誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白バイ

白バイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白バイ」のブログを一覧表示!「白バイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白バイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白バイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しい楽しい交通機動隊エピソード26 先導その2華のお江戸・東京には年間を通じてちょくちょくと外国から偉い方達が国賓や公賓等として来日する。新聞の一面を飾る超大物トップの方や、「えっ、来てたの」って的な、そうでないトップの方等、それはそれは世界中あちこち大小さま ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード25 先導(その1)日々、交通違反の取締りに明け暮れている交通機動隊の白バイ乗りにも、たまに取締り地獄を離れて先導という華やかとも言える活動がある。白バイによる皇族の方や政府要人、訪日した外国要人の移動時の車列の先導、また大きなマ ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード24 高速訓練遠乗り、マルハク、鈴鹿と並んで所轄白バイでは味わえない交通機動隊ならではの訓練の一つ。※警視庁交通機動隊の話だよ。あの富士スピードウェイを白バイで走るんだぞ←一時期、 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード23 出た!マルハク訓練!(その3)ラストはダボハク祭りだあ!ダボハク…すぐに餌に喰らい付くダボハゼとマルハクをかけ合せたスラング、昔、一部 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード22 出た!マルハク訓練!(その2)さて、肝心な訓練内容だけど←1987年(昭和62年)当時のマルハク訓練の話です。全行程2週間のうち、前半の1週間は白バイ訓練所内での場内訓練ってことだったよね。メインとしては、場内の多目 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード21 出た!マルハク訓練!(その1)伝家の宝刀マルハクマルハク知らずして白バイ乗りとは言えずマルハク無くして白バイ乗りとは言えず{%excla ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード20 四輪担当かつての警視庁交通機動隊には、白バイに乗れない隊員も存在していた。いわゆる四輪担当の隊員達である。文字どおり4輪、すなわち交機では交パ担当の隊員達である。白バイの資格、すなわち白バイの青免を持たずの交機隊 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード19 しつこいけど飲酒検問(その3)疑わしき飲酒検知器じゃなくて、北川式飲酒検知器アルコール量を測定する道具。←皆さん、こんなのに世話になっちゃダメだからね ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード18 飲酒検問(その2)飲酒検問…私の警察人生、夜の仕事と言えばほとんどがこればっかしだったなあ交番時代、すなわち地域係だと、酒気帯び運転1件検挙しようもんならそれはそれは「よくやった{%exclama ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード17 飲酒検問(その1)道路交通法第65条(酒気帯び運転等の禁止)通称ロクゴー←警視庁での呼称。ロクゴーがらみの交通違反や事故と言えば飲酒がらみの違反、事故、ロクゴー照会と言えば酒気帯び運転違反歴照会ちなみに道路交 ... » more

新年のご挨拶 皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。ってことで、初めての動画アップです。かなり画像鮮度悪いけどお許し下さい。見られなかったら自分で何とかしてね。 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード16 在りし日の白バイ出向シーン皆様、お疲れ様です。自宅で埋もれていた8mmビデオテープの中から懐かしい画像を見つけました。(エロ画像じゃねぇーぞ)撮影者は私自身で、私個人所有 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード15 GSX750EP再び過去2012年10月15日に「GSX750EP(白ベコだあ!)」でアップしてるけど再度の登場です。記憶の範囲では、初お目見えの頃の鮮明な思い出としては1981年(昭和56年)の白バイ訓練所で、指導員の方の ... » more

楽しい楽しい交通機動隊 エピソード14 鈴鹿サーキット安全運転講習会、鈴鹿訓練、鈴鹿派遣、ただの鈴鹿…呼び方はいろいろあったけど、これも交機隊ならではの訓練の一つで私自身、白バイ乗務員になれた暁には必ず体験したかった訓練だった。三重県内にある国際レーシングコースで ... » more

