誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちパン

おうちパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「おうちパン」のブログを一覧表示!「おうちパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちパン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長男くんと一緒にパンこねこね♪ 今日、長男くんは小学校を欠席しました昨日の夕方体育教室が始まる前に体育館で遊んでて、外に出たボールを取ろうとフェンスを乗り越えた際ケガをしちゃったんです{%汗webry ... » more

パン作りで思い始めたこと。。。 最近、パン作りで思うこと。。。私は今までのパンを全てインスタントドライイーストを使って作っていました。天然酵母はお店の人しかできないって思い込んでいましたしねでもみなさん ... » more

ゴマの田舎パンでサンドイッチ&パンケーキ生地をカップで♪ 今日は長男くんの幼稚園同窓会に行ってきましたあいにく担任だった先生は風邪で欠席でしたが、幼稚園の体育館と教室をお借りして、久しぶりの仲間とおもいっきり遊んだりお弁当を食べたり、楽しい時間が ... » more
テーマ おうちパン ワンプレートごはん  コメント(10) トラックバック(3)

田舎パンとクラムチャウダーのランチ シルバーウイークも明日で終わりですね。長男くんの運動会が終わり、一息も二息もついて、のんびりダラダラと過ごしておりまりたそうは言っても、衣替えをしたり、それに伴い片付けもあったり ... » more

ほっとひといきちと アレンジ?
ちと アレンジ? パン教室で習った大好きなパンただ味が物足りない気がずっとしてて、とりあえずおうちにあったウィンナーを一緒にいれて、黒胡椒をガリガリパンづくりって集中したり、発酵の合間にのんびりしたり…なんだかいい時間。今 ... » more
テーマ おうちパン

お花あんパンとお手軽カップパン 秋になるといろいろ食べたくなりますね〜パンも夏に比べると作りやすいし、菓子パンもたくさん焼いてみたくなっちゃいます♪あんこを煮て、お花の形の「あんぱん」を焼きました{%音 ... » more

おうちでテーブルロール 今日はうちのお母さんに教えてもらったレシピでテーブルロールをつくりましたぁ。ちょっと難しいとは思ってたけど、普段うまくいってるしと思ってたら…なんか生地がベトベトして全然まとまらへんやん〜。いつも発酵具合が楽しい ... » more
テーマ おうちパン

ドライフルーツとくるみのスティックパン うちのパパは大のレーズン嫌いです。でも私や息子くんたちは大好き♪なので時々はパパのことは無視して(笑)、今朝もこういうパンを焼きましたドライフルーツとくるみたっぷりの噛みごたえのあるパ ... » more

ミニハンバーガー&やきそばパン。そして野菜とマカロニのスープ パン続きですが。。。。。こんなのが昨日の夕ごはんですパパに会議で夕飯はいらないと言われ、朝も昼も白飯だったので、夕ごはんはパンでもいっか〜と思い夕方パンを焼き、ミニハンバーガ ... » more
テーマ おうちパン ワンプレートごはん  コメント(10)

  mie-maru CAFEゴマのロールパン
ゴマのロールパン 松本も日中は暑くなっちゃいましたやっぱり残暑ってあるのね〜それでも最高28度くらいだから例年よりマシかな。。。初めて生地に「黒すりゴマ」を入れてロールパンを作りました{%吹き出し ... » more

ほっとひといきおうちパン
おうちパン 昨日の夜にずっとつくりたかった「カレーチーズオニオン」をつくりましたぁ教室で習った通りにコネコネなんかブクブクになってきた{%知ーらないwebr ... » more
テーマ おうちパン

リーン生地の丸パン&コッペパン ここのところ松本は涼しいです。このまま秋になってしまうのかな。。。。。この涼しさのおかげ(?)でお菓子やパンが食べたくて仕方ありません早くも私の中では「食欲の ... » more

