誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンジー

パンジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンジー」のブログを一覧表示!「パンジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンジー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

毬の庭満開のパンジー
満開のパンジー このところの暖かさでパンジーが満開になってきましたまずは洗濯カゴに植え込んだパンジーです11月27日に43本植えました3段鉢のパンジーは下からナチュレピンクナチュレアンティークピンクナチュレローズピンクを植え ... » more

記事一覧パンジー2008年3月11日●パンジーパンジーhttp://flour.at.webry.info/200610/article_14.htmlパンジー01http://flour.at.webry. ... » more

パンジーとチューリップも春の気配 10月に植えた、パンジーの苗とチューリップの球根。植え付け直後は、こちら↓パンジーとチューリップの球根・・・パンジーも大きく育ちました。チューリップも、にょきにょき出てきてます。あと1か月くらいか ... » more

毬の庭今日も寒いです
今日も寒いです 今年は寒い日が続いてお花も寒そうですお花に足音を聞かせるのも超特急で見回っていますそんな中クリスマスローズのルーセブラックが咲いてきました先日趣味の園芸プラスで金子先生が寒い時季に咲くので下向きに咲いてめしべおしべを守ってい ... » more

毬の庭バラの切り接ぎ
バラの切り接ぎ バラ愛好会で接木をしました去年は6本全部成功したので今年は10本です会では4本接いで(接いでもらって・・・)別に穂木用の枝をお友達に頂いて今日6本接いでポットに植えました切り取った太い根にミニバラを接ぐといいと教えて頂いたの ... » more

毬の庭後一週間になりました
後一週間になりました 今年も後一週間と押し迫りました何となく気ぜわしい中ですが・・・先月27日に40センチのステンレスのかごに植え込んだパンジーボール43本入っています少し賑やかになってきました大好きなパンジーモルフォは自家採取種 ... » more

* パンジー * ベランダのパンジーは今は花を次々と咲かせてくれます。花がら摘みも、少し早めにして空き瓶に挿して2度楽しめます。おっと写真も撮るから3度楽しむ事になりますね(^^ゞ ... » more
テーマ パンジー 写真

* ベランダ ガーデニング *kus* パンジー *
* パンジー * 今のベランダです。パンジーは、しっかり根がはってきています。花がら摘みは、1週間に1回休みの日に行う程度ですが、その時に、枯れた葉や黄色葉も切ってしまいます。夏と違い、今頃は水やりも1週間に2回程度。ズボラな ... » more

毬の庭葉牡丹の寄せ植え
葉牡丹の寄せ植え 今年も葉牡丹の寄せ植えを作りました畑から適当に掘ってきてバサバサと入れて出来上がった大きな寄せ植えですごぼう抜きになるので萎れやすいからお天気が悪そうな日をねらって植え込みましたこんなのも出来ました ... » more

IN NATURAL大泉学園店のブログパンジー☆
パンジー☆ 今年も、横浜セレクション(パンジー)の出回る時期がやってきました素敵ですうっとりしてしまうほど、魅力的なんです他に同じ物は2つとないパンジーなんです{% ... » more
テーマ ガーデニングショップ パンジー

ビオパン生長中! 久々のビオパン生長ドラマ劇場〜。『久しぶりだねぇ。』『忘れられてると思うよ・・・。』『・・・枯れちゃってたりして。』(ボソッ)『な』・・『まじ{%exquesm ... » more

今日も バラの日☆★☆ 本日お作りしましたバラ12本とカスミソウの花束です奥様のお誕生日にこちらは昨日バラの花束を作っている際に「こんな感じで」とご注文いただきました ... » more

Merci Lapinマイガーデン ミニバラだより
マイガーデン ミニバラだより 先日ご紹介しましたミニバラを大きな鉢に植え替えてワイヤーハンガーで吊るしました。ようやく本格的な仲間入りです。先輩のシロバラくんが「やあ、いらっしゃい!」と歓迎してくれているようです。光を受けてやさしい色で咲いて ... » more

新しい仲間と椅子からの風景? あまりにも暖かく小春日和?のような日。ベランダは25度・・???11月なのに・・・お日様が目いっぱい当たっている時はコンクリートなのでかなり気温が上がります。こういう面でも自宅とは大違い。午前中近くのガーデン・センターに行って来ました。 ... » more

毬の庭花壇へ植え付け開始
花壇へ植え付け開始 パンジーも次々咲いてきたしやっと花壇の整理もできたので植え付け開始で〜す今年もポリ竹を置いて斜めのアウトラインをきめて苗を置いて行きますタキイの新顔マリポサブルーオーバーイエロー咲き進むとブルーが濃くなってきます ... » more

