誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンジー

パンジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンジー」のブログを一覧表示!「パンジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンジー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パンジーの団体さん/「離見の見」〜2つの目を持たなければいけない 【パンジーの団体さん】一昨日仕入れてきた1ダースのパンジーです。ここ3日ほど冷え込んでいますが、カラフルに咲いています。たくさん並べていると一層華(はな)やいで見えます。【「離見の見」〜2つの目を持たなければいけない】 ... » more
テーマ 世阿弥 離見の見〜2つの目 パンジー

私の好きなものパンジー
パンジー 我が家のパンジーが咲きました♪今年もこの色に会うことが出来ました(*^^)v昨年よりも少し早いかな・・・でも蕾も幾つか見つけました。 ... » more

パンジー/「堂島のすくい呼び」と「タコ神社」 【パンジー】最近は庭にカラフルな花がなかったので、仕事帰りにナフコで1ダースセットのパンジーを仕入れてきました。昨日夕方からの雨は午前中で上がり、天気が回復してきました。堤防を歩いていると、いつもに増して星空がくっきり。雨上がり ... » more
テーマ タコ神社 堂島のすくい呼び パンジー

毬の庭お正月の花
お正月の花 お正月三が日寒くてゆっくりと寝正月でしたもうぼつぼつ日常に戻って始動しなければいけないのですがまだエンジンがかかりません今日はお正月に玄関回りに飾ったお花をUPします毎年門の前に置く鉢植えは暮れに植えこんだ葉牡丹の寄 ... » more

可愛い小さなビオラ(パンジー) 寒い中で、小さな可愛いビオラが、今日も元気に咲いています。苗を買って、鉢植えにして、化成肥料をちょっとあげて、霜の当たらない軒先に置きました。位置的には、あまり陽が当たらない場所なのですが、毎朝、ぬるま湯をあげているので ... » more

パンジーの寄せ植え 苗を買った時は、灰色かび病に侵されていましたが、元気を取り戻したので、植木鉢に植えました。半紙に赤ワインが滲(にじ)んでいる様な、花びらのコントラストが、とても美しく見えます。やっぱり、買って良かったです。 ... » more
テーマ ガーデニング 花の肥料 パンジー

毬の庭明日から12月です
明日から12月です 12月になるとバラ仕事が忙しくなるのでがんばって11月中にパンジーやチュウリップ葉牡丹等を植えこんだ中の庭です反対側からも・・・老梅が黄葉して落ち葉盛んですお気に入りで買ったビオラ達で ... » more

呟き尾形の花紀行パンジー 15
パンジー 15 パンジー15記事一覧パンジー2009年5月22日http://flour.at.webry.info/200905/article_6.html花紀行記事一覧2009年10月20日http:/ ... » more

ポッター暮らしの手帖お昼は、また来る
お昼は、また来る 最近、夜中に足がつるんです。その理由は、たぶんこれです。いたずらなチョコちゃんが、ボクの足の上で寝るからです。なので、昨日も夜から、スポーツクラブのジャグジーで太もものマッサージをしてきました。 ... » more

花(パンジー)の病気 ホームセンターで、とても可愛い色の小ぶりなパンジーを見かけたので、チョイスしました。でも、残念な事に、その花は灰色かび病に侵されていました。そこで、その花に薬剤を散布しました。すると、見る見 ... » more

可愛いビオラとフリルなパンジー 写真をクリックすると、お花が少し大きくなります。パンジー&ビオラを集めてみました。品種に分けて、ポットや寄せ植えをしてみました。今年も、暖冬になれば、12月中旬ぐらいまでは、パンジ ... » more

毬の庭花壇の植え付け
花壇の植え付け 昨日は木枯らし一番が吹いて今日も冬のような寒い一日ですポット苗のパンジーが徒長ぎみになってきたので寒い中花壇に植え付けを始めました後でチュウリップの球根を入れます昨日はこんな状態でしたピンボケ ... » more

毬の庭秋本番(4)
秋本番(4) 何だか忙しい10月ブログの更新も遅れがちでした9月中旬に種蒔きしたコスモス小さかったので台風の被害もなく可愛く咲いていますパンジーもたくさん咲いてきました3年目のミカン小さな木にたくさん生って ... » more

毬の庭パンジー一番花
パンジー一番花 8月16日に種蒔きしたパンジーの花が咲きました名札はクリーム色だったんですがなぜか紫ですお隣の蕾はクリーム色のようですねアリッサムもぼつぼつ咲いてきました秋バラも咲きかけましたルビーセレブ ... » more

