誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビオラ

ビオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビオラ」のブログを一覧表示!「ビオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビオラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さあ 春支度! ひと雨ごとに暖かさが増してきました。我が家の秋まきビオラはのんびり屋さん、やっと個性豊かな顔を見せてくれるようになりました。↓なかなかゆっくりカメラを向ける時間がなくて、とりあえず一番花を集めてみました。すべて2011年春に ... » more

∴゚*[ベランダ花便り*極寒の]*゚∵ ビオラ ニオイスミレ  *大楠の立曳き工法移植* このところの冷え込みで・・・さすが頑張ってたベランダもノックダウン?!状態。転勤でマンション暮らしになって早〜4年になりますが、これほどのダメージはなかったです。それでも頑張ってるお花、やっぱり紹介してあげなければ〜と申し訳 ... » more

呟き尾形の花紀行ビオラ 07
ビオラ 07 ビオラ07ビオラ記事一覧2009年3月12日http://flour.at.webry.info/200903/article_7.html花紀行記事一覧2012年1月4日http://flour.at.webr ... » more
テーマ 花日記 ビオラ

虹色スミレ 開花(播種から3か月) 秋まきした虹色スミレ・ミックスの中のひとつが、咲きました♪2011/12/14 撮影12月初めに蕾を見つけてから、まあ〜待ち長かったこと!種袋と一緒に入っていたラベルが変色してるし。最後はペットボトルの上部をカバーに ... » more

今、ガーデンで今朝は寒かった
今朝は寒かった 今朝、霜がうすらと降りていました。朝、7時ころ陽がさしてきて、さぁーっと霜がなくなりました。庭のビオラは、全く動じず、軽やかに花を咲かせていました。 ... » more

虹色スミレ 定植(播種から2か月) 初めて蒔いた虹色スミレ(サカタのタネ)、暖かい11月でしたので、ついついのんびりしていましたが、やっと11月中旬に定植を済ませました。先月の様子はここ2011/11/17 撮影虹色スミレ・ミックス播種・・2011 ... » more

虹色スミレ 播種〜ポット上げ(播種から1か月) 昨年、頂き物の虹色スミレのタネを蒔いたら、遅春まで長く咲いてくれてね。今年も花に出会いたくて、サカタのタネで種を買ってみました!虹色スミレ・ミックス播種・・2011/09/12 (旧暦8/15) 発芽・・播種から9日目あたり ... » more

*今のベランダ2011秋 【ビオラ購入】* 掲載が遅れましたが10月10日にやっと、お店にビオラやパンジーが出回り始めたので早速、ビオラとパンジーを購入しました。購入した金額は全部で700円でおつりがきた ... » more

ついつい衝動買い?ビオラ(笑) 買うつもりなんて、、無かったのですよ(^^;ちょっと寄ったホームセンター、見てしまうとついつい手が出て(笑)値段も4株で、200円しないのです。まず目に留まったのが、、この花、なんだか ... » more

雨の日の憂鬱とラジオの憂鬱 今日は朝から、冷たい雨が降っています。ちょっと、憂鬱な気分なので、取り合えず、髪の毛を染めました。出勤途中に、ラジオを入れたら、国会中継の模様が流れてきました。原子炉の冷却水の注入を中断したとか、しないとか、 ... » more

シレネ、ビオラ  満開♪(2010年秋まき) 秋に蒔いたフクロナデシコ(シレネ)満開の2011年4月下旬♪秋に種まきしても開花の時期はビオラのように年内とはいかず、開花のスイッチが入るのは3月。一番寒い時期をじ〜〜〜っと葉を広げたままなので、ゆっくり待つ派の方に ... » more

yonyonのブログ2011.4.12
2011.4.12 こぼれ種で毎年どんどん増えていくビオラです。高さ5cm程ですが、生命力を感じる強い花です。 ... » more
テーマ 高島市 こぼれ種 ビオラ

yonyonのブログ2011.3.25
2011.3.25 いろんなところで花を見かけるようになった。スイセン。強い花で、人が踏むような場所でも咲いている。ビオラ。毎年どんどん増えていく。 ... » more
テーマ 高島市 スイセン ビオラ

ビオラ 開花中〜(2010秋まき) 木の芽雨も降って、そろそろ秋まき組(2010年春に種を採った自家採取)に蕾〜花が見られるようになりました。ひとつひとつの株が小さいので、花のアップでごまかそう・・^^左上から時計回りに・・紫色のバニー、薄紫色のバニー、黄色の ... » more

毎日晴れているなんて嬉しい〜♪北陸にも春だぁ〜^^。日曜日の早朝。子どもとおうちの横の田んぼを歩く。。。。。。。どこまでもどこまでも歩けちゃう。田んぼ、何枚歩いただろ。子どもと一緒だと、こんなことして遊べ ... » more

