誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年6月

2012年6月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年6月」のブログを一覧表示!「2012年6月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年6月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年6月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あきら日和第220回 ゴブリン
今日は、外にいる時間が長い1日でした。朝に、町内会の一斉清掃をしました。家の前の道路や公園の掃除をしました。手入れのされなくなった花壇には、パンジーが咲き残っていました。今日も、家族みんなで、野球を観 ... » more

神戸駅前のお好み焼き「たすけ亭」 「のんきや」を後に2軒目はJR神戸駅前のお好み焼き「たすけ亭」に。まずは「野菜炒め」をいただきました。すごいボリュームです。続いて「さつまあげ」。こんなに大きくて220円はお得ですね。 ... » more

モトコーの老舗焼肉「のんきや」 きょうは、会社のメンバーと焼肉をいただきました。ディーブな焼肉に行こうってお店を探しててヒットしたのが、JR元町駅と神戸駅の間の高架下に延々と続くモトコーにある焼肉屋「のんきや」でした。お店はJR神戸駅と阪神電車の西元町駅の ... » more

ハワイ島より無事に戻りました! 昨日、ハワイ島より無事戻ってまいりました。人生の冒険家8名とご一緒していただいて素晴らしいリトリートを体験することができましたコナ空港にて24,JUN,2012私はこれからどこに還るのか・・日本にいても、ハワイにいて ... » more
テーマ 2012年6月

もうすぐ月齢10の月が、南西の空に浮かんでいました。貨物列車と上り電車が並走する音が聞こえました。現代でこそ、引力と速度から、月がそこにいることを理解できますが、昔の人々は、さぞ不思議だったことでしょう。月が ... » more
テーマ ねこ 2012年6月

大阪駅前第3ビルの串カツ「力」 大阪駅前第2ビルの「立ち呑み ぎょっちゃん」から第1ビルに移動。最近は第1ビルにもたくさんの立ち飲みができて、楽しいスペースに変貌しました。って、私を含め限られた人だけかも。2軒目もワンコインセットをいただきました。 ... » more

あきら日和第218回 テルミナ
今夕は、1年で一番遅く日が暮れました。19時04分に、日の入でした。日本で一番遅い日の入は、沖縄ではなく、長崎です。長崎の日の入は、19時33分でした。夏が至り、盛夏皐月となり、あとは冬に向かって坂道を転 ... » more
テーマ ねこ 2012年6月

大阪駅前第2ビルの「立ち呑み ぎょっちゃん」 きょうは、会社帰りに軽くいっぱい。大阪駅前第2ビルの地下2階にある立ち飲み「ぎょっちゃん」でいただきました。立ち飲みですがちゃんと椅子があります。でも、立ち飲みじゃないと落ち着かない私の場合は困っちゃいます。 ... » more

元町のカフェダイニング「QUATTRO」でお祝い会 きょうは、会社のお祝い会。元町のカフェダイニング「QUATTRO」です。なんのお祝いかは内緒にしておきますが、たくさんの皆さんがお祝いに駆けつけました。きょうは、お店を貸し切り。こちらのお店はゆうに50人 ... » more

パレス神戸の「パルティール」のほろ酔いセット きょうは、兵庫県警本部のすぐ東にある「パレス神戸」の1階にあるレストラン「パルティール (Partir)」で軽く??いっぱい。6月末の特別プラン「○得ほろ酔いセット」 1350円を利用しました。セットのお料理、お料理 ... » more

山陽網干駅前の焼鳥「ゆ鳥 網干店」 きょうは、仕事帰りに山陽電車の網干駅前で軽くいっぱい。駅前で飲み屋を探してもありそうもなく、ちょうどすぐ駅前の「ゆ鳥 網干店」でいただくことにしました。まずは焼き鳥普通に美味しい焼き鳥です。なぜか「出汁巻 ... » more

いよいよハワイ島リトリートへ向けて本日5時5分に新千歳を出発いたします。成田は夜の7時50分発と、乗り継ぎがかなりタイトですので、できる限りの連絡は4時半まで、携帯を繋げておきたいと思います!昨日、出発の前日に、またしてもビ ... » more
テーマ 2012年6月

北新地のマジックバー「マジックステージ ワンオーシックス」 きょうは、梅田でマジック見物。新地にあるステージマジックのお店 「マジックステージ ワンオーシックス (one-o-six)」。ちょうどJR東西線の北新地駅を上がったところにあります。マスターのルビー天禄のほ ... » more

元町の立ち飲み「山田酒類販売」 きょうは、会社帰りに軽くいっぱい元町の酒屋さん「山田酒類販売」でいただきました。お店は阪急花隈駅からまっすぐ港の方に下ったところ、もうすぐポートタワーってところにあります。まずは、ビールに焼酎。ビールはなんと34 ... » more

東京在住のチャネラーのレイさんが、ちょうどガーナに出発された日にあるご質問者へのメッセージがなおみさんより届きました。そのメッセージが、あまりにも今回ハワイのメンバーにも共通する内容だったため、ご質問頂いた方の了承を得てメッ ... » more
テーマ 2012年6月

