誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    艦船模型

艦船模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「艦船模型」のブログを一覧表示!「艦船模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「艦船模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「艦船模型」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トッカンブログ模型途中経過
模型途中経過 今進行中の模型群の状況です。ゼロ戦はパテ埋め、ヤスリ掛け終了。瑞鳳は飛行甲板のギザギザモールドを削ってプラ版で埋めた状態。また、千代田分とともに機銃などの張り出しの支柱補強材の三角片をプラ版で作成中。新たに作りかけで発見 ... » more

Nogi's Blog重巡利根B Making IJN CA Tone
重巡利根B Making IJN CA Tone ちまちま作ってます。魚雷発射室ができました。後部の発射口の方が若干高いので、0.3mmプラ板をかませてます。発射室全体を軍艦色で塗装して取り付けたところ。うん、ま、私の工作精度ならこんなもんでしょ(笑)。 ... » more
テーマ プラモデル 艦船模型 利根

Nogi's Blog重巡利根A Making IJN CA Tone
重巡利根A Making IJN CA Tone 引き続き艦体の製作。今やアオシマ利根の定番工作になった感のある魚雷発射口の開口です。キットのままでは発射口が閉じられた状態ですので、この部分を切り取り中に魚雷発射管を設置します。発射口を開けたところ。なかなか微妙な形をしてい ... » more
テーマ プラモデル 艦船模型 利根

Nogi's Blog重巡利根@ Making IJN CA Tone
重巡利根@ Making IJN CA Tone 浜風のジオラマが完成したので、今度は重巡利根を作ります(相変わらず赤城からは逃げてます・・・・)。キットは浜風と同じくアオシマ。古いキットですがスタイルが良いとなかなか評判だったので。フジミとかの方が精巧にできているのかもしれませんが、 ... » more
テーマ プラモデル 艦船模型 利根

コロンバンガラ島沖海戦・浜風 -Battle of Kolombangara- ようやく浜風を使ったジオラマが完成しました。魚雷発射の様子です。上空からみた全体図。コロンバンガラ島沖海戦について1943年7月12日にソロモン諸島コロンバンガラ島沖で ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

Nogi's Blog艦船ジオラマ 浜風B
艦船ジオラマ 浜風B 引き続き小物を作成。艦首波と煙を作ります。木工用ボンドはやはり粘度が低いのか、3、4度塗り重ねても艦首が作り出す噴きあがるような波の形が作れないのでちょっと工夫。木工用ボンドをプラ板に薄く塗りつけ・・・乾いたら折りたたん ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

Nogi's Blog赤城!
赤城! ついにウォーターラインの赤城を手に入れました、というかいつまでも赤城を買わない私に業を煮やした嫁に買ってもらったのですが・・・(笑)ハセガワが7月に発売した新金型版です。ディティールアップで自作される方も多い舷外電路があらかじめ ... » more

Nogi's Blog艦船ジオラマ 浜風A
艦船ジオラマ 浜風A 小物を作ります。まず水柱。前にジャブローのジオラマで爪楊枝と鼻紙で作った木と同じです(色なし)。上に吹き上がる水を表そうと、少し強めに下から上にデザインナイフで流れをつけています。それから日本が誇る93式酸素魚雷 ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

Nogi's Blog艦船ジオラマ 浜風@
艦船ジオラマ 浜風@ では、駆逐艦浜風でジオラマを作りたいと思います。ジオラマ台は100均で買ってきたフォトフレーム。台に合わせて切った色画用紙に艦の位置をマーク。右上は魚雷の航跡に見立てて綿を貼りつけています。酸素魚雷は航跡がでないことで有 ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

浜風 IJN Destroyer HAMAKAZE(KAGEROU class) 1:700 ン十年ぶりにウォーターライン・シリーズに手を出しています。第一号はアオシマ文化教材社製陽炎型駆逐艦「浜風」を作りました。1/700にすると約17pの小さな模型ですが、優美な艦形ですよね。基本素組みで、ウェザリングと張り線を若 ... » more
テーマ プラモデル 浜風 艦船模型

艦船模型 「おおすみ」  Final 本日、「おおすみ」完成お披露目です。(笑)では、↓をご覧下さい。デカールが古くなっていて、割れまくり、貼 ... » more

艦船模型 「長良」  Final 本日は、「長良」の完成お披露目です。(笑)早速、↓をご覧下さい。 ... » more

艦船模型 「名取」  Final 本日は、「名取」の完成お披露目です。(笑)早速、↓をご覧下さい。 ... » more

続・トムの箱庭艦船模型 「陽炎」
艦船模型 「陽炎」 本日から、「陽炎」の製作になります。(笑)で、組み立て塗装をして↓のように完成。(笑) ... » more

艦船模型 「敷波」  Final 本日、「敷波」の完成お披露目です。(笑)昨日の塗装状態に、軽いウェザリングを追加。水性塗料を使用している為、エナメルのふき取りのような作業が不可、難しい。 ... » more

