誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヨドリジョウゴ

ヒヨドリジョウゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヨドリジョウゴ」のブログを一覧表示!「ヒヨドリジョウゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヨドリジョウゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヨドリジョウゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

顔晴れ野鳥たち牧野でとんだ汗流し
牧野でとんだ汗流し 蔵出しの軽いカメラをお連れに早朝散歩鳥はメジロの群も、餌がないのか止まらず、で撮れないもう見飽きた花だけど、Lumixで撮るのはお初やったポピーかなー?牧野の途中の空き地でヒヨドリジョウゴヤブラン ... » more
テーマ ヒレタゴボウ ヤブラン ヒヨドリジョウゴ

ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸) ☆高尾山にて ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)。ナス科・ナス属のつる性の多年草。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++++平成27年3月31日まで再延長+++日 ... » more

* 我が家の花たち・6月編 * アブチロン初恋 クレマチス・ミーネベル バコパ etc [1482]狭小スペースの花たちですが、梅雨の大雨にもめげずに頑張っております。5月末と変わり映えはしていませんが、新しく咲いたのもありますのでご紹介をアブチロ ... » more

ヒヨドリジョウゴ 散歩の道端にヒヨドリジョウゴの赤い実があった夏の時期の花も小さくて目立たないのだけれど秋には小さな緑色や赤い実になる花の形に特徴がある ... » more

* 我が家の花・8月下旬 *  鳥さんの贈り物・ヒヨドリジョウゴ  サルビア・グアラニチカ 酷暑の夏も元気な花たちです。特にホッタラカシのスペースは鳥さんのプレゼントの ヒヨドリジョウゴが超ーーー元気なんですよ{%クロ ... » more

牧野へちょっとお出かけ 昨日見つけておいた花のポイントへ、カメラ担いで直行撮るもの撮って即帰還、省エネ撮影でしたヒヨドリジョウゴは何度目か・・・やっとスッキリできましたイシミカワ前回撮った所で見当たらず、少し先で青い実をみつけて ... » more
テーマ イシミカワ ヒヨドリジョウゴ タヌキモ

「一画一言 ヒヨドリジョウゴ」 少し変わった名前ですが、野鳥のヒヨドリが、この実を好んで食べることから来たようです。 ナス科の植物なので、人も食べられそうな気がしますが、有毒と言われます。 ただし、薬としての効果もあり、薬として使うなら、よく調べてからにした方 ... » more
テーマ 箱根湿生花園 ヒヨドリジョウゴ ナス科植物

ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)☆高尾山・奥高尾にて ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)。ナス科・ナス属のつる性の多年草。花言葉は“真実”とか。2010年9月4日(土)。高尾山・奥高尾にて。{%薬webry ... » more

ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)☆奥高尾にて ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)。ナス科・ナス属のつる性の多年草。花言葉は“真実”とか。2010年8月30日(月)。奥高尾にて。ブ ... » more

ヒヨドリジョウゴ ヒヨドリジョウゴが美しい果実をつけていましたヒヨドリジョウゴとは、ナス科植物で、実の形態もミニトマトと言ったところでしょうか大きさは直径約1センチです食いしん坊さんにはイクラに見えてきませんかこの植物は全草有 ... » more

香貫山の植物  ハダカホオズキ (番外編 ヒヨドリジョウゴ) ハダカホオズキの赤い実今年もハダカホオズキの赤い実が綺麗に稔ってきた。(ハダカホオズキの赤い実)ハダカホオズキに付いては昨年の9月30日に綴っている。その時の株は登山道脇に生えていた為に、引き倒されていて横倒しになった枝 ... » more
テーマ ハダカホオズキ 香貫山の植物 ヒヨドリジョウゴ  コメント(14)

香貫山の植物  ヒヨドリジョウゴ    香貫山の登山道脇の草叢の上に11月8日に綴ったマルバノホロシの様な綺麗な赤い実が稔っている。ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)の実だ。(ヒヨドリジョウゴの実)夏、ここに咲いていたヒヨドリジョウゴの花を撮影し7月17日のブログに綴った。そ ... » more
テーマ 赤い実 香貫山の植物 ヒヨドリジョウゴ  コメント(12)

花鳥虫岳ヒヨドリジョウゴ (鵯上戸)
ヒヨドリジョウゴ (鵯上戸) 自宅の裏山でもヒヨドリのけたたましい鳴き声が耳に付くようになった。ヒヨドリバナの由来はこの頃に咲くからと聞いているが,確かに今盛りだ。道端にヒヨドリジョウゴが咲いていた。花びらが完全に反っくり返り,ヒヨドリが波状飛行をし ... » more

香貫山の植物  ヒヨドリジョウゴ (番外編 マツオウジ)      香貫山の登山道脇の草叢の上に小さな白い花が塊で咲いている。ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)の花だ。(乱舞している鳥の様なヒヨドリジョウゴの花)ヒヨドリジョウゴは多年生の蔓性植物であるが比較的おとなしい性質で、他の植物を覆い尽くすほどに ... » more
テーマ マツオウジ 香貫山の植物 ヒヨドリジョウゴ  コメント(8)

激歩439 : 邪魔でした<ヒヨドリジョウゴ> ・激走762:赤くなった♪<ヒヨドリジョウゴ>昨年は小さくて、アメリカイヌホオズキと見分けが付かなかったもの。今年は、『つる性』という特徴を発揮して、とても大きくなってしまった。その結果...いつの間にか、処分さ ... » more

激走762 : 赤くなった♪<ヒヨドリジョウゴ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの赤い実・激走561:白くて小さな花<ヒヨドリジョウゴ>うちのヒヨドリジョウゴ、ずっと緑色だったので、ちょっと疑っていたのですが、ようやく赤く、なりました♪星☆をみっけま ... » more

激走562 : よく見つけたもんだ <ニジュウヤホシテントウ> ・激走561:白くて小さな花<ヒヨドリジョウゴ>ヒヨドリジョウゴの葉っぱにいた、テントウムシ。調べてみると、ニジュウヤホシテントウとのこと。テントウムシは、アブラムシを食べるもんだと思っていたが、これは葉っぱを食べるとの ... » more

激走561 : 白くて小さな花 <ヒヨドリジョウゴ> ・ぽんぽこさんのヒヨドリジョウゴ・ぽんぽこさんのアメリカイヌホオズキ?庭の鉢に咲いた、白くて小さな花。ナス科の花に似ている。調べてみると、どうもイヌホオズキみたい。イヌホオズキにも何種類かあるようで、なか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:38

楽天市場のおすすめ商品

「ヒヨドリジョウゴ」のブログ関連商品

» 「ヒヨドリジョウゴ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒヨドリジョウゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る