誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本映画

日本映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
類似テーマ: 日本映画 邦画
子テーマ: 東京国際映画祭 東映
テーマ「日本映画」のブログを一覧表示!「日本映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本映画」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

2016年度の映画賞の結果をまとめてみました(日本編) 2016年度の日本映画賞の結果をまとめておきたいと思います。日本映画に対する映画賞はまだまだありますが、ここでは比較的にポピュラーなものをピック・アップしてあります。随時、更新します。なお、過去9年分の結果は、文 ... » more
テーマ 映画賞 2016年度映画賞 日本映画

【ネタバレ】映画「大巨獣ガッパ」 大巨獣ガッパ (1967)日活大巨獣 ガッパ [DVD]日活 2004-07-09 Amazonアソシエイト by 懐かしすぎるガッパ、赤い夕陽の日活怪獣本年の1発目は日活唯一の怪獣映画をサクッと。 ... » more
テーマ 日本映画 映画

2016年の国外の映画祭&映画賞における、日本映画、および、日本人の受賞結果をまとめてみました。※ すべてを取り上げることはできないので、映画祭、映画賞ごとに、受賞>ノミネート>出品 の優先順位でピックアップしてあります。※ 基 ... » more

年末恒例の辛口ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビュー書いていない作品が多数あります。第一位60年以上続く人気シリーズ「ゴジラ」。そんな先人の手あかがついたコンテンツを、大人の鑑賞に堪えうる新次元の作品に構築させた ... » more

そよちゃんに夢中! 『天然コケッコー』原作を読んで…… 文庫版『天然コケッコー』全9巻のうち、有楽町駅前の三省堂で4巻まで購入し、ここまでがだいたい映画のベースになっていたので、とりあえずここまで読んでおけばいいかと思っていたのですが、4巻まで読んでしまうとついつい後を引いて、全9巻すべて購入し ... » more

ようやく観られた! 映画『インプリント ぼっけえ、きょうてえ』 ようやく観ることができました映画『インプリントぼっけえ、きょうてえ』。本当は原作者(岩井志麻子)さんのトークが予定されていた先週の土曜に観に行ったのですが、上映3時間前であるのにも拘らず、既に立ち見が5人いると言われ、すごすごと退散 ... » more

四畳半襖の裏張り_1 (1973) 日本 [1201]阿部定事件に勝るとも劣らぬ日活ロマンポルノ神代辰巳名作事件♪日活ロマンポルの名作。監督は我等が神代辰巳。「サンダカン八番娼館」と同じ頃だし、日活ロマンポルこそが日本映画の最後の後継者だったという事を改 ... » more
テーマ これぞ名画 日本映画

サンダカン八番娼館 望郷 (1974) 日本 [1200] 田中絹代の演技の素晴らしさが栗原小巻や監督には分かってるのかなあ(笑)いまでも鮮明に憶えている。封切時に観た時、私は泣いて新宿の映画館を後にした。感動したからではない。なんだ、あの栗原小巻は。田 ... » more

恋人たちは濡れた(1973) [1197] 時代の大転換期、1970年代初頭を描き出した神代辰巳の大傑作舞台は70年代初頭、房総のある漁港町。最近、何処からかフラリとやって来た若者が寂れたポルノ映画館「公楽館」で住み込み働きを始める。名前 ... » more
テーマ これぞ名画 日本映画

2015年度の映画賞の結果をまとめてみました(日本編) 2015年度の日本映画賞の結果をまとめておきたいと思います。日本映画に対する映画賞はまだまだありますが、ここでは比較的にポピュラーなものをピック・アップしてあります。なお、過去8年分の結果は、文末にリンク先が示してあります。 ... » more
テーマ 映画賞 2015年度映画賞 日本映画

おかえり、はやぶさ 3D 2D 2012年 松竹 115分監督:本木克英出演:藤原竜也 杏 三浦友和前田旺志郎森口瑤子田中直樹 カンニング竹山 豊原功補 宮崎美子 大杉漣中村梅雀岸本加世子かつて火星探査機“のぞみ”のリーダーだった父親と、小惑星探査 ... » more
テーマ 邦画 DVD 邦画(あ行)  トラックバック(2)

【ネタバレ】映画「野生の証明」 野生の証明 (1978)角川映画野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray]角川書店 2012-09-28 Amazonアソシエイト by 笑って死ねる人生、それさえあればいい高倉健追悼特集、まだまだ続 ... » more

【ネタバレ】映画「八甲田山」 八甲田山 (1977)東宝八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]M3エンタテインメント 2004-06-23 Amazonアソシエイト by 天は我々を見放した!健さん追悼緊急ネタバレ高倉健さん、逝かれまし ... » more

ごめんなさい、見くびってました! 映画『明日の記憶』 評判がいいのは知っていました。映画公開前に原作者・荻原浩さんを取材した友人が、“原作者は元々は渡辺謙という俳優をあまり評価していなかったんだけど、完成した映画を観て、「渡辺謙て、こんなにうまい俳優だとは思わなかった」、と話していた”、と ... » more

関の弥太ッぺ (1963) 東映 [1068]長谷川伸の人間美学を見事な映像美学として定着してみせた山下耕作の大傑作長谷川伸の名作を山下耕作が1963年に映画化。初めて観たのは高校生の頃。当時はこんな素晴らしい映画をごく当たり前のように観てた ... » more
テーマ これぞ名画 日本映画  コメント(3)

必殺仕掛人 梅安蟻地獄 1973年89分監督:渡辺祐介出演:緒形拳山村聡 林与一 松尾嘉代津坂匡章佐藤慶 池波正太郎が原作で、1972〜73年にTV放送されて一躍評判となり、以後、約20年間にわたってお茶の間の長寿人気番組となった「必殺」シリーズ ... » more
テーマ 邦画 DVD 邦画(は行)

本年度邦画ベストワン! 『ルート225』 相対的な意味での評価(他の作品と比べて)ではなく、絶対的な評価(作品それ自体の価値)として本年度ベスト・ワンです。いやあ〜、本当に!素晴らしいんです。ストーリーの面白さと主演の多部未華子のチャーミングさに圧倒されてしまいました。 ... » more
テーマ 新作映画レビュー 日本映画 多部未華子  コメント(7) トラックバック(14)

絞殺 (1979) 日本 [1102]開成高校生殺害事件を下敷きに核家族の崩壊を描いた新藤兼人の記憶すべき作品 「犯罪フィールドノート」と称して実際に起きた事件を下敷きに作品を書き始めてからすでに40年近くの時間が流れた。ちなみ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 13:54

「日本映画」のブログ関連商品

» 「日本映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る