艦船模型 「初霜」  Final 本日は、「初霜」の完成お披露目です。(笑)初春同様、サフレスで塗装しました。早速、↓をご覧下さい。 ... » more

艦船模型 「初春」  Final 本日、「初春」の完成お披露目です。(笑)何故、2回で完成となるか?(2日で2隻完成しています)それは単純に「ディテールアップ」もせず組み立てて塗装して終了しているから。(笑)(しかも、サフを吹いていない) ... » more

久々更新、レジンキット増強 ひっさびさの更新。ちょいと仕事で忙しく、なかなか更新できませんでした。決してワールドオブタンクスや太平洋戦記3にハマッテ更新サボっていたわけではない筈。模型はあんまり進んでませんが入手できたものを紹介。ピ ... » more

ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう 製作 その3 完成 もう6月ですね。今が一番過ごし易い季節ですよね。暑がりで寒がりな私、今が一番好きな季節です。今のうちにドンドンプラモをを作ってたり、クルマでドンドン出掛けて、エンジンをブオーン、ブオーンと唄わせたりしたいです。でもこの先、嫌な梅 ... » more
テーマ そうりゅう プラモデル 艦船模型

たまの港フェスティバル に行ってきた 岡山県きっての港町玉野市のたまの港フェスティバル に行ってきた。28日までです。http://tamanokankou.com/event/minato/普段土日休みではないので、なかなかこの様な祭りに行ける機会が少ないので ... » more
テーマ 日常 艦船模型

ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう 製作 その2 ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅうその2PIT−ROAD 1/350 (JMSDF)JAPAN MARITIME SELF DEFENSE FORCE SUBMARINE SS-501 SORYU ... » more
テーマ そうりゅう プラモデル 艦船模型

ピットロード 1/350  海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう 製作 その1 パトカーを失敗し、気落ちしてましたが家の在庫解消の為、デカールが来るまで何か作ろうと大好きな潜水艦を作る事にしました。ホントはアオシマからパトカー用の都道府県別のデカールが発売されるのを待とうかな?とも思いましたが止めときました。(因み ... » more
テーマ そうりゅう プラモデル 艦船模型

砲術練習艦比叡竣工 長らく建造中だった金剛型の架空艦が一応完成しました。砲術練習艦。フジミ比叡ベースです。米戦艦ワイオミングの砲術練習艦時代の写真を見てたら作りたくなったので製作開始。主砲塔、副砲、艦橋上半分、カタパ ... » more
テーマ 架空艦 プラモデル 艦船模型

菊水艦船工廠造船ドック戦艦播磨竣工
戦艦播磨竣工 またしても1ヶ月ぶりの更新。長い間建造中だったが一応の完成です。全長380メートル、全幅67メートル、基準排水量21万7000トン、55口径56センチ砲12門を備え、34.6ノットを発揮可能な人類史上最凶最悪の凶器、ご存知佐 ... » more

戦艦播磨建造中、グラーフツェッペリン起工 年が明けたと思ったらもう2月です。ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。播磨はほんの少しずつ進めてます。長10センチ高角砲を幅増し・嵩上げした六式12.7センチ高角砲と米軍式の12.7センチ両用砲を追加。どちらかだけにするつもり ... » more

あけましておめでとうございます、播磨進めてました 新年おめでとうございます、といってももう1月9日です。このHPもいつのまにか開設して1年たっていましたね。昨年の竣工艦は戦艦5、巡洋戦艦1、航空母艦1、重巡洋艦2の合計9隻でした。排水量だと205000トンぐらいでしょうか。 ... » more

菊水艦船工廠造船ドック戦艦金剛竣工
戦艦金剛竣工 フジミの金剛が竣工しました。大して手は入れずに、少しだけ電探カタパルトにエッチング使用。新発売のファインモールドの13号電探と22号電探を使ってみました。逆探もつけたかったけど装備位置がわからなかったのでつけてません ... » more
テーマ 架空艦 プラモデル 艦船模型

架空比叡少し進行、金剛起工 架空艦のフジミ比叡を少し進めました。高角砲てんこ盛り。九八式長10センチ連装駆逐艦用4基、空母用4基、八九式12.7連装2基、単装2基。九四式高射装置6基。ちょっと盛りすぎたな……。あと機銃もつけ ... » more
テーマ 架空艦 プラモデル 艦船模型

菊水艦船工廠造船ドック霧島竣工
霧島竣工 前回は比叡でしたが、今回はフジミの霧島を作ってみました。霧島は海軍めしたき物語を読んで以来思い入れのある艦ですし、ほぼ素組みのせいもあって割と早く組みあがりました。しかし、このフジミの比叡と霧島をくらべると、なんだか霧島 ... » more
テーマ 架空艦 プラモデル 艦船模型

比叡竣工、エッチングって難しい… 長いこと建造中だったフジミ新比叡の作業が完了しました。発売後すぐ作り始めたので、すさまじく長く放っておいたなぁ……純正のエッチングを使ってみましたが、自分の技量のなさを痛感。いつか大和を作るときのためと練習のつもりで ... » more
テーマ 架空艦 艦船模型

 

最終更新日: 2016/11/20 03:25

「艦船模型」のブログ関連商品

» 「艦船模型」のブログレビュー をもっと探す

「艦船模型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る