誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビオラ

ビオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビオラ」のブログを一覧表示!「ビオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビオラ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

清明の頃 ラナンキュラスと再会  新学期が始まるころ・・ラナンキュラスの開花が始まりました。10/04/06 撮影も一度花が観たくって・・、初めてラナンキュラスの球根の保存に挑戦していました。サカタのタネで買った、ちょっと奮発した球根だったしね。 ... » more

呟き尾形の花紀行ビオラ 06 
ビオラ 06  ビオラ06●ビオラビオラ記事一覧2009年3月12日http://flour.at.webry.info/200903/article_7.htmlビオラ052009年2月17日http://flour.at ... » more
テーマ 花日記 ビオラ

試行錯誤な主婦庭のビオラたち
庭のビオラたち 今日は、やっと晴れました朝は、冷えました〜−1・9℃まで冷えましたよ。今年は、異常ですよね。今年は、苗がたくさん出来たビオラたちですが、定植が遅れたこともあり、花盛りにならなかったですが、ようや ... » more

yanyanblogバニービオラ、殆どご臨終?
バニービオラ、殆どご臨終? 確か2月初旬に購入したバニービオラが、ペター、クターっと土に張り付いたように萎れてしまいました。もう緑色の葉茎があまり無い状態に。土の混合がまずかったような、土全体が固まったようになっていたので、2〜3週間前に、ペーパーナイフで根回 ... » more

野ねずみ ジミー 極小輪ビオラ  小さな花弁の野ねずみジミーちょっと早蒔きしたビオラ(紫)と、苗から育てた野うさぎミーモと。10/03/12 撮影一円玉と一緒に比べっこ、っね、小さいでしょ。この一円玉、私より少しだけ年上。毬さんの ... » more

ポッター暮らしの手帖春ですねぇ〜
春ですねぇ〜 去年の冬に買ったパンジーの苗の、花が咲き始めました。ここ数年、品種改良された色々な模様をしたパンジーやビオラたちが、お目見えしています。紫と黄色のビオラを中心に、可愛いお顔をしたものを集めてみまし ... » more

イチゴに虫の卵!? 2010年3月14日今日も良い天気です。イチゴのプランターが乾いていたので水を上げていたとき・・・・なっ、なんじゃこりゃ〜〜〜{%顔文字驚きh ... » more

種まきと、ビオラの挿し芽。 2010年3月11日久しぶりに晴れました菜園いじりができる時間を取れる日は、ずっと天気が悪くだったりだったり。ようやく種まきできました ... » more

ビオラ ブラック開花♪とラムズイヤー(播種から10カ月) 余寒秋まき品種保温大作戦♪のおかげでしょうか・・のんびり屋の秋まきのビオラブラックがやっと咲きました♪10/03/02 撮影10/02/28 撮影種は、azami610さんにおねだりして譲って頂きました♪ ... » more
テーマ ガーデニング ラムズイヤー ビオラ  コメント(4)

パンジー F1 パンドラボックス と葉牡丹(播種から2年7カ月) 昨年秋に行きつけの園芸店でヒトメボレして購入したパンジーF1パンドラボックス10/02/19 撮影株を選んだ時はクリームイエローを基調とした淡い感じだったのですが、少し花を休んだ後、また咲き始めたらパープルに近くなりまし ... » more

余寒 秋まき品種保温大作戦♪ 毎年HCで入手可能な簡易温室がひとつあるといいなぁ〜と思いつつ、今年もないまま、春蒔きに突入してます・・。(トマト&ズッキーニ)少量多品種ゆえの手軽さもあって、海苔の入ったプラ容器やら、ガラスふた付きのホーロー鍋、それから息子が ... » more

家庭菜園始めましたビオラが・・・
ビオラが・・・ 2010年2月2日昨日の雪でビオラが大変です。全体的につぶれてしまいました。中には茎が折れてしまったものも{ ... » more

ラブちゃん恋苺に新しい葉っぱ!? 2010年1月28日昨日水遣りをしたし、今日は雨がちょっと降ったので、水遣りはお休みしてました。子どもをお迎えに行った帰りに、ふと、瀕死ラブちゃんの様子を見たら・・・・な、なんと、 ... » more

ビオラも凍る 朝 日中は背中がお日様に当たってるとあったかで、最高気温15℃、最低気温−1℃。(ヤフー天気予報・福岡より)朝、いってらっしゃ〜いと家族を送り出すとき、ビオラをみたらカチコチに・・ ... » more

ビオラ ブラック やっと蕾 (秋まき) 日当たり求めてせっせと動かした鉢の中、ビオラがなんだかにらめっこ?10/01/19 撮影それとも内緒話・・・? (どうぞご自由にセリフを加えてお楽しみください^^)我が家の庭は冬の間・・・、日当たりが悪いんで ... » more

