誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンジー

パンジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンジー」のブログを一覧表示!「パンジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンジー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

〜☆バンジーもいよいよフィナーレ頃と、、☆〜今年一番思い入れのあるパステルミックスです。 連休前半はいいお天気に恵まれガーデニング日和でした。晩秋に植えたパンジーも厳しい冬を越え、春の満開を迎えていよいよフィナーレの頃となりました。今季のパンジーの中で一番思い入れのある”パステルミックス”です。パンジー”パス ... » more

Yucky'sBlogチューリップ
チューリップ 先日は4月としては珍しく雪の降る寒い日でしたが、いよいよ暖かくなりあちこちで色んな花が咲きだしました。家の前ではパンジーが鮮やかな黄色です。近所にはこんなチューリップが咲いています。 ... » more

〜☆今年のパンジーのお気に入りは、、、@☆〜チューリップや水仙、大輪忘れな草との寄せ植えです。 パンジーが咲きそろいそして今か今かと桜の開花を待つのがいつもの春です。今年は驚きの速さで桜が開花、やがて葉桜になりそのあとにやっとパンジーが咲きそろいました。昨秋にパンジーの苗を大手種苗店のカタログで頼みました。パンジーやビオラをカタロ ... » more
テーマ ガーデニング 大輪忘れな草 パンジー  コメント(8)

〜☆小さな庭にも春がまるで押し寄せてきているように〜枝垂桜、ネモフィラ、水仙、クリスマスローズetc いつもより2週間もはやく庭の枝垂れ桜が咲き始めました。寒さが厳しかった今冬、クリスマスローズ、水仙、椿など早春の花は開花が遅れて今やっと咲き始めました。記録的な速さの桜と遅れた早春の花の水仙や椿が庭を春の色に染め始めました。{%音符webr ... » more

パンジーがようやく大きくなってきた 名古屋の庭でパンジーの花がようやく咲きそろい始めた。山の家になかなか行く機会がないので、今回も名古屋の庭。昨年秋にタネをまいたパンジー・ナチュレ系。黄色のナチュレ・イエローとレモンイエローはプランターに植えている。 ... » more

〜☆陽光が少しづつ春めいて散歩道の紅梅、水仙がいい香りを、、☆〜世界蘭展にも感激! 早朝の散歩、スタートの頃はまだ3℃前後ですが公園の池を一周する頃には陽光に春の気配を感じます。今冬は寒さが厳しくいつもなら1月下旬には満開の日本水仙の群生もやっと咲き始め辺りにいい香りが、、、紅梅も満開になり少しづつ春の足音が聞こえ ... » more

パンジー・ナチュレ・シュガーグレープが咲いた(2月20日訂正) 名古屋の庭で鉢植えしたパンジー・ナチュレ・シュガーグレープが咲いてきた(先日、パンジー・エクリプスと記したが品種名が間違っていた)。昨年9月初めに山の家で種をまき、発芽させたものを11月初めにこちらに移動して植えたものだ。 ... » more

〜☆スズメとの交流は冬の楽しみの一つです、、☆〜今年も水栽培のヒヤシンスが咲き始めました。 立春も過ぎ少しずつ日は伸びてきましたが寒さはまだまだ厳しく明後日はまた雪の予報が出ています。先日、新聞の日曜版に”冬の小さな楽しみ”のアンケートが載っていました。”家族で鍋料理”や”暖かいお風呂にゆっくりと入る”の次に”庭に来る野鳥との ... » more

伸るか反るかパンジーとビオラ
今日は快晴。風もほとんどなく、土いじりには最適のお天気。少し前に苗を買っていたけれど、雨の日が続いてそのままになっていたパンジーとビオラの植え付けをしました。 ... » more
テーマ 園芸 パンジー

さとうさんのお庭元気な寄せ植えたち
元気な寄せ植えたち 寄せ植えのパンジー、ビオラたちが、まだまだ元気ですだいぶ伸びてきて、プランターから垂れるようになってきたけど、蕾もあって、まだまだ咲きそうですパンジー3種+1{ ... » more

〜☆今年も薔薇が,,,T☆〜スイートドリームやピエール*ド*ロンサーヌ etc、、、 今小さな庭は薔薇の花で、どの季節よりも一番華やかに彩られています。今冬の厳しい寒さでいつもよりは少しだけ咲き始めが遅れましたが薔薇の魅力は格別です。ピンクパンサー、レオナルドダビンチなど ... » more

さとうさんのお庭甘い香り・・・
甘い香り・・・ 玄関でお花の甘い香りがすると思ったら・・・寄せ植えから切ったパンジーでしたパンジーがこんなにいい香りがするなんて・・・知らなかった〜鉢から垂れるように伸び ... » more

奇麗なパンジーとビオラ 去年の秋に買った、パンジーとビオラが満開になりました。パンジーの花を見ながら春を感じている今日この頃です。ポットのままでも、とても奇麗に咲いたのでした。(笑 ... » more

〜☆パンジーが美しさを競い春爛漫といいたいところですが、、、☆〜  春の嵐の前に写真を撮りました。 今年は春の訪れが遅く桜の便りもやっと届き始めました。パンジーの寄せ植えも綺麗に咲きそろい毎朝楽しみに眺めて、、、なのに今日は突然の春の嵐の予報が、、、春の嵐というよりも暴風雨の予報です。大慌てで玄関先にと避難させました。 ... » more

