誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つぶやき

つぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つぶやき」のブログを一覧表示!「つぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つぶやき」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

えちごや いつものお客様のランチ
いつものお客様のランチ 二日酔いの今日なにか食べないとと餃子の王将にてニンニク無しの餃子を食べてるといつものお客様からいつものところで食べてるから来いって{%笑いw ... » more
テーマ つぶやき

Gen Tamura(田村玄一)さんの『Drifting Ship』(2015)を聴きました。還暦を超えた田村さんのファ−スト・ソロ・アルバムだそうです。偶然、このアルバムのことを知りました。田村さんの存在を知ったのも偶然、C ... » more
テーマ 音楽 つぶやき

気ままな庭秋庭渋色
秋庭渋色 晩秋を迎えた庭の様子です。黄葉・・・というか既に枯れかけているギボウシの金茶色の葉。その根元では冬も活き活きとしているアジュガ・レプタンスの黒々とした葉が・・・。その対比が何とも美しくて、思わずパチリ☆黒紫色に染 ... » more

kobe御影からの発信今朝の新聞
今朝の新聞 今朝の新聞で東芝のテレビ事業部を中国企業に売却するとの記事が目に留まったこの会社とは長い付き合いがあったので一抹の淋しさは他の人とは違う日本テレビが放送を始めた年まだ日本のメーカーは放送設備の製造はしていなかったのでアメリカRCAの ... » more

厚生年金の保険料は、毎月の給与から天引きされています。保険料率は、H16年9月以前は13.58%でしたが、少子高齢化に対応するため、10月以降毎年引き上げられてきました。が、今年の9月以降は、18.3%で固定されました(一部の方 ... » more

ごろ-の寝言知性・教養
知性・教養 よく、「知性・教養」というけれど、はっきりした線引きがあるわけではない。たしかに、その基本レベルとして、知識量は必要だ。しかし、なんでも行き過ぎると、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」である。最近のクイズ番組。ど ... » more

横綱が下位力士をビール瓶で殴った上、更に20回投打したとのこと。相撲の世界は単に強い者が高い地位に就くだけの世界で、私は横綱に品格を求めることはない。強い者≠品格である。等式は単なる錯覚である。品格ある者が、強いということも ... » more
テーマ つぶやき 社会

小池都知事兼希望の党の共同代表だった小池が昨日、今日同代表を辞任した。この所の日本の政界や都政をグチャグチャにして無責任極まりないタヌキ顔のおばさんだ。もともと、この様な手段で無責任に色々な政党を渡り歩いてきて、初めて希望の党と言う ... » more

木漏れ日の中で熱が出た
昨日は、久しぶりに太宰府に行くと、まあ観光客の多いこと。ほとんどが中国の人たちだ。大声でおしゃべりしているので、すぐに分かる。(^▽^;)時々は立ち寄ってはいたけれど、お参りも、ましてや参道を歩くなんてことは、あ ... » more

べがの馬ラン日記今更サオリーナ
今更サオリーナ 先ずは、昨日とくしまマラソン2018のエントリー。無事に10分程でエントリー完了。2月開催の熊本城マラソンで満足いく成績の場合は、年度末のクソ忙しい時なので、不参加の可能性がありますが。前日受付がなく、一度出場したことのある ... » more

にっこり生活2アクリル加工に挑戦中
アクリル加工に挑戦中 タイトルの『挑戦』は大げさで、『練習中』のほうがぴったりかも。アクリル加工を何故思い立ったのか?その動機は今まで作った『銅線でのワイヤークラフト』的作品を、ケースに収めたいとの思いからです ... » more

今日は遠足なのでパンケーキのお弁当を作りました(*≧∀≦*)。 今日こそは、遠足なので、パンケーキのサンドウィッチ弁当を、作りました(*≧∀≦*)。パンケーキなはブーケレタスとハムを挟みました。ミートボールの串に刺したのと、ウィンナーとチーズと ... » more

kami yasiro運気の御案内
🎇運気の御案内7046運気は隆盛期に入りました。待ちに待った隆盛期ですので、日頃できなかった難しい勉強仕事等全て片付ける時期です、必ず好結果がうまれます。体調も最高の時となりました、大いに鍛えましょう。& ... » more
テーマ 日記 健 康 つぶやき

tenrikyounow山の辺
山の辺 🌷参考館🌷山の辺の道の歴史遺産☟詳しくは中をご覧願いますhttp://www.sankokan.jp/news_and_information/ev_etc/yaman ... » more

MY♪パソコンの向こうの皆様は・・・?! 又又、早い時間に目覚めてしまいました。夜明けも遅く、寒い中早起きしたところで三文の得にもなりゃ〜しないでも二度寝も出来ない私 ... » more
テーマ 生活 つぶやき

里山のキジオ好きで別れて(1)
好きで別れて(1) 写真は薪ストーブで焼いたさつま芋です。美味しそうでしょう。(笑顔)先日テレビで舟木一夫の特番があり、義姉がファンで、ビデオ録画を頼まれたので、ビデオを観ていたら、舟木一夫が「川は流れる」を歌ってました。私もよく覚えている曲でした。特に「 ... » more
テーマ つぶやき

