誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    団子

団子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「団子」のブログを一覧表示!「団子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「団子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「団子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おひとりさまラーメンと団子。 夜勤明け。ショックというか腹立たしいというかやっぱりショックなことがあり自分を励ますために楽しいことをしようと買い物に行きました。大キューピーのパジャマやパパの夏物ソックスを買いに行こう。そして ... » more
テーマ 患者に叩かれる 燕三条ラーメン 団子

シンプル イズ ベスト!和菓子を作るなら外せない!簡単なみたらし団子! あなたは、団子をもらえるとしたら、どんな団子が良いですか?餡子ですか?ごま?きなこ?それともみたらし(醤油)?この質問は、学生時代に聞かれたものですが、私はみたらしという単語を知らなくて、「醤油が好き。」と言ったら、「ああ、みた ... » more

キャラメルソースの活用法!和菓子で三時のおやつタイムに! ちょうど、賞味期限が近いキャラメルソースが、お安く手に入ったので、買ってみたのですが、さて、何に使おうか?と、キャラメルで洋菓子も美味しいのは、間違いないんですけど、今回はちょっと洋風の和菓子。つまりは、和スイーツにしてみようかなと ... » more

麻衣ブームいくらなんでも〜、(笑)
いくらなんでも〜、(笑) 新潟でとっても美味しいお団子屋さん。昨夜、このお団子屋さんで一番の人気の薄皮大福5個、柏餅3個、みたらし団子3本、笹団子6個、おこわを頂いた。いずれも、本日中にお召し上がり下さい………。い、いくらなんでも本日中に ... » more
テーマ 食べ物 団子

プースケの育児奮闘記中秋の名月
中秋の名月 9月19日満月ー。旧暦の8月15日と重なる満月。セイカの日だったので終わってから慌てて団子作り。ちーちゃんが団子をこねて丸めてくれます。助かるねー。さすが女の子。{%顔文字ファイト ... » more
テーマ 月見 満月 団子

6月20日子育てサークルに行きました。りくちゃんが時々参加のサークルです。今学期は初めてだったみたい。まずアンパンマンマーチで体操です。いつもテレビの前で気合を入れて踊るので ... » more

槍かけだんご@かどや:北千住 久しぶりに北千住の街を散歩しました。 宿場町通りを進み土手の手前・左側に”槍かけだんご”のかどやさんが見えてきます。なんと・・お店が綺麗になっていました。 昔のお店のほうが風情があったんですが老朽化して新店舗にしたんですね〜 早 ... » more

里山ファームブログ朝一番
おはようございます。里山マザーです昨日は、強風ですごかったですね。畑のハウスが飛ばされないか、怖かったです。農業をしていると、自然の影響をもろに受けるので、自分の努力だけでは、どうにもならないこ ... » more
テーマ 里山マザー 団子 自然

小野口純子高崎山のサル団子
「官舎タマホーム」について餌付けされた野生ザルと間近で触れ合うことができる大分市の高崎山自然動物園でのサル団子の話。ことしは2月に入って一層寒く、十数匹の団子が岩陰や建物の軒下に幾つかできて、来園 ... » more
テーマ 名物 高崎山自然動物園 団子

これは放射能汚染は大丈夫かな?(3)―みたらし団子・ナッツ類・「いろはす 温州みかん」 〔第60回〕1.みたらし団子食品の放射能汚染が言われるようになり、この機会に、食事を相当に考慮して食べて、間食・菓子類は控えるようにすれば、ダイエットになってその部分は良いかと思ったのですが、どうも、コンビニなどに入ると、誘惑に負け ... » more

餅だとまた選択肢が変わってきますが、団子、特に串団子なら、あんこが一番ですね。団子に軽く焼き目がついているなら尚良し。あんことなれば、粒餡か漉し餡かという選択がでてきますが、どちらかを選ばなければならないとなるとかなり苦しい!食 ... » more
テーマ コネタマ アンコ 団子

お月見をしました。 昨日の夜にお月見をしました。時々、うっすらと雲のかかるお月様でしたが、雲を通して見ても明るく輝いていました。周りの雲を照らして、雲も輝いていました。綺麗な物を見ると、心が落ち着きますね。和菓子をいただきながら、ゆ ... » more

あすなろ3DCG工房・花より団子?
3DCG工房・花より団子? 最近、私自身の実生活はあまり芳しくありません。まともな仕事に就きたいですが、体力低下やら家事やら諸々あってフルタイムで働くってわけにもいかないので。アルバイトかパートタイムで何とかやれるところをと、探 ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。先日食べた 『言問団子』 は おいしくて おすすめです。☆『言問団子』は隅田川沿いの言問橋の先にあります。 ... » more
テーマ 団子

フリーイラスト 「団子・だんご・ダンゴ・串団子・みたらし団子・草だんご」 「団子・だんご・ダンゴ・串団子・みたらし団子・草だんご」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はで ... » more

明日はもっと変わり者餅系3連発
餅系3連発 不意に団子が食べたくなったのでちょっと買いに行ってきたよ。ちょうどというか狙ったかのように和菓子フェア中だったので色々あって選ぶのも困る〜ええいといことで3つばかりまとめ買いしましたよ。まずは安倍川餅。 ... » more

ひなっこ団子? 毎日、寒い日が続いています。とうとう、京都も底冷えの季節を迎えました。我が家では、あまりの寒さに、出来たてのひな鳥たちが、一羽、二羽と寄ってきて、 ... » more
テーマ ひな鳥 ミニチュアドール 団子  コメント(1)

少しお疲れの一週間本当はもっと寝ていたのに何故じゃ7時に目が覚めてしまった年でしょうか・・・・今日は天麩羅が食べたかった天麩羅穴子・ジャガイモ・竹輪・インゲンクラムチャウダー浅利・ベーコン・キ ... » more

そんな一日でした。春・らん...まん腹
春・らん...まん腹 昨日。一日中、激しい頭痛に悩まされ(慢性の肩こりで;)薬は全然効かないし・・・ただ、ダラダラと、ソファーの上で過ごしてしまいました。月、2,3度はこういう日があるので、慣れているとは言え ... » more
テーマ ほろよい 団子  コメント(9)

たくさんちの晩御飯クリスマスは団子
クリスマスといっても皆それぞれで何時もと変わらぬ一日煮豚豚の肩ロースを茹でてから水・酒・醤油・黒砂糖・生姜・葱で煮ますムニエル生鮭に塩コショウして、小麦粉付けて焼きます最後にバターをまとわせる ... » more
テーマ 晩御飯 団子

さみしがりやのひとりごとこれは?
これは? これはなにでしょう?網目が少し見えます。外に出ました。ちょっとぶれちゃた。虫が入っちゃいやだから、急いでショット。満月?あした?今日は、団子をつくったよ。た ... » more
テーマ 満月 独り言 団子

『ちもと』 の “草だんご” 東京 ・ 都立大学の 『ちもと』元々は、戦前に日暮里で開かれた和菓子屋さんですが、軽井沢へ移り、その後、暖簾分けされた店舗が、都立大学、箱根湯本、千葉県市川市などで、各々独立して和菓子屋を営んでいます。そう言えば、箱根湯本に行った時 ... » more
テーマ イートイン可 ちもと 団子  コメント(3)

『志むら』 の “みたらし団子” 東京 ・ 目白の 『志むら』1941年創業。JR目白駅から程近く、交通の便が良く、落ち着いた雰囲気ながら、「老舗」というよりは、家族経営的な安心感があります。2・3階が甘味処になっており、住宅街や学習院大学に近いという場所柄か、 ... » more
テーマ テイクアウト 団子 志むら  コメント(2)

向島名物と言えば 雨水利用の町として名高い向島ですが、下町ならではの名物もいろいろあります。この記事を書くのに当地を訪れた際に立ち寄ったのが「言問団子」。あずき餡、白餡、味噌餡、いずれも美味でした。(→参考情報:「出没!ア ... » more
テーマ 年中行事 団子

一人遊び繭玉
繭玉 散歩中、クチナシの実のついた木を発見したので、数粒頂戴していた^^;・・・・・御節の、栗キントンを、これで、作ろう・・・。大切に、クチナシの実を乾燥させ、ビンに保存しておいた。今日は、それを出して、母とお遊び。 ... » more

mintの雑記観察ノート十五夜
十五夜 たぶん、皆さんUPしていることでしょうね〜!今日の月を!カラスが鳴くから帰ろ〜お友達がウチの分までお団子を買って届けてくれました。外に父が植えたススキも採って ... » more

『羽二重団子』 の お団子 東京 ・ 根岸芋坂の 『羽二重団子』1819年に 「藤の木茶屋」 として創業以来、店名でもある“羽二重団子”一筋に、当時の味を伝え続ける老舗です。創業当時は、餡が貴重だった為、生醤油の焼き団子だけだったとの事ですが、今は漉し餡と2種 ... » more
テーマ イートイン可 羽二重団子 団子  コメント(14)

甘太郎 ちょうど今、銚子ではあちこちで凌霄花(ノウゼンカズラ)が綺麗に咲いています。上の写真は、松岸にある人気の団子やさん「甘太郎」の近くで見掛けたものです。銚子の夏の陽射しに、オレンジ色の花がよく似合いますね(この日は曇っていましたが)。 ... » more

『浅田家』 の “みたらし団子 & おはぎ” 東京 ・ 赤坂の 『浅田家』創業100年以上の老舗です。和菓子屋さんがあるようには思えない細道に、いきなりショーケースがポツリとあるだけで、店構えは全く飾り気がありませんが、夕方には売り切れてしまうという素朴な和菓子が人気です。 ... » more
テーマ 浅田家 テイクアウト 団子  コメント(2)

桜が満開(登米市佐沼)! 桜の季節になりました。登米市内では、桜にちなんだイベントが開催されています。スーパーなどでは、花見用の団子が売れている用です。私のおすすめは中田町の「おみろくの団子です。また佐沼のお米屋さんの団子も美味しいです。画像は佐沼の神社の桜で、鳥居 ... » more
テーマ 登米市 団子  トラックバック(3)

 

最終更新日: 2016/11/20 03:23

「団子」のブログ関連商品

» 「団子」のブログレビュー をもっと探す

「団子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る