誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古代蓮

古代蓮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古代蓮」のブログを一覧表示!「古代蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古代蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古代蓮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

原市沼の古代蓮・見頃 / 埼玉県・上尾市 7/10この日は、朝から上天気、猛暑で、出るのを躊躇していたら到着は昼近くになってしまった。蓮の花の見物には遅すぎることを承知の上で、撮影開始。閉じてしまった花も多いが、見頃を向えた古代蓮のピンク色を楽しんできた。ボランティアで管理されてい ... » more
テーマ 日記 散歩 古代蓮

Yoichi's BLOGアコードに乗って..
アコードに乗って.. 朝から良い天気..というか、雨が降っていないのでましといった天気。今日の夕方までアコードを借りているので、朝から早速ドライブへ。せっかくなので、高速道路で性能を試したいところ。撮り鉄も捨てがたいが、この時期ならではなところを探していると ... » more

古代蓮会館の内部 / 埼玉県・行田市 6/30再び、古代蓮に戻る。古代蓮の里の公園敷地内にある古代蓮会館。展望タワーのあとは、会館内の展示を見て歩き。行田の自然、蓮の展示などがある。けっこう詳細な展示なので、本気で見る価値あり。入館料400円(ただし、駐車場/料金500円/利 ... » more
テーマ 日記 散歩 古代蓮

古代蓮会館・人形 / 埼玉県・行田市 6/30古代蓮会館の展示の中に、お人形があった。展望タワーへのエレベーターへ向かう通路左右の窓辺。蓮にちなんだ創作で、神秘的なもの、可愛いもの、etc.おまけと言っては何だが、芸術性を感じて撮ってきた。前掲のマスコット「つぼみちゃん」とは一 ... » more
テーマ 日記 散歩 古代蓮

NOBUの独り言古代蓮の里
古代蓮の里 古代蓮の里 ... » more

NOBUの独り言古代蓮の里
古代蓮の里 古代蓮の里 ... » more

見頃の古代蓮@古代蓮の里 空梅雨で猛暑が続く週末、古代蓮の里は見頃を迎えて大賑わいです。 ... » more

朝露が輝く古代蓮@古代蓮の里 朝露が輝く古代蓮@古代蓮の里空梅雨で猛暑が続く週末、古代蓮の里は見頃を迎えて大賑わいです。蓮の花を下から見あげると蓮の花びらの裏側に朝露が輝いていました。輝く朝露が乾いてなくなる前に撮りました。 ... » more

古代蓮とミツバチ@古代蓮の里 古代蓮の里、朝早くから蓮を見に来る人で大賑わいです。蓮の数と人の数、いい勝負です。蓮の花に蜜をもとめてやってくるミツバチを撮りました。 ... » more

咲いた・古代蓮の里 / 埼玉県・行田市 6/30梅雨の曇天下、蒸し暑い中で、綺麗に咲く蓮を撮ってみた。涼しげに見える古代蓮の咲く庭園。ここでは行田蓮という名前。つばみも多いことから、これからどんどん咲くものと思われる。・咲いた・古代蓮の里/埼玉県・行田市行田蓮とい ... » more
テーマ 日記 散歩 古代蓮

古代蓮・展望タワー&.田んぼアート / 埼玉県・行田市 6/30この時期、古代蓮の里へ訪れるようになってから、もう数年になるが、この会館の中へ入るのは初めて。いつも下から眺めるだけだった展望タワー50mにも初めて上ってみた。目的は、植えたばかりの田んぼアートが絵として眺められるとのことで、興味半 ... » more

古代蓮の里・アラカルト / 埼玉県・行田市 6/30古代蓮/行田蓮の園内散歩で目にした雑景色。綺麗に咲いた花だけに気を惹かれがちだが、視点を少し変えてみると、いとおかし。ということで、アラカルト・フォトを羅列。・古代蓮の里・アラカルト/埼玉県・行田市/このあと、 ... » more

古代蓮の里・開花状況 / 埼玉県・行田市 6/30新聞で開花状況を知って訪れてみた。咲いてる咲いてる。でも咲き始めかな?、7月中旬にはもっと沢山咲くはずだが、既に入場者多数で、長期間見頃が続く。蓮は早朝に花開くので、7〜9時に観賞するのが良いと記事にあったが、遠方からだと難しかろう ... » more
テーマ 日記 散歩 古代蓮

