誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着物

着物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着物」のブログを一覧表示!「着物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

着物組合せ 184  鹿児島へ 2016年12月3日着物 染め分け 寿々先生の形見織帯 モールがらくた 初屋さんにて購入主人のフォーラムの手伝いで鹿児島へ。城山観光ホテルは、高台にある老舗ホテル、姑の弟夫婦である大好きな鹿児島の伯父、伯母と初めて対面したのもこ ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ 183  漬物きん清さんリヌューアルと南座招きの看板 2016年11月24日紬着物 母からの物紬帯 白い帯締めですっきり、クリスマスのイメージも少しあります。祇園の老舗漬物店のきん清さんは私の御弟子さんの高橋美智子さんの父上の味を美智子さんの弟さんがきっちり継いでおられ、現在は ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ 182  浅草へ 2016年11月18日着物 結城紬織に更紗柄を手描きした物 姑の形見刺繍帯 寒牡丹に見立てました。30年来の友人、踊りの御弟子さんにもなってくださり、長年私を支えて下さっている淺田さんが久しぶりに東京へ見えました。淺田さんが ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ 181 英太郎さん逝く 2016年11月4日着物 型染め 鮫小紋 織帯 今日は江戸前の着物にしてみました。新派の女形 英太郎さんが亡くなったそうです。私の主観では最後の女形さんだと思ってます。このような実力派にもっと日が当たって活躍の場があるべきと思っ ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ 180  オリエント急行車両 2016年11月3日着物 カーキ色の叩き糊加工織帯 単衣 東京に帰ると、休日は実家へ、パーキンソン病の母のサポートに行ってますが、近頃、実家で、妹がアガサ・クリスティ原作のポアロシリーズの録画を見せてくれます。その影像は、ロケ地 ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ  179  浦川先生コンサート 2016年10月29日着物 蝋纈染 山に菊と紅葉柄 帯 漆加工 帯締 古代の刀の紐風織久しぶりに浦川宜也先生の独演会へ。無伴奏バッハ、みなとみらいホールに響き渡り、肝にも沁みるような音でした。恐らく気の遠くなるような練習量を ... » more
テーマ 着物

首鼠両端お正月休み
お正月休み お正月休み最後の日はいいお天気です1日も2日も閉じ籠ってぐーたらに過ごしたので、今日はちょっとは体動かさないとね。明日からはお仕事始まりますし。お正月ということで着物を着ました ... » more
テーマ 季節 着物

きもの組合せ  178 シェ・ラ・メール、廬山寺、梨木神社、下御陵神社 2016年10月16日着物 型染め 波柄 一昨日の帯に帯締めはクリーム色で柔らかくしました。鴨川から、御所に出て、新島襄宅後近くの主人が見つけたレトロなコーヒー店は日曜で休みですから、今日は萩で有名な梨木神社に寄りました。萩は咲き ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ  177  鴨、蔦屋、武道センター 2016年10月13日単衣 型染め着物 藤柄紬織帯 小槌柄10月半ばでも暖かい今日、暑がりの私は歩くと汗ばむので、単衣の着物。寒々しく見えないように、柄に暖色の入った、しっかりとした生地の帯を合わせました。ます" /> ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ  177 鴨、蔦屋、武道センター 単衣 型染め 縮緬生地 藤柄 紬 織帯 小槌柄暑がりの私は散歩すると汗ばむので10月ですが単衣です。寒々しく見えないようにざっくりとした生地の帯を合わせます。稽古の前に主人と朝の散歩。鴨川で動物や魚を見るのが好きな主人、花街 ... » more
テーマ 着物

きもの組合せ 177 鴨川、蔦屋、武道場 単衣着物 縮緬生地 型染め 藤紋柄 母から紬 織帯 小槌柄 祖母の形見稽古の前に主人と散歩 歩くとあせばむので単衣 実家は藤に関係なく偶然嫁いだ名字に因んだ柄てました(笑) 主人は鴨川で動物や魚を見るのが大好きで、花街のムードが好 ... » more
テーマ 着物

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。春からは双子っちも中学生。どんな中学生ライフになるのでしょうか?残り少ない小学校生活もめいいっぱい満喫してほしいものです。さて、この冬休みは帰省を延期…家でお正月を迎えました ... » more
テーマ 双子 着物 手作り

きもの組合せ177 奥多摩へ 単衣着物 矢絣(矢羽柄の織物) 単衣織帯 櫛柄 奥多摩櫛簪美術館に因んで。10月といえ、まだ暑く単衣の着物です。 自然に浸りに学生時代は登山部のアウトドア派の敏さんと奥多摩へ。着いた時は電車の車窓が白くなる程のどしゃ振りでしたが ... » more
テーマ 着物