〜☆待ちに待った春本番、、パンジーがやっと咲きそろってきました☆〜今年はちょっと個性的な雰囲気の、、 やっと厳しかった冬が終わり今年は春一番も吹かないままに春の息吹に満ちたシーズンを迎えました。ポロンの散歩の途中、ご近所の庭々からは沈丁花が香って”春がきた〜”とわくわく、、、昨秋に個性的な種類 ... » more

毬の庭今日も寒いです
今日も寒いです お彼岸も過ぎても寒い日が続いていますが庭には春が来ているようですパンジーは満開水仙も咲き始めましたクリスマスローズも茎を伸ばして満開です廻りに散 ... » more

〜☆うるう年の2月最終日、雪が舞う一日でした。☆〜やっと伸びてきた花がまた雪に覆われて、、、 今年の冬は寒さが厳しく寄せ植えのパンジーの花がなかなか咲きません。お花は咲かないし、例年になく寒いのでカメ男君と一緒で冬眠状態でここしばらくお出かけもなく、、と。”お花はまだかしら?”と待っているうちに2月も終わりになってしまいまし ... » more

〜☆寒さはいよいよ本番、でも日は少しずつ伸びて、、、☆〜 早朝の散歩も空が明るくなりました。 早朝の散歩から戻っていつものように鉢植えの花を眺めていたらキラキラと輝くものを見つけました。葉牡丹の中心に集まった水が凍って大粒のダイヤのように、、、厳しい寒さからの嬉しいプレゼントでしょうか ... » more

〜☆どうぞ佳い年をお迎えください、、、☆〜  平成二十三年もあと一日となりました。 あまりにも色々なことが起きた2011年も明日一日となりました。どうにか大掃除が終わりいよいよ明日は御節の用意です。 気はあせるのですが大掃除はなかなかはかどりません。整理している古雑誌の間から友人達との10年前の旅行の写真が出て来ては懐かし ... » more

〜☆先週はエキサイティングな師走の日々でした。☆〜赤い月、リース作り、絵手紙など、、、 先週は師走の冬空にくっきりと皆既月食の赤い月を見て感激したり花友達と楽しくリース作りをしたりとエキサイティングな1週間でした。いつものポロンの散歩道,公園の銀杏もすっかり黄色の絨毯になりました。 ... » more

綺麗なパンジーと・・・ 秋に買ったパンジーとビオラの苗が、可愛い花を咲かせています。2つ目、3つ目が咲くに従って、徐々に色が濃くなりとても綺麗な感じです。そして、なぜか満開の琉球あさがおなのです(笑会社に出かける ... » more
テーマ 琉球あさがお ガーデニング パンジー

〜☆師走の一日、クリスマスリースをコニファーで☆暖かな12月です。カメ男君もやっと冬眠です。 師走に入りました。今年は春から冬までがあっという間だったような、長く感じられたような、、、今夜から”坂の上の雲”の第三部が始まります。最初、一年に一作を三部までと聞いたときは随分と気の長い話で完結編は遠い話に思えていましたが、、、大 ... » more

パンジーの花言葉って 「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」これらが、パンジーの花言葉だそうです今回、初めて知りましたその上ポーランドの国花でフランス語の「考える」を意味する語「パンセ」が名前の由来とか、、、、調べ ... » more
テーマ パンジー 写真

毬の庭11月中に・・・
11月中に・・・ ブログ更新さぼっていたら明日は12月!見に来て下さる人達に忘れられてしまいそう〜11月中にもう一度更新しま〜す中の庭はもう春の準備は出来ましたもみ殻の置いてある所はチュウリップの球根が眠っています毬も ... » more

〜☆立冬を過ぎ庭仕事も冬支度を、、、☆〜今年のパンジーの寄せ植えは? 昨日今日と小春日和のなかパンジーの寄せ植え作りに精を出しました。 このところ、園芸店やホームセンターに行く度に目に付いたビオラとパンジーを手に入れてはたくさんの苗が庭の隅に、、、今日こそはと朝食もそこそこに二 ... » more

毬の庭秋たけなわです
秋たけなわです ご無沙汰しています又々更新サボってしまっているうちにすっかり秋になってしまいました秋深まる庭のあっちこっちです夏に緑のもりぞうきっころだったコキア(ほうき草)が真っ赤に紅葉していますこちらが春の写真です ... » more

アスパラ菜に蕾あらわる! 8月23日に種まきしたアスパラ菜。42日目で蕾をつけました。これから茎が伸びてきたら、蕾のついた茎を食べます。まだ新しい野菜なので知らない人も多いようですが、茎がアスパラ風味のやさしい味なんです。お浸し、和え物、炒め物、天ぷら、なんでも ... » more
テーマ オレンジカリフラワー アスパラ菜 パンジー  コメント(1)

秋の種まき 来年の春に備えて、9月のはじめから順次タネをまいてきた。パンジー、ビオラ、ルピナス、ジギタリスなど30種類ほどのタネをまいたがほぼ順調に発芽している。山の「はるかの庭」と名古屋の庭の両方のために準備しているので、種類が多 ... » more

パンジー 16 ビーコン パンジー16ビーコン●パンジー記事一覧パンジー2009年5月22日http://flour.at.webry.info/200905/article_6.htmlパンジー15http://flour.at ... » more

春ですねぇ〜♪♪ この間、暖かくなってきたのでお店の前のプランターにパンジーを植えてみましたぁ〜(^-^)bいやぁ〜春はやっぱりいいですねぇ(^∇^)植えたパンジーも嬉しそうでしたよぉ〜(^-^)vまた何か植えたいと思いまぁ〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:30

「パンジー」のブログ関連商品

» 「パンジー」のブログレビュー をもっと探す

「パンジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る