誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    UNIX

UNIX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: OS
テーマ「UNIX」のブログを一覧表示!「UNIX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「UNIX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「UNIX」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OpenBSD/ZaurusとH11Tでネットに繋げられました。Qt/Embeddedの方も後で試してみよう。 ... » more
テーマ 携帯 UNIX Zaurus

OpenBSD/ZaurusではCF型の有線LANカードを使っていたのですが、CFスロットが本体の右側にあるため右手にLANカードがあたって持ちづらくて結構困っていました。で、USBタイプのLANアダプタとやらを購入してみました。 ... » more

Nowhere to roam.Project BlackBox日本上陸
サン、コンテナ型のデータセンター「Project Blackbox」を国内初公開(Impress PC Watch)コンテナにデータセンタを展開したProjectBlackBoxが日本に上陸した。内部にサーバ等を入れた場合の値段なのかな ... » more
テーマ ハードウエア UNIX

うう、午後いっぱい眠ってしまった。SL-C3000にOpenBSD/Zaurusでもいれてみようかと。こちらを参考に始める。Qt/Embeddedを残したままOpenBSDインストールできるんだ・・・。完全な入れ換え ... » more
テーマ UNIX Zaurus

Nowhere to roam.Intel wireless wifi link driver
Intel wireless wifi link 4965AGN driver3945abgと4965agnのlinux用ドライバ。Wireless Network Driver for Intel 4965 802.11agn ... » more

またまた最近更新してなかったので、久しぶりに更新。(癖がついてないからなぁ・・・)NTPで時刻同期すればいいだけの話なんですが、一気に時刻が補正されると少し怖い気がして・・・例えばDBの更新を行っている最中などは、整 ... » more
テーマ シェルスクリプト UNIX

Solaris 10 8/07 Install GuideSolaris 10 8/07 インストールガイドSun Device Detection Tool 1.2システムのハードウエアが対応しているか判定するためのツール ... » more

以前にも書きましたが、Konquerorでこのブログを読むとかなり表示がくずれます。ガマンできないくらいです。というわけで、Linuxやプログラミングなどの話題はGoogleのブログの方に書くことにしました。ちょっと、思うこ ... » more

こちらに移動しました。 ... » more

こちらに移動しました。 ... » more

こちらに移動しました。 ... » more

こちらに移動しました。 ... » more

久しぶりのGNU screen 久しぶりにscreenコマンドを使用してみました。4年ぶりくらいかもしれません。Vine Linux 4.1で使用しました。.screenrcには次のように記述しました。--ここから--escape ^L ... » more
テーマ 技術 UNIX

なんとGoogleデスクトップのLinux版が出ました。グーグル、Linux用「Google Desktop」のベータ版を公開(CNET)さすがGoogle。やりますね。で、早速Vine Linux4.1に入れてみま ... » more
テーマ 技術 Google UNIX

VMwareで動かしているPlamo LinuxをNFSサーバにもすることにしました。設定はJFのドキュメントを参考にしました。本当はもっと詳細にドキュメントを読んでから設定を行わなければならないとは思いますが、とりあえずは使え ... » more

どーもこんばんわ。マグマグマグです。素敵なぐらいに多忙です。とりあえず、Microsoft側は動作するかもぉていう感じだった記憶ですが・・・フリーで手に入る分だけでとりあえず検証してみました。Microsoft V ... » more

どーもこんばんわ。マグマグマグです。UNXIを勉強しようと思って、VirtualPCにレッドハッドリナックスを入れました。で、いろいろいじってたんですよ。でもって、思いっきり電源OFF操作をしたら・・・ヴァーチャルHD ... » more

Nowhere to roam.Project BlackBox
米Sun、“コンテナ”入りのポータブル・データセンターを発表(Impress Enterprise Watch)ポータブルというか、移動式または、トレーラー積載型と表現するのが、イメージに合っているとおもう。Containerという名称 ... » more
テーマ UNIX

Nowhere to roam.サーバダウン
某所のwebサーバが落ちているので、マシンルームに状況を確認しに行った。マシンは起動していたが、apacheのプロセスが上がっていなかった。apacheを起動して、ログを確認してみたら、法定点検後に、再起動した時に、apacheが起動してい ... » more

Nowhere to roam.オーバーフロー
某所のサーバで利用しているグループウエアで書き込みが出来ないというクレームが来たので調べてみたら、/パーティションが空き容量が0になっていた。/にcoreがあったり、インストールサーバとして構成していたときの残骸がったりしたので、これらを消 ... » more

Nowhere to roam.Belenix0.5リリース
9/22にOpenSilarisベースのBeleniX0.5がリリースされていた。ext2fs,ntfsのサポートおよびZFSの実験的なサポートが追加されている。さらに、ext2fsおよびntfs関連のユーティリティも追加されている。 ... » more

Nowhere to roam.SGI、IRIX打ち切り
米SGI、MIPS/IRIX搭載マシンの販売打ち切りへ--18年の歴史に幕(CNET Japan)SGI本体が第11条での再建中ということもあり、将来性の無い事業を切り捨てて収益の高いところに集中するのは仕方のないことだろう。IRIXは ... » more

dmesgusb 1-2: new full speed USB device using uhci_hcd and address 2SCSI subsystem initializedInitializing USB Mas ... » more

やるきのdeないぺえじSSH サーバ構築
UNIXうんぬんインストール方法とかは時間ができたら記述します。SSHサーバを立てたら、ログインしてもいないのにLANボードのアクセスランプがチカチカしていたので、tcpdump port 22などとしてどこからアク ... » more
テーマ サーバ UNIX PC

UNIXうんぬん当然変更したいシェルをインストールしてから以下のコマンドを実行。まずは、コマンドがどこにインストールされているかを調べる。> which shell_name次に以下のコマンドを実行。■Free ... » more
テーマ シェル UNIX PC

徒然日記Solaris10で遊ぼう!
LibrettoL1にSolaris10を入れて遊ぼうかなと。前書いてしばらくたったけど、今日時間が取れたのでやってみた。Boot Panic Occured.はい、おしまい。CDの焼ミスか?それとも8/05版だから ... » more
テーマ Solaris Libretto UNIX

Rubyで楽しむWindowsでのShell環境を考える
RubyをWindowsで使っているとcygwin環境で動作可能のソフトがけっこう有る。cygwinとかSFU(Windows Services for UNIX)があるけどもう少し簡単に実現できる方法は、ないものか。cygwinと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:35

「UNIX」のブログ関連商品

» 「UNIX」のブログレビュー をもっと探す

「UNIX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る