誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着物

着物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着物」のブログを一覧表示!「着物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北村武資、紋屋井関 御寮織、本つづれ爪織り、本加賀など入荷しました 明日(3/3)から始まる大福屋グループ「春の大感謝祭大売り出し」に出品するほんの一部の商品をご紹介しま〜すまずは、人間国宝北村武資氏の作品で高貴な袋帯・・・・・つ ... » more
テーマ 和服 呉服 着物

3/3(金)よりお買い得着物がいっぱいの大福屋 「春の大感謝祭大売り出し」を開催します いよいよ3/3金曜日より3日間、大阪本町のAAホール本館2階にて、大福屋グループ「春の大感謝祭」を開催しますよ2017年新作の呉服反物も多数入荷しました・・・・こちらは、成 ... » more
テーマ 大阪 呉服 着物

蔵王スキー旅行行ってきました♪ 約20年ぶりにスキーに行ってきました♪場所は懐かしの蔵王!幼少期と学生時代に 行ったきり、蔵王はそれこそ30年ぶり!懐かしの昔ながらのロッジに泊まりパウダースノーを楽しみ、 ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記  コメント(6)

2/28(火)は、リフォーム着物、リサイクル着物の「昔のきもの市」開催! 大福屋名古屋店にて 寒かった冬も終わりに近づきましたが今月も、珍しい昔のきもの、リサイクル着物、帯・装飾用・パッチワ−ク用・リフォーム材料用・B反(少々難ありの反物)など普段、お目にかかれない品々を名古屋大須の大福屋名古屋店3階にどっさりと大量展示販売しますよ ... » more

「片づけの魔法」を読んで ずうっと、気になってはいたが読んでいなかった「人生がときめく片づけの魔法」をよんだら私の人生に、すごい変革が起きて「私にも完璧に片づけができるんだ!」て思えるようになりました。この土日の二日間、片づけ三昧して ... » more
テーマ 着物

飾り紐で変り結び 人の幸せ、はたまた喜ぶ姿、笑顔が自分の幸せと感じることがありますよね poppy-23様にバナーを頂きました ... » more

倉敷 かがやきの杜就労継続支援B型
かがやきの杜の商品が倉敷天満屋にあゆみの店を通して出品されました。頂いた着物でバッグやリュックを製作したものを思い切って1万円とか8千円に値を付けました。天満屋倉敷店では、残念ながら売れなかったものが、イオンのあゆみの店に戻ったら売 ... » more
テーマ あゆみの店 就労継続支援B型 着物

着物でおでかけ@食事会&観梅 ちょっとご無沙汰でしたが。1月の着物でおでかけ記事をば。まずは、中旬の新年会。着物はこれです。カジュアルなお店に着ていくとちょっと場違いだけど。ホテルのレストランだったので、これでも大丈夫かなと思って訪問 ... » more
テーマ 季節 着物

二人の帯美人!! 嬉しい写真を送っていただきました。お茶会でお会いになったお二人がなんと私の帯を締めていらして、これは奇遇と写真を送ってくださいました。嬉しい事です(*^。^*)でもどうせなら振り返って下さればよかったのに{%グットハートhdec ... » more
テーマ 着物

三味線@音女会染め大島
染め大島 一見タレ物ー染めた着物地に見えるコーデネート。これは大島の白生地にプリントを施した物。この飛び柄は帯選びも楽しく着ていく範疇も広がるでしょう。欲しかったが今回はあ、き、ら、め、ま、し、た。また出会いがあるでしょう。 ... » more
テーマ 雑記 着物

人生いろいろ さっそく、前記事の帯を結んでみましたなんだかおはしよりが駄目ですねそれもそのはず帯だけ結んでみたかったので外に出ないし着物の下はスエット履いたまま ... » more
テーマ 着物  コメント(14)

リカちゃん人形の袴姿 だるま屋呉服店のリカちゃん人形が袴姿になりましたなんと袴は「たかこさんのきもの塾」に来られているお名前もなんと・・・香山リカちゃんじゃなくて香山めぐみさんが作 ... » more
テーマ だるま屋呉服店 着物