湊川公園の「立呑み処いちよし」 きょうも仕事帰りにほんの軽くいっぱい。地下鉄湊川公園駅の東口すぐの立ち飲み「 立呑み処いちよし」でいただきました。ほうれん草の炒め物をいただきました。ほうれん草って炒め物にぴったしですよね。特にエリンギも ... » more

新長田駅前の「立ち呑み処 グイグイ本舗 新長田店」 新長田の2軒目は「立ち呑み処 グイグイ本舗 新長田店」。JR新長田駅から高架沿いにほんの少し歩いたところにあります。立ち飲みの最初といえば「ポテトサラダ」。立ち飲みの定石ですね。「シュリンプガーリック ... » more

新長田の200円立ち飲み「立呑みダイニング はっぽう」 きょうは、新長田で途中下車して軽くいっぱい。JR新長田駅を南側に5分暗い歩いたところにある立ち飲み屋さん「立呑みダイニング はっぽう」。お店に向かう前に駅前の「鉄人」にちょいとご挨拶。2009年10月に阪神大震災 ... » more

ブルガリア産ピンクカルサイト ハワイの準備は、ほとんど手持ちのもので準備できますが本当に必要なことであれば無理せずに、天が叶えてくれるという現象が起きています。現象自体がとってもナチュラルです。必要かもしれないと思うと、ふとしたタイミングで最善の導き ... » more
テーマ 2012年6月

新世界の「串かつじゃんじゃん じゃんじゃん横丁店」 きょうは、出張の帰りに串カツで軽くいっぱい。2軒目は、新世界の「串かつじゃんじゃん」の 「じゃんじゃん横丁店」。名前どおりにじゃんじゃん横丁のどう真ん中にあります。新世界の串カツといえば「どて焼き」からです。 ... » more

通天閣の目の前「串かつ壱番」 きょうは、出張帰りに串カツで軽くいっぱい。1軒目は通天閣のすぐ南隣にある「串かつ壱番」。とりあえずの一品でメーン料理でもある「串カツ」です。でも、衣をかぶれば何なのか今となってはわかりません。 ... » more

和歌山ラーメンの代表格「丸三中華そば」 和歌山ラーメンの締めはって迷ったところ「丸三中華そば」に決定。和歌山ラーメンでは井出、丸高、正喜とともに御三家??に数えられるお店です。さっそくラーメンをいただきました。以前はホントバリバリのこってりとんこつ ... » more

和食屋さんのラーメン「清乃」 きょうは和歌山ラーメンツアー。2軒目は有田市にある和食のお店「清乃 (セイノ)」でいただきました。和食のお店なのですがラーメンのメニューもお味も充実しています。まずは、醤油ラーメンの「有田ブラック」。醤油あじ ... » more

和歌山ラーメン「丸田屋 岩出店」 和歌山ラーメンツアー1軒目は、「丸田屋 岩出店」。和歌山インターを奈良方面に5キロほど向かったところにあります。すっきり味の和歌山ラーメン入門編のお店です。迷わず「中華そば」って、メニューは中華そばしかありません ... » more

新開地の「福寿酒蔵 メトロこうべ店」 きょうは、新開地で軽くいっぱい。新開地は新開地でも「メトロ神戸」。「メトロ神戸」は、JR神戸駅から新開地にかけての地下街です。ちょうど新開地交差点の地下になる辺りにある立ち飲み屋「福寿酒蔵 メトロこうべ店」でいただきまし ... » more

いよいよ、2012年上半期最大のエネルギーシフトとなりそうな夏至が近づいてきました。今年の4月に東京からチャネラーのレイさんと、パートナーのなおみさんが札幌の公開チャネリングにきてくださったときのメッセージで、6月1 ... » more
テーマ 2012年6月

あきら日和第217回 プロトタイプ
明朝は、1年で一番早く夜が明けます。4時12分に、日の出となります。根室の日の出は、3時37分です。一番早い日の出を体験してみたいと思っています。日の入が一番遅いのは、あと半月ほど先になります。 ... » more
テーマ ねこ 2012年6月

反省会は居酒屋「駅前 和田岬店」 ふれあいウォークのあとは、もちろん反省しなきゃなりませんね。で、反省会はふれあいウォークの出発の地、和田岬駅前の居酒屋「駅前 和田岬店」です。新鮮なお魚がリーズナブルにいただけるのでいつも大にぎわいです。こち ... » more

ふれあいウォークで清盛を感じました きょうは、会社のレクレーション「ふれあいウォーク」で神戸市兵庫区の和田岬界隈を歩きました。清盛縁の地を訪ね歩きます。最初に訪れたのが「和田神社」。JRと地下鉄海岸線の和田岬駅のすぐ北側にあります。淡路島から蛭 ... » more

日々できるだけ自我のない祈りを心がけ、宇宙意識を通して毎日の仕事を頂いていることに感謝しています。何かを得るための祈りではなく、どんな事でも与えて頂いたことに感謝できるような、宇宙に全信頼をおいた生き方に変えることは ... » more
テーマ 2012年6月

 

最終更新日: 2016/11/20 03:34

「2012年6月」のブログ関連商品

» 「2012年6月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年6月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る