誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ電話

テレビ電話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレビ電話」のブログを一覧表示!「テレビ電話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ電話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ電話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トラベリングのCM思い出す。 【考察】携帯の「テレビ電話」は、なぜ普及しないのか--茂木健一郎(脳科学者) [03/01]1 :ライトスタッフ◎φ ★:2014/03/01(土) 18:40:04.52 ID:???国家も、きちんと機能するためには、さまざまな「 ... » more
テーマ テレビ電話 まとめブログ 脳科学

親父の育児奮闘記便利なiPhone
下の子を連れて二人だけで、実家に泊まりに来ているのですが、お母さんがいないと超クズっていた我が子。そういう時は、iPhoneのFaceTimeがものすごーく便利です。昔で言うテレビ電話ですね!このFaceTimeは、小さな子を ... » more

このイヤホンマイクしばらく眠っていたが最近重宝するようになったよ。 このイヤホンマイクしばらく眠っていたが最近重宝するようになったよ。先日はカンボジアとタイからのFBでのテレビ電話を話したよ〜先ほどはSKYPEでビデオ通 ... » more
テーマ FACEBOOK テレビ電話 カンボジア

いっしょに遊ぼ!HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY  【たいし塾最終回】今日は土曜日、、四天王寺大学オープンカレッジ2012年前期シリーズ「たいし塾」全10回の最終講義に行ってきました。10回の講義料は10,000円。私のように分割ならば1回1,200円。今日の講義は古泉圓順名誉教授の「縁 ... » more
テーマ 誕生日 オープンカレッジ テレビ電話  コメント(1)

「祝!2000人に達しましたナイトスクールin阿賀町」についてナイトスクール2000人おめでとうございます.地域で住民と交流すること,お互いに理解し合うことがこれからの地域医療を人間らしい,豊かなものにすると思います.藤沢町民病院 ... » more
テーマ 阿賀町 ナイトスクール テレビ電話

祝! 2000人に達しました ナイトスクールin阿賀町 昨年の4月に1000人に達してお祝いしたあのナイトスクールhttp://17041615.at.webry.info/201004/article_4.htmlですが、なんと今年の9月1日に2000人の大台に達しました。数々のボランティア関 ... » more
テーマ 阿賀町 ナイトスクール テレビ電話  トラックバック(1)

鎌倉佐弓テレビ電話
テレビ電話 テレビ電話を体験した。場所は三菱東京UFJ銀行。新しい海外送金の方法というので、テレビ電話を使ってみたのだ。下がそのパンフレット。場所は同銀行の志木支店。今まで海外送金は池袋まで出なければならなかったから、わが家に近 ... » more

スカイプ(skype) PCの相互通信に、相手の画面を見ながら交信出来る、Skypeというものが有るのを知り、、、Nさんに勧められて、取り付けてみました。(機械は安くて簡単なものです)比較に500円玉を置いてみました。テレビ電話の感覚で、パソコンが操作 ... » more

なんだかよく解らないCCDが私のパソコンにくっついています。長期海外出張する、親類が勝手につけて行きました。良く解らない説明を受けて、今は全部忘れました。防犯の監視カメラってこんな感じですよね ... » more

テレビ電話を用いた情報提供について ナイトスクールを通して考える 昨日ナイトスクールは28名という大勢の方に集まっていただきました。おそらくひとつの集落ではもっとも多い人数ですありがとうございました。これで平成20年8月に開始して延べ37回、882名の方にご参加いただいています。もう少しで1000人で ... » more
テーマ 阿賀町 ナイトスクール テレビ電話

2010年 平成22年度が始まりました 新しいスタッフをお迎えして 津川病院の人事異動にて新しいスタッフが到着されました。新事務長さんは地元の方でもあり、阿賀町の保健年金課長さんとも同級生ということで、阿賀町と県立病院の一層の連携が期待されますまた新看護部長さんは前任者と同じく南魚沼市のご出身ということで親 ... » more
テーマ 津川病院 阿賀町 テレビ電話

今日集団接種を行いました 新型インフルエンザワクチン  あれだけ大騒ぎしたのに結局は国産の新型インフルエンザワクチンさえも少し余る状況になっているのが不思議です。子供たちはもちろん、阿賀町は65歳以上の接種も無料としているのでお年寄りには大変ありがたいお話です。そういえばここ阿賀町では全世帯 ... » more
テーマ 阿賀町 新型インフルエンザワクチン テレビ電話

ご近所のおじさんとテレビ電話のテスト続編である。お相手のおじさんがオンラインであることは、分かるので早速コンタクト開始した。今回は双方がカメラをセットしての本格的テストである。前回途中で音声がブツブツと途切れるので、skypeさ ... » more
テーマ テレビ電話

WEBカメラってのは、全部あんな変な動きをするのかな?だれか教えてよ。奥方専属のデジカメ(コニカ)はPCカメラとしてのお役目も出来る仕組み。ちゃんと説明書に書いてある。画素数は320万画素である。Skypeでテレビ電話遊 ... » more
テーマ テレビ電話

ご近所のおじさんのご子息が香港にご転勤になって、眼の中に入れても痛くないほど可愛がっていた、愛しの孫殿とも簡単には逢えなくなった。誠にお気の毒な事である。しかしながら、社命とあらば致し方なきことである。そこで孫の可愛いご尊顔を拝 ... » more
テーマ テレビ電話

実家から突然、「テレビ電話」として携帯に着信が入る。『誰か来てるのかなあ?』と思い、こちらもテレビ電話で通話してみた。すると、出てきたのは父親。そして「おばあさんに代わるわ」と言う。『え?おばあちゃん!?なにかあったのか ... » more

埼玉県和光市で、介護保険施設のホームヘルパーらが、FOMAのテレビ電話機能で相手の顔を見ながら会話をするシステムモデル事業を25日から始めるそうです。導入側のメリットとして、要介護者の自宅に特別に回線工事をしなくても済むほか、ヘルパーが ... » more

ダーリンがテレビ電話にしたわけそれはただひとつ電話代がタダだからケータイの家族間通話にしても一ヶ月一万円の電話代。それが、パソコン回線を利用したテレビ電話ならタダこんなおいしい話があったなんて知らなか ... » more

新潟に単身赴任中のダーリンが、ノートパソコンを買った。目的はテレビ電話ことしの三月まで千葉に単身赴任していたダーリンだが、毎週末、私(と子供)に会うために帰省していた。だが、新潟ともなるとそうもいかない。なんてったて片道 ... » more

6月26日より「テレビ電話アルコールチェックシステム」が提供開始されます。これは、FOMA のテレビ電話機能と専用ソフトを活用し、遠隔地にいるドライバーと対面点呼を可能とし、加えて、アルコールチェッカーと FOMA 携帯電話を接続することで ... » more

先日、私の実母が、携帯が壊れたというので、機種変更をしていた。で、NTT Docomoの FOMA の機種で、テレビ電話ができるという物だった。ところが、私も、妹二人も、かみさんも、みんな携帯電話はauだったりする。私の実父はDoc ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:27

「テレビ電話」のブログ関連商品

» 「テレビ電話」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ電話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る