誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビオラ

ビオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビオラ」のブログを一覧表示!「ビオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビオラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ビオラ〜雪の中からこんにちは 今年二度目の積雪はちょっと湿った雪。そんな中からビオラがこんにちは〜(*゚▽゚)ノ2013/01/18 撮影コボレ種以外に、自家採取分を播種したのは、2012/08/31(旧暦7/14)この日に蒔いたのは、一粒万倍日 ... » more

さとうさんのお庭眩しい・・・
眩しい・・・ 今日は朝からが眩しい寒いけど、気持ちいいお天気です空も青くて、きれいな近所の畑は、まだ雪国みたい・・・我が家の庭にも ... » more

さとうさんのお庭ビオラコレクション
ビオラコレクション 寄せ植えや庭や花壇で・・・ビオラが元気に咲いてます並べてみたら、何だか似たような色ばっかりでも、みんな違う株なんです ... » more

身近な写真寒い日曜日の朝
寒い日曜日の朝 平成25年1月6日。7時過ぎに起きだした。薄曇りの寒い朝になった。室温は昨日と同じ6℃。駐車場の車の屋根は凍てついた感じ。うす雲が張り出しているので日が当たってこない。飛行機の音だけが聞こえてくる。世間はまだ眠ってるのだ。 ... » more

聖隸佐倉市民病院クリスマスコンサート 聖隸佐倉市民病院クリスマスコンサートがあり長嶋茂雄さんの実家の近くまで足を運んだ京成の国府台駅から電車に乗る。何と国府台駅近くにこの寒いのにも関わらずヒマワリが咲いている。 天気は生憎の雨で寒かった 病院ロビーには60名 ... » more

タネ蒔き報告 12月編 (^O^)/ 12月に入り、少しでも日当たりがいいところにと、秋まき苗はベランダに大集合♪1トレイ分しか映っていませんが、まだ隠してる(笑)耐寒性のある苗は、出来ればぎりぎりまで戸外で管理したいし、寒い時期のお日様は、有効活用した ... » more

「はるかの庭」は冬景色 早いもので今年ももう12月。「はるかの庭」もすっかり冬景色に変わった。近所の人の話によると、「はるかの庭」の近辺では旅行に出たあとすぐに雪が降って2−3cm積もったということだ。ここに住むようになって、今まで11月に雪が ... » more
テーマ ビオラ

ポッター暮らしの手帖可愛い花
可愛い花 ガーデニングセンターで可愛い花を見かけたのでチョイスしました。「ビオラ」とにかく丈夫な花です。小さな鉢でも水さえあげれば、来春まで、花を咲かせます。可愛い花つきの多いものを選びました。 ... » more

種まきビオラ、チラホラと咲いて来た♪ 10月13日今年は種まきが早かったのです、自家採取のビオラ達。10月16日10月19日、、と、咲き進んでいます、この花は虹色すみれの自家採取です。 ... » more

ビオラ 嬉しい開花♪(こぼれ種から) GW頃に黒ポットに種をこぼしておいたビオラ。暑〜い夏も木陰においていたら、蕾をつけ、体育の日に咲き始めました。(*^^)v2012/10/08 撮影昨年タネ蒔きした虹色スミレのいくつかあった花色のひとつのようですね。 ... » more

ビオラ 蕾 (こぼれ種から) コボレ種で育苗中だったビオラに蕾みっけ((o(´∀`)o))ワクワク明日には咲くかな?2012/10/07 撮影9月の一粒万倍日に蒔いたあれこれ・・の、その後。晴れの休日、カメラを向けてみました。↓201 ... » more

ビオラ 記事一覧 2012年9月4日 ビオラ記事一覧2012年9月4日ビオラ01http://flour.at.webry.info/200805/article_7.htmlビオラ02http://flour.at.webry.info/200811/ ... » more
テーマ ホームページ更新情報 ビオラ

いつ種を蒔く? ビオラ  種苗会社から新しいカタログが届くと、ついつい丸印が増えたり、付箋を付けたり。ページが分厚くなるのは、種蒔き好きにとってはいつもの光景?!あれこれ種を蒔くけれど、ビオラは苦手なんですよ(笑)正確には、ビオラのポット上げが苦手。 ... » more

苗から育てる?種から育てる? ビオラ、苗の片付けをぐずぐずしてたら、ぱ〜ん!!!種が思いっきりはじけてね。来年もどこかで咲いて欲しくって、いつもの習慣でバラの鉢に種をバラまきました。芽が出て適当な大きさになるまで居候させるんです。ビオラのタネに限って ... » more

