚いたこと」のブログ関連商品

» 「驚いたこと」のブログレビュー をもっと探す

「驚いたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る