マイガーデン  パンジーの寄せ植え 11月になると花屋さんにパンジーの苗が並びます。毎年新しい色合いや花びらの形のパンジーが加わって。随分なやんで結局クラッシックな紫色のパンジーを選びました。たくさんの花をつけてくれることを願って大きな ... » more
テーマ パンジー

毬の庭秋本番 (2)パンジー バラ
秋本番 (2)パンジー バラ たくさんパンジーが咲き出しました今年のニューフェースペニーピーチジャンプアップも咲きだしました秋ケイトウ火の鳥(ライオンロック)も気温の低下と共に燃えるような赤になってきました春に地植えにしたマーガレ ... » more

秋本番 パンジーの花が咲きました パンジーの花が咲きました今年一番に可愛いお花を見せてくれたのは今年の新顔タキイのナチュレピンクアンティクでした畑の葉牡丹も少し色ずいてきました重そうに枝を枝垂れさせている富有柿と下ではシュウメイ菊が満 ... » more

パンジーとチューリップの球根・・・ 昨日、チューリップの球根を消毒したので、今日、植えました。スイートハートという名前がついている 黄色のチューリップの球根です。パンジーと一緒に植えました。植え付け完了はこんな感じパンジーの苗は3つです。 ... » more

毬の庭実りの秋
実りの秋 初秋に種蒔した野菜が暑さと虫害を乗り越えて大きく育ってきましたまずは初収穫の大根です小蕪も大きくなったのを間引いて浅漬けにしましたアリッサムは花が咲いてきました今日のパンジーです ... » more

毬の庭秋の気配 3
秋の気配 3 少しずつ秋の気配を感じていたのにここ2日は真夏に逆もどりしてしまったようです暑い中元気なのは地か植えのコリウスたちですdiv align="center">"7月28日残っていた種を直接蒔いたミニひまわりグッド ... » more

『ビオパン』生長ドラマ劇場 『ドンドンドンぱふぱふぱふ〜おめでとーー』『って、なによ』『いや、だってさ、無事ポット上げ終了したじゃん。なんか、めでたくない ... » more

ニチニチソウの花 前回の更新に引き続き、ニチニチソウです。今日の子達は最近まで、ずっとインパチェンスと間違われて、うちにいた子達ですインパチェンスとはずいぶん違うのにね、思い込み激しいなァ。ニチニチソウの苗買ってきて、あ{%e ... » more

毬の庭秋の気配 2
秋の気配 2 夏剪定の時もうじき咲きそうな蕾を残したのでバラの花がぼつぼつ咲いていますウイリアムモリスが豪華に3輪も咲きましたアンジェラも太いシュートにたくさんの蕾があったので残しておいたらこんなにきれいにさいています ... » more

毬の庭秋の気配
秋の気配 バラの剪定をしていたらピエールドゥロンサールの花が咲いていました8月にも咲いたのですがこれがピエール??という花だったので咲かせないように蕾を全部取ったつもりだったのですが・・でも秋の気配を感じたのか少し厚みが少ないけれどピ ... » more

サルスベリの花が咲きました サルスベリの花が咲きました。初めてじっくり見たらキレイですごい形の花だわ。丸いのはつぼみ。まだ五分咲きですかね。竜のひげの花。サルスベリの木の根元でひっそりと咲いていました。とても小さい花ですね〜。今 ... » more

毬の庭パンジーの種蒔
パンジーの種蒔 暑い日が続き夜間温度が下がらないのでパンジーの種蒔が例年より遅れて20・21日になりましたがきれいに発芽して小さな双葉がならんでいますこれが種蒔したパンジービオラです種蒔に興味のある方はこちらも見て下さい ... » more

yumekiのガーデニング雑記帳アネモネ
アネモネ アネモネの赤がいい。一重で白リング付きのやつ。気に入ったそう。花の図鑑を愛読wしていて、これは育てようと決めた。秋植え球根が売り出されたら買おうと決め ... » more

ビオラとパンジーの双葉 パンジーとビオラの双葉がたくさん出てきました。播種後、9日目です。パンジー。2種類↓ビオラ。芽が出そろってきましたー。発芽率90%ぐらいでしょうかまだ芽が出そう ... » more

ビオラとパンジーの種蒔き パンジー、ビオラの種蒔きは初挑戦イチゴパックにバーミキュライト入れて種蒔いて薄く降りかけ覆土。保冷材を入れたクーラーボックス内に置いて発芽させました。気温28〜33℃の中、18℃ぐらいの温度調節が結構難しい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:30

「パンジー」のブログ関連商品

» 「パンジー」のブログレビュー をもっと探す

「パンジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る