誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンジー

パンジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンジー」のブログを一覧表示!「パンジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンジー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

パンジー 12 2009年1月14日  パンジー122009年1月14日ちなみに、パンジーは、こちらでネット販売しております。花紀行記事一覧2008年9月4日http://flour.at.webry.info/200809/article ... » more

オルキブルーシェード ◆パンジー◆ 種まきして育てた、オルキブルーシェードが少し前に咲きました。蕾が出来てからゆっくり、花びらが開いてきました。フリルのパンジーは興味はあったものの実際に蒔いたり、買ったりしたことは一度もなかったけど、こんなに上品で素敵 ... » more

お正月休みの最後はガーデニング お正月休みも今日が最後です今日は、ガーデニングをしました。3時間ぐらい庭にいましたが、トレーナーだけで寒くなかったです残っていた苗の植え付けや、ハンギング作り、植え忘れていた球根も植え ... » more

トマトのオブジェ? ビオラとパンジーの寄せ植えをしてから、一週間が経ちました。夜中に、作業をしたと言う事もあって、ビオラの枝が折れてしまうアクシデントがありましたが、その折れたビオラも、そのまま、咲きつづけていま ... » more

毬の庭残り少ないバラ
残り少ないバラ 朝の冷え込みはありますが日中は暖かくバラの手入れをするのも楽ですバラの庭は外にあるので通りがかりの人が「いつもバラがきれいに咲いているのでここを通るのが楽しみです〜♪」って褒めて下さるので咲きかけのバラをバンバン切ってプレゼントして ... » more

+wanな生活パンジー* ケース買い
パンジー* ケース買い なぁ〜にぃ〜やっちまったなっまた夫の 苗 大量買いの虫が騒いだようです。黄色パンジーの苗24個入りケース・・なんと500円買うっきゃない{%顔 ... » more

パンジーと、ビオラの寄せ植え 昨日は久しぶりに早く家に帰ったので、とは行っても10時過ぎですが・・(笑)先日買った、パンジーとビオラを、ポットから植木鉢に入れ替えました。夜な夜な玄関の前で、ガーデニングを楽しむ変なおっさんです。(笑ま ... » more

ポッター暮らしの手帖綺麗なパンジー
綺麗なパンジー 今年は、こんな感じのビオラを中心に集めました。そして、ボクの最もお気に入りのパンジーが今日も綺麗に咲いています。朝の玄関前で、ちょっとひとい ... » more

パンジーが咲き始めました 今年は適期に種蒔きをしましたが、ポット上げに失敗残りの苗を直接プランターに植えて養生中ですやっと少しづつ咲き始めました。りかちゃんパンジーの種(ミックス)を蒔きました。 ... » more

ポッター暮らしの手帖綺麗な花パンジー
綺麗な花パンジー 一昨日、花屋さんで買った、パンジーが綺麗に咲いています。ブランド名は、リンゴちゃん。とても変な(笑) 可愛い名前です。ちなみに、花言葉は羞恥心・・・ではなく、純愛だそうです ... » more

綺麗な花パンジー(ビオラ) お花屋さんの前を通ったら、綺麗なパンジーが並んでいたので、その中から、6ポットを買いました。最近のパンジーは、品種が鮮やかに改良されています。そして、タグも・・ ... » more

毬の庭花壇の植え付け開始です
花壇の植え付け開始です 8月に種まきしたパンジー等2号ポットでは窮屈になってきたので植え付け開始ですパンジービオラストックポピー等の苗とチュウリップの球根を一応考えて植えてはいるのですがたくさんの苗なのでまぁいいかぁ〜と今年はかなりいいかげんな植え ... » more

パンジー 11 2008年10月15日 パンジー112008年10月15日パンジーの出荷がはじまりました。出荷直前のパンジーです。ちなみに、パンジーは、こちらでネット販売しております。●パンジー記事一覧パンジー2008年3月 ... » more

毬の庭パンジーが咲きました
パンジーが咲きました 今朝パンジーが咲いていました8月18日に種まきして苦節(?)60日かわいいお顔を見せてくれました一番に咲いたのは自家採取の紫ビオラでした他にもたくさん蕾が色付いてきています(*^^)vアリッサムもたくさん咲いてい ... » more

毬の庭秋めいてきました
秋めいてきました 昨夜から気温がさがり(最低気温13度)急に秋めいてきました秋けいとう(火の鳥)毎年自家採取を繰り返しているので色が混ざってきてしまいましたがかなり色付いてそれなりにきれいになってきました柿も葉の緑と比べるとほんのり色 ... » more