知多ダリア、パンジー、ビオラ
ダリア、パンジー、ビオラ 見るとついつい買ってしまいます。パンジー(¥78)ビオラ(¥98) ... » more

毬の庭秋本番
秋本番 お彼岸も過ぎて秋本番です今年の夏はお盆まで梅雨が続きその後は雨がほとんど降らず植物にとっても過酷な夏だったようです花壇の花も下葉が枯れ上がって汚くなったので撤去してあと一カ月位で咲き出すバラの鉢植えを並べましたちょっと寂しい中の ... » more

毬の庭たくさんの苗
たくさんの苗 裏庭は今苗でいっぱいになってきましたパンジー類も日ざしが強くても太陽に当てていますまだ小さくて緑が少ないパンジー類の苗群ですミニ仕立てにする葉牡丹や金盞花ストック白菜等の苗です挿し木したバラの苗群です ... » more

毬の庭パンジー育苗中です
パンジー育苗中です 今は朝一番に見に行くのはパンジーの発芽と生育状況です一番に発芽した物は朝少し日に当てたり徒長しないように夕方の水やりを控えたりお陰で元気にすくすくと育っています葉牡丹も本場が4・5枚になってきました ... » more

毬の庭パンジー発芽良好です
パンジー発芽良好です 15日に種を蒔いたパンジービオラ元気に芽を出して双葉が順調に育っています今年は例年より夜間の気温も低いので管理が楽です中の花壇がうっそうとしてきたのでバッサリと切り戻しましたサンパチェンスは切り戻しは ... » more

毬の庭秋への準備
秋への準備 まだまだ暑い日が続きますが秋の準備が始まっています15日からパンジービオラの種蒔をしました北の出口我が家で一番涼しい所で発芽を待っています裏庭に又ポット苗のカゴが並ぶ季節になりましたポット上げした葉牡丹の苗です ... » more

毬の庭毬は満8歳になりました
毬は満8歳になりました 2001年生まれの毬は今日で8歳になりました又今年も元気で可愛く登場しますのでよろしくお願いします毬の毎日のお仕事はお庭の見回りです隅々まで見回ってお散歩係りのお父さんのお部屋の前でまだかな〜 ... » more

記事一覧パンジー2009年5月22日●パンジーパンジーhttp://flour.at.webry.info/200610/article_14.htmlパンジー01http://flour.at.webr ... » more

娘のパンジー咲き続ける/上手に妻の尻に敷かれる方法・・ 【娘のパンジー咲き続ける】末娘(中2)が学校で育てていたものを12月に持ち帰ったパンジーです。寒い時期に一時的に弱っていましたが、今でも咲き続けています。【上手に妻の尻に敷かれる方法・・】全国に約7千人の会員 ... » more
テーマ 妻の尻に敷かれる方法 パンジー 愛の三原則

私の好きなものパンジー 2
パンジー 2 昨年の秋に種を蒔いたパンジーが咲き出しました。この深〜い紫色を今年も出すことが出来ました私の大好きな濃い紫色!!!今年もこ ... » more

綺麗な花が咲きました。 今日の東京は、とってもいい天気です。春が、もう、そこまで来ています。去年の冬に植えたパンジーやビオラの苗たちが、とても綺麗な花を咲かせてくれました。 ... » more

私の好きなものパンジー
パンジー 久しぶりに・・・いつもお茶をお呼ばれするお宅にお邪魔させていただきました。其処で・・・黄色い素敵なお花を二つ見つけました。先ず一つ目はパンジーです。ここの所今ひとつ体調がスッキリし ... » more

私の好きなものパンジー
パンジー クリスマスローズが満開のこの季節・・・毎日楽しみに見ていたらこんな所にパンジーが・・・昨年の秋に咲いた零れ種から育ったお花みたいですヽ(*'0'*)ツお顔をアップで見て ... » more

パンジー 14    2009年2月17日 パンジー14冬の花壇を彩る花です。花紀行記事一覧2009年2月10日http://flour.at.webry.info/200902/article_6.html●パンジー記事一覧パンジー2 ... » more

happy-go-luckyパンジー
パンジー ダイソーのパンジーの種は様々な色や種類の種が入っているからどの色が咲くのか楽しみ。先日、咲いたパンジーはちょっと面白い後ろ姿はこんな感じなのに・・・前から見るとこんな感じ。 ... » more

マリンスペース春爛漫
春爛漫 海からの帰り給油所によって行こうとチョッと廻り道したところ僅か畳5枚ぐらいの広さに花が咲き乱れていた思わずカメラを取り出し撮影しました桜が散り始めイッペーの黄色い花を咲き乱れ雪の降らない沖縄は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:30

「パンジー」のブログ関連商品

» 「パンジー」のブログレビュー をもっと探す

「パンジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る