春はまだかな〜 二晩続けて電車に乗っている夢を見ました目的地は良くわからず(行ったことのない場所)、翌晩は、間違えて違う路線に乗って、友達とはぐれてしまったり夢占いでも、このパターンはあま ... » more
テーマ 着物  コメント(18)

★WEBBLOG 72★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIOES ... » more
テーマ レトロモダン着物 京都 着物

でぶできもの日記紫根染の振袖
紫根染の振袖 「たかこさんのきもの塾」の方から「私の振袖の袖を短くしたいのですが・・・」とのご相談。私はいつも基本的には「できれば振袖としておいていた方がいいですよ〜」と答えるのだが・・・見事な紫根染の振袖 ... » more
テーマ だるま屋呉服店 着物 たかこさんのきもの塾

インフルエンザ上陸!! インフルエンザ期到来で、我が家にも上陸!3人が沈没するも、またしても私には素通り!私も祭りっこ☆もワクチン受けたものの祭りっこ☆は撃沈!今週も来週も予定があるから絶対沈没できないから、来るなら今のうちに!と思っていました ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記

★WEBBLOG 71★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心嵐 ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

新年射会、その5 射会のつづき。。。1人10本ずつの競射、終わってみれば同中の人が、だいぶおりまして。順位決定戦を行うことなりました。賞は、10位までですので、上位10位まで、ハッキリさせよう!ってことです。 ... » more
テーマ ご案内 着物

★WEBBLOG 70★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO E ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

博多座 2月花形歌舞伎 昼の部 昨夜から「明日は雪」と天気予報でも言っていた通り、朝起きてみると近所の屋根にはうっすらと雪が積もっていました。幸い(?)仕事はお休みでしたが、博多座で11時から歌舞伎を観るとなると朝寝はしておられません。 ... » more
テーマ 博多座 着物

よみがえる古布 和裁のお友達から大島の古布頂いたので手提げバック作ってみました着物の方身頃素敵な柄です(^ ^)しかし、大切に長い事 繰り回して着られてたんでしょうね部分的に生地が薄くなってますなので、接着芯 ... » more
テーマ 和(なごみ) おじさん 着物

★WEBBLOG 69★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫-祇園】 ... » more

★WEBBLOG 68★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫-祇園】 ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

きくちいまさんがだるま屋にきた〜! 遅くなりましたが、1月21日22日きくちいまさんが兵庫県の西端・赤穂郡上郡町・だるま屋呉服店にきた〜!の様子を紹介しますまずはだるま屋店内もきくちいまさんと米沢の季織苑工房が ... » more
テーマ だるま屋呉服店 着物 きくちいま

着物デー! 月1くらいで 着物仲間と 着付けの復習をしています。もちろん ちゃんと先生についていただいて…(でないとムチャクチャの仕上がりかも 笑)帯は去年 着物リサイクル屋さんで見つけて一目惚れで買いました!生地が ... » more
テーマ 着物

★WEBBLOG 67★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

首鼠両端博多座で二月花形歌舞伎♪
博多座で二月花形歌舞伎♪ 2月の博多座は猿之助さんです。夜の部の「雪之丞変化」を見てきました。ストーリー自体は難しいものではなく、借りたイヤホンガイドもいらなかったかな…と思っていましたが、三幕目で芝居小屋の中の舞台という設定で、ガイドが無か ... » more
テーマ 博多座 着物

HDMFM 私の作家ネーム直訳すると手作りが好きな男そうなんです 良くハンドメイドで売れるようになるにはカテゴリーをはっきりしなさいと言われるんですが私は異端なのかな?興味があれば作るし 楽しくなければ作らないハンドメイドってそ ... » more
テーマ ヌイグルミ おじさん 着物

「きもの文化と日本」〜日経プレミア〜を読んで 「古来、きものは、自由なものだった。」〜そうなんですよね。今のような、細か~いとり決め「染め」の着物のほうが、「織」の着物より格が上とか袷の季節、単衣の季節、夏の着物には、絽の帯揚げ・・・憶えられないルー ... » more
テーマ 着物

やってみよう auの三太郎シリーズのCMのやってみよう♪が大好きです 時間はどんどん過ぎてしまうから可能な限り、いろんなことにチャレンジしてみたい現状は・・・ですが{%表情げぇっd ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 17:37

「着物」のブログ関連商品

» 「着物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る