誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンジー

パンジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンジー」のブログを一覧表示!「パンジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンジー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サトイモまだまだあります(^^)v 木々や山々の変化に見とれているうちに11月も後半になってきました。とても良い出来のサトイモはまだまだ収穫が続いています。味も良くて、販売をお願いしている自然食品の店「グリーンマーケット」さんでも良く売れています。天気 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 10
パステルで絵を描こう 10 今回の課題は、パンジーです。色々なパンジーの写真のある中で選んだのは、ピンクのパンジー。エッ?ピンクに見えない?それはどうも・・・パステルの色作りに四苦八苦。中々思う色が作れません。何となく消化不良の ... » more

〜☆今春もいろいろなチューリップを楽しみました。☆〜春の空に鯉のぼりが泳いでます。 花の季節4月も今日が最終日、明日からは5月。今日は青空が素晴らしい爽やかな一日でした。今春は強風の日が多かったりとなかなか鯉のぼりを揚げる日に恵まれませんでしたが今日はまさに”鯉のぼり日和”、、、青空に泳いで ... » more

〜☆アプリコット色のチューリップに魅了されて、、、☆〜今春のチューリップの中でもひときわ素敵な色です 四季の中で最も麗しい花の季節に故郷九州地方では大地震が発生、被害が大きく心が痛みます。阿蘇山や熊本城は修学旅行や観光で何度も行った場所。新緑の緑やツツジの赤で最高に美しい頃です。一日も早い終息を願うばかりです。{%クローバーwebry% ... » more

〜☆待ちに待った花の季節がやってきました!☆〜桜が咲き始め、気分もウキウキ、カラフルなパンジーも 数日前までは早朝の散歩でお会いするご近所の方々に”花冷えの朝ですね”とご挨拶.昨日からは一気に春らしい陽気になり桜も開花、待ちに待った季節になりました。明日からは4月、新年度の始まりですね。今朝、ポストに不動産の案内のチラシと一緒に丁寧 ... » more

我が家の春   とし坊 我が家の鉢植えツバキの花が二輪開花して春がやって来ました。多数の雄しべが基部で環状に咲いてつぼみも二つ付けていました。もう一つのツバキの花が少し上向きに咲き明るい表情をしていました。 ... » more
テーマ ツバキの花 初孫 パンジー  コメント(2)

〜☆春の訪れとともに薪ストーブもそろそろお仕舞い、今季最後にピザ作り講習会を!!、、、☆〜 春はもうそこまで来ていると思いきや今日は気温7度の真冬日です。三寒四温を肌で感じながら春が待ち遠しい今日この頃です。今冬は薪ストーブをリニューアル、もっぱら焼き芋作りに精を出して鳥たちとすっかり仲良くなりましたが折角の火力、もっと利用で ... » more
テーマ 薪ストーブ ピザ作り パンジー  コメント(5)

パンジーが咲きそろった あっという間に3月、名古屋の庭ではパンジーが咲きそろってきた。ここ数年来、パンジーはタキイ種苗のウインター・パンジー、ナチュレシリーズと決めている。8月にタネをまけば年内に開花し始める。その上耐寒性に優れ、強 ... » more

☆〜2016年のお花のカレンダーを作りました。”かなづちトントンの詩”より沢山の感謝を込めて☆〜 今年一年”かなづちトントンの詩”へたくさんの応援を頂き有難うございました。来る年の幸せを心より願いつつブログから選んだ写真でカレンダーを作りました。2011年から作り始めて6作目の来年用はお花とともに心に残った景色のひとこまも何 ... » more

〜☆バラの季節、つるバラがゴージャスです☆〜とりわけ黄色のガーデナーズグローリ,ピンクのピエール、、 爽やかな風のなかバラが最高に美しい季節!今年は黄色、ピンク、レッドのつるバラがフェンスに綺麗なアーチを作っています。中でも黄色のガーデナーズグローリーはびっくりするほどの成長で輝くような黄色の花を沢山つけました。あ ... » more

〜☆大好きなパンジー、パステルミックスと純白のチューリップ”サッポロ”が春の光に美しいです☆〜 花の季節の4月も今日で終わり明日からは新緑が輝く5月!今春も大好きなパンジーパステルミックスとピュアな白に目を奪われるチューリップ"サッポロ”が春をを美しく彩ってくれました。"サッポロ”昨春に初めて我が家に登場して多くの ... » more

〜☆今春もチューリップとパンジーのコンビネーションを、、ポロン、お花と一緒に沢山の写真を、、、 花咲き乱れる美しい日々の4月、今年は桜の開花と同時に雨模様の日が続いてなかなか写真を撮る機会に恵まれず、、、この数日やっと春の風にチューリップがそよぐ気持ちのいい日になりました。穏やかな春の日、花に囲まれたポロンの写真を沢山撮りました。 ... » more

〜☆ 春爛漫。今春は3月31日に桜が満開です。☆〜庭のしだれ桜、勿忘草を背景に素敵です。     今年の春は桜とともにあっという間に訪れました。近くの公園の桜も満開、大勢の人でにぎわっていました。いつもは4月10日ごろゆっくりと咲き始める庭のしだれ桜も今日3月31日に可愛いピンクの花が、、、桜の根元には勿忘草の可憐なブルーの小花 ... » more

ピンボケ・カメラサクランボ
サクランボ サクランボの花が咲いてます。3月8日に撮影したものです。昨夜の雪のビックリしてることでしょう。なごり雪今朝起きるとうっすら雪化粧でし ... » more