あけましておめでとうございます 2017 昨日、2016年最後の日の入り写真を撮ろうと近所で、あちこちいってみましたが自分の家の三階屋根裏が、結構見られるんだと何十年も住んでいて初めて知ったという・・・以外に、人間て、身近なこともわかっていないんだな ... » more
テーマ 着物

KALEIDO SCOOP春風献上
春風献上 恒例となりつつある、やっつけ帯留シリーズで新年のご挨拶!仕事で西暦はよく使うけど、平成になじみが無くてネットで検索したのは内緒(^^;;)昨年はあまり着物を着られず・・気力がなかったというか・・。ブログの更新もままな ... » more
テーマ 日記 着物

謹賀新年、今年もよろしくお願い致します♪ 新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します♪REY ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記

きもの組合せ  176  オーチャードホール  「スートラ」 単衣 着物 汗を大量にかく特別な踊りの稽古用として15年前に購入した化繊染墨流しの水衣のようで、雲水(僧侶)のイメージ、更に弁慶(僧侶)格子を合わせてみました。 本物の少林寺の僧侶のアクロバット的なダンスを振付け師であり、ダンサー ... » more
テーマ 着物

大阪本当の3日目!!笑。そして2016年大晦日☆ 3日目、今日はクリスマス!今日で大阪旅行も終わりです。昨晩のイブはpoppy様☆とデート??怪獣たち☆は京セラドームでアイドルたちとデート??でした笑宿で戦利品に囲まれてウハウハ??している怪獣たちを ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記  コメント(4)

★WEBBLOG 49★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【キモノレンタルココロ嵐山/岡 ... » more
テーマ WEB-BLOG 京都 着物

晦日 12/29無事仕事納めして参りました12/30真田丸の総集編を見てのんびり過ごしていますあとは。。。もう年内、ごみ収集もないので掃除は軽く初詣に行って、ミシンでも出して・・・ ... » more
テーマ 着物  コメント(20)

でぶできもの日記輝き続けるきもの
輝き続けるきもの 30数年前に母が誂えてくれたきもの。「なんでこんなにええきものが売れへんのやろ」と・・・初釜用にと(柄がおもとなので)私の元へその後・・・着る機会がなかったのですが・・・10数年前に、 ... » more
テーマ 上郡町 だるま屋呉服店 着物

今年最後の落語会へ〜 所沢 柿ノ木ノ下 コミュニティサロン所沢柿ノ木の下という素敵な古民家で百圓さんの落語会が行われた・・入口の所に、本当に柿の木があるのだ周りは高層ビルばかり〜取り壊し寸前のところをオーナーは買い上げたそうでこの家を使って ... » more
テーマ 落語 着物

久々にウール着物&マキシ丈ヒートテックタートル 仕事納めも無事終了!久々に着物を着てみた。イマイチ気合が入らないのでカジュアル着物コーデ。ブロックチェック柄のウール着物&ミックスネップ調のウール単帯。遠目だと黒一色に見えるので、雪花っぽいレースをつけてみた。帯揚げ ... » more
テーマ 日記 着物

大阪観光2日目!その一 大阪観光2日目は早朝より怪獣たちはコンサート会場に出陣!!京セラドームに向かいます!そして、フリーの私は旅行前に船のツアーを申し込んでお ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記  コメント(2)

大阪観光2日目!その三  順番が変わって更新されてます!!>< 玉造駅です。さて、どっち口に出ようかな?真田ゆかりの地と幸村ロード。ゆかりの地めぐりからにしました。三光神社で幸村が大阪城まで掘らせたといわれる ... » more
テーマ 歴史物 着物 絵(写真)日記

★WEBBLOG 46★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫- 祇園】 ... » more
テーマ WEB-BLOG 花魁体験 着物

片付かず・・・ poppy-23様から冬のバナーを頂きましたTOPページを模様替えそれがっIE(インターネットエ ... » more

大阪に行ってきました!1日目 クリスマスの三連休、大阪に怪獣たちと行って来ました(*^o^*)大阪は2回目!一昨年にUSJに行って以来です。今回の目的は怪獣たちが京セラドームのコンサートに行く事。以前はおっさんと祭 ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記

ゆるボーダーのつぶやききもの
きもの 息子と同居するようになってから街に飲みに出る回数が減った。きものを着ることも少なくなったなぁ。ってなわけで、今宵は久しぶりにきもの着て出てみた。口開けは、八戸と書いて「はっと」と読むらしい。めだつ始めては ... » more
テーマ 着物

年の瀬 12/18快晴リサイクルの黄色お召し?の着物に紫の半幅帯小春花結び、またしても失敗浴衣帯結びみたいになっちゃいました 実 ... » more
テーマ 着物  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/03/26 20:49

「着物」のブログ関連商品

» 「着物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る