誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちパン

おうちパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「おうちパン」のブログを一覧表示!「おうちパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちパン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

THE Lottattaちぎりパン♪
ちぎりパン♪ 久々にちぎりパンが食べたくてこねこねはGOPANくんにお願いして丸める丸める…コンデンスミルクと牛乳たっぷりあま〜いパン焼く前のパンってなんか好きどんな風に焼けるのかな ... » more

サンドイッチの一人おうちカフェ♪ また久しぶりの更新になりましたみなさまお元気でお過ごしでしょうか?わが家、長男くんの「おたふく」は無事に回復し、いまのところ次男くんは発症せず、その代わり週末ちょっと体調を崩し、今日はパパが風 ... » more

お土産のパン♪と「おうちカフェchocotto」のお話♪ おととい金曜日にお友達の新居にあそびに行ってきましたとリクエストのパンを持っておじゃましました。リクエストのパンは「甘いパン」と「しょっぱいパン」 ... » more
テーマ おうちパン chocottoのお話  コメント(25)

2011初おうちパンはこれ♪ のんび〜り、だら〜っとしたお正月を過ごしました元日に初詣には行ったものの、あまりの人の多さで参拝するところまで到達できず、結局お宮のはじっこから手を合わせ、息子くんたちにせがまれたリンゴ飴とイチゴ飴 ... » more

オニオンベーコンのパン&バナナチョコチップのパン♪ またまたスローペースな更新で・・・スローペースなのはブログだけでなく、パン作りもほんとスローペース先週末は長男くんの運動会でした。少しだけ気温は下がったものの、普通に夏 ... » more

ごぶさたしていた「おうちパン」♪ みなさま、夏バテ大丈夫ですか?私は今年かつてないくらい炭酸飲料を飲んでいます。冷たいお茶だけでは体が癒されないんです。実際、スーパーでも炭酸飲料が売れてるみたいですね。今のマイブームは息子たちの「かき氷シロップ」をち ... » more

  mie-maru CAFEピザでランチ♪
ピザでランチ♪ 今日の松本、うす曇りです。とにかく夏休みが短いので、ここ数日、長男くんの宿題チェックで気が抜けない日々でした今は昔と違ってお便りにも、宿題の答え合わせや工作の手助けをしてください・・・みたいな ... » more

ちぎりパンで夏休みランチ♪ 夏休み。母は忙しいですね!わが家も昨日から長男くんが夏休みに入りました次男くんはあさってからですが、今日は二人揃って歯医者さんに連れて行ったので幼稚園をお休みさせました。 ... » more

いちじくのベーグルで朝ごはん♪ 先週、長男くんのお友達ママと久しぶりにカフェにランチに行ってきました(幼稚園からずっと仲良しで今も同じクラス。でも小学生になるとなかなか子供たちの様子が分からず、たまには情報交換しよう・・・ ... » more

玉ねぎのフォカチャでイタリアンプレート♪ 今朝、パパに「今夜パンでもいい?」と聞くと、「いいよ〜」と返事。夕ごはんにパンはほとんどないけど、こんなパンを夕ごはんに食べたかったので。。。。。じっくり炒めた玉ねぎを生地に混ぜ込ん ... » more
テーマ おうちパン ワンプレートごはん  コメント(16)

  mie-maru CAFEいろいろなパン♪
いろいろなパン♪ 先週と今週にかけて焼いたパンをちょっとご紹介↑メロンパン。う〜〜〜んと久しぶりに焼きました!息子くんたちにずっと前から懇願されてて(笑)久しぶりだったから手際の悪いこと{%泣くweb ... » more

メープルバターこっぺ&くるみとチーズのフォカッチャ♪ 今日は、今週初めて午前中家で過ごせたので、そんな時はパンをたくさん焼きたくなり・・・・・3種類のパンを焼きました。生地もみんな違うので3度ごねです(笑)い ... » more

発酵バターでパン&マフィン♪ あついです〜!湿気を帯びた風と暑い空気が家の中に。。。なのに朝からオーブン使ってパンとマフィンを焼きました先日発酵バターを買ったので、それでパンを焼いてみたくっ ... » more

甘夏の砂糖煮を使ってチョコパン♪and苺シロップ♪ 母が無農薬の甘夏で砂糖煮を作ってくれました天日に3日干し、砂糖で煮るそう。(↑ピール?その違いがちょっと分からないけど)しっとりしてて、そのままパクっと食べてもおいしい{ ... » more

手作りイングリッシュマフィンでサンド♪ 暑い一日でしたベランダの植物たちも一日で鉢の土がカラカラ。夕方次男くんと一緒にたっぷりお水をあげましたさて。昨日の夕方、朝食用にイングリッシュマフィンを焼きました。 ... » more