古代蓮の里、浮野の里から 行田蓮(古代蓮)です。考古学的には2500年から3000年前の蓮なのだそうです。埼玉県行田市で昭和46年に始めた公共施設建設の造成工事の掘削でできた水たまりに、古代蓮の種が再生し、施設の職員が昭和48年に発見したとのことです。 ... » more
テーマ 田舟 浮野の里 古代蓮

しいたけのブログ行田市・古代蓮
行田市・古代蓮 仕事の都合上、銚子まで行く時間がなく、近くにナニかないかと思いそーいや、ハスが夏だったと思い出し検索してみると「古代蓮」・・・・古代?古いの?どーやら、工事で掘り起こされて発芽したのが、1400年前のタネだったら ... » more
テーマ ハス 銚子 古代蓮

K.Tの気楽な気分で!古代蓮
古代蓮 古代蓮が満開になっています\(^o^)/ ... » more
テーマ 古代蓮  コメント(2)

コンテストに入選作品 2012年に古代蓮写真コンテストに入選した作品 ... » more

K.Tの気楽な気分で!古代蓮の里
... » more
テーマ 古代蓮

蓮の開花音を求めて・・・ 啄木の詩に「静けき朝音たてて白き蓮花のさくきぬ」と詠われた蓮の開花音、私はこの歳になるまで開花音は存在するものと信じていました。今年こそはと思いながら毎年開花時期を忘れていましたが今年は行くことができました。埼玉県行田市古代蓮の里、到着した ... » more
テーマ 音風景 古代蓮 開花

けいこたんち満開の蓮池
満開の蓮池 蓮池の古代蓮も見頃がピークとなった感じです。今年も無事に綺麗に咲きました〜♪ヽ(^。^)ノ ... » more

けいこたんち古代蓮♪
古代蓮♪ 町内の古代蓮がやっと見頃を迎えつつあります。いや〜今年はなかなか咲いてくれないので、お休みかしら?と思っていましたが、なんとか本格的に蕾も上がってきたようです。(^^ゞ蓮の中に入ることはできませんが、展望デッキから見渡すことが ... » more

原市沼のすばらしい自然を守って 今日は上尾村、平塚地域で街頭宣伝を行いました。新しい地域なので、遠藤とも子を知っていただきたいと訴えにも力が入ります。「今の政治はひどい!」と高齢のご婦人にがんばれと励まされました。お昼頃、原市沼の蓮池を訪れ、「原市沼を愛する会」の ... » more
テーマ 原市沼 古代蓮

「原市沼を愛する会」今年も大盛況 今年も原市沼の蓮は見事に咲き、大勢の見物人が訪れました。今日は、「原市沼を愛する会」の報告会が開かれ、山岸元県議と一緒に参加しました。私も会員となっているのですが、なかなかお手伝いできず、見事に咲いた蓮を見せていただくばかりで、申し ... » more
テーマ 上尾駅 原市 古代蓮

井戸尻遺跡公園の植栽田に咲く 富士見町入笠湿原の帰りに同町内にある井戸尻遺跡に行きました。ここの公園では古代蓮やアヤメ・カキツバタなどを見ることができます。古代蓮の名残が咲いていました。古代蓮白蓮スイレンコウホネ ... » more
テーマ 湿原 古代蓮

卑弥子でござ〜♪〜ますおほほほほ。。。。今日も、始めから現れてしまいましたわぁ〜、あなたにお会いしたかったのでござ〜♪〜ますわよゥ。でもね、理由は他にもあるのでござ ... » more
テーマ 行田 卑弥子 古代蓮  トラックバック(1)

古代ハスのふるさとおほほほほ。。。。今日も、始めから現れてしまいましたわぁ〜、あなたにお会いしたかったのでござ〜♪〜ますわよゥ。懐かしい京都もよいですけれど、デンマ ... » more
テーマ 行田 卑弥子 古代蓮

行田は古代ハスのふるさとですおほほほほ。。。。今日は、もう、始めから現れてしまいましたわぁ〜、あなたにお会いしたかったのでござ〜♪〜ますわよゥ。懐かしい京都もよいです ... » more
テーマ 行田 卑弥子 古代蓮

雲の上の散歩道今月の俳句:七月
今月の俳句:七月 今月の俳句:七月世の中を洗い清める雷雨かな草取りもどくだみばかりは残しけり雲の峰いずこにありや槍穂高枝豆に今日の疲れを癒しけり朝まだきそっと咲きたる古代蓮 (No.65/060729/字 ... » more
テーマ 古代蓮 今月の俳句 雲の峰

 

最終更新日: 2016/11/20 03:26

「古代蓮」のブログ関連商品

» 「古代蓮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る