〜☆今朝、家のすぐ近くで鶯の鳴き声が、、、春の足音も一緒?、、、春色のラナンキュラスも満開です。 カレンダーが3月に代わった今朝、ポロンの散歩の途中に”ウグイス”の鳴き声が聞こえてきました。それも家の近くの学校のグランド周りの樹木から、、、思わずポロンに”聞こえるでしょう”と。ま ... » more

パンジー・ビオラ  -1456 「パンジーか、ビオラか、どっち」と問われても、私は、よく分かりません。花壇の路地植えで咲いています。土は霜で盛り上がっているのに、元気です。この時期、その強さに励まされ、多彩な色に魅せられます。延々と咲き続けてくれるのが、ま ... » more

こんにちわ、店長ですさすが年末、前回の投稿後もひじょ〜にばたばたいたしまして、また日が空いてしまいました(くやしい笑)本日もやっとお花の入 ... » more

C 11月9日 町内の親睦会で岩国の錦帯橋、山口フラワーパークに行く パンジーと他色んな花が咲いています。直ぐ前には、ベンチが。パンジーが7段で飾られています。萎れたススキかも、誰かの髪みたいです。遠く見ると芝生が植えられて雄大さが感じられますよ。花の観覧車ですよ、この観覧車人間は ... » more
テーマ シュクラメン フラヮわーパーク パンジー

mintの雑記観察ノート休み
休み 1日だったかに買って来てあったパンジーを今朝プランターに植え付けました。すでにオレンジの強い黄色と紫のパンジーは買ってあったんだけど、色気が寂しいので追加で買いました。どちらも「ピーチ」ちとボケちゃったけど、濃淡あるのかな? ... » more

毬の庭長いご無沙汰でした
長いご無沙汰でした 長いご無沙汰でもう毬の事忘れてしまわれちゃったかな〜更新の仕方も忘れるくらいですが毬も私も庭も何とか元気にやっていますよもう季節は秋になって彼岸花が咲いています例年通り秋の苗つくりは少量になりましたが順調に進 ... » more

実生のパンジー 昨年植えたパンジーを5月にプランターから取り除いたのですが、その後に実生のパンジーが生えてきました。最初は草でも生えてきたのかと思っていたのですが、花が咲いたのでパンジーだとわかりました。それにしても、8月の猛暑の中でもパンジーの花は咲くよ ... » more

〜☆暦の上では立夏を過ぎました。チューリップもいよいよフィナーレを☆〜今年最も美しかったサッポロB 今年のゴールデンウイーク、皆さまいかがお過ごしでしたか?久しぶりに益子の陶器市へ。それ以外はガーデニング三昧の毎日でした。夏の花の植え付けやDIYで柵作りのペンキ塗りの手伝いなど、、、ほとんどを庭で過ごしていました。昨秋から6ヶ月近 ... » more

パンジー 昨年植えたパンジーですが、紫と黄色のきれいな花が咲き続けています。花の大きさによっては、ビオラやパノラと呼ぶそうで、正確にはどの種類なのかはよくわかりませんが、この冬の積雪にも負けずに良く咲き続けてくれます。 ... » more

りりい春見つけ
春見つけ 関東甲信越地方では、まだ大雪の被害が続いているようです。現地の方が、早く日常生活が取り戻せるよう、お祈りしています。昨日は風も無く、穏やかな一日でした。門から玄関へのアプローチにヤブランが植えてあり、冬枯れで見苦しい姿に ... » more
テーマ 春見つけ エンドウ パンジー  コメント(8)

1月18日(土)本日生まれの「誕生花」と「性格占い」 ★今日のあなたの「誕生花」は?☆今日誕生日のあなた、Happy Birthday。あなたの「誕生花」は「パンジー」です。物思いにふける人の顔に見えるので、フランス語で思案と言う意味のパンセ(Pansee) ... » more
テーマ 誕生花 恋愛メール パンジー

歳時記初冬の庭
初冬の庭 咲き残りの秋のバラが終わりを告げている。今は園芸店で購入した花が初冬の庭を飾っている。球根や種から育て、花の咲くのを楽しむガーデニングの主旨に反するが、この時期にタイミング良く花を見られる努力を怠っていたので致し方ない。購入した花もあまり派 ... » more

毬の庭秋になってしまいました
秋になってしまいました 相変わらずのご無沙汰ですぐずぐずしている間に2ヶ月以上も経っていましたが何時ものように変わらず季節が進んでいます庭も・・・冬に向けての苗達も・・・毬も庭の警護に余念がありません ... » more

呟き尾形の花紀行パンジー 17
パンジー 17 パンジー17 ★★★ホームページ更新情報★★★さて、ここからは、ホームページ更新情報です。http://homepage2.nifty.com/SON/まずは、小説を書こう!第146回国旗と色14国旗 ... » more
テーマ ホームページ更新情報 花日記 パンジー

庭にカエルが住んでます。パンジー
パンジー しばらく、こんもりといっぱい咲いてましたが、花がらを取るついでに、全部むしりました。またこんもりと咲かせてくれると思います ... » more
テーマ パンジー

パンジーが満開です 今が満開のパンジーですいい季節になりました家の前の道路には街路樹にハナミズキの木が植えられてて今紅白の花がまんかいです「ハナミズキ通り」と言われていますそしてお庭のパンジーが満開で今が一番の見ごろです ... » more
テーマ パンジー

 

最終更新日: 2016/11/20 03:30

「パンジー」のブログ関連商品

» 「パンジー」のブログレビュー をもっと探す

「パンジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る