またまたまた楽しい楽しい交通機動隊の途中ですが… 良い子のみんな〜脱公務員おじちゃんがとっても可愛いカルガモちゃんのポスターを描いたよ〜秋の全国交通安全運動のポスタ ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード13 遠乗り訓練世間様がギャーギャーとやかましくなかった一昔前の頃の警視庁交通機動隊、夏の恒例行事だった。私個人の記録としては、1986年(昭和61年)〜1992年(平成4年)にかけては毎年7月か8月中に必ず実施されていた。 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード12 ダイヤルQ2班長お待たせしました、前回の続きになります。では、 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード11 昔の班長様方々・・・昭和の時代は、まだ一所属、普通で10年在籍していられた時代、我がまま自己中白バイ野郎達は年々パワーを蓄え、そして先輩から順番に班長の座に就いていった。とにかくいろんな班長様が ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード10 白バイ警ら昨今その3白バイによる交通取締りだけど…基本は流しながら、すなわち走りながらの取締り(白バイで警ら中、現認という。)と、一ヶ所に留まっての取締り(街頭監視中、現認又は交通監視中、現認という。)がある。流しの場合は、 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード9 ホンダCBX650P過去2012年4月のブログでも紹介したけれど、改めて再度登場です。過去のブログ内容は初めてのご対面が、千葉県内の街中、交差点赤信号停止中の白バイがこれだったってこと。今までの白バイと違って ... » more

またまた楽しい楽しい交通機動隊の途中ですが… みなさんお疲れ様です。突然ですが緊急告知させていただきます。私自身の製作によるラインのクリエイターズスタンプ第2弾が作日(2015年5月16日)、承認されリリースとなりました。よろしければ皆様方のご利用を宜しくお願い申し ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード8 白バイ警ら昨今その2さて班長様とのペア警らだけど…まずは通常走行時は千鳥走行厳守ジョン&パンチみたいな並走は日本だと違法になる。(但しマラソン先導時や要人警護車列等は必殺の赤灯クルク ... » more

オランダの白バイ(2015) まゆまゆさんからオランダの白バイ撮れたよ〜と送られてきた。BMWのR1xxxRTのポリスモデルのようです。まゆまゆさん毎度毎度ありがとう。白バイ................ http://net-oyaji.at.web ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード7 白バイ警ら昨今その1交機の日勤時間帯(昼間帯)は、白バイ警らが主な勤務だ。悲惨な交通事故を少しでも減らす為、やることはひたすら交通違反の取締り有るのみ※取締りに勝る交通事 ... » more

ボリビアの白バイ またまた、まゆまゆさんからボリビアの白バイ。ハーレーさんのようです。白バイ................ http://net-oyaji.at.webry.info/theme/c7633505ef.htmlペルー... ... » more

ペルーの白バイ お友達のまゆまゆさんからクスコ(ペルー)の白バイ。ミニカウルにCBX250とあります。暇オヤジが知ってるCBX250とちょっと違うように思ったので調べてみました。CBX250 Twister ってモデルでCBX250の派生モ ... » more

チクショー スピード違反で捕まってしまった!!! 今日、スピード違反で捕まってしまった。チックショー安心の鰍烽オも運営のショップhttp://shop.moshimo.com/chinkunshop/ コスメhttp://shop.moshimo.com/bvlga ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード6 遅ればせながら2015年、第1発目でございます。遅ればせながら皆様、今年もよろしくお願いします。って、もう2月だぞ、おい ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード5 皆さん、お疲れ様です。前回に続きまして、警視庁交通機動隊の1日の流れの話です。前回は日勤帯(昼間)勤務の流れでしたが、今回は泊り勤務(夜勤)の流れです。だいたいの大まかな流れだからね。お巡りさんの世界は24時間営 ... » more

楽しい楽しい交通機動隊エピソード4 新隊員訓練が終わると、晴れて中隊の1員として中隊入りとなる。警部補、巡査部長等の幹部出戻りは小隊長、分隊長として、ぺーぺーの巡査長、巡査はパシリ要員としての新隊員生活のスタートである。各中隊、各小隊、各分隊間でもそれぞれの伝 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 09:57

「白バイ」のブログ関連商品

» 「白バイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る