秋です 彼岸花が咲いてきました 暑い日が続いていますが季節は秋にまっしぐらです彼岸花が頭を出してきました咲いているのが一輪白い彼岸花です秋の花シオンもたくさん咲いてきました去年の秋に大きくなり過ぎたので北の大地の ... » more

毬の庭パンジーのポット上げ完了です
パンジーのポット上げ完了です パンジービオラのポット上げが終わりましたズラリ並んだ苗です全部で1000本余りパンジーと金魚草デージーの苗が200本位入っています去年と比べると少なくって少し寂しいです・・・此方にも苗群がありますアリッサムス ... » more

毬の庭パンジービオラ苗のポット上げ
パンジービオラ苗のポット上げ パンジーのポット上げが始まっていますビートバンで発芽したパンジービオラの苗です去年は2000本くらい育てましたが今年は半分以下です土はサカタとタキイの育苗用の培養土を4:6位の割合で使っていますポット ... » more

毬の庭やっと晴れました
やっと晴れました あちこちで大きな被害を出して降り続いた雨当地では幸い被害はなかったのですが23日からず〜っと雨でしたが今日は朝からスカッとした青空で鈴鹿山脈が久し振りにくっきり見えました中央の高い山が御在所岳左のとがった山が鎌ケ岳です ... » more

usagi no SORAおじさんたち??
おじさんたち?? 溜め池公園に咲いてたパンジーです。。パンジーってヒゲの生えたオジサンに見えません?いっぱい咲いてて風に揺れてる姿はけっこうおかしく見えたりしますよー。オレだけ??『キットカット赤穂の塩』が出てました♪ ... » more

呟き尾形の花紀行パンジー 10
パンジー 10 パンジー10プリンというパンジーです。記事一覧パンジー2008年3月11日http://flour.at.webry.info/200803/article_7.html★★★記事一覧花紀行200 ... » more

私の好きなものパンジー 2
パンジー 2 種から育ったパンジーこの鉢にはナカナカ蕾が付かなかったので心配していたのですがとってもお気に入りの色が出ました \(^▽^)/ 写真には旨く色が出ていないかもしれませんが濃い紫色でビロ ... » more

試行錯誤な主婦寒さに震える花
寒さに震える花 今日も寒かった雨はほとんど降りませんでしたが。このところ、晴れると20℃位になるのですが、太陽が出ないと10℃位で冬の寒さです。気温の差が大きいです寒さに震えるパンジーです。 ... » more

私の好きなものパンジー
パンジー 去年の秋に種を蒔いたパンジーがやっと咲き出しました。引っ越してきて十年毎年種を採るのですがお花が咲くまでには時間がかかります。御近所さんでは満開なのですが・・・ ... » more

うちのメイチューリップ開花!
チューリップ開花! 3月の初めのパンジーとチューリップ←これから1か月たちました。チューリップのつぼみが見えた!・・・と思っていたら、その後 数日で、黄色いチューリップが咲きましたベランダ ... » more

試行錯誤な主婦オーロラ三昧
オーロラ三昧 去年の11月に種蒔きした、パンジーオーロラです顔がそれぞれちがいますどれも個性的でかわいいです種蒔きが遅かったので、短い間ですが楽しみたいです ... » more

毬の庭今日の庭 (1)
今日の庭 (1) 今日の庭の様子です真ん中の花壇の右側はデルフィニュームやルピナス等背の高い物が植えてあるのでまだ寂しいですチュウリップは少し蕾を持ち上げてきました待ち遠しく感じますがワクワクして待つ今が一番楽しい時かも知れません ... » more

春ですねぇ〜♪=チン・パンジー= ははは。玄関脇のパンジーの花が、どんどん増殖してきたので、購入してからの変移を動画にしてみました。パンジー、ビオラは、秋口に苗を購入して、元気に冬を超える植物なので、冬季のガーデニングには、人気者ですねぇ。しかし ... » more

試行錯誤な主婦春爛漫です
春爛漫です 今日も、いいお天気で気温が上がり、昼間は暑いくらいでしたソメイヨシノも咲き始めて、ガーデニング日和になり、種蒔きビオラの定植を頑張りました種蒔きパンジー、オーロラです。パープルの縁 ... » more

遊びが大好き40代!バラ
バラ カミさんが育ててました。大事にしているとがんばって咲いてくれてます。 ... » more
テーマ バラ パンジー

 

最終更新日: 2016/11/20 03:30

「パンジー」のブログ関連商品

» 「パンジー」のブログレビュー をもっと探す

「パンジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る