いつものリーンまるパン・惣菜パン・チョコチップパン♪ 朝から黙々とパンをこねました(笑)↓いつものリーンまるパン。リスドォル粉でハツミツ入り。外側パリッと中はふんわりが気に入ってます↓リッチ生地でチョコチップパン。 ... » more

初フォカチャで生ハムサンド♪と苺ババロア♪ いいお天気のGWでしたね!みなさんのブログへあそびにいくと、きれいなお花の写真や水遊びの画像がいっぱいでしたほんと!このお天気でどこも賑わってましたよね!わが家もウルトラマンフェ ... » more

お土産にこんなパン♪ いいお天気でGWがスタートしましたね今日はお友達の家に遊びにいってきました。このブログにも何度か話題にした高校時代からの友人たちの一人が、2月末に二人目を出産したので、ちょいと顔見に{%ハート ... » more

ブルーベリーヨーグルトマフィン&今日のパン♪ 今日も寒かった〜こんな日はあたたかいお茶とお菓子に限る!おいしいものがたくさん載っているくだもさんのブログで出会った、元パティシエ「ぱにぽぽさん」のレシピで大好きなマフィンを焼きました{%ハート(ポ ... » more

りんごジャムのマフィン&山形食パン またマフィンです(笑)先日久しぶりにお菓子の本を買いました。長男くんがホワイトデーに図書カード500円分をプレゼントしてくれてせっかくなので使わせてもらおうと!足りない分をた ... » more

酵母パンの朝ごはん&苺パン 日曜日の朝ごはんです前の晩に酵母パンを2種類こねて発酵開始。翌朝ベンチタイムから始めました♪手前のブサイクなパン(笑)これでもクッペリスドォル粉でこ ... » more
テーマ 自家製酵母のパン おうちパン  コメント(18)

  mie-maru CAFE白パン修行(笑)
白パン修行(笑) 今日はちょっとゆっくりPCの前に座れそう息子くんたちの♪発表会♪が昨日無事に終わりました二人とも堂々としてて、いい演奏をしてくれました。兄弟それぞれ違う部(土・日あ ... » more

ちくわパン焼きました♪ 今週入って最初のパン焼きです。ちょっと久しぶり・・・・・(みえまるの嘆き)体調崩してました。なんだかブロ友さんも体調悪い方がいたけど、そんな季節?なのでしょうか。お大事にしてくださいね。 ... » more

角食パンで朝ごはん  また3連休で気がダラダラゆるみそう・・・寝坊が予測できたので、昨日のうちにパンを焼きました。わが家はほとんどパンをお店で買わないので、(節約と無添加を願ってね!)朝ごはん用の ... » more
テーマ おうちパン ワンプレートごはん  コメント(21)

ロールケーキと明日のためのパン(笑) ↑なんとかまともに巻けるようになりました失敗続きで封印しようかと思ってたロールケーキ作りでしたが、ママ友ちゃん&高校時代からの友人からアドバイスをもらい、わが家的においしく食べれるように焼けました{ ... » more

ドライフルーツのパン&黒糖ほうじ茶ラテ 息子くんたちの冬休みが始まりました大掃除・・・これだけは絶対にやろうって箇所だけは掃除しなければ昨日はお風呂を徹底的に磨きました!今朝は太ももが筋肉痛腰も痛 ... » more

シュトーレンとサーレプロフマート リング型で焼く「シュトーレン」のレシピを見つけ、日曜日にトライしました♪1週間前からドライフルーツをラム酒に漬け込み、クリスマスに食べごろになるように焼きました。クリスマスリースみたいでかわいい♪型で焼くから成形 ... » more

ラップサンド&くるみパン ちょっと久しぶりの更新となりました♪今週は次男くんのインフルエンザのためと、私の風邪もあって家に閉じこもってばかりで、買物にも行かず、家にあるものでごはんを1週間作りました。結構できるものだなって自分に感心!っていうか、 ... » more

白神こだま酵母パン♪ 次男くんのインフルエンザは長男くんのときと同様、熱もすぐに下がり、軽症で済んでます。咳と鼻水が出ますが元気にしてます私の風邪もほとんど咳が出なくなりました。パパも私もインフルエンザ感染は今のところ発症 ... » more

長男くん、インフルエンザに! 前回記事で週末を迎える金曜日の記事を載せたばかりでしたが、その週末はバタバタしたものになってしまいましたついにわが家にもインフルエンザが・・・・・土曜日は小学校が登校日だったので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:32

「おうちパン」のブログ関連商品

» 「おうちパン」のブログレビュー をもっと探す

「おうちパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る