家へ帰ろうあれ?変な花が一つ・・・
あれ?変な花が一つ・・・ 今日は暖かくて、、、避難してた花を外に、、、久しぶりのザーザー水やりです。・・・で、あれ?、、変なの、犯人は、虫かな?、、、でも、、、食べられた後では、無い、、、ギザギザはちゃんと?花びらだし ... » more

ビオラ 種交換で・・(2010年秋まき) せっせと防寒している簡易温室の中で、待ち望んでいたビオラが咲き始めました。11/01/23 撮影ありがたいことに、「蒔いてみてね〜」と自家採取した種がはるばる三重県から福岡へ飛んできて・・猛暑が落ち着いた、いつもより遅め ... » more

苗を並べて・・寒波到来  最高気温がひとけた台ばかりの先週・・今週もかなぁ〜毎日寒いですねぇ〜・・で、職場で会話が始まります。1月に入って、秋まき(自家採取)のビオラも咲き始めました。発砲スチロールで出来た30センチ四方くらいの ... » more

秋まきのビオラ やっと開花〜(^^ゞ 2010年の今年も残りわずかとなりましたね。年内開花は難しいかな〜と思っていたけれど、秋まきしたビオラ苗、みぽりん♪さんから頂いた種が一番開花となりました。咲き始めたのは12/23。このあとお気に入りの大鉢に、秋まきした ... » more

今年も神戸ビオラ・・ 来年はうさぎ年、ということで、昨年同様神戸ビオラの苗を選んでみました。お店では予約ではないけれど、入荷したら電話で連絡をくださるサービスがあったので、お願いしていました。職場で園芸好きなかた(母世代)とその ... » more

苗を並べて・・・定植待ち(秋まき) 苗を並べて日向ぼっこ・・から1か月。師走に入り、夜温が10℃を切るようになったので、不織布で保温するようになりました。さあ・・定植できていないもの集まれ〜〜!秋まきのビオラ。(み)のマークは ... » more
テーマ ガーデニング ビオラ オルレイヤ  コメント(4)

ビオラも 植え替えした。■良品花壇苗■ワダフラワーのビオラバイオレット10.5cmポット苗ペットエコ&ザガーデン楽天市場店☆ワダフラワーのビオラは、作付けを段階的に行い出荷調整したものから入荷しています。良品をお届けします楽天市場 by ST ... » more
テーマ 園芸家 無職 ビオラ

ビオラも 次々に花をつけはじめた。花をどんどん咲かせるためには「花柄づみ」をしたほうがいいらしいが私にはそんなことはできん。 ... » more
テーマ 園芸家 無職 ビオラ

園芸家として とりあえず100円ショップでプランター(105円)を購入して移植してみたがこんな感じでいいのだろうか?ナチュラルガーデンをつくる宿根草 (別冊NHK趣味の園芸)日本放送出版協会ユーザレビュー:ガーデナー必携!一年 .. ... » more

NHKみんなのうたで流れてます槙原敬之さんです〜〜〜♪http://japanesepop.blog102.fc2.com/blog-entry-7156.htmlなんとなく嬉しかったりして^^びおら〜や ... » more

ホリホック 開花!と、種箱整理  今年も咲きそうホリホック(*^^)v・・、九州北部の梅雨入り宣言の出た6/12、仕事から戻って良く観察してみたら、奥の株に一番花♪我が家の標準株にしましょう〜、花が終わるころ、梅雨明け〜となるかな。10/06/12 撮影 ... » more

5月のビオラ 、パンジー  片づけたいけど、種も採りたいビオラ秋に苗から育てた神戸ビオラ、撮影は↓5月上旬の様子ですが、気温の上がってきた下旬の今も、ほぼ同じ姿です。よく結実するので、種・・採れています。同じものが育つとは限らないけれど、蒔いて ... » more

日本タンポポの芽大きくなりました。 この花、スミレですってブログUPしようと思ったけどまたこの花スミレ?って言われるかな?って思ってこの花なんていう花?って聞いてビオラって確認してUPしましたぁ〜花の名前っていっぱいあるんだね〜ネットでビオラって打 ... » more
テーマ ビオラ すみれ 日本タンポポ  コメント(2)

4月のベランダ便り ビオラ ブラック、デルフィニウム  4月も折り返し・・、秋まきのビオラブラック3月上旬に咲き始めて、4月にやっと満開になりました。5号素焼き鉢にひと株。10/04/14 撮影秋に蒔いたデルフィニウム。せっかくなのでお散歩をされる方にも見てもらいたく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:32

「ビオラ」のブログ関連商品

» 「ビオラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る