さとうさんのお庭元気な寄せ植えたち
元気な寄せ植えたち 寄せ植えのパンジー、ビオラたちが、まだまだ元気ですだいぶ伸びてきて、プランターから垂れるようになってきたけど、蕾もあって、まだまだ咲きそうですパンジー3種+1{ ... » more

ずぼらくちんビオラ
ビオラ ... » more
テーマ 植物 ビオラ

さとうさんのお庭花壇のミニバラ
花壇のミニバラ 花壇のミニバラが次々と咲いてきました四種植えたうちの二種類・・・赤と白が咲いています。今まで草花中心だった花壇に、初めてミニバラを植えたのですが、思った以上に大きくなって、びっくりです{%顔文 ... » more

さとうさんのお庭元気なビオラ達
元気なビオラ達 今日は暑くなるって天気予報で言っていたけど、最高気温28度夏みたいな暑さでした冬から頑張って咲いていたビオラ達は、この暑さで萎れちゃうかも・・・と思ったら、眩しい陽射しの中、 ... » more

ビオラを切ったら・・・ 寄せ植えのビオラが伸び放題で、バランスが悪くなったので、思い切って、切り戻ししてみました。切ったお花を集めてみたら・・・こんなにたくさんになっちゃいました玄関に飾ったら、寄せ植えみたい{%ハー ... » more

さとうさんのお庭こぼれ種から・・・
こぼれ種から・・・ 金魚草がようやく咲きだしました一番最初に咲いたのは・・・こぼれ種で砂利の中から芽を出した金魚草すくすくと大きくなって、とうとう花壇の高さを越えちゃいました{%顔文字驚きhde ... » more

奇麗なパンジーとビオラ 去年の秋に買った、パンジーとビオラが満開になりました。パンジーの花を見ながら春を感じている今日この頃です。ポットのままでも、とても奇麗に咲いたのでした。(笑 ... » more

虹色スミレ、ビオラ 春爛漫  気が付けば、4月も半ば。秋まきの一年草がいっきに満開!!秋まきのビオラ、シレネ、ノースポール、虹色スミレ。格安チューリップがここにも。虹色スミレ4株と神戸ビオラ1株、10号鉢に。日の入りも遅くなって、夕方 ... » more

さとうさんのお庭色が変わるビオラ
色が変わるビオラ 庭のプランターのビオラが花ざかり〜プランターいっぱいに、こんもりとしてきました薄紫色のビオラは、白から紫に変わる色変わりビオラです微妙な色 ... » more

さとうさんのお庭やっと花が・・・
やっと花が・・・ 4月2日に蕾だったビオラが、やっと咲いてくれました〜友達が蒔いた種ですが・・・種から育てたお花が咲くと、うれしさも格別です次の蕾も膨らんできています{%わくわく ... » more

虹色スミレ 開花中(播種から7か月) 種選びに困った時はミックスを選んでしまいます^^サカタのタネで種を購入した虹色スミレ(ミックス)早い株は昨年末に、遅い株は今年3月に入っての開花に。せっかくなのでどの花色が咲いたか記録しておきましょう。撮影した日 ... » more

さとうさんのお庭ムスカリとビオラ
ムスカリとビオラ ムスカリがにょきにょきっと出てきましたつくしんぼみたいで可愛い〜下の方から紫色の花が膨らみ始めています友人から球根をもらって初めて植えたの ... » more

ビオラ色々 今日は、春分の日ということもあり、だいぶ暖かな感じです。ベランダのビオラもお日様を浴びて全開。パンジーではなく、ビオラなのは、繊細さが感じられるから。でも、はっきりした色が好きなので、配色はこんな感じ。↑ポッ ... » more
テーマ ビオラ

ニゲル ジョセフレンパーとビオラの寄せ植え 雨上がりに・・毎日の小さな変化に触れたくて、庭をぐるり。種蒔きしたビオラは紫色が多いから、赤系の苗を買いました。(もちろん種を採る目的もあって・・)2012/03/18 撮影20 ... » more

さあ 春支度! ひと雨ごとに暖かさが増してきました。我が家の秋まきビオラはのんびり屋さん、やっと個性豊かな顔を見せてくれるようになりました。↓なかなかゆっくりカメラを向ける時間がなくて、とりあえず一番花を集めてみました。すべて2011年春に ... » more

∴゚*[ベランダ花便り*極寒の]*゚∵ ビオラ ニオイスミレ  *大楠の立曳き工法移植* このところの冷え込みで・・・さすが頑張ってたベランダもノックダウン?!状態。転勤でマンション暮らしになって早〜4年になりますが、これほどのダメージはなかったです。それでも頑張ってるお花、やっぱり紹介してあげなければ〜と申し訳 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 22:40

「ビオラ」のブログ関連商品

» 「ビオラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る