バターロールの朝ごはんプレート&この夏のヒット!カラフル野菜のサワー漬け 昨日は久しぶりにバターロールを焼きましたパン作りを始めた頃、真っ先に作りたいと思っていたパンの一つ。でも理想と現実はやっぱり違う私にとっては何回もチャレンジが必要なパンです{ ... » more
テーマ おうちパン ワンプレートごはん  コメント(9)

かぼちゃ!かぼちゃ! かぼちゃの白パンとかぼちゃのベイクドチーズケーキなんだかハロウィンメニューみたいになっちゃった実家の畑で収穫の「みやこかぼちゃ」をもらい、 ... » more

恥ずかしながら。。。カンパーニュです。 おいしいコーヒーと一緒に。。。 今日は次男くんの幼稚園のお友達と、その弟くん、そしてママちゃんが遊びに来てくれましたママちゃんが偶然私のブログを見つけてくれて、それが縁で急接近!!そして、本日わが家に来てくれたのです{%う ... » more

  mie-maru CAFE白パン
白パン 今日はお昼ごろから公園で遊んでいたのですが、またまた雨1時間ほど遊べましたが、家に戻ってきましたおもちゃで遊んだり、ゲームをしたり、テレビを見たり。。。それぞれに時間をつ ... » more

  mie-maru CAFEバゲット風 パン
バゲット風 パン 朝ごはん用に、昨日の夕方バゲット風のパンを焼きました。私にはまだまだ本格的なバゲットは焼けないので、あくまでも”バゲット風”ですレシピ本を参考に焼いたものですが、砂糖とバターがごくごく少 ... » more

くるみとドライマンゴーのライ麦パン 今朝はくるみとマンゴーダイスを入れたライ麦パンを焼きましたレーズンを入れるとパパが食べない(パパ、レーズン嫌いなのです)ので、いつもはクランベリーですが、今回は初めてマンゴー ... » more

シンプルな丸パン(みえまるパン) 今朝は丸パン”みえまるパン”を焼きました。(わが家の人気パンなので、勝手にネーミングしてます)メープルシロップをつけていただきましたババ(私の母)が好きなパンなので、たく ... » more
テーマ おうちパン

ライ麦パンで一人ランチ 今日もイマイチなお天気洗濯物もカラッと乾かないし(我が家、乾燥機ないので)、ほんと困りますちょっとハードなライ麦パン(くるみ・レーズン・クランベリー入り)が食べたくなり、お昼 ... » more
テーマ おうちパン ワンプレートごはん

  mie-maru CAFE日曜日の朝ごはん
日曜日の朝ごはん 日曜日の朝はたいてい惣菜パンを焼いてブランチとして食べますうちのメンズ(パパ・長男・次男)が早朝から”シンケンジャー”と”仮面ライダーDCD”に夢中になっているので、その2番組が終わる頃に合わせて焼きあ ... » more
テーマ おうちパン

グラタンパンとベーコンマヨパン 先日ママ友が2人遊びに来てくれた時に一緒に作ったグラタンパンとベーコンマヨパンですお友達と一緒にパン作りをするのは初めてだったけど、何とかおいしく焼けてホッおしゃべり ... » more
テーマ おうちパン

市販のイーストではなく、自然界にいる酵母の力を借りて発酵させて作る、自家製天然酵母パン。レーズン酵母のおこし方から、フランスパン、ライ麦パンなど、様々な生地のパン作りプロセスを写真付きで収録。価格 933円 (税込 980 ... » more
テーマ 自家製天然酵母のおうちパン 天然酵母 おうちパン  トラックバック(2)

ホシノ食パン&りんごクリームチーズパン気温27度湿度70%■食パンハルユタカ300gホシノ30gきび砂糖塩スキムミルク水180cc室温にて発酵5時間焼成180℃30分■りんごクリームチーズパンイーグル ... » more
テーマ おうちパン

 

最終更新日: 2016/11/20 03:32

「おうちパン」のブログ関連商品

» 「おうちパン」のブログレビュー をもっと探す

「おうちパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る