「夫の後始末」by 曽野綾子 を読了 「夫の後始末」by 曽野綾子 を読了しました。書店で偶然手に取り、惹かれるものを感じて……。三浦朱門が夫ですが、その最期の看取りの物語。静かな書きぶりが、深い愛情を感じさせ……大きめ活字の240頁弱の本ですが ... » more
テーマ 読書 つぶやき

彩食 irodorisyoku嬉しいねぇ〜
出会ってから25年以上になるだろうか?脳外科でリハビリの仕事を始めて、最初に任された患者さんから毎年届く年賀状。手術にも立合い、リハビリも担当しました。 不自由な手で毎年、近況を知らせてくれていたミキさんでしたが、施設に入所し ... » more
テーマ つぶやき

ときおきば蛾の繭発見!!
蛾の繭発見!! まとまったお休みになりましてひっさしぶりにでこみんガーデンのお手入れ。お恥ずかしいのですが、そこはとんでもなく荒れ放題!雑草と野生化したイチゴとヤブガラシがバラに巻き付きいたるところ…蔓延るという言葉がぴったりの場所になって ... » more
テーマ 日記 プチ・ガーデニング つぶやき

千振の『蕾』さん 奥那須強風の日。店を開けるの諦めての帰り道。遠回りして千振近辺を通ってみた。案内板が無ければ多分判らないと思います。もう少しで通り過ぎる処に。シフォンケーキ買いたかったんですけどね。帰り道は別なルートで。一度 ... » more
テーマ 那須 つぶやき

バンザイ!!エンジェルくん量より質
量より質 昨日はようやく仕事復帰です。昨日は午前と午後にレッスンに行きました。午後のレッスンは友人なのでレッスン前に一緒にお昼を食べました。板宿に新しい店ができたそうで、行ってみまし ... » more

セッティング 購入したよあとはお湯を沸かすのにアルコール燃料注いで火を点けるだけ。愚図愚図しているうちに寒くなった野外のコーヒーブレイクはどこでやろうか・・・。 ... » more
テーマ 那須 つぶやき

私は現在、市の公園の管理棟とバーベキュー場で、17人の仲間と一緒にアルバイトをしている。バーベキュー場は、去年の4月3日にリニューアルオープンしたが、この1年半の間に利用者の口コミにより、市内だけでなく、広く市外にも知られるようになった ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。滝倉沢
滝倉沢 バリエーションルートの滝倉沢コースから 奥久慈男体山を目指しましたが、急な滝が登れず敗退しましたが、左右に分かれていた沢を右に進んだのが間違いだったようです。滝倉トンネル荒れた沢を行きます。この滝の上で左の沢を進めば ... » more

てっちゃんのたんせい 蝋画にしてみました。。。。。 油彩絵具が、乾くあいまに・・・・・・・これも。描き始めですが、、、、、、あっち描いたり、こっち描いたりようすみながらです。ろうをぬっただけです。まだまだこれからですね。さて、これからどうす ... » more
テーマ スケッチ 蝋画 つぶやき

何日君再来。。。 再び爺です。夕食後ちび姫来室。。扉の向こうでにゃーかわいい声。爺がいるときは自分で扉開けません。開けさせます。ベッドに毛布スタンバイ全身像実際はすいません闇夜に黒猫???爺明るいの好きじゃ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(28) 昼休みに奥の部屋左に置いた荷物を右側に除けました↓これで黒ラックを入れられますが、、、今日は雨降りなので外での作業は出来ませんね(残念)午後からは真鍮磨きの息抜きに時計とカレンダーを移動↓時計のベースにし ... » more

はりやさんから、お買いものから、ランチから。 きょうは曇り、きのうは晴れて良かった、コート無しでいられたから、ハワイの人はコート持ってないから、心配してたら暖かくて、おもてなしも、天候も大事でした。おとといのハッピーカーニバルでのお買いもの、アレンジF用の器と椿 ... » more

むらのき秋の盛り
秋の盛り 水路横の小菊が枯れたので切ってしまって山へ捨てに行った。今は秋盛り。ヤマイモの葉や萩の葉が黄色、モミジやハゼは赤。アケビを鳥がついばんだのか皮だけが道に落ちていた。軽トラに2台出会った。蜜蜂の巣を見に行ったの ... » more

kawaake絵日記血圧のこと
血圧のこと 久しぶりに受けた健診をきっかけに気になった血圧について調べてみた血圧とは・・・心臓から血液を送る際に血管にかかる圧力のことを言う血圧には(心臓の)収縮期血圧と拡張期血圧があり前者を最高血圧(上)後者を最低血圧 ... » more
テーマ つぶやき

 

最終更新日: 2017/11/20 17:13

「つぶやき」のブログ関連商品

» 「つぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「つぶやき」ブログのユーザランキング

tenrikyounow 4 位.
tenrikyounow
むらのき 6 位.
むらのき
杳月日記 10 位.
杳月日記
What's up? 20 位.
What's up?
日々雑感 21 位.
日々雑感
えちごや  24 位.
えちごや 
kami yasiro 26 位.
kami yasiro
ofudesakinow 33 位.
ofudesakinow
19 til' I die 38 位.
19 til' I die
 one 46 位.
one
ときおきば 47 位.
ときおきば

テーマのトップに戻る