ビオラの花がら切りと挿し芽。それと、クロッカス 2010年1月17日昨日は仕事で花壇をいじれなかったので、今日ビオラの手入れをしてまいりました。まずは、花がら切り。咲き終わってしおれてきた花を切りました。あと、実が付いていると株が世代 ... » more

家庭菜園始めましたビオラの実?種?
ビオラの実?種? 2010年1月15日今日も寒いですね〜〜。寒い中でも頑張って咲いてくれているビオラたち。花が終わったところに実が付いてます。種が取れたら、今度は種から頑張って育てよう種のとり方 ... » more

神戸ビオラ、メジロの観察 この冬一番の寒さで、昨日は平地でもちょっぴり積雪。ここでは雪だるまを作るほどではなかったけれど、鉢にはうっすらと雪。ちょっとだけ外へ出てパチリ♪神戸ビオラホワイトも追加購入してました^^↓10/01/13 撮影鉢 ... » more

試行錯誤な主婦種まきビオラたち
種まきビオラたち 種まきしたビオラ達が、やっと咲いてきました。寒さのせいか、なかなか咲かなかったです。ピンクと白の優しい感じが気に入って、蒔きました。サカタのタネのフルーナラベンダーピンクという種類です。ちょっと変わった色 ... » more

来年のお楽しみに・・挿し木中 秋に買い求めたビオラ・・、挿し木中です。引っ張るとなんとなくほどよい抵抗感があったので、確認したくてひとつひょいっと・・出ておいで!をしてみたら・・↓やった〜〜!側根がいっぱい。このあとちゃんと元通りにしまし ... » more

可愛い小さなビオラ(パンジー) 寒い中で、小さな可愛いビオラが、今日も元気に咲いています。苗を買って、鉢植えにして、化成肥料をちょっとあげて、霜の当たらない軒先に置きました。位置的には、あまり陽が当たらない場所なのですが、毎朝、ぬるま湯をあげているので ... » more

ビンチを行ったパンジーの様子(12/17) 12月2日に、追加で購入した虹色スミレ(パンジー?)が、徒長して花茎がひょろひょろだったのでビンチした話題を載せました。12/2の切り戻しを行った株の状態12/18の状態12/2にカットした花芽や茎 ... » more

ビオラ、ネモフィラで一鉢♪(秋まき) 秋まき苗で作ったひと鉢に今年もお古の雪だるまさん登場〜〜09/12/11 撮影10号鉢に秋まきのネモフィラ3苗、フクロナデシコ1苗購入苗のひろがるビオラシャングリラローズ1苗ネモフィラを植え付けるたび、小苗のうち ... » more

* 初心者におすすめの花 【ビオラの管理】 * ちょっと遅くなってしまいましたが土日がだったので買いにいけず・・・11月23日にやっとビオラを購入しました通常、店舗には10月頃が種類も沢山あると思いますが今でも店頭に売ってい ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 ビオラ  コメント(2)

ひろがるビオラ シャングリラ 開花中 種まきしたビオラの開花が待てずに・・、こんもりひろがる!の宣伝につられて初めて買ったトキタ種苗のひろがるビオラシャングリラ10月上旬〜下旬にかけて園芸店通いしては、お気に入りを選んで定植。植え付けから約2カ月たったところなん ... » more

試行錯誤な主婦種蒔きビオラ
種蒔きビオラ 9月に蒔いた秋蒔きの苗ですが、やっと咲きました。クリームイエローのビオラのはずなんですが、なんかパンジーみたいな大きさ。ブルー系のビオラと寄せ植えしようと思ってイエローを選びました。まだ他の色が咲かないので、寄せ植え ... » more

知多ビオラ2株目咲きました。
ビオラ2株目咲きました。 ビオラ2株目咲きました。つぼみが付いたので育苗ポットから、急遽素焼きの平鉢に移植。こんなに小さいのに花をさかせるなんて、「けなげ」なのか「たくましい」のか。最初に咲いた白のビオラは見方によってはパンジーかと・・・。左 ... » more
テーマ ビオラ

デルフィニウム ポット増し・ビオラ開花! わ〜い、やっとひとつ種まきしたビオラが咲き始めました。09/11/21 撮影自家採種なんだけど、昨年より色が濃い印象。気温の関係かしら。先日届いた毬さんが育苗したビオラと一緒にして一鉢作ってみました。野うさぎミー ... » more

感謝・・首まきタオル、ストック、ビオラ♪ ブログの更新はきままに、無理なくをモットーに続けているうちに、今日の記事でテーマ・ガーデニングで1000件目の記事となりました。次の更新をするまで、→サイドバーに、ガーデニング(1000)と表記されて ... » more

試行錯誤な主婦初ビオラ
初ビオラ 今シーズン初めてのビオラが咲きました。こぼれ種の苗です。夕方に撮ったので、暗い写真になってしまいました。ビオラが咲いて、待ちに待った楽しいシーズンが始まります。去年植えたオキザリスも咲き始めました。も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:32

「ビオラ」のブログ関連商品

» 「ビオラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る