誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着物

着物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着物」のブログを一覧表示!「着物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大阪 日本橋 「きもの屋 大売り出し」開催中! 本日より大阪日本橋「きもの屋」では、大売り出しを開催していま〜す本日もいつもながら大勢のお客様にご来店いただきまして誠に有り難うございます明日(6/18)に「きもの屋」へ追加するリサイクル着 ... » more

明日、6/17(金曜日)から「きもの屋 大売り出し」を開催しますよ! 明日、6/17(金曜日)より、「きもの屋大売り出し」を開催しま〜すリサイクルきもの・アンティークきもの・リフォーム用きものを格安に多数展示しますので是非ご来店下さいませ6月17日(金曜日)からの「き ... » more

着姿の決め手 衣紋を抜く・・・ 着姿の決め手衣紋を自分に合った抜き加減でさっと抜け、戻らない、決まる・・・この所作を簡単にお助けするアイテムが花きもの学院からリニューアルされました。「花 ... » more
テーマ 出張着せつけ 着付け 着物

着物の再利用 ダメになってしまった着物と羽織をほどきました。鏡と人体のカバーにちょうどよいので、再利用します。端を縫ってきれいにしますが、裁縫は苦手なので、ぼちぼちやります。着物は大概の部分が真っ直ぐ裁ってあるので、再利用しやすいですね。 ... » more
テーマ 着物

清瀬きもの部終了後、上野お茶会へ・・ 上野に着いたのは、1:30分応挙館、九条館、など、国立博物館の裏のお茶室がみたくて参加させていただきました。しかし、午前中から参加していた人も、3時間待ちで、二茶席目とか私はほとんど待たずにが九条館のみ、参加 ... » more
テーマ 芸術 着物

三味線@音女会渋谷おはら祭り
渋谷おはら祭り 始まりました好天です、ギャラリーも沢山で、テンション上がります ... » more
テーマ 雑記 音楽 着物

いつか リメイク用に集めた袋帯コレクション いつやるの?いつかそう、いつかやるのよいつ?って言われても ... » more
テーマ 着物  コメント(12)

昨日は、根津で国際交流会 ここのところ、本業の仕事が忙しくアップできませんでした。昨日、根津の友人宅にて、国際交流会がありアジア系の学生が集まり、茶の湯ワークショップが開かれたのでお手伝いに行ってきました。お茶と英語・ ... » more
テーマ 英語 着物

神楽坂の着付け教室 麗史庵羽織
羽織は、今、あまり着る人が少ないそうですね。確か、大正時代だったかに女性も羽織を着るのが流行ったとか、何かで読んだ記憶があります。私も実は殆ど羽織を着ません。でも、今、流行ってないということは、いずれ流行る時がくるという事ですね ... » more
テーマ 着物

神楽坂の着付け教室 麗史庵かび
かび 整理できていなかった自分用の着物を片付けていたら、ガーン、かびです。一見しみのように見えますが、これはかびです。色の黒っぽいものに生えやすいそうです。染料などの関係でしょうか?そこらへんはよく知りません。呉服屋さんに聞いて下さい。でも、 ... » more
テーマ 着物

でぶできもの日記手ぬぐいワールド
手ぬぐいワールド 「たかこさんのきもの塾」の毎月の教材、月刊アレコレ今月の特集は「手ぬぐいワールド」手ぬぐい大好きの私今月のきもの塾は実技どこ ... » more
テーマ 手ぬぐい 着物 たかこさんのきもの塾

三味線@音女会浴衣帯結びアレンジ
浴衣帯結びアレンジ 10代の子に受けそうなアレンジ。帯揚げを替えてみた。この帯揚げは、カーテンのサンプル生地。ポリエステルだけどいい感じに。 ... » more
テーマ 着物

着付ゆうゆう師範科後期クラス
今週から千葉駅前教室で師範科後期クラスが始まりました。鈴乃屋きもの学院の上野校で9月に行われる資格試験に向けて勉強するクラスです。受験科目は、着付師講師になる試験と着付師になる試験の2科目です。この試験は2科目が合格点に達しないと不合格にな ... » more

昨日の神楽坂は、着物姿の方が何人も。着物も帯も、またその組み合わせもとてもすてきでした!着物は、着ているご本人も楽しいでしょうし、見ている周りの人も楽しいですね。自分では持ってない柄の着物や帯、またこういう組み合わせもあるのかあ、と ... » more
テーマ 着物

日本酒で乾杯 土曜は誕生日だったので、大森の吟吟でお祝いしてもらいました( ´▽`*)噂に違わず酒も肴も美味しい良店で、気分が乗った我々は大量に呑み食いwここのお店だけの限定酒も多くって、ご機嫌で飲んだ帰りは千鳥足でごじゃいました♪あははw ... » more

古布 レトロ感たっぷりのアンティーク半幅帯ヨレて汚れもありますが古めかしい感じがお気に入りリメイクしても使えそうとは言っても、ミシン壊れてるし、不器用だし・・・やる気はあるのだけどう ... » more
テーマ 着物  コメント(10)

神楽坂の着付け教室 麗史庵浴衣
地道に再開の作業をしています。あまり捗りません。教室は行えますので、ご心配なく!(笑)この時期は、やはり浴衣を着れるようになりたいという方が多いです。ヘアメイク、メイク、ネイル等々も込みで浴衣を着付けてもらうというのも、自分では ... » more
テーマ 着物

しみ抜き親父の徒然日記〜職人諸々〜
〜職人諸々〜 新緑目映く絶好の行楽日和❗ですが、ご結婚式・お茶会・衣替えの時期でもあります。という事で、工房内で作業三昧の一日でした。 星カビ落とし,黄変シミ抜き,地直し…にと、有ってはいけない物を除去して元通りに修復するのが、小 ... » more
テーマ 仕事 着物 お手入れ 着物

☆☆問☆答☆無☆用☆☆米寿祝い♪
米寿祝い♪ 5月、我が家の3人が誕生日でしたが、今年は忙しくてなかなか予定が合わず、延期など経て、ようやく月末食事会をしました。よくよく調べてみると、母が米寿だとわかり、米寿祝いもしました ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記  コメント(4)

KALEIDO SCOOPしじら&カエル解禁!
しじら&カエル解禁! 5月後半から6月のテッパンコーデでしじら&カエル解禁!お天気もよく、湿度も低かったので快適♪毎年必ずといっていいほどテッパンコーデなので、見飽きている人もいるかもしれないが(^^;)ハイムラヤさんの藍染めぼかし風グラ ... » more
テーマ 日記 着物

5月の「たかこさんのきもの塾」の様子。 またまた暑さが辛い季節になってきました5月は毎年赤穂ハーモニーホールの冷房が6月からしか使えないので・・・もう汗だくでした{%大変w ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

着物でおでかけ@弥生美術館 久しぶりに、お稽古抜きの遊びだけのおでかけです。行ったのは『弥生美術館』〜谷崎潤一郎文学の着物を見る〜。着ていったのは、これ。天気予報ではかなり暑くなるということで、単衣にしました。迷ったのが、帯と襦袢です。帯が ... » more
テーマ 着物

ドレスコードは民族衣装 20日前までは、本当に寒くちらっと雪が舞ったりといういつもの英国のお天気でしたが、あっという間に気温がぐんぐん上昇。お花もほぼ全開近くになりました。さて、先週は毎年恒例の貴族院でのお茶会。今年は、特に ... » more
テーマ 着物 社交 アフタヌーンティ

着物の常識 エエエエッ〜!!!!つい、二・三日前(明らかに勘違い)仮面ライダーゴースト見たばっかりなのに、もう一週間経ってるの日曜の朝は、ガッチリマンデーと仮面ライダーで始ま ... » more

強力な磁石は帯留金具になるか? 帯留を手作りする時に、帯留金具の替わりに出来るかな?・・と、ダイソーで強力な磁石が売っていたので購入。磁石の片方に帯留にするパーツを貼り付ける予定。本当は、2400ガウスの超強力磁石が欲しかったんだけど、近所の店では売っ ... » more
テーマ 日記 着物

これから最適なスグ着れる仕立て上がり夏物着物・夏帯のご紹介 明日から、大福屋大阪店・大福屋名古屋店では5月29日、呉服(529)の日にちなんで「呉服セール」を開催しますが、正絹夏物出品商品のほんの一部をご紹介しま〜すまずこちらは、新品仕立て上がり単衣紗の付下げから・・・・あっ ... » more
テーマ 和服 呉服 着物

三味線@音女会衣替え
衣替え 間も無く蒸し暑く不快な梅雨の季節がやってきます。ホッとカーペットを片付け窓には簾をかけました。畳を素足で歩くだけでもさつぱり!後は西陽避けカーテンを掛けたら部屋の衣替え完了。 ... » more
テーマ 雑記 着物

5/27〜5/29の3日間、「呉服セール」開催! 大福屋大阪店・名古屋店にて! 5月29日は、呉服(529)の日大福屋「呉服セール」を5/27(金)〜5/29(日)3日間開催しま〜すお買い得な呉服反物から新品仕立て上がり品そしてリサイクル着物まで見逃せない3日間ですこんな商品 ... » more
テーマ 和服 呉服 着物

三味線@音女会帯揚げ
帯揚げ この所暑いので前倒しして単の着物でお出かけ。四季を楽しむ贅沢なオシャレが和服。この帯揚げも私的には究極。結び目にツバメが、、絶対誰かに自慢したくなる〓 ... » more
テーマ 雑記 着物

本日もご来店ありがとうございました。 本日も快晴、絶好の行楽日和の中、大勢のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました今日はイギリスからのお客さんも来てくれましたお名前は、 ... » more
テーマ 和服 呉服 着物

 

最終更新日: 2016/12/11 11:35

「着物」のブログ